N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こいとちゃんのお引っ越し♪BLOGTOP » 2006 N&M Kittens » TITLE … こいとちゃんのお引っ越し♪

スポンサーサイト


こいとちゃんのお引っ越し♪

本日、4月に誕生したミコトっ子の一人娘、
アルル改めこいちゃんが、新しい大家さんのお家へと
旅立って行きました。
4月から、早5ヶ月。大家さんとわたしたちの
スケジュールの都合で、今日まで元気に我が家にて
暮らしていたこいちゃんも、いよいよ旅立ちの時。
こいちゃんは、ダイリュートの三毛ちゃんで、
ちょっと珍しい(?)、オッドアイの瞳を持っていました。
できたら成長をこまめにお知らせして下さる方のお家へ
行ってくれたらいいな~~と思っておりましたが、
そうしたら万年樹のばばさまがその大家さんに
立候補して下さいました♪
元々以前からダイリュートの三毛ちゃんに興味を持っていて、
さらに「こ珍しい」(←万年樹のばばさま言(笑)
オッドアイと言うことで、新しい猫を入れるのには
とっても慎重なばばさまが名乗りを上げて下さった時は、
私たちも本当に嬉しかったです♪♪
これがばばさまのお家で迎える最後の猫ちゃんということで、
我が家からむかえていただいたアッサム万年樹くんや、
その娘の綾波ちゃんたちなんかと共に、
きっと楽しく元気に成長してくれると思います!
我が家にいる間にもどんどん成長して、ずんずんかっちょいい
女の子になっていったこいちゃん。手足が長いのが自慢です♪
大阪へ行ったら、もっともっと素敵なレディになってね~~!

060924ar.jpg

「こいちゃん」の本当の発音は、「い」にアクセント。
でもわたしたちにはちと難しく(笑)「こ」にアクセントで
呼んでしまっていました~~~!むむむ!(笑)
「いとさん」お嬢さんって意味なんだそうです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

「こいとはん」なのね~

お嬢様じゃん!
すごい名前だ!
万年樹くんのばばちゃまはいつも振るってる名前をつけていらっしゃる!
見習いたい!
今回も「おじょうさま」という名前!
カッコいいわ!
「こいさん」でも「いとさん(いとはん)」でも、なんか響きが「はんなり」しててえぇわ!

さすが!

>きゃのかいとんむ~ママさま、こんにちは~♪
さすが!きやのかいとんむ~ママさまはご存知ですね~~(^◇^)
そっか!正しくは「こいとはん」でお嬢様なのね♪
でもこのイントネーションは、わたしたちには
どうにもこうにも難しい!
気合いを入れないと、正しく発音できません(爆)
お名前ですが、きゃのかいとんむ~ママさまの
ネーミングだって、すっごく凝っていて素敵ですよ~~(*^▽^*)
4頭目があるかどうかはおいといて(笑)、
次に付けたいお名前の候補って、
やっぱり考えてあったりしますか??
わたしはあったりしますが、イメージのせいなのか、
なかなか付ける機会がありません(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

