N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「白くまピース」BLOGTOP » お気に入り♪ » TITLE … 「白くまピース」



「白くまピース」

060912piece.jpg

本日のお写真は、お薦めDVD。
「白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~」です。
日本で初めて人工哺育に成功したホッキョクグマのピース。
母熊が子育てに関心を示さなかったため、飼育係の
高市さんがつきっきりで世話をすることに……。
ピースが一人前のホッキョクグマになるまでの
5年間の記録をおさめたDVDです。
こちらは昨年、NHKのBSで放映されたものらしいのですが、
わたしは最近、ワイドショーで小特集したものを
初めて見ました。たった10分間くらいの特集だったのに
もう見ていて涙がだーだー。
小さい頃のピースがあまりにも愛らしくて、もう胸キュン。
それがじょじょに大きくなるにしたがって、
母親とも慕う高市さんとのスキンシップも
禁じられるようになって………。
あまりにも切なくて、でも愛しい気持いっぱいの1枚です。
わたし、このDVDのパッケージの裏の文章を読んだだけで、
またも涙、涙。(笑)
すっごいおススメなので、御興味のある方は是非是非!!
(ピースの小さい頃を見ると、我が家で生まれるホワイトの
子猫を思い出しちゃってねぇ………(^◇^ ;)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

