N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ノエルのママさん家の猫たち♪BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … ノエルのママさん家の猫たち♪



ノエルのママさん家の猫たち♪

070330mewnina.jpg

本日のお写真は、ノエルのママさまが送って下さった、
我が家出身、ジョーっ子のニーナちゃんと、MIXのミューくんの
可愛い窓辺の2ショットでございます♪
この2匹、誕生日も近いせいか、本当に仲良しさんのようです♪
ところでニーナちゃん、2月にショーでお会いした時よりも、
何だか身体が大きくなっているような気がします。
う~ん、日々成長しているのですねぇ♪♪

070330ninamew.jyare.jpg
仲良し2匹は取っ組み合い~~!(笑)ほのぼの2ショット♪
ニーナちゃん、我が家にいた時は、ママのジョーがホワイト、
パパのロアがブルータビーということもあって、
シルバーというカラー判定は果たして合っているのか??と、
かな~りわたしたちは迷ったものですが、
このお写真を拝見すると、間違い無くシルバーのようですね♪
シルバーやスモークは、両親の少なくとも片方が
シルバーかスモークでなければ
誕生することはないカラーなのですが、
我が家のこの組み合わせの場合、ロアはブルーなので、
ホワイトであるママのジョーのホワイトの下地が
何色なのか??というのが、かなり謎でした。
(何故なら、ニーナちゃんのリッター以前の2回は、
ジョーの子供にシルバーやスモークは1頭もいないからです。)
でも、3回目にして、ジョーのホワイトの下に隠されているのは、
シルバーかスモークであるということが、初めて判りました。
(予想では、ブラックスモークなのですが、果たして??)
ニーナちゃんの姉弟にも、ブルーシルバータビーが1匹
誕生しましたから、多分間違いないかと思います。
(この子も、最初はただのブルータビーだと思っていたら、
2ヶ月近くになって、どんどん下毛が真っ白に…。)
う~ん、これがジュノのように、本猫がシルバータビー
(ジュノの場合は厳密には、シルバートービーですが)
だったら、最初からシルバ-系の子猫が生まれるかも…と
頭に入れておくのですが、ホワイトちゃんの場合は
やはりなかなか持っているカラー判定がむずかし~!
…というわけで、ニーナちゃん、綺麗なシルバーになりました~♪


070330leon.onshoesbox.jpg


070330noel.noelpaint.jpg

ちょっとおまけで、ノエルのママさんのお家のチンチラちゃんの
レオンくん&ノエルくん♪♪
背景もとってもステキでしょ~~??
ノエルのママさんの猫グッズコレクションは、かなりのもの!
今度は是非是非素敵なコレクションもご紹介下さいね~♪♪

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

