N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 三毛、ミケ、みけ!BLOGTOP » 我が家の森猫たち♪ » TITLE … 三毛、ミケ、みけ!

スポンサーサイト


三毛、ミケ、みけ!

わたしの周りには、三毛猫ちゃんフリークな方が、
何故か結構多のです。
わたし自身も、嫌いではないものの、特別好きっ!!
というわけではないのですが、
はっ!!と気づいたら、我が家には結構三毛がいる事に、
最近気が付きました。(最近まで気づかなかったのか!?)
…というわけで、本日は、我が家の現役三毛集団を
ご紹介させて頂きます♪

20070905223809.jpg
まずはイミ♪
本名はIMOGEN。(イモゲン??)
はるばるアメリカからやって来た、
ブルークラシックトービー&ホワイトの女の子。
本当は、ブリーダーさんがお残しする予定だったのですが、
ご縁があって、我が家に来てくれる事に♪
我が家では、ホワイトノルのアイダに続く、
肝っ玉母さんでございます。
我が家のロアやアロンのママ。
なかなか美しく、べたべたにゃんこなのですが、
ショーが大嫌い!(笑)
子猫が3ヶ月くらいになると、自分に寄せつけなくなる
キタキツネ物語を地でいったような子育てをします。
(これは、アイダも一緒。)

20070905223723.jpg
fan子さんのお家からお迎えした
ブラックシルバークラシックトービー&ホワイトのジュノ♪
以前から、この組み合わせの子猫が欲しくて、
本当は、その予定がなかったにも関わらず、fan子さんが
ジュノの両親のペアリングをしてくれて誕生した女の子です。
今のところ、ナジャ限定のお嫁さん♪
子育ても上手で、子供をとても可愛がります。
おやつを貰う時も、子猫が自分のぶんを横取りしても、
鼻をフガフガさせて怒っているのにも関わらず、
決して子供を怒ったり、手を上げたりせずに
ぐっと我慢のお母さんです(笑)

20070905223738.jpg
こちら、イミと、我が家のブリードの
アッサム万年樹くんとの娘の、フレール♪
本名、マリアージュフレール。
カラーは、ブルーマッカレルトービー&ホワイトです。
鼻横のホクロ(模様)が、ちょっぴりセクシーなカンジ
だったのですが、だんだん模様が広がってきました(笑)
イミとアッサム万年樹くんの最初で最後の子供だったので、
1頭は、我が家でお残ししよう!と思っていたのですが、
大家RとWachiの間で残したい女の子の意見が分かれた結果、
大家Rの意見が通る事に。
(ちなみに、Wachiがお残ししたかった子は、
アッサム万年樹くんのオーナーさまの万年樹のばばさまの
お家へお迎えして頂き、現在、パパと仲良く暮らしています。)
我が家現役の女の子では、1~2を争うプロフィールの良さを
誇ります。
今年は、ママになる予定♪

20070905223556.jpg
最後に、この中では一番若い三毛の
シャリちゃん。
本名、シャリファ アスマ。(薔薇の名前です)
群馬のNZURISANAキャッテリーからやって来ました♪
カラーは、ブラックマッカレルトービー&ホワイト。
シャリちゃんのママは、我が家出身なので、
我が家にとっては孫にあたる女の子です。
パパがカリスマ性のあるとっても華のある男の子だったせいか、
シャリちゃんも、我が家には無い、
華を持った女の子だと思います♪
どっちかというと、おっとりしたポワワン性格(笑)
人見知りを全くしない明るい女の子です。
我が家の次世代の星♪

…というわけで、現役の女の子だけで、4匹の三毛ちゃんがいる
我が家なのでございました~~♪
いつのまにか、こんなに…(爆)

*** COMMENT ***

三毛にゃんは良いよなぁ~
ちなみに..二毛にゃんも良いけどね!

ジュノのお写真は最近の?
ベビーフェイスだなぁ
写真を見て気づきました。
セーラもたまにイミちゃんのような表情になることがあります。

我が家も何故か?三毛ちゃん多いです。
Wachiさんと同じ数ですね~
可愛い子猫誕生期待してますよ。
我が家はしばらくは無いと思われます。

ぬおー!!

やっぱり、ジュノちゃん、かわええですなぁ!!
(私は、ジュノちゃんファンですww)

あ~、ほんとかわいい!!w
ぜひいつか、生ジュノちゃんにお会いしたいものです!

>fan子さま♪
そうです、あなたを含め、
周りには三毛スキーさんがとっても多い!(笑)
あっ、二毛ちゃんも確かにいいかも♪
そういえば、オールタビーが欲しくて、
ジュノたちが誕生した時に、ちょっと期待
したんだったっけ‥。
ジュノは、いつまでもベビーフェイスよ~♪
きっと一生このままだと思うの(爆)

>ちっちさま♪
オオ!!ちっちさまのお家も、4匹の三毛ちゃんが!?
お仲間ですね~~♪
ちっちさんのところは、何色三毛ちゃんですか??
いずれ、ちっちさまの4匹の三毛ちゃんも、
是非是非ご紹介下さい~~!!
ふたつとして同じ模様がないところが、
三毛(二毛もか)の面白さかと思います♪

>さとこさま♪
まぁ!ジュノを気に入って下さって、
本当にどうもありがとうございます♪
fan子さんも、とっても喜んでいると思います(笑)
本当にいつまでもムチムチコロコロとした
子猫のようなお母さんなんですが、
いずれ是非是非生ジュノに会ってやって下さいませ♪

我が家の三毛はブラウントーティー&ホワイトが2匹、ブラウンマッカレルトービー&ホワイト、ブラウンクラシックトービー&ホワイトです。
HPに3匹は載ってます。
クラシックの子はホワイトが多い綺麗な子です。

>ちっちさま♪
早速サイトのほうへ、遊びに伺っちゃいました~~♪
シルバーの三毛ちゃんもいらっしゃるのですね♪
ちっちさんのお家の三毛ちゃんたちも、
派手で素敵ですね~~!
いずれは是非是非クラシックトービーちゃんも
拝見させて下さいね~~♪
我が家、繁殖引退した三毛も、2匹おりますです。
意外と三毛率高いなぁ!(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

