N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 我が家の森猫たち♪



TICA CPP 6thキャットショー♪

皆さま、こんにちは~~♪
先日、三連休の初日の7月18日に蒲田のPIOにて、
わたしたちが所属するCPP(キャッツ パラダイス パーティー)の
6回目のキャットショーが開催されました~~!!

もっと早くにショーレポートを載せるつもりだったのですが、
いやもう何だか身体の疲れが全然抜けなくて(トシだから??)
こんなに遅くなってしまいました~~!
また、当日はやっぱりというかドタバタとしてしまったせいで、
あまり良い写真が撮れておらずガックリ……。
でも、ちょっとした雰囲気だけでも判って頂けましたら
とても嬉しいです♪

090718catrog1.jpg
…てなわけで、毎回恒例(?)大家R作の
今回のショーカタログの表紙です。
ショー当日は、わたしたちが住んでいる町で
大きな花火大会が開催されたのですが、
やはり夏と言えば”花火”という事で、花火見物の猫たちです♪

090817catrog2.jpg
裏表紙はうってかわって、おちゃらけ系?(笑)
スイカの上で猫がダンシングです。
”祭り”好きのCPPの今回のショーテーマは夏祭りでした♪

090718_153117_convert_20090724223311.jpg
まずは2月生まれのシャリっ子、ハクリューくん♪
何故か兄妹の中で唯一大家さんが決まらなかったこともあり、
今回4ヶ月のチビチビながらショーデビューしてもらっちゃいました!
この写真だとえらく神妙~~な顔をして写っていますが、
初めてのショー会場に全くと言っても良いほど動じる事無く、
審査ケージの中でも一人で遊ぶ遊ぶ……(笑)
自分のナンバーをたおし、リボンをケージ内に引き込んでじゃれるその姿は、
どこかで見た事があるような………と思ったら、
ハクちゃんのママであるシャリちゃんのショーに出ていた姿と
まるで同じでした(爆)
…やっぱり親子って、どうであれ似るもんなんですね…(笑)
初出場ながら、おリボンもGETでよく頑張ったハクリューくんでした♪
…というわけで、このまま我が家にお残り決定かな?(笑)

090817hakuiryu3.jpg
実は皆さまにひとつお詫びが~~。
上記↑の写真ですが、実は先日までこれをハクリューくんと
ご紹介していたんです。
…が、ハクちゃんのエントリー番号は004番。
この写真……004番のケージにホワイトの猫、ハクちゃんが
ちょこんっと写っているではないですか~~!!(汗)
そして、リシャールくんの番号は005番。
…後ろ,005番のケージが開いてますよね??

…………わたし本日、コレがハクリューではなくて
リシャールくんだという事に気がつきました~~!!(遅すぎ…(爆)
皆さま、そしてリシャール大家さんのnanamamaさま、
本当に申し訳ございませんでした~~!!!


090718roset1.jpg
こちら、今回のロゼットリボンなのですが、
ちょっと夏っぽく涼しげにあやをつけております♪

090817roset2.jpg
ほらほら、白レース♪
これがなかなか可愛いと、皆さまの評判も上々でした♪

090718mamuta.jpg
そしてこちら、毎回おなじみ手作りの猫のおもちゃ屋さんの”mamu-ta”♪
我が家の薔薇姉妹シャリちゃん&スーちゃんのブリーダーさん、
"NZURISANA"さんご夫婦のお店です。
今回の新作もと~っても可愛かったですよ~~♪
(でもわたしはあまりゆっくり見られなくて残念!!)
"NZURISANA"さんご夫婦には、シャリちゃんの子供である
ハクリューくんを直に見て頂けたのですが、
お二人とも孫猫の姿をとても喜んで下さいました~♪

090718mamuta2.jpg
今回のショーは、各リング毎にスポンサーが付いて下さり
おのおののリングを盛り上げて下さいました。
本日ご紹介するのは、”mamu-ta"さんのスポンサーリングです♪
とてもかわいくてユニークな絵柄が"mamu-ta"さんらしい~♪

090718mamuta3.jpg
テーブルの上もこんな素敵な飾り付けが♪

090718exia1.jpg
そしてさらに我が家からはお付き合い猫のエクシアこと、エクちゃん♪
エクちゃんはフレール&ハジメちゃんの初めての子の一匹で、
55グラムで誕生した事から,我が家では長く”55グラムちゃん”と
呼ばれておりました(笑)
キツンクラスでショーには一度出ていますが、やっぱり久々すぎて
ドッキドキだったようです(ごめんね、エクちゃん)

090718oyako.jpg
さらに!最初で最後のルル&ルルママであるフレールの2ショット♪
これはなかなか貴重な1枚かも~!
撮って下さったfan子さん、ありがとうございます♪

090817fanko1.jpg
先シーズン、キツンクラスで頑張ってくれたルルが
チャンピオンシップでデビューしました!
相変わらず毛が無いので(失礼!)どうなる事かと思いましたが,
無事おリボンGETしてチャンピオンになりました♪
このリングではファイナルインして大家さんのfan子さんが
ご挨拶です♪(ルル&fan子さん、おめでとうございます~♪)

090817ritart2.jpg
さらにこちらですが、皆さま、覚えていらっしゃいますか??
こちらのブログでも良くご紹介させて頂いていた
ジョーっ子のリシャール王子です♪
(ちょっとボケちゃいました~~(涙)
毛はスッキリしてしまいましたが、すでにオトナのクラスでも
いいんじゃないの!?と思うようなガッチリぶりでした!
王子~~、立派に成長なさって……。しみじみ。
(リシャールくんに比べると、ハクちゃんなんか小さい小さい…)

090817ritart3.jpg
これ、リシャールくんの控えケージの上に貼ってあったのですが…
何故かリヒャールに!(爆)
リシャールくん、改名したのかと思っちゃいました~(笑)

090817otpai1.jpg
それでは最後にちょっと(?)恥ずかしい写真をば。
何と、ハクリューくん、フレールのおっぱいに
ちゅぱちゅぱしちゃってるんです!(照)
ハクちゃんのママではないフレールですが、
何故かおとなし~くおっぱいを吸わせちゃってます(爆)
このシーンを見た方々には大ウケでした~~!!



ああ、他にも抽選会とか、ビックリするくらい重いお土産とか
審査の状況とか、もっともっと写真を撮っておけば良かったのに、
今回は本当に時間が無くて、ご紹介できず本当に申し訳ございません~!
次回のCPP 7thキャットショーの時こそ必ず!
今回はご見学者様にもいろいろとお土産をご用意したのですが
とても喜んで頂きました~♪
次回もまた見学者様にお土産をご用意させて頂く予定ですので、
皆さま、是非遊びにいらして下さいね~~!!








テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

父と娘の肖像。

本日の写真は、ハジメちゃんとその娘、
エクシア(エクちゃん)の2ショットから♪

081106oyako1.jpg
ちょっと猫部屋掃除中なので、仕事道具やら、
シーツの袋やら写っているのは無視して下さい~(笑)
大家Rが撮ったボケボケ写真なのですが、
せっかく上に娘のエクちゃん、
下にパパのハジメちゃんという親子2ショットなので
載せさせて頂きました~~。
親子でカラーも同じブルークラシックタビーなのですが、
入っている分量のせいか、雰囲気は違って見えますね。
何故かあまり似ていない娘とパパなのです(笑)

081105exia1.jpg
こんなエクちゃんですが、なかなか美しい
プロフィールの娘に成長してくれました♪
何故かお得な毛であるリンクスティップも
耳先に付いてます。(写真では見づらいですが)

081105exia2.jpg
エクちゃんは、我が家最小記録で誕生したため、
「55グラムちゃん」と長く呼ばれておりました。
(55グラムで誕生したから)
55グラムで小さいうえに、何とこの子、
カリカリを食べるようになるまで約4ヶ月もかかりました(汗)
(決して食欲がない訳ではなく、ウェットフードやら
お肉やらしか、絶対絶対口にしなかったのです(汗)
その、お肉にかぶりつく姿は、まさに最小サイズの猛獣…(爆)
でも、お問い合わせは何故かとても多く頂いていたエクちゃん。
カリカリが食べれるようになったら、大家さんの募集をしよう!
と思っていたら早4ヶ月になってしまい、
結局、我が家の一員となる事に(笑)
5ヶ月時には、キャットショーデビューもしちゃいました!
(まさかショーに出せるくらいまでに成長するとは…)
今は思ったよりも小さいという感じではなく、
よくぞここまで成長してくれた!!!と、感激もひとしおです(笑)
今後は我が家の次世代のママとして活躍してくれたらいいな~♪
と思います。
(エクちゃんは、我が家のヨルのひ孫にあたるので、
ヨルには是非その次も見せてあげたいな~と思います♪)

…しかし、パパにも似ていないけれど、
ママのフレールにもあんまり似てないんですよねぇ‥(謎)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

しー太の成長♪

本日の写真は、9月末のショーで撮った、
我が家のPARANTICA SITAことしー太でございます♪
080927_155620.jpg
これは6ヶ月時の写真ですが、
随分とオトナっぽく、オトコっぽくなってきました!

080720sita8.jpg
こちら、しー太4ヶ月時の写真。
まだなんとな~くあどけない‥♪
(手足はオトナ並みに太いけど~(笑)

080927_155701.jpg
ホラホラ、上の写真に比べると、
大人顔になってきているでしょ??
猫の成長はホント早いですねぇ♪

080927_155503.jpg
何だかお顔がだんだんパパであるタガーくんに
とっても良く似てきたような気がします♪
そんなタガーくんは、とても美しい深い緑の瞳の
持ち主なのですが、
しー太も、徐々に鮮やかなグリーンの瞳に
なりつつあるような‥。
きれいな瞳になってくれたら嬉しいなぁ♪

080927_155415.jpg
夏の間に首毛がすっかり落っこちてしまったしー太ですが、
7ヶ月になった今でも、わたしの顔に、スリスリグフグフ、
と~っても気が良くて、家では怒った事が1度もありません。
(でもショーでは‥‥?(笑)
いずれまたフサフサになってかっちょ良くなったしー太を、
皆さまにお目にかけたいと思います~~♪

…しかし、何故かいつも挑んでるような目つきの
不敵なしー太である(爆)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

