N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 白王子、乳母に育てられる。BLOGTOP » 2008 N&M Kittens » TITLE … 白王子、乳母に育てられる。

スポンサーサイト


白王子、乳母に育てられる。

ジョーっ子のひとり息子、白王子のリシャールが誕生して、
もう明日ではや1週間…。
彼の誕生までにはこんなドラマがありました~~。

最初からジョーママのお腹があまり大きくなかったので、
多分頭数が少ないだろうな~と予想し、
出産は週明けになるだろうな~と
のんきにかまえてぐーぐー眠っていたわたし。
そんな夜中、つんざくような子猫の鳴き声で目を覚ましました。
えっ?えっ?なにこのすごい鳴き声は!
慌てて少し前に誕生したイミっ子のケージを覗きこむが、
2匹ともまったりと眠っています。
念のため、フレール&スージーっ子のケージも覗いたけれど、
こちらも当然3匹とも夢の中。
あれ?あれ??この子猫の鳴き声は一体何処から‥?
も…もしかして!
ようやくボケた頭が覚醒した瞬間、
慌ててジョーのケージに駆寄ってみると…。
どどぎゃ~~~~~~ん!!
白いかたまりがウゴウゴと蠢いているじゃあありませんか~~!
うわ~!もう生まれちゃったよ!
焦って子猫を乾いたタオルでこすりつつ、
次の子猫の出産に備えるわたしだったのですが、
待てど暮らせど次の子猫は出てきません。
…オイオイ、これでおしまいかい!??
少ないとは思ってたけど、まさか白子1匹とは…!
しかもジョー、ただでさえ甘えん坊の性格なのだが、
出産となるとさらに頼りたくなるのか、
ご機嫌でお腹をゴロリゴロリと出してゴロゴロ♪
ところがママがこんな調子で
いつまでもわたしの甘えてるもんだから、
ぜ~んぜんおっぱいを吸うどころではありません。
あまつさえ、ご機嫌にゴロゴロころがりついでに
子猫を下敷きにしてぴゃ~ぴゃ~言わせる始末…(汗)

こりゃ~マズイ!!と、いろいろ考えた結果、
このジョーっ子を、イミママに託してみる事にしてみました。
イミにはそのちょうど1週間前に生まれた
刹那&那由他のチビデカ兄妹がいるので、
一緒に面倒をみてくれるかも…と思ったのです。
最初はうさんくさそうにふんかふんかと
何度も白子ノルの匂いを嗅いでいたイミでしたが、
(「私、白い子なんか生んだかしら??」みたいな(笑)
思ったよりさっさと面倒をみはじめました♪
イミが義理の母になってくれてから、
白王子リシャールは待望の暖かい寝床とミルクを手に入れ、
ようやくまったりと過ごせるようになったとさ(笑)

Image3051.jpg
「わたくしが義理の母です。
…ダレ?乳母とか言ってるヤツは�{��}�[�N
3匹の子育て、トシの身にはこたえるわ~~��

Image3091.jpg
「わたくしが白王子の産みの母でございます。
子供と一緒に暮らせないのは悲しいですが、
これも王子のさだめ、
乳母やに全てをお任せいたしますです、ハイ」

…と言いつつ、すでにのびのびと自由を満喫中の
ジョーなのであった…������


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

