N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … TICA CPP 3rdキャットショー その1♪BLOGTOP » N&M お知らせ » TITLE … TICA CPP 3rdキャットショー その1♪

スポンサーサイト


TICA CPP 3rdキャットショー その1♪

昨日ブログ更新をする予定だったのですが、
久々の2日間のキャットショーで、
すっかり身体が疲れでガタガタになってしまいました~(汗)

…というわけで、5月24日~25日は、
TICA CPP 3rdキャットショーへと行っておりました。

0526cara.jpg
今回のカタログ表紙はコレ。
大家R作の葛飾北斎風(笑)
でもよく見ると、猫が魚に乗って
サーフィンしたりしちゃってます。

080524exia3.jpg
我が家では、今回のショーで2匹をエントリーしていたのですが、
一昨日の記事の通り、一日目でシャリちゃんが
無事に目的を果たしてくれた事もあり、
25日は1匹だけを連れて行く事に。
今回、キツンクラスで初登場した
ハジメちゃんとフレールっ子で
末っ子のエクシアでございます。
初のショーで不安いっぱいの表情に…。

080524exia2.jpg
家では元気いっぱいの彼女も、
やはり初めてのショー会場では不安いっぱい。
最初のリングでは、ケージの中で鳴きまくり、
奥のはじっこに身を隠すように座っていました~(汗)

080524exia1.jpg
それでも暴れる事もなく、
最後まで頑張ってくれたエクシアちゃん。
あまりにチビチビなのでいたいけに見えるのか、
ジャッジさんたちも、みんなとっても笑顔で
審査して下さいました~♪
2日目にはケージの前から手を出したり、
おもちゃに反応したりして、
だんだん余裕をみせるようになってきた様子。
でも、後半は流石に疲れて、ケージの中でも
かな~りウトウト…(笑)
それでも頑張って、5本のロゼットをゲット
してくれました。


エクシアは、我が家のブリードの中でも、
一番最小の55グラムという体重で生まれた
女の子でした。(2ヶ月くらいまで、
我が家での呼び名は”55グラムちゃん”だっけ…(爆)
無事に育ってくれるかどうか、
本当にハラハラドキドキだったのですが、
今でも1ヶ月遅れくらいの体重ながら、
こうやってキャットショーにまで
出られるようになるなんて、
何だか夢のようです(笑)

080524kuma2.jpg
さてさて、今回のショーのロゼットですが、
こんな可愛いくまちゃんが付いています♪
くまに目がないワタクシとしましては、
できれば1本でいいからこのロゼットが欲しいな~!
と思っておりましたので、ちょっと嬉しかったです♪

長くなりそうなので、明日もショーの記事が続きます♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

孫がショーデビューとゎ・・・
万年樹も名実ともにおじぃちゃんですねぇ。

ロゼットいっぱいもらってヨカッタね♪(*^^)v

エクシアちゃん♪

祝!ショーデビュー!しかもおリボンいっぱいで♪
なんか表情がオバであるうちのデルフィーに良く似ています~!!
これからもご機嫌で、ショーに出て頑張ってくださいね!

エクシアちゃんショーデビューおめでとう♪
お利口さんでおリボンも貰えるとはうらやましいです
シェリーに爪の垢でも煎じて飲ませたいですわ(笑)
シェリーにせめてショーマナーがあれば3rdブリードくらい頂けるかもしれないのに(涙)
今回はノル何頭くらいいたんですか?
他のノルさん達見れるよい機会だから強行参加すればよかったよ~(>_<)

>万年樹ばばさま♪
そうなんです、まーちゃんの孫娘、
ショーデビューですよ~(笑)
何だか時の流れって、あっという間ですねぇ…。しみじみ。
とりあえず初回にしては上々の頑張りだったと思います♪

>あちゅ家さま♪
ウンウン!やっぱりデルちゃんに似てますよね??
わたし、ばーちゃんよりもエクちゃんのほうが
いっそう似ている気もするのですが(笑)
チビチビだけど、姪っ子、最後まで元気に頑張りました♪
早くアースくんも拝見したいな~♪

>おさかなさま♪
いや~、最初のリングなんて、ガチガチでしたよ(笑)
今にも逃げ出すかと思いました!(爆)
それでもすこしづつ慣れてきたみたいで、
余裕もかませるようになってきていました(笑)
ショーマナーばっかりは、
試してみるしかわかりませんよねぇ…。
今回、オトナノルさんは8頭でした♪
2日目は、我が家をはじめ、3匹のノルちゃんが
いなくなってしまったので、
5匹になっちゃってちょっとさみしかったです。
11月はまたまたご一緒いたしましょうね~♪
でも、その前にもお会いしたいのでお誘いいたします(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

