N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子猫のネーミング。BLOGTOP » 2006 N&M Kittens » TITLE … 子猫のネーミング。

スポンサーサイト


子猫のネーミング。

毎回、生まれてくる子猫たちの名前を付けるのは、
楽しい作業ではありますが、また一方では
なかなか頭を痛めるものでもあります。
我が家では毎回、シリーズを決めて名前を付けますが、
(例えば車シリーズ、紅茶シリーズ等。)
現在誕生しているジュノっ子たちのお名前も
なかなか決まらずかなり考えました~~(^◇^ ;)
その結果、前回のジュノっ子たちが、
田中芳樹さんの大人気小説「創竜伝」
から名前を頂きましたので、
今回もやっぱり田中芳樹さんシリーズでいっちゃおう!と、
「銀河英雄伝説」(全10巻、外伝全4巻)から
名付けることに。

061025ginga.jpg

今回、引っ越しの荷物整理をしていたら、
この作品が全巻出てきて、あまりの面白さに
ついつい読みふけってしまいました~~!
SFなのでとっつきが悪いと思われる方も
いらっしゃるかとは思いますが
まるで壮大な歴史物語を読んでいるような
わくわくとした気持にさせられます♪
今回は、この小説に出てくる戦艦からお名前を頂きました。
このままでいくと、次回のジュノっ子も
またまた田中芳樹さん作品か!?
今からちょっと考えておかなくては!ですね(笑)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

・・・やっぱり・・・・

ケーニヒスティーゲルとかバルバロッサを見た時、「これで“ブリュンヒルト”とかさ~、“トリスタン”とかさ~“ベイオウルフ”や“パーツィバル”があったら帝国じゃね?」と思ってたら・・・やっぱし・・・(笑)

ちなみに、帝国なら私は「アースグリム」好きでした。
いや、やっぱ、水色の瞳はオトコマエじゃね?
「パーツィバル」も好きっ!

次は星の名前とか~、ミラクルサイドとか~・・・いっぱいあって楽しみだ!←気が早いっ!

さすが!

>きゃのかいとんむ~ママさま、こんにちは~~♪

さすが!きっときゃのかいとんむ~ママさまなら
今回のネーミングを判って下さると思っておりましたです(笑)
「アースグリム」も実はわたしも好きなんで
考えたのですが、「アース」も「グリム」も
すでにわが他出身の猫でいるものだから…(笑)
「パーツィバル」も響きが好きなんだけど、
短く呼ぶ相性が……、「パーやん」??(爆)
でも同盟軍より帝国軍のほうが、どう考えても
いろんなネーミングがかっちょいいよね~♪
次回も、またきゃのかいとんむ~ママさまには
すぐ判っちゃうかな!??(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

