N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



TICA CPP 6thキャットショー♪

皆さま、こんにちは~~♪
先日、三連休の初日の7月18日に蒲田のPIOにて、
わたしたちが所属するCPP(キャッツ パラダイス パーティー)の
6回目のキャットショーが開催されました~~!!

もっと早くにショーレポートを載せるつもりだったのですが、
いやもう何だか身体の疲れが全然抜けなくて(トシだから??)
こんなに遅くなってしまいました~~!
また、当日はやっぱりというかドタバタとしてしまったせいで、
あまり良い写真が撮れておらずガックリ……。
でも、ちょっとした雰囲気だけでも判って頂けましたら
とても嬉しいです♪

090718catrog1.jpg
…てなわけで、毎回恒例(?)大家R作の
今回のショーカタログの表紙です。
ショー当日は、わたしたちが住んでいる町で
大きな花火大会が開催されたのですが、
やはり夏と言えば”花火”という事で、花火見物の猫たちです♪

090817catrog2.jpg
裏表紙はうってかわって、おちゃらけ系?(笑)
スイカの上で猫がダンシングです。
”祭り”好きのCPPの今回のショーテーマは夏祭りでした♪

090718_153117_convert_20090724223311.jpg
まずは2月生まれのシャリっ子、ハクリューくん♪
何故か兄妹の中で唯一大家さんが決まらなかったこともあり、
今回4ヶ月のチビチビながらショーデビューしてもらっちゃいました!
この写真だとえらく神妙~~な顔をして写っていますが、
初めてのショー会場に全くと言っても良いほど動じる事無く、
審査ケージの中でも一人で遊ぶ遊ぶ……(笑)
自分のナンバーをたおし、リボンをケージ内に引き込んでじゃれるその姿は、
どこかで見た事があるような………と思ったら、
ハクちゃんのママであるシャリちゃんのショーに出ていた姿と
まるで同じでした(爆)
…やっぱり親子って、どうであれ似るもんなんですね…(笑)
初出場ながら、おリボンもGETでよく頑張ったハクリューくんでした♪
…というわけで、このまま我が家にお残り決定かな?(笑)

090817hakuiryu3.jpg
実は皆さまにひとつお詫びが~~。
上記↑の写真ですが、実は先日までこれをハクリューくんと
ご紹介していたんです。
…が、ハクちゃんのエントリー番号は004番。
この写真……004番のケージにホワイトの猫、ハクちゃんが
ちょこんっと写っているではないですか~~!!(汗)
そして、リシャールくんの番号は005番。
…後ろ,005番のケージが開いてますよね??

…………わたし本日、コレがハクリューではなくて
リシャールくんだという事に気がつきました~~!!(遅すぎ…(爆)
皆さま、そしてリシャール大家さんのnanamamaさま、
本当に申し訳ございませんでした~~!!!


090718roset1.jpg
こちら、今回のロゼットリボンなのですが、
ちょっと夏っぽく涼しげにあやをつけております♪

090817roset2.jpg
ほらほら、白レース♪
これがなかなか可愛いと、皆さまの評判も上々でした♪

090718mamuta.jpg
そしてこちら、毎回おなじみ手作りの猫のおもちゃ屋さんの”mamu-ta”♪
我が家の薔薇姉妹シャリちゃん&スーちゃんのブリーダーさん、
"NZURISANA"さんご夫婦のお店です。
今回の新作もと~っても可愛かったですよ~~♪
(でもわたしはあまりゆっくり見られなくて残念!!)
"NZURISANA"さんご夫婦には、シャリちゃんの子供である
ハクリューくんを直に見て頂けたのですが、
お二人とも孫猫の姿をとても喜んで下さいました~♪

090718mamuta2.jpg
今回のショーは、各リング毎にスポンサーが付いて下さり
おのおののリングを盛り上げて下さいました。
本日ご紹介するのは、”mamu-ta"さんのスポンサーリングです♪
とてもかわいくてユニークな絵柄が"mamu-ta"さんらしい~♪

090718mamuta3.jpg
テーブルの上もこんな素敵な飾り付けが♪

090718exia1.jpg
そしてさらに我が家からはお付き合い猫のエクシアこと、エクちゃん♪
エクちゃんはフレール&ハジメちゃんの初めての子の一匹で、
55グラムで誕生した事から,我が家では長く”55グラムちゃん”と
呼ばれておりました(笑)
キツンクラスでショーには一度出ていますが、やっぱり久々すぎて
ドッキドキだったようです(ごめんね、エクちゃん)

090718oyako.jpg
さらに!最初で最後のルル&ルルママであるフレールの2ショット♪
これはなかなか貴重な1枚かも~!
撮って下さったfan子さん、ありがとうございます♪

090817fanko1.jpg
先シーズン、キツンクラスで頑張ってくれたルルが
チャンピオンシップでデビューしました!
相変わらず毛が無いので(失礼!)どうなる事かと思いましたが,
無事おリボンGETしてチャンピオンになりました♪
このリングではファイナルインして大家さんのfan子さんが
ご挨拶です♪(ルル&fan子さん、おめでとうございます~♪)

090817ritart2.jpg
さらにこちらですが、皆さま、覚えていらっしゃいますか??
こちらのブログでも良くご紹介させて頂いていた
ジョーっ子のリシャール王子です♪
(ちょっとボケちゃいました~~(涙)
毛はスッキリしてしまいましたが、すでにオトナのクラスでも
いいんじゃないの!?と思うようなガッチリぶりでした!
王子~~、立派に成長なさって……。しみじみ。
(リシャールくんに比べると、ハクちゃんなんか小さい小さい…)

090817ritart3.jpg
これ、リシャールくんの控えケージの上に貼ってあったのですが…
何故かリヒャールに!(爆)
リシャールくん、改名したのかと思っちゃいました~(笑)

090817otpai1.jpg
それでは最後にちょっと(?)恥ずかしい写真をば。
何と、ハクリューくん、フレールのおっぱいに
ちゅぱちゅぱしちゃってるんです!(照)
ハクちゃんのママではないフレールですが、
何故かおとなし~くおっぱいを吸わせちゃってます(爆)
このシーンを見た方々には大ウケでした~~!!



ああ、他にも抽選会とか、ビックリするくらい重いお土産とか
審査の状況とか、もっともっと写真を撮っておけば良かったのに、
今回は本当に時間が無くて、ご紹介できず本当に申し訳ございません~!
次回のCPP 7thキャットショーの時こそ必ず!
今回はご見学者様にもいろいろとお土産をご用意したのですが
とても喜んで頂きました~♪
次回もまた見学者様にお土産をご用意させて頂く予定ですので、
皆さま、是非遊びにいらして下さいね~~!!









テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

チェリムちゃん改め、マカロンちゃんの華麗なる(?)日々♪

本日もまたまた大家さんが送って下さった、
2月生まれのシャリっ子、チェリム改めマカロンちゃんの
可愛い写真をご紹介しちゃいます♪
マカロンちゃんは、先日ブログでご紹介したホワイトのリタちゃん、
そしてブラウンタビーのモコナくんの同腹兄妹にあたるんですよ~♪

maka20090705-2_convert_20090716105844.jpg
カラーは違えど、ママのシャリちゃんにソックリなこの表情(笑)
この”ムンッ!”としたお口とキリリとした瞳は、
まさしくシャリちゃんからの贈り物ですね♪
きっともっと大きくなったら、ますますママに似てきそうな
気がします~~!!

maka20090620_convert_20090716110404.jpg
とっても大きくて立派なタワーで、
ご満悦~~♪な表情のマカロンちゃん♪
「あたしのものっ!」って言ってるみたいな姿が
本当に可愛いですね~~(笑)

maka20090705_convert_20090716105632.jpg
実は我が家にいる時のマカロンちゃん、
6匹兄妹の中でも小さい方で、そのうえ何故か1匹だけ
どうもママのミルクにありつけなかったようなんです。
なので小さい頃からかなりの回数、人工哺乳部隊が
頑張ったんですよ~~!
もう、ミルクのシリンジ見せただけで,突撃して来る姿が
本当に可愛いマカロンちゃんでした(笑)
でも、大家さんのお家へお引っ越ししてから
ものすごい食欲で、どんどこ大きくなっているようです(笑)
大家さんご家族の最近の口癖が、マカロンちゃんを見る度、
「大きくなったねぇ~~!」っていう事なんだそうです(笑)
いやぁ~、良かった良かった♪

maka20090620-2.jpg
ちょうど首周りにヒョロ毛が生えて来て、
ちょっとウーパールーパー気味(←失礼!)のマカロンちゃんですが、
これからきっと首周りが豊か~になってきそうな予感です♪
その日がとても楽しみです!

maka20090620-3_convert_20090716110926.jpg
もうすっかりお家にも慣れて、この気持ち良さそうな寛ぎようです♪
毎日良く食べ,良く寝、お家中を縦横無尽にかけまくり、
マカロンちゃんはとても優雅に元気いっぱい毎日を送っているみたいです。

maka20090711_convert_20090716104557.jpg
これからのマカロンちゃんの成長も、本当に楽しみにしています!
シャリママにソックリな美人ノルちゃんになるんだよ~♪

大家さん!素敵なマカロンちゃんフォト、いっぱい送って下さって
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
これからもマカロンちゃんの楽しくて愉快な日々、
是非是非お知らせ下さいね~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

パールルちゃん改め、リタちゃんの元気な日々♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
2月生まれのシャリっ子、パールルちゃん改めリタちゃんでございます♪

CA3C00860001.jpg
リタちゃんは大家さんが名付けて下さった
”マルガレーテ”ちゃんという
とても素敵なお名前があるんです♪
”マルガレーテ”は”真珠”という意味があります。
リタちゃんの血統署名の”パールル”から
考えて下さったんですよ♪
(ちなみにそれで、その”マルガレーテ”の愛称が
”リタ”ちゃんなんです♪)

そんなリタちゃんですが、
CA3C0067.jpg
毎日遊んだり………

090710_2110~0001
アイスを食べたり………

090617_2334~0002
爆睡したり………

と、大変楽しく毎日を送っているようです(笑)
女の子なのにやんちゃで食欲魔神のリタちゃんですが、
先住猫さんのロシアンブルーの美人姉妹と共に、
大家さんたちには本当に可愛がって頂いております♪

CA3C0079.jpg
愛情いっぱいに包まれて、
元気いっぱいのリタちゃんですが、
実は我が家で最大のミスを犯してしまいました~(汗)

お写真でご覧の通り、リタちゃんの瞳はオッドアイ。
実は我が家では、リタちゃんの瞳の色を
ず~~っとブルーアイとして紹介していたんです~!
これもリタちゃんの瞳が、開いたときからどちらも
赤く反射していたからなんですが、
(青い瞳は,光に赤く反射します)
こういってはなんですが、我が家のホワイトで、
初めて瞳の色を間違えてしまいました~~(汗)
大家さんは寛大にも気にせずに許してくださいましたが、
いや~、これからはもっと念には念を入れて
瞳の色確認をしなくちゃですね!

…それと、余談ですが、リタちゃんの兄妹たちには
今回は”ポケモン”から名前を頂いたのですが、
”パールル”ちゃん、てっきり名前のイメージから
真珠→白い…という勝手な思い込みで付けちゃったのですが、
確かに真珠貝のポケモンではあったパールルでしたが、
中身……白くありませんでした(爆)
名前を付ける時には、
もっときちんといろいろ調べてからにしようと思った
ワタクシでした……。

大家さん!
いつもこまめな近況メール&お写真、
本当にどうもありがとうございます~♪
リタちゃんのパワーがリアルに伝わって来て、
とても嬉しく微笑ましいです♪
また楽しみにお待ちいたしておりますね~~!







テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

夏仕様、アリスちゃん♪

本日は衝撃のお写真をご紹介させて頂きたいと思います。

1215537649_146_convert_20090708190714.jpg
どど~~~ん!!
本日のお写真は、新種の猫ちゃんご紹介じゃないですよ~!(爆)
こちら、我が家のイミとfan子さん家のファンファンくんの娘の
アリスちゃんでございます。
立派(?)なノルウェージャンですよ~~!!(笑)

1215537649_155-1_convert_20090708190754.jpg
「あ…あそこにいるのはなんでちか!??謎の宇宙生物でちか!?」
…アリスちゃんの後ろに写っている子猫ちゃん、
明らかにビビっていませんか?(爆)
何だか手だけがモフモフしているのがまた笑えます~~♪

1216033796_189_convert_20090708190852.jpg
右を向いても……

1216033796_158_convert_20090708190830.jpg
左を向いても……

1216033796_200_convert_20090708190931.jpg
前を向いても面白アリスちゃん(笑)

アリスちゃん、実はフッサフサのモハモハで、夏だし暑いし
毛玉もちとあるしで大家さんのノエルのママさんが
マルガリータにする事を決意。
その結果、こ~~んなに妙な…いえいえ、涼しげなアリスちゃんが
登場しちゃったという訳なんです♪

アリスちゃん、三毛ちゃんのせいか模様がますますクッキリして、
何だかとても触り心地良さそうな♪♪
こんな面白アリスちゃんですが、きっと本ニャンは涼しくて
とても過ごし易いんじゃないかな??と思います♪
それにフサフサの時には毛に埋もれちゃってたけど、
今ならこうやって可愛いチョーカーが似合いますもんね。

…というわけで大家さんのノエルのママさま、
面白可笑しいアリスちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~~♪♪
(涙が出るほど大爆笑させて頂きました~~(爆)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

祝!ランスくん6歳♪

昨日7月4日、我が家初のナジャ&アイダっ子のランスくんが
無事6歳のお誕生日をおむかえいたしました~~♪

DSC05688_convert_20090705070415.jpg
もう6歳ですか~~!ホントに早いですよねぇ♪
でも元気でこんなに立派に大きくなってくれて、本当に嬉しいです!

DSC05696_convert_20090705070449.jpg
そして、大家さんのnanamamaさんがお誕生日の度に作って下さる
このお誕生日カード(?)♪
これを見ると、”ああ、今年も元気に1歳トシを取ったな~♪”って
ついつい嬉しくなってしまうわたしでした(笑)

DSC05700_convert_20090705070521.jpg
そして今年のバースディケーキはこちら♪
またまた美味しそうな………(じゅるるっ♪)
我が家は流石に頭数が多いので、こういうバースディケーキを用意していたら、
きっとケーキの食べ過ぎでとんでもない事になってしまいます(爆)
なので、お誕生日は缶詰&鶏のムネ肉を振る舞う事にしていますが、
やっぱりお祝い事。
こういう素敵なケーキは華やかで良いですねぇ♪♪
今度はお誕生日の時にnanamamaさんのお家へ遊びにお伺いさせて頂いて、
一緒にお誕生祝いしてみたいなぁと思う今日この頃です(笑)

DSC05702_convert_20090705070554.jpg
ああっ!せっかくのランスくんのお祝いのケーキに、
ランスくんの実の弟にあたるファビオくんが先にペロペロし始めちゃいました!
「だってボク、クリーム大好きなんだも~ん♪」by,ファビオ

DSC05685_convert_20090705070343.jpg
「いいよ、いいよ。好きなだけ舐めて…」
6歳を迎えて、ますますオトナになったのか、
弟にとても寛容(?)なランスくんなのでした(笑)

とにもかくにも6歳,本当におめでとうございます~~♪
また来年も元気で7歳をお迎えしましょうね!!
nanamamaさま、今回もまたまた素敵なお写真、
どうもありがとうございました♪♪
次回のお誕生日記念ショットもとても楽しみにしておりますね~♪




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ルカリオ改め、モコナくん近況です♪

本日もまたまた大家さんが写真を送って下さったので
早速ご紹介させて頂いちゃいますね♪
2月生まれのルカリオ改め、モコナくんです!

IMG_4286-1_convert_20090703103450.jpg
モコナくんは、シャリっ子6兄妹の末っ子として誕生しました。
どちらかというとチビチビ軍団の仲間だったモコナくんも、
(なのに、人工哺乳もあまり受け付けないタイプだったなぁ~、しみじみ…)
立派にグングン大きくなっているみたいです♪

IMG_3066_convert_20090703103343.jpg
とっても無邪気に遊んでいますね~~♪
モコナくんは本当に明るくて人懐こいゴロゴロにゃんこだったのですが、
大家さんのお家でもその性格を余すところ無く発揮してくれていて
すごくすごく可愛がって頂いております♪(ありがとうございます!)

IMG_4380_convert_20090703105115.jpg
この写真、ママのシャリちゃんにも似ていますが、
何故かおばあちゃんにあたる我が家のアイダにもソックリです♪
(アイダはホワイトソリッドですが)
やっぱり隔世遺伝ってあるんですね~~~!(笑)

IMG_4337_convert_20090703103542.jpg
好奇心いっぱいの瞳で何を見上げているのかな??
大家さんはとても写真がお上手で、
本当に綺麗で可愛いモコナくんのお写真を沢山送って下さったんですよ♪
あれも載せたい,これも載せたいで、選ぶのに迷ってしまいました~~(笑 )

IMG_2920_convert_20090703103305.jpg
このお写真、ママのシャリちゃんにソックリ!(笑)
これだけ見たら、シャリちゃんと絶対間違えてしまうと思います(爆)

IMG_4417_convert_20090703105326.jpg
最後はキリリ…とちょっとオトナっぽい表情のモコナくんで♪
モコナくん、良く食べ良く遊び、ぐんぐん成長中で
お引っ越しした1ヶ月で700gも体重が増えたそうです。
オトナになるに従って、ますますかっちょよく、
ハンサムなノルくんになってくれそうで、本当に楽しみです♪♪

大家さん、素敵なモコナくんのお写真、
どうもありがとうございました~~♪
これからのモコナくんの成長を、一緒に見守らせて下さいね♪
またお写真楽しみにいたしております~~!!






テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

スティッチ改め、マルくんです♪

本日のお写真は、約2週間前に新しい大家さんの元へお引っ越しした
マルくんでございます♪
マルくん、我が家にいる時は”スティッチ”と呼ばれていました。
いえ、誕生した時の目の周りのぐるっとしたくくりが、
あのディズニーアニメの”リロ&スティッチ”のスティッチを
妙に彷彿させたからです。

DSCF0095_convert_20090701103018.jpg
そんなスティッチ改め、マルくんですが、
マルくんのお名前の由来は、ご見学に来て頂いた時に見たその瞳が、
くりっと丸かったからなんだそうです(笑)
マルちゃん、本当に瞳が大きな子だったので、
その印象、ちょっと判るような気がします♪

DSCF0157_convert_20090701103348.jpg
「ホラホラ、ボクの目、大きいでしょ?」by,マルくん

DSCF0039_convert_20090701103209.jpg
お引っ越ししてからもモリモリ食べて、身体も一回り大きくなったとか♪
ウンウン、もっともっといっぱい食べて、うんと大きなノルくんに
なって下さいね~~♪♪

DSCF0025_convert_20090701103309.jpg
大家さんは、マルくん撮影のために
新しいデジカメを購入して下さったそうです!
うわ~、これからも楽しいお写真いっぱい楽しみにしたいと思います♪
「あっ!お手入れ中の写真は恥ずかしいよ」by,マルくん

DSCF0239_convert_20090701102920.jpg
我が家にいる時から、本当に人懐こくて甘えん坊だったマルくん。
そのぶん、お別れの時はちょっぴりさみしかったけれど、
大家さんのお家でもその性格の良さを発揮して、
とても可愛がって頂いているみたいで本当に嬉しいです♪

大家さん、可愛いマルちゃんのお写真、
本当にありがとうございました~~♪
今後のマルくんの成長ぶりも是非是非楽しみにしたいと思います!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

