N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ソナちん帝国へGO!!BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … ソナちん帝国へGO!!

スポンサーサイト


ソナちん帝国へGO!!

みなさま、こんにちは~~!
いや~、先月は仕事やらなにやらで多忙のため、
すっかりサイトやブログを放置してしまいました~(汗)
大家さんたちからのお写真もいっぱい頂いているので、
これからもっとこまめに更新できるように頑張ります~♪
12月の頭辺りから久々!の子猫出産予定もあります。
2月と3月に合計3匹の子猫が誕生しただけだったので、
そのぶん12月にはカラフルベイビーの誕生を
是非楽しみにしていて下さいね♪♪

…というわけで、先日、我が家のアースくんとデルちゃんの
大家さんであるあちゅ家さまのお家へ、
また久々に遊びにお伺いさせて頂いてしまいました~♪
今回はWachi、そして大家Rと共に、我が家のアイダっ子
3匹の大家さんのnanamamaさんもご一緒して、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪
あちゅ家さまは、「NECソナタのソナちん帝国」
というブログを更新されていますので、
是非是非遊びに行ってみて下さいね♪

071119bara.jpg
今回の目的の一つの薔薇鑑賞♪
あちゅ家さまのお家のお庭には、素敵な東屋があって、
薔薇や、沢山のお花が植えられているんです。
でも、もう今の時期は寒いので、かろうじて今年最後の
シャリファ アスマが可憐に咲いておりました~~♪
ピンクの可愛い薔薇です♪

シャリファ アスマといえば...。

071119syari.jpg
この薔薇らか名前を貰った、我が家のシャリちゃん。
9月のショーでの写真ですが、
さすがに毛がツルンツルンですね~(笑)
今は、少し寒くなってきたので毛が...
といいたいところですが、
まだこの写真とさほど変化は見られません~~(爆)

071119deru2.jpg
帝国の玄関を開けると、イミっ子デルフィーちゃんが
靴箱の上からお出迎え♪
「よく来たわね~。まぁ、上がりなさいよ」
はい、ではお邪魔いたします~~。

みんなでテーブルを囲んで話に花を咲かせていると・・・。
デルちゃん、テーブルの中心のカウンターに登場。
071119deru1.jpg
「なに楽しそうに話してるのよ~。
あたしも仲間に入れなさいよ~」

みんなの輪の中に、混じりたそうなデルちゃん。
でも、上の写真と、ほとんどポーズが一緒なんですけど(笑)

071119cake.jpg
今回は、薔薇鑑賞も兼ねていたので、
ケーキもその薔薇にちなんだ、なんたら ル ローズとかいう
名前ののものを用意していきました♪
(ちゃんと名前、覚えておけよ..というカンジですが)
このケーキを買った「スリジェ」というケ-キ屋さん
(レストランも併設されています♪)
は、本当に美味しいんですよ~~♪

071119eath1.jpg
あっ、アースくんがいない!
…という事で、最後にアイダっ子のアースくんをパチリ。
でも、アースくん、孤独を愛する男なので(笑)、
あまり出てきてくれず、残念でした~~。
帝国の帝王さまであるソナタくん(fan子さん家出身ノルくん)は、
最初から最後まで、ほとんどベッドでお休み中でした~(爆)
そのぶん、最初から最後まで、デルちゃんがホスト役を
努めてくれましたよ♪

綺麗な薔薇と、美味しいお食事やデザート、
それから新しい素敵な猫部屋等、いつもながら
「ソナちん帝国」は、素晴らしい国でした♪
あちゅ家さま、素敵な時間を、
今回もありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こちらこそ♪

お忙しい中いらしていただきありがとうございました~。
猫たちも実家のママたちに会えて良かったと思います♪
時期的にも庭は貧弱でしたが
また来年薔薇が咲く時期にいらしてくださいませ~。
今度はきちんと手入れして花盛りにしますので~爆。

>あちゅ家さま♪
先日は本当に楽しいお時間を
ありがとうございました~~♪
いつもお世話になりっぱなしのわたしたち。
今度は是非、「スリジェ」のランチでも
御馳走させて頂きます♪
どようびのにゃんこのソナタくん、
めちゃめちゃ可愛かったです~~!!
ずっと見たかったので、見れて良かった♪
次回は、お花が満開なお庭を
是非是非拝見させて下さいね~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

