N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パールルちゃん改め、リタちゃんの元気な日々♪BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … パールルちゃん改め、リタちゃんの元気な日々♪

スポンサーサイト


パールルちゃん改め、リタちゃんの元気な日々♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
2月生まれのシャリっ子、パールルちゃん改めリタちゃんでございます♪

CA3C00860001.jpg
リタちゃんは大家さんが名付けて下さった
”マルガレーテ”ちゃんという
とても素敵なお名前があるんです♪
”マルガレーテ”は”真珠”という意味があります。
リタちゃんの血統署名の”パールル”から
考えて下さったんですよ♪
(ちなみにそれで、その”マルガレーテ”の愛称が
”リタ”ちゃんなんです♪)

そんなリタちゃんですが、
CA3C0067.jpg
毎日遊んだり………

090710_2110~0001
アイスを食べたり………

090617_2334~0002
爆睡したり………

と、大変楽しく毎日を送っているようです(笑)
女の子なのにやんちゃで食欲魔神のリタちゃんですが、
先住猫さんのロシアンブルーの美人姉妹と共に、
大家さんたちには本当に可愛がって頂いております♪

CA3C0079.jpg
愛情いっぱいに包まれて、
元気いっぱいのリタちゃんですが、
実は我が家で最大のミスを犯してしまいました~(汗)

お写真でご覧の通り、リタちゃんの瞳はオッドアイ。
実は我が家では、リタちゃんの瞳の色を
ず~~っとブルーアイとして紹介していたんです~!
これもリタちゃんの瞳が、開いたときからどちらも
赤く反射していたからなんですが、
(青い瞳は,光に赤く反射します)
こういってはなんですが、我が家のホワイトで、
初めて瞳の色を間違えてしまいました~~(汗)
大家さんは寛大にも気にせずに許してくださいましたが、
いや~、これからはもっと念には念を入れて
瞳の色確認をしなくちゃですね!

…それと、余談ですが、リタちゃんの兄妹たちには
今回は”ポケモン”から名前を頂いたのですが、
”パールル”ちゃん、てっきり名前のイメージから
真珠→白い…という勝手な思い込みで付けちゃったのですが、
確かに真珠貝のポケモンではあったパールルでしたが、
中身……白くありませんでした(爆)
名前を付ける時には、
もっときちんといろいろ調べてからにしようと思った
ワタクシでした……。

大家さん!
いつもこまめな近況メール&お写真、
本当にどうもありがとうございます~♪
リタちゃんのパワーがリアルに伝わって来て、
とても嬉しく微笑ましいです♪
また楽しみにお待ちいたしておりますね~~!







テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

モコナくんのお姉さんですね!
美人さんだ!
病弱な猫しか飼ったことがないので、
今のモコナが小さいのか大きいのか
デブ君なのかわからなくて
だから兄弟の写真とか見るとちょっと安心できます。。。

18日は残念無念
テニスと英会話と花火パーティで難しいです。(キャットショー)
ハクリューくんのデビュー本気で見てみたいと思ってたんですけど。。涙
秋に是非お邪魔したいと思います!
ぜひ教えてくださいね。モコナ連れて行きます。

>モコナママさま♪
コメントありがとうございます~~♪♪
モコナくん姉のリタちゃん、こちらも超!超!!
元気いっぱいに毎日成長中のようですよ~~♪
他の兄妹たちの近況も気になるところですよね!
みんな元気でやっているかな~??(笑)

ところで18日はお会いできなくて残念ですが、
また秋にはいろいろショーも目白押しなので、
その時は是非是非遊びにいらして下さいね~~♪♪
モコナくんもいっその事、参加しちゃいます!?(笑)

秋にはモコナは去勢してしまうんですよー
そういうクラスもあるんでしたっけ?
参加することに意義があるっていいますし。。w
ちょっと考えますね♪:)

>モコナママさま♪
秋には去勢という事なので、ではではモコナくんがさらに立派にフッサフサになったところで
アルタークラス(避妊、去勢猫の部)でいかがでしょうか?(笑)
でも、まずはやっぱりショーのご見学に一度来て頂いて
どんな感じなのか見て頂けたら嬉しいです♪♪
いずれモコナママさまがご都合の良い日がありましたら、
是非是非ご一緒できたら嬉しいです~~♪♪
…さて、我が家は誰を連れて行こうかな??(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

