N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2007年もありがとうございました~♪BLOGTOP » 我が家の森猫たち♪ » TITLE … 2007年もありがとうございました~♪

スポンサーサイト


2007年もありがとうございました~♪

…という訳で、2007年もいろいろとあった我が家でしたが、
みなさまには本当にお世話になりました~♪
また新年もN&Mをどうぞよろしくお願い申し上げます♪
どうぞみなさま、良いお年を~~!!

2007年最後の写真は、いつも仲良しホワイト親子、
ミラクルマオ&アイダに締めて頂きましょう~♪

071231aida5.jpg
「なに~?このゲーム、面白いの~?」
いえいえ、これはゲームとは違うんですよ~。
何とDSで日本文学100作品が読めちゃうんです!
この年末から新年にかけて、久々に日本文学にどっぷり
ハマってみようかと購入してみました♪
(100冊本で購入したら、すごい値段に
なっちゃいますもんねぇ…)
実は、このソフトで初めて太宰治の「走れメロス」
を読んだわたし。
(教科書に載っていた…って方が多いと思うのですが、
わたしは知りませんでした)
なんか、結構納得のいかない話だったんですねぇ(笑)

071231aoda1.jpg
「…あの~、あたしに立て掛けるの、
止めてほしいんだけど…」
なかなか操作も快適で、わたし個人としては
結構読みやすいです♪
こういうソフトが増えてくれたら、旅行の時、
沢山本を持っていかなくて済むし♪
(Wachiは、旅行には必ず文庫本数冊持参してます~)
今後は、海外モノとか、大好きな推理モノの古典とか
出てくれたらいいな~と思います。

…という訳で、お正月は読書と見たかったDVDで楽しむ予定。
みなさんは、どんなお正月をお迎えする予定ですか~??

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます☆昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました♪♪今年も、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。Wachi様にとって、大家R様にとって、そして可愛いニャンズにとって、2008年が素晴らしい一年になりますように~☆

あ、私もDSのあのソフト持ってま~す!!ついあらすじに頼ってしまっていますが(爆)。ここ最近は全然見ていなくて…。ドラクエも中途半端のままだったりしま~す(苦笑)。

>Chocolatさま♪
2008年、あけまして、おめでとうございます~♪
とてもご丁寧な新年のご挨拶、本当にどうもありがとうございました~~♪
今年も白い暴走機関車の暴走ぶり(爆)、
楽しみにいたしておりますね~!!
そろそろ白ユリのような可憐な美少女…に
変身してほしいですねぇ(笑)
今年もマロノアくん&リリたんの涙と笑いの毎日、わくわく拝見させて下さいね♪
Chocolat家にとって、素敵な一年になりますように!

あっ、Chocolatさまもこのソフトお持ちでしたか~!!
わたし、只今11編目くらい。
ちょっとメジャーどころで「坊ちゃん」の
途中でございます~!
結構他の作品も、昔読んだきりなので
覚えていなくて新鮮です~♪
「ドラクエ」、実はわたくしも平行して進めてます~♪
何だか久々だけど、やっぱり面白いですねぇ!
あとは「FF」が欲しいところです♪
(う~む、ゲーム三昧?)

日本の名作文学って、意外と取りこぼし多いですよね。
「坊ちゃん」だって、教科書に出てきたくだりだけで、
全編読んだことはないし・・・
「走れメロス」とか「ベニスの商人」(シェークスピア)は、
教科書にはよく出てくるものですが、
「走れメロス」に感動して、太宰治を読んだら、閉口するよね。
中学時代好きだった男の子♪がめっちゃ秀才でねー。
「太宰治や三島由紀夫が好き」って言うから読んだけど・・・
「金閣寺」も「斜陽」も、並の中学生に理解できるシロモノではない。
うちはゲームはPSPが主流なので、年末年始もモンハン2。
これでいいのか、中年夫婦・・・

>万年樹のばばさま♪
そうなんです、わたしももっぱら海外名作ばっかで育って、
日本文学を読み始めたのは、中学生くらい??
しかも、日本文学って、暗いものが多くないですか??(汗)
やっぱし時代背景が暗いからなんでしょうか?
そういえば、このソフト、小林多喜二の「蟹工船」
も入っているんですが、
わたしの高校の時の同級生が、小林多喜二の孫
でした。(女の子ですけど)
何だか、文学史を身近に感じた瞬間でした(笑)
わたしも教科書の部分でしか知らなかったお話が
沢山入っているので、
楽しみに読んでいます~~♪
ばばさま、PSP??
わたしはPSPを持ってないんですけど、
モンハンって、PSPソフトで一番売れているんでしょ??
面白そうですねぇ~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

