N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子猫撮影悲話。BLOGTOP » 2005 N&M Kittens » TITLE … 子猫撮影悲話。

スポンサーサイト


子猫撮影悲話。

…てなわけで、何とか無事本サイトの更新も完了。(^.^;
たいした枚数を載せているわけでもないのですが、
子猫の撮影、コレにはなかなかの苦労が
毎回毎回あったりするのです。
生後約11日目。あたりをモサモサと動き回るようになり、
じょじょに行動範囲の広がる3兄弟。
まだまだこんな時期の子猫たちは、
目も耳もあまり発達していないので、
おもちゃを振ってこっちを向かせる事もできません。
…てなわけで、こっちを振り向くのを待って、何枚も何枚も
ひたすらデジカメで撮り続けるわけでございます。
でもモタモタと時間をかけているわけにもまいりません。
ママや兄弟たちから離された子猫たちは、
時間と共に不安になってきます。
ええ、もうどんどんなっていきます。
そして叫びはじめるのです。
051031sho4.jpg
…とこのように、ママに助けを求めます。
いやもうただひたすらに助けを求めて
泣き叫びはじめるのでございます。
するとママのジュノだって、黙ってはいられません。
「返すっちゃ!ウチの可愛いダーリ…いやいや息子を
今すぐ返すっちゃ~~~!!」と訴えはじめるのです。
子供と親と2方向から責められては、
これ以上撮影を続ける訳にはまいりません。
…というわけで、今回もこんなのや、
051031syo4.jpg
こんなのしか載せられないはめに落ち入るのです。
051031jun4.jpg
毎回こんな苦労を重ねつつ、サイト更新にはげむ我が家。
そんなわけで、これからも”なにコレ”的な写真があっても、
どうぞ笑って許してやって下さいね。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントが・・・コメントがすさまじく可愛い!
画とあまりにもマッチしてて笑うしかないです!
完璧男前写真は本館で公開し、お笑い写真はblogなのですね。
本館はほんっとにかっこよかったもんなー・・・ほぉぉぉぅぅぅぅ。
でもでも、「いやぁぁぁぁぁぁぁ~」な写真が一番好きだったりしますですです(笑)

かわいそかわいぃぃぃ~!

ママから離されてのグラビア撮影(笑)あまりにも
かわいそうやらかわいいやら。。。!
わたくしめも「いやあぁぁぁぁ~~~」写真たまり
ませぬ(≧∇≦)

ヘンな顔になっちゃったジュンくん(ですよね?)
も可愛いですーーッ!
涙なしには聞けない撮影秘話ですわ(*T▽T*)
おかげさまで私たちは可愛い写真を見ることが
できるのですね。。。
ありがたいやら申しわけないやら~~っ。。。

わかるわかる.....
思うようには撮らせてはくれないよね~
でも、撮っている方は少しでも可愛い顔を!
っと思うけど、なかなかねぇ
あ~懐かしいマウスサイズのこにゃん!

いやはや…σ(^_^;

>きゃのかいとんママさま
そうそう!ブログでは徹底的に、
本サイトではちょっと載せられないな~的な
写真を中心にお送りしたいと思います(笑)
しかしな~このままだと、かんっぺきにショウくん、
お笑い、オチ担当な弟の地位をキープですな(^.^;
きゃのかいとんママのお家は、どっちが
ボケ担当???(ちょっと興味が…(笑)

>じゃんどみマムさま
じゃんどみマムさまのブログに伺うと、
マカロニブラザーズくんたちが、いつも
めっちゃ可愛く写っているんですけど、
どうですか??撮影にご苦労はないですか??
(羨まし~~~~!!)
う~~ん、ある程度大きくなってくれれば
おもちゃを見てくれるので、撮影ももう少し
やりなすくなってくれるかな~と思うのですが(^-^;
でも、こんなフルフルな子猫時期も短いので、
苦労しつつも楽しんでおこうと思っております♪
来週も苦労するぞ~~~~!!!(爆)

>fan子さま
ねっ、ねっ。
fan子さんも毎回ご苦労なさるでしょ??(笑)
少しでも良い顔を!って確かに思うけど、
お互いブログとかでお笑い写真公開してたら、
何にもなら無いようなきがするよね(^◇^ ;)
でもそれもその子の個性さ!と開き直って
これからも公開する事にいたします♪
うんうん、今時期の子猫は可愛いよ~~!
fan子さんもまた見たくなったでしょ??(⌒▽⌒)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

