N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



TICA アワードパーティー 2008-2009♪

昨日、目黒雅叙園にて、
TICA 2008-2009 アワードパーティーが華々しく開催されました~♪
昨年は大家さんのあちゅ家さまがアルタークラスでデルフィーちゃんと
頑張って下さったのでお祝いにかけつけましたが、
今年は我が家の薔薇姉妹の片割れ、シャリファ アスマことシャリちゃんが
SGC(スープリームグランドチャンピオン)を達成してくれたのでその表彰と、
大家さんのfan子さんがルルーシュことルルでキツンクラスRW入賞&
薔薇姉妹の弟のマキャヴィティーくんがチャンピオンシップでRW入賞という事で、
またまた大家Rと共に1年ぶりの目黒雅叙園へ行って参りました♪
いつもはお昼に開催されるパーティーですが、今年は初めて(?)
夕方16時~夜20時までとなりました。

090822tica1.jpg
…というわけで、我が家がルル入賞のお祝いに用意したのがこちら♪
上は気合いの入った(?)ルルの表情に合わせて、”WANTED"の枠を使った
大きめエコトートバッグ。
さらに下は、約2ヶ月ほどのチビチビルルの写真を使った、
ハンドタオルでございます~~♪
大家さんのfan子さん、お祝い品のあまりの多さに、
早速このルルバッグ、使って下さっておりました(笑)

090823tica2.jpg
そして、マキャヴィティーくんにはこちらの写真を使ったエコバッグを♪

090823tica3.jpg
シャリちゃん&マキャくんのブリーダーさんのNZURINASAさん親娘♪
バッグをとても喜んで下さいました~~♪
(……それにしてもいつもながら、まるで姉妹のような仲良し親娘です(笑)

090823tica5.jpg
まずはTICAアジアディレクターのご挨拶から♪

090823tica10.jpg
こちら、SGCタイトル表彰のシャリちゃんの写真でございます♪
……毛がツルツルの時に撮った写真なのですが、
今もあまり変わらず、ツルツルなシャリちゃんだったりまします(爆)

090823tica11.jpg
今年はこんなに立派なロゼットを頂きました~~♪
(かなりデカいです(笑)

090823tica18.jpg
こちら、シャリちゃんの実の弟にあたるマキャヴィティーくん♪
2008年ー2009年アジアリージョンチャンピオンシップ5位という
素晴らしい成績をおさめました~~~♪

090823tica12.jpg
そしてこちらがfan子さん家のまる子ちゃん♪
まる子ちゃんは、H.H.P(ハウスホールドペット)クラスで、
2位に輝きました♪

ちなみにノエルのママさまのお家のミューくんも、
同じくH.H.Pクラスで19位入賞です♪(おめでとうございます~!)
ノエルのママ様の代わりに、大家Rが代わりに賞状を受け取ってきました~。

090823tica16.jpg
そしてこちらがルル♪
大家さんのfan子さんの頑張りで、キツンクラスで5位という
立派な成績を残して下さいました~~♪
現在ルルはキツンクラスを経て、オトナの階段……いえいえ、
チャンピオンシップに挑戦中でございます♪

今年は夕方4時から夜8時までと4時間に及ぶパーティーでしたが、
意外(?)と時間はあっという間に過ぎ去り、
皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました~~♪
来年もまた、パーティーに行けるように頑張れたらいいなぁ♪と
思う1日でございました。

《番外編》

090823tica20.jpg
‥これ、何処だと思いますか??
何と、おトイレなのでございます!

090823tica21.jpg
おトイレの扉も…………

090823tica22.jpg
天井も、和風テイストでめっちゃゴージャス!!(笑)

昨年も思ったんですけど、目黒雅叙園のおトイレは一見の価値アリ♪
皆さまも目黒雅叙園に行かれる事がございましたら、
是非是非おトイレへGO!!(笑)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

マンション猫。

090704_150302.jpg
我が家のマンションの敷地内で、
猫たちがまったりしておりました~♪
(…というわけで階段の上からパチリ)

090704_150332.jpg
ブラックちゃんと………

090704_150404.jpg
気合いの入った表情の三毛ちゃん(爆)
綺麗なマッカレルタビーですね♪
(ほっぺのポッチがイカす♪)

090704_150458.jpg
野良ちゃんだと思いますが、全然逃げる事も無く、
こんなに近くでカメラ目線くれました~~♪
この日は天気もいいし、ポカポカして気持ち良かったでしょうね。
また遊びにおいでね~♪♪



テーマ: - ジャンル:ペット

こんなに大好き♪♪

我が家のホワイトノルのハクリューことハクちゃんは、
ミルクが大大大好き♪
どれだけ好きかって言うと………。

090815_120103.jpg
牛乳飲み終わった紙パックに顔をつっこむ!

090815_120045.jpg
        つっこむ!!

090815_120117.jpg
     さらにつっこむ!!!

090815_120201.jpg
       ズボッ!

090815_120213.jpg
夢中になるあまり頭が全部入ってしまった!

090815_120223.jpg
ぬ……抜けないよぉ~~!!(アセアセ)
(このあとじたばたした挙げ句に
テーブルの上から落下するハクちゃん(爆)

090815_120355.jpg
「あ~~、美味しかった♪ごちそうさまでした♪♪」

それでもケロっとして顔を洗い出すハクちゃんなのでした~!(笑)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

夏です!彩来ちゃん艶姿♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった、
ジュノ&ナジャっ子の彩来(サラ)ちゃんでございます♪
彩来ちゃんは我が家誕生子猫では(今のところ)唯一の赤系の女の子なんですよ。

CIMG0901_convert_20090816233123.jpg
彩来ちゃんのこの浴衣、とっても可愛い!
大家さん!ナイスチョイス♪♪
クリームの子って、ピンクが本当に良く似合いますよね~~!

CIMG0858_convert_20090816233056.jpg
ちょっと気怠げ(?)な表情がちょっぴり色っぽい彩来ちゃん♪
…それにしても彩来ちゃん、随分毛がフサりましたね~!
(しかも手がぶっとい……(笑)これはママのジュノ似ですね(笑)

CIMG0829_convert_20090816233000.jpg
彩来ちゃんの涼しげな浴衣艶姿のあとは、普段の彩来ちゃんショットを♪
大家さんのお家の美人ノルノルコンビ(笑)
2匹の表情がキリリとしていてお素敵です♪

CIMG0846_convert_20090816233031.jpg
一転、ヘソ天で寛ぐ可愛い彩来ちゃん♪
彩来ちゃんはパパに良く似た切れ長の瞳の持ち主なのですが、
こういう風にきょろんとした目をすると、
また違った可愛さが見られてとても嬉しいです!

大家さん!またまた可愛い彩来ちゃんのお写真本当にどうも
ありがとうございました~~♪♪
また次回の彩来ちゃんのコスプレ姿も楽しみにお待ちいたしております~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

リシャールくんのプロショット♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさまが送って下さった、
ジョーっ子リシャールくんのプロショットでございます~~♪

img020_convert_20090814160617.jpg
これは7月のCPPキャットショーにて、カメラマンの福田さんに
写して頂いた物です♪(このバックの色、すごく合ってますね!!)
リシャールくんと一緒に出陳していたラグドールのアンリくんとの
2ショット写真。
リシャールくん、もう少し立ってほしかったなぁ~~(笑)

img023_convert_20090814160646.jpg
この時のリシャールくんは7ヶ月のキツンクラスだったのですが、
いやもう、すごく立派な体格をしておりました!(笑)
流石ジョーっ子だなぁ♪(ママのジョーもとても体格がいいので)
結構フサフサだったリシャールくんも、流石にこの時期は
スッキリしてきたみたいですが、
やっぱりジョーっ子は同じホワイトのアイダっ子に比べると
毛がフサる子が多いので、これからのリシャールくんのフサぶりに
うんと期待しちゃいたいと思います~~♪

img026_convert_20090814160713.jpg
この珍しいオッドアイの”キメラ”は未だ健在♪
(片目だけでさらに2色の瞳の色なんですよ~!)
これからもこんなオッドアイは、我が家では2度と生まれないかも…(笑)
濃いめの青い瞳も勿論綺麗なのですが、リシャールくんのような
本当に氷のようなアイスブルーの瞳もとても綺麗だと思うわたしです♪

nanamamaさま、いつも素敵な近況写真をいっぱい送って下さり、
本当にどうもありがとうございます~~♪♪
これからますます立派に綺麗になっていくリシャールくんの成長ぶりを
今後とも楽しみにさせて頂きたいと思います~~!!



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

我が家のヤングスターたち♪

本日は久々に我が家の猫たちをご紹介させて頂いちゃいます♪
これからのNORDLYS&MYTH-VISIONを背負って立つ(?)
若手たちでございます~~(笑)

090812exia2_convert_20090812230954.jpg
まずは今回ご紹介する中では一番の年上のエクシアことエクちゃん♪
ハジメちゃんとフレールの娘でございます。
55グラムで誕生したエクちゃんは、あまりの小ささに
果たして無事育ってくれるのか!??とかなり心配しましたが、
それなりに立派(?)なノルになってくれました~(笑)
今年は是非是非可愛い子猫を生んでくれたらいいなぁ♪


090812nayuta5_convert_20090812231249.jpg
お次はQちゃんとイミの娘である那由他ことなゆなゆ♪
つい先日8ヶ月を迎えました~~!
なかなかキリリ顔の女の子に成長しております。

090812nayuta3_convert_20090812230432.jpg
なゆなゆのいいところは、長くて真っすぐなお鼻のライン。
顎もまぁまぁだと思うんですが、もう少し鼻から顎にかけてのラインが
真っすぐだとなお良かった…と大家R談でした(笑)
イミの娘としてはフレールが頑張ってくれているのですが、
なゆなゆはまたフレールとは違ったタイプの女の子なので
これからの成長も楽しみにしたいと思います♪

090812aur3_convert_20090812230849.jpg
こちら、3月生まれのオーロラちゃん。
ブラウンクラシックタビーの女の子でございます♪
とても大きな瞳の美人さんなのですが、
今はベビーコートも抜けまくってツルッツル(爆)
オーロラはいずれもっと毛がフッサリしたら皆さまに
お目にかけたいと思います♪

090812whites_convert_20090812231403.jpg
ああ~~!ボケボケ写真でスミマセン~~!!
我が家の次世代ホワイト~ズ2匹♪

090812lapu7_convert_20090812232657.jpg
ニューホワイトの女の子、ラプンツェルことラプちゃん♪
”ラプンツェル”と名付けたのは、この物語の姫のように
毛がうんと伸びてほしい(爆)という願いがこもっているのですが、
果たしてフサフサに……なってくれるんでしょうか!??
よく見るとラプちゃん、お皿の上にスッポリハマっていますね~(笑)
何故か面白いくらいに無表情な女の子です。
(無表情のまま、ゴロゴロするんですよ~~(笑)

090812haku3_convert_20090812231148.jpg
そしてこちら、結局ご縁が無くて我が家の一員となった
ハクリューことハクちゃん♪
最近どんどんオトナっぽく男の子っぽく成長しております。
我が家のナジャのひ孫にあたりますが、目だちがナジャと良く似ています♪
明るくて陽気な性格で、グフグフゴロゴロとても可愛い性格の持ち主。
いつまでもこの性質を保っていてほしいものです。
立派なホワイトノルくんになれよ~~(笑)

…というわけで我が家のヤングスターたちをさっとではありますが
ご紹介させて頂きました♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

リタちゃん、情報誌デビューする。

暑い夏、元気に5ヶ月を迎えたシャリっ子たちですが、
そのシャリっ子6兄弟の長女、ホワイトのリタちゃんが、
情報誌で初モデルデビュー(?)いたしました~♪

Image0201.jpg
キャラクタースタイルマガジンKL。
キディランド全店で無料配布されている
可愛いキャラグッズ満載の情報誌です♪

Image0211.jpg
さてさてリタちゃんが載っているのはこちら。
サンエックスさんの超可愛いキャラクターシリーズ、
”靴下にゃんこ”グッズのページでございます。
えっ、これじゃどこにリタちゃんがいるか
判らないって??

Image0221rita.jpg
…というわけで数点、リタちゃんの写真をアップで
撮ってみました~!(荒くてスミマセン)

Image0241.jpg
こんな感じや……

Image0231.jpg
こんな感じ♪”ジャレ!ジャレ!”が笑える~!
(このポーズ、大家Rがいたくお気に入りです(笑)

Image0251rita.jpg
ちなみにWachiが目を惹かれたのが、
リタちゃんの手(笑)

靴下にゃんこには、オッドアイでホワイトの
”ユキちゃん”っていう猫のぬいぐるみが登場するんです。
同じくオッドアイでホワイトのリタちゃんが採用されたには、
そのへんが共通点だからかな??(笑)

ちなみにこの”靴下にゃんこ”シリーズ、
ノルっちっていうクリーム色のちびちびノルウェージャンも
登場しているんですよ~~♪

400x300_02.jpg
撮影スタジオでのリタちゃん♪
物怖じもせず、すっごく元気いっぱいで撮影に臨んだようです(笑)
今は夏毛でホントに毛が無いので(爆)、
次回は是非是非フッサリとノルらし~く変身した時に
またモデルをやってみてほしいなぁ♪

400x300_01.jpg
…というわけで、スタジオでのナイスな1枚を♪
いやぁ~、リタちゃん元気に跳んでますねぇ~~♪♪

皆さんも機会がありましたら是非是非「KL」を
ご覧になってみて下さいね~~♪

リタちゃん大家さん!元気ハツラツ~♪なリタちゃんのお写真&情報誌、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
また次回のリタちゃん近況も楽しみにいたしております!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

今年の夏もムクムクです(笑)

本日のお写真は、大家さんのグリムままさまが送って下さった
イミ&ファンファンくんっ子のグリムくんでございます~♪

DSC05415_convert_20090805234559.jpg
グリムくん、この暑い夏にも関わらずブッサブサ(笑)
小さい頃は毛が無くて、まるで仔ライオンのようだった日が
まるで夢のような変身ぶりでございます~~!
(仔ライオンから無事ノルウェージャンに大変身!(笑)

DSC05416_convert_20090805234639.jpg
グリムくんは、イミの初めての子供たちの長男で、
我が家のロアやfan子さん家のセーラ、ノエルのママさん家のアリスちゃんの
お兄ちゃんなのですが、すでに6歳になりました♪(早いなぁ~!!)


グリムくんがこの夏もブッサブサなのにも関わらず、
妹のアリスちゃんはすっかり涼しい夏仕様(爆)↓
1219478081_40_convert_20090806000756.jpg
ノエルのママさま、アリスちゃんの衝撃(?)写真載せちゃいました~(笑)


DSC05474_convert_20090805234851.jpg
口が毛に埋もれるくらいブサブサになりながらも………

DSC05473_convert_20090805234755.jpg
今日もまった~りと気持ち良さそうにあくびのグリムくんなのでした~~♪
(見方によっては野生の雄叫びのような?これも仔ライオンの名残!??(爆)

グリムままさま、年々益々立派になっていくグリムくんの
かっちょいいお写真,本当にありがとうござました~~♪
これからも兄妹揃って、元気でかっこいい中年猫(?)
目指しましょうね~~(笑)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ファンタジアくん改め、ももくん近況♪

本日のお写真は、3月生まれのファンタジアくん改め、
ももくんでございます♪
ももくんは、7月1日にご紹介したスティッチ改め、まるくん
兄弟だったりします♪

Image994.jpg
先住のラグのお姉ちゃんのうさこちゃんと♪

Image980.jpg
うさこちゃん大好きなももくんは、
いつでもどこでもうさこちゃんと一緒なんです。

Image963.jpg
どんな時も…たとえ暑くても……

Image997.jpg
迷惑(?)がられても‥‥

Image962.jpg
ともかく一緒にいたいんです(笑)

我が家ではともかくものすごいゴロゴロの人懐こいにゃんこで、
お別れがちょっぴり寂しかったももくん。
これからも元気いっぱい大きくなってほしいと思います♪
(時々うさこちゃんとおっかけっこを繰り広げて、
大家さんをビックリさせているみたいですが(笑)

これからのももくんの成長も、とても楽しみにしています!
大家さん!また是非是非可愛い2ショットを見せて下さいね♪





テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

バルビートくん改め、ノエルくん近況です♪

皆さま、こんにちは~♪
毎日本当にお暑うございます。
…というわけで8月より、「N&M 毎日が猫まみれEX」の
ブログのテンプレートを涼しげ~なブルーに変更してみました♪
(猫も白ノルちゃんにしてみました~!)
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます♪


さてさて本日の日記ですが、2月生まれのシャリっ子
バルビートくん改め、ノエルくん(通称ノルくん♪)の
お写真が大家さんから届きましたのでご紹介させて頂きますね♪

001-3_convert_20090802115913.jpg
……ノルくん、一発目にここからですか~!??(笑)
何故かスッポリとゴミ箱の中で寛ぐ(?)ノルくん。
ミョ~にハマっていて、思わず笑っちゃいました~~♪

001-2_convert_20090802115842.jpg
…というわけで、スッポリシリーズ第二弾(爆)
ノルくんのレッドにこのオレンジが鮮やかに映えてますねぇ♪
ところで大家さん、このノルくんがスッポリハマってるのは
一体なんなんでしょうか!??(笑)

002-1_convert_20090802120014.jpg
先住のスコのお兄ちゃんと一緒に♪
うわぁ~♪色もピッタリな微笑ましい2ショットです。
とても可愛い1枚ですよね♪
…ところでスコのお兄ちゃん、すっごく大きく見えますね~~!
(もしかして、ノルくんがまだまだ小さいだけかもしれませんが(笑)


001-1_convert_20090802115817.jpg
さらにもう一枚和みの2ショットを♪
ノルくん、もうすっかりお兄ちゃんに甘えまくりですね。
シャリっ子は6匹兄妹だったので、きっと寂しがりやが多いハズ。
こうやって、頼りになるお兄ちゃんがいるノルくんは
幸せ者ですね~~♪♪

大家さん!元気で可愛いノルくんの近況をお知らせ下さって
ありがとうございました~~!!
また次回のご報告も楽しみにお待ちいたしております♪
シャリっ子の大家さんたち、皆さまお写真を送って下さって
とても嬉しいです!
我が家もハクリューの近況、こまめに載せなくちゃですね(笑)
(ハクちゃんもこの暑さの中、元気いっぱいですよ~♪)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

