N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … グリムくん近況~♪BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … グリムくん近況~♪

スポンサーサイト


グリムくん近況~♪

本日のお写真は、グリムママさまが送って下さった、
グリムくんの近況フォトでございます~~♪
昨日のセランくんに続いて、
本日もイミ&ファンファンくんっ子の登場です♪

080505grimm4.jpg
お父さんがいない時をみはからって、
ベッドの上で寛ぐグリムくんでございます♪

080505grimm2.jpg
でも、最近は換毛期なのか、毛がいっぱい抜けてしまい、
グリムママさま、ついにシャンプーへと踏み切ったそうです!
「シャンプーなんてしなくても、
おりがこうやってぺるぺるすれば大丈夫にゃ~」

…いや、それだけでは無理でしょう、グリムくん(汗)

080505grimm1.jpg
「いや、絶対に大丈夫にゃっ!!」
…必死にぺるぺるするグリム君…。

080505grimm3.jpg
でも、結局洗われてしまったグリムくん。
でも、嫌がりながらも、観念したように固まって耐えていたとか…。
何をされても暴れないのが、グリムくんのスゴい所なんだそうです♪
「おりはいつでも温厚なオトコなんだにゃ~♪」

うんうん!グリム君、いつまでも優しい男の子でいて下さいね~♪
ちなみに兄弟の我が家のロアも、やっぱりほとんど怒ったことのない
猫にも人間にも、めっちゃ温厚な男の子ですよ~!!(笑)

グリムママさま、フッサフサのグリムくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~♪
今では、あの子ライオンみたいだった姿が、
夢のようですね~~(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

グリムくんの手の舐め方って普通?
我家はあまりこのような舐め方はしないのですが
やはり兄妹! セーラもべ~ロべ~ロと
まったく同じ舐め方です。
そして4枚目の写真のように片足上げて止まる事度々.....
生グリムくんに会いたいなぁ~

>fan子様
グリムしか知らないので、これが普通だと思ってました。(笑)
じゃあ、じゃあ…セーラちゃんも襟?の毛を舐めてるとき、毛が長すぎて真後ろまでエビ反るようにのけ反って、それでも毛先が舌に残ったままになって、しょっちゅう口に襟毛を少し咥えたままになったりもしてますか~?(笑)
あと、耳の入り口付近を指でさすってやると恍惚とした顔でウットリなったりしてませんか?(笑)
何が普通で、何が珍しいことなのか知りたくなりました。

グリムママさま~
我家20頭以上いるNFの中
セーラしかやらないことが多々ございます。
えび反りやしますやります!
でもコレは他の子がそれほど毛が長くないからかもしれません.
セーラはみみというよりも目が合った時から
グフグフ....ゴロゴロ...と接近します。
Wachiさんと電話でお話中、受話器のそばで
うるさいほどです(笑

>fan子さま♪
このなめかたって、手のひらをなめるって事??
ちょっと可愛いですよね~♪
我が家も同腹兄弟だけど、このなめかたはしないかも~?
グリムくんとセーラだけの共通点なのかな~!??(笑)

>グリムママさま♪
最後のグリムくんショット、誰かに似てるな~と思ったら、
我が家のベル(イミ&ファンファンっ子の2回目に誕生した唯一の女の子)
に良く似ていました~(笑)
やっぱりこのきょうだいたちは、どことな~く
お顔に共通点がありますね♪
そして、確かにfan子さんが時々送って下さる
セーラの仕草と良く似ているグリムくん…(笑)
血のつながりって、本当にすごいな~と思います♪

>FearyRingさま♪
あれ?これfan子さんよね??
何故ここだけFearyRingさんに?(笑)
セーラのグフグフはいつも心和むわ~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

