N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … セレンくんとバルくん♪BLOGTOP » 大家さんちの森猫♪ » TITLE … セレンくんとバルくん♪

スポンサーサイト


セレンくんとバルくん♪

070227serebaru1.jpg

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
アイダっ子セレンくんと、ジュノっ子バルくんの2ショット♪
2匹はとってもとっても仲良しなんです!

070227serebaru2.jpg
ほら、ごはんを食べるのも眠るのもいつも一緒♪
ホワイトのセレンくんが、レッドのバルくんをとても可愛がって、
本当に良いおにいちゃんしてるんだそうです♪♪
う~~ん、仲良しな様子が伝わってきますね。

070227serebaru3.jpg
昨年10月生まれのジュノっ子、バルくん♪
とってもキリリとしてかっちょいい男の子に成長中~~♪
あご、厚そうだなぁ(^.^)
おにいちゃんのセレンくんには、わがままいっぱいなんだとか‥(笑)

070227serebaru4.jpg
そしてこちら、アイダっ子のセレンくん♪
フワフワモコモコですね~~(^―^)
弟のバルくんがやって来てから、すっかり良いおにいちゃんぶりを
発揮しているとか…♪
何だか微笑ましいなぁ(*^^*)

考えてみたらこの2匹、ママは違いますが、
パパはどちらもナジャなので、兄弟なんですね~~♪
いつまでも仲良し兄弟でいてほしいものです(*^▽^*)

*** COMMENT ***

一緒♪

兄弟一緒に仲良くて、微笑ましいですね☆
うちのグリムはひとりなので、かわいそうかなー?でも、気が弱い?からひとりのほうがマシかなー?なんて、いつも考えてしまいます。
ところで、写真のタワーは、我が家のタワー3号と同じものでしょうか?
丸い穴から、『お腹のブサ毛がはみ出してる』の図がうちと同じなので、面白かったです。(^-^)

>グリムまま様♪
そうなんです~!
大家さんのお家でも良くお話を聞くのですが、
1匹目から2匹目をお迎えすると、
1匹目の子が、とても良いおにいちゃん&おねえちゃんぶりを
発揮することが多いみたいで、
その子の別の面が現れてきて、とても楽しいみたいです♪
グリムくんって気が弱いんですか!(笑)
我が家にいた時は、ホラ、お肉大魔人だったから、
兄妹でも一番積極的(?)だったのに…(笑)
でも、2匹になったら、また別のグリムくんの魅力が
再発見できるかもですよ♪
このタワー、本当に面白いですよね~~!
お腹の毛ブサが確かにたまりません!(爆)
大家Rは歩行器みたい!なんていうんですよ(笑)

グリムまま様♪お答えします。

>ところで、写真のタワーは、
>我が家のタワー3号と同じものでしょうか?
>丸い穴から、『お腹のブサ毛がはみ出してる』>の図がうちと同じなので、面白かったです。
>(^-^)

はじめまして、
白猫セレン&弟バルの大家でございます♪
我々の家にあるキャットタワーは、
グリムまま様と同じ3号です。

セレンは我が家にきてからなかなか最上階まで上がりませんでした。
バルは度胸があるせいか、我が家にきて1週間もしないうちに、登ってしまいました。
猫それぞれの性格でキャットタワーの好き嫌いがあるみたいです。

セレンくん、バルくんの大家様

やっぱり、同じタワーなんですね♪
うちの場合、タワーの方があとから家にやってきたので、設置したその日にすぐ登ってました。
(実は組み立ててる途中から乗っかってました…しかもタワーが入ってたダンボールにも入ったり登ったり…/笑)
猫って新しいもの好きですよね…たとえピザ屋のチラシでも…とにかく新しいものを無意識に置きっぱなしにしていると必ず上にドッカリ乗っかって寝ています。(笑)
>Wachi様
そう言われれば、気が弱いのとは違うかも?(笑)
『おとなしい=気が弱い』ではなくて、『=図太い』方かもしれません。(笑)そして、争いが嫌いなのも、『=めんどくさい』なのかも☆
猫って本当に無駄な努力をしないですよね。
でも、私がキッチンに立つと、ささみがもらえるかも?と思って、足元で「にゃ」と短く要求しています。そんなに毎日あげるワケじゃないのにいつも期待してるみたいで >『お肉大魔人』健在です♪(笑)

>グリムままさま♪
ぷぷぷっ、やっぱりお肉大魔人なのですね~!!
いや~、グリムくんの小さい頃は、
ホントすごかったですから(爆)
お肉を持っている手や皿に、いち早く辿り着こうと、
身体の上を駆け上がってきたものです…(笑)
今の体重でやられた日には、大変な事に
なっていますよね~~~!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

