N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スザクくん、元気です!BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … スザクくん、元気です!

スポンサーサイト


スザクくん、元気です!

今年1月の25日に、ショー会場から
新しいお家へお引っ越ししたスザクくんの
近況写真をスザクままさまから頂きました~♪

090203suzaku2.jpg
こちらのブログでも良く書かせて頂きましたが、
スザクくんはほんっとーに人なつこくて、
お引っ越ししても、性格的な事は実はまーったく
心配しておりませんでした(笑)
案の定(?)というべきか、スザクくん、
お引っ越しした当日から、もうゴロゴロしまくり
だったみたいで本当に安心しました~~♪


090203suzaku4.jpg
ついにキャットタワーに登ったよ!
お引っ越しから約1週間。
それまでとても立派なキャットタワーに
何故か全く興味を示さなかったらしいスザクくん(笑)
うんと小さ頃、ケージのステップ台から転げ落ちて、
足を痛めた記憶のせいなのか、
もしかして高いところは苦手‥?とちょっと思ったのですが、
いやいやそんな心配は全くなかったみたいです♪

090203suzaku3.jpg
すご~く美しい青い瞳に写っているでしょ??
実はスザクくんには、青い瞳疑惑が…(笑)
我が家では、て~っきりキツンブルー(子猫時代の青い瞳時期)
が長く続いているだけかと思ったのですが、
ここまで長くキツンブルー時代が続く子は、
確かに我が家でもいなかったかも……。
もしかしてもしかしてスザクくん、我が家初の
ホワイト以外のブルーアイノルになってしまうのか!?
皆さんも是非是非今後のスザクくんの瞳の色に
ご注目下さいね♪

090203szaku1.jpg
「これからのボクの活躍(?)も楽しみにしててね~♪」


スザクままさま、可愛いスザクくんフォト、
本当にどうもありがとうございました~~♪
また楽しみにお待ちいたしております!




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

スザクくん、とっても美猫さんですね!!かなり好みですよぉ(笑)。ブルーアイなのかもしれないんですね♪♪とっても神秘的で、今後のアイカラーの変化にも興味津々です(笑)。

そういえば、わちふぃーるどのそっくり猫さん企画。残念ながらリリーは候補に残ることができませんでした(涙)。代わりに、一緒に応募して候補に残ったノアに頑張ってもらいます(笑)。来年も同じ企画があったら、今度こそはリリーに~~(苦笑)。

可愛くて、そして綺麗な男の子ですね、
スザクくんは♪

それにしても、オレンジとかカッパーが主流の
きなこ系ノルでブルーアイかもとは!

キツンブルーって、ちょっとグレーがかった青じゃないですか?
スザクくんのブルーは濃くて、サファイアみたい。
やっぱりブルーアイなんじゃないかしらん♪


私も気になってました♪

グリムと同じカラー、同じ(最初の頃)チビチビ、同じおっとり系(笑)と共通点が多く、スザクくんのことは注目していました。
特に、目の色は…特に表記が無かったので『青く見えるけど、子猫だからかな?』と気になっていました。
もしも、このままのブルーだったらステキですね☆
ホワイト以外のブルーアイってとっても魅力的です。

Wachiさま、こんばんは。
(*^w^*)/たくさん写真をアップしていただいてありがとうございます♪ 
みなさまにもスザク君の成長を楽しみにしていただけて嬉しいです。
スザク君の瞳、このままの美しいブルーでいて欲しいですけど、どうなんでしょう。
瞳の色に変化があったらご報告いたしますね。

スザク君可愛い~~~~♪
なんて魅力的な色!そして顔立ちもなんて愛らしいんだ(*´∇`*)
この子やっぱりタイプだなぁ~♪
この被毛の色で目がブルーっていう場合もあるんですか?
てっきりこの場合はオレンジ系だけだと思ってました。
やーーーほんと可愛い。可愛すぎるーーー♪

>Chocolatさま♪
ありがとうございます~~♪
いやぁ~、本当にこのままブルーアイだったら
ちょっと面白いんですけど、
青い目の子って、(リリーちゃんもですけど♪)
光彩が赤く反射するんですよね。
でもスザクくんの場合、そういう瞳には写っていなかったので、
遅くてもじょじょに瞳の色が変化するんじゃないのかな~?
と、まだ思っていたりして(笑)
とりあえず半年くらいまでは、スザクくん瞳の変化チェーック!
をしていきたいと思います♪

そしてそして!
ノアくん本当におめでとうございます~~♪
すごいすごいっ♪♪
4匹の候補に残れるなんて、こんなに素晴らしい事はありません!
勿論わたしはノアくんに投票しちゃいますよ~~~♪♪
リリーちゃんはちと残念でしたが、
わちふぃーるどキャラって、
結構短毛キャラって事なんでしょうか??
(候補のお写真拝見すると)
ダヤンとか、アメショーちゃんとかいませんでしたっけ!?

>万年樹のばばさま♪
そうなんですよね、赤系の子って、
ゴールドやカッパー、オレンジの瞳っていうのが
大多数ですよね。
本当はホンモノのスザクくんの瞳を
ばばさまにも見てみてほしいけど、
それは無理だからなぁ~(残念!!)
でも小いとちゃんの時はすぐ片目ブルーアイだって
判ったんだけど、スザクくんの瞳は未だに???です(笑)
グレーがかったブルーには見えるんですけどね~!
今後の成長も楽しみにしていて下さいね♪

>グリムママさま♪
スザクくんはグリムくんの弟に当たるんですよね♪
(お母さんも親子だし♪)
どうですか??性格にもちょっと共通点かもですが、外見にもどことなく共通点があるような?(笑)
これでブルーアイだったら、我が家でもかな~り珍しい?
瞳の色のノル誕生ですが、
やっぱりもう数ヶ月は要観察でしょうか?(笑)
でもでも瞳の色だけじゃなく、
グリム君弟スザクくんの成長も
どうぞ楽しみにしていてくださいね~~♪

>スザクままさま♪
綺麗なスザクくんのお写真たくさん、
本当にどうもありがとうございました~~♪
いやもう、スザクままさまお写真本当に上手で
すんごく感心しちゃいます♪♪
これからもスザクくんの成長振りを
とても楽しみにさせていただきますね~~!
また、皆さんも大注目(笑)のスザクくんの瞳の色も、
ワクワクドキドキしながら今後の変化を
見守っていきたいと思います♪♪
どうぞどうぞ今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます~~!!

>ぴこさま♪
スザクくんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます~~♪
いやもう、なんていうかちょっと女の子のような
容姿のクリーム君に成長いたしました(笑)
(キャットショーでも女の子のようだと驚かれました(笑)
確かに赤系の子の瞳の色は、
オレンジやゴールド、カッパーになる子がほとんどだと思うので、
スザクくんのように今のところ青っぽい瞳にになるのは、
かなり珍しいような気もします。
(海外のノルさんでは時々お写真で見かけることがありますが)
このままブルーアイだったらちょっと面白いんですが、
やっぱりまだまだ子猫なので、
最終的にはどうなるのか、今のところは??なんですよ(笑)
(もしブルーアイだったら、CFAのキャットショーには
出られなかったりしますし)
どうぞこれからのスザクくんの成長振りも
楽しみにしていてくださいね♪♪

すざくくん
かわゆいv-10

美猫ですね
すざくくんの柄もすきですv-238

>なちゅさま♪
ありがとうございます~~♪♪
最初は小さく生まれたうえに、人工哺乳で育てなくてはならなくて、
きちんと大きくなってくれるのかとハラハラドキドキ
いていたスザクくんですが、
こうやって立派に成長してくれて、感無量です!
しかも皆さんにこうやって可愛いとか美猫なんて言ってもらえて…。
スザクくんは本当に幸せ者だと思います♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

