N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



刹那、ハッスルする♪

本日はイミっ子の兄、刹那のムービーをお届けしちゃいます♪
写真ではちょっと不思議~~な小動物風(?)に
写ってしまう刹那ですが、
実はホンモノはかな~り可愛いヤツなんです!


妹の那由多のムービー同様、やっぱり転げ落ちる刹那…(汗)



上のムービーがあまりにも早く終了~になっちゃったので(爆)
リベンジムービーをもうひとつ♪
こちらは比較的ゆ~っくり遊んでいるので、
実はなかなか愛らしい刹那の表情を
是非是非見てやって下さいね~~♪

抱っこすると、顔をペロペロなめてくれる
まるで犬のような可愛いヤツです!

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

TICA ACCキャットショー♪

2月22日、ニャンニャン猫の日。
この日はTICA ACCキャットショーがありました~♪
場所は初めての会場、千歳烏山の烏山区民センター。
この会場、我が家からはと~っても近く、
電車で片道130円という素晴らしさでした(笑)

090223lulu1.jpg
‥というわけで、今回もルルさんが登場です。
今回もショー会場でとてもご機嫌だったのです…がっ!
最初のリングでウン◯しちゃいました~(汗)
みんなで慌ててウ◯チ処理に大わらわ。
特に、我が家の薔薇姉妹のブリーダーさんの
NZURISANAさんには本当にお世話になってしまいました~~!
(ありがとうございました~~!!)

090223acc3.jpg
‥というわけで気を取り直して(笑)審査中のルルでございます♪
もう審査ケージに入っても鳴かなくなりましたよ~~(笑)
この日も6リングをご機嫌にこなしてくれました♪

090223acc1.jpg
ジャッジさんがファイナルでいろいろと説明して下さってます♪

この日の一時預かりを最後に、
次回から大家さんのfan子さんとルルコンビが頑張ります!(笑)
ともかくおっとりとした人なつこい子なので、(ビビり屋ですが)
いつまでもいつまでもこの性格のままでいてくれたらいいな~♪と
思っています!

090223macya1.jpg
こちら、NZURISANAさんのお家のマキャくん♪
この時期になると皆さん、アワードがかかってくるので
ショーでも良い成績を取るのがなかなか大変になってきますが、
激戦のチャンピオンシップを毎回本当にとても良く
頑張っています♪

090223macya2.jpg
何だかこのマキャくん、とっても可愛らしく(?)
写っているような気がします~(笑)
この見事なマフラーがとても羨ましい~~♪
…ルルもいつかこんな風に立派になるといいなぁ(笑)

小さい会場でのショーでしたが、
場所が変わるととても新鮮でとても楽しかったです♪
(いや、行き帰りがホント楽だったし(笑)
我が家は残念ながら今期は連れて行く猫がいないのですが、
お友達やお知り合いが頑張っていらっしゃるので
うんと応援させて頂きたいと思います~♪
来期は我が家も誰か出せたらいいなぁ♪

…というわけで今回もショーでのお写真は
全てfan子さんが撮って下さいました~♪
毎回ショー写真は頼ってしまって
本当に申し訳ございません~~!!
どうもありがとうございました~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ルル&リシャールのお引っ越し。

2月22日、ニャンニャン猫の日。
2匹の子猫たちが我が家から旅立っていきました~~。

090223lululu2.jpg
まずはフレールっ子のルル。
20日に5ヶ月を迎えたばかりです♪
新しいお家はルルのパパ、ファンファンくんのいる
fan子さんのところです。
fan子さんのお家で子猫が誕生したため、
そのお世話が一段落付くまでという事で、
一時お預かり状態になっておりました。
それがいよいよ晴れて卒業です!

090223lululu1.jpg
ルルは本当にとても人なつこい子で、我が家の和み猫でした♪
性格的には弟のスザクくん同様、
ほとんど心配していなかったのですが、
fan子さんにもすっかりゴロゴロと甘えまくっているようです!
これからうんとfan子さん家で大きくなって、立派なノルに
なるんだよ~~!!
…というわけで、ルル我が家での最後の写真です。

090223ri5.jpg
そしてもう一匹。
ジョーの一人息子、流転の白王子ことリシャールも
ルルと同じ日に我が家から旅立っていきました~~!
すっかり白い悪魔から、立派(?)な白ノルに変身した王子。

090223ri2.jpg
リシャール王子もまたえらくゴロゴロにゃんこだったのですが、
お引っ越しした日からすっかり大家さんに懐いて、
早速ゴロゴロぶりを大披露しているみたいです(笑)
(すでに電話越しに王子のゴロゴロを聞かせて頂きました!)
今まで、イミっ子たちと本当の兄弟のように過ごして来ました。
イミも自分の子供達と分け隔てなく、立派に育ててくれました♪
これからは新しいお家で、さらに美しい白ノルくんとして成長し、
素晴らしいお姿を見せてくれたらいいな~♪と思います!


ああ、ゴロゴログフグフにゃんこ2匹が旅立って、
ちょっぴりさみし~くなった我が家です…。
(今年はすでに4匹が旅立ち、淋しさ倍増!)
でもみんなこれからの成長ぶりを
本当にとっても楽しみにしています♪♪
元気で大きくなってね~~!!!!
そして大家さんたち、どうぞどうぞ宜しく
お願い申し上げます~~♪

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

バレンタインもキャットショーでした♪

ちょっと前の話になっちゃいますが、
2月14日に、TICA JCCキャットショーへ
ルルと共に行ってまいりました~~~♪

090217jccchoco.jpg
おりしも2月14日、バレンタインデーという事で、
リング前は、と~っても可愛いチョコレートが
ディスプレイされていましたよ♪♪

090217lulu2.jpg
審査中のルル。神妙~~な表情。
ショー会場にもだいぶ慣れて(いや、最初から
結構のびのびしてましたけど(笑)
だいぶ審査ケージでもみゃあみゃあしなくなった‥ような‥?
控えケージではいつものごとく、fan子さんにもわたしにも
グフグフグフグフと甘えっぱなしでした~(笑)
いつまでもその性格のままでいてくれよ~、ルルよ!




‥ちょっと動きがトロいぞ~、ルルよ!(笑)
午後からの審査のムービーなので、もう少々お疲れ中?
この時このジャッジさんにも
「子供なんだから、もっと無邪気に遊べよ~」と
言われてしまいました~~(笑)

090217macya1.jpg
こちらお馴染み(?)、我が家の薔薇姉妹の弟のマキャくん♪
マキャくんとブリーダーのNZURISANAさん、
現在チャンピオンシップでとても頑張っていらっしゃいます。
この日も全リングでファイナルに残る大活躍!スゴいです♪

この写真はこのリングでベストキャットに選ばれての1枚♪
まるでダービー制覇した競走馬のような…(爆)

お写真はないですが、この日はfan子さん家の
HHPのまる子ちゃんと三毛ノルちゃんのジジちゃんも参加♪
まる子ちゃんもとても沢山のロゼットを頂き、
ジジちゃんはチャンピオンシップながらファイナルインし、
無事チャンピオンタイトルを獲得いたしました~~♪
みんな頑張れて良かったです!
(今回のお写真やムービーはfan子さんが撮って下さいました。
本当にどうもありがとうございました~~♪)

…ああ、早く風邪が全快しないかなぁ……。




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

お誕生日に頂いちゃいました~~♪

昨日、ウン歳の誕生日を迎えたWachiですが
(何歳になったかは聞かないお約束ですよ!(爆)
イミっ子アリスちゃん&ジョーっ子ニーナちゃんの
大家さんであるノエルのママさまから、
素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃいました~~♪

090217demeru.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~ん♪
大好きなデメルの猫舌チョコレート!!
このチョコレート、パッケージの可愛さもさることながら、
本当に美味しいチョコレートなんです♪♪
味はヘーゼルナッツ!
ナッツ大好き~のわたしには、もうたまらないお味です�n�[�g

090217hanabatake.jpg
さらに、以前より是非是非食べてみたかった、
あの有名な「花畑牧場の生キャラメル」の
いろんな味が楽しめるアソート袋を作って下さいました~��-��
コレ、本当に手に入れるのがなかなか難しいんですよねぇ!
可愛いリボンでラッピングして下さっていて、大感激です♪

090217wachi.jpg
さらにこちらはちょっと前に頂いたものですが、
大好きな「わちふぃーるど」のキーフックです�L���L���i�I�����W�j
いやもう、すっごく可愛くて、使いたいんですけど
勿体なくて使えない~~���Ƃ�というジレンマに
悩んでいたりします(笑)

ノエルのママさまには、他にも可愛い振り袖を着た猫ちゃんの
とても素敵なお人形とか、
ディズニーランドのミッキー&プーさんの
激ウマクッキーなんかも頂いてしまいました~~♪♪
いつも本当に本当にどうもありがとうございます!!
とっても豪華な贈り物に囲まれて、
ウキウキ気分の誕生日を迎える事ができました~~heart

090209wh5_convert_20090217230503.jpg
「ノエルのママさま、ありがとうねっ♪」by.リシャール

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

画面から消える娘(笑)

本日は久々にムービーをお届けいたします!
イミっ子の那由多(ナユタ)はともかく遊び好き♪
見て下さい!このすごい遊びっぷりを(笑)
…でもエキサイトしすぎて……?









フレームアウトしちゃいました~~(爆)

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

リックスのお引っ越し。

日曜日の話になりますが、スージーの一人息子のリックスが
新しいお家へお引っ越しいたしました~!

090208ricks1.jpg
パパであるアロンにソックリなお顔と
とっても綺麗なプロフィールの持ち主だったリックス♪

090208ricks2.jpg
ルル&スザク兄弟ととても仲が良く、
いつも一緒にハンモックで寝ていました。
大きくなるに従って、どんどん人なつっこくなって、
ゴロゴロスリスリとっても可愛い性格の男の子に
成長してくれました~~~♪

大家Rが日曜日にお届けに伺ったのですが、
リックスときたら心細くなってしまったのか、
大家Rの肩にしがみついてゴロゴロしながら
なかなか離れなかったんだそうです。
またしても大家R、ついついホロリ…。

元気いっぱいで人なつこいリックスの事、
きっと新しい大家さんのお家でも
いっぱい可愛がって頂けると思います~~♪
これからうんと大きくなって、素敵なノルに
大変身するのを楽しみにしております!
でもやっぱりお別れはさみしいなぁ…(涙)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

スザクくん、元気です!

今年1月の25日に、ショー会場から
新しいお家へお引っ越ししたスザクくんの
近況写真をスザクままさまから頂きました~♪

090203suzaku2.jpg
こちらのブログでも良く書かせて頂きましたが、
スザクくんはほんっとーに人なつこくて、
お引っ越ししても、性格的な事は実はまーったく
心配しておりませんでした(笑)
案の定(?)というべきか、スザクくん、
お引っ越しした当日から、もうゴロゴロしまくり
だったみたいで本当に安心しました~~♪


090203suzaku4.jpg
ついにキャットタワーに登ったよ!
お引っ越しから約1週間。
それまでとても立派なキャットタワーに
何故か全く興味を示さなかったらしいスザクくん(笑)
うんと小さ頃、ケージのステップ台から転げ落ちて、
足を痛めた記憶のせいなのか、
もしかして高いところは苦手‥?とちょっと思ったのですが、
いやいやそんな心配は全くなかったみたいです♪

090203suzaku3.jpg
すご~く美しい青い瞳に写っているでしょ??
実はスザクくんには、青い瞳疑惑が…(笑)
我が家では、て~っきりキツンブルー(子猫時代の青い瞳時期)
が長く続いているだけかと思ったのですが、
ここまで長くキツンブルー時代が続く子は、
確かに我が家でもいなかったかも……。
もしかしてもしかしてスザクくん、我が家初の
ホワイト以外のブルーアイノルになってしまうのか!?
皆さんも是非是非今後のスザクくんの瞳の色に
ご注目下さいね♪

090203szaku1.jpg
「これからのボクの活躍(?)も楽しみにしててね~♪」


スザクままさま、可愛いスザクくんフォト、
本当にどうもありがとうございました~~♪
また楽しみにお待ちいたしております!




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ルル&スザク、ショーへ行く。その2。

すみません~!
実はどうやら先日のショーで風邪を貰って来てしまったみたいで
熱とくしゃみ、咳に苦しめられているWachiでございます~(汗)
そんなわけで、ルル&スザクキャットショーその2が
こんなに遅れてしまって申し訳ございませんでした~!!

090124ruru2.jpg
さてさて、審査中のルルでございます。
神妙な顔をしていますね~(笑)
家にいるときは、ジャイアンな性格のくせに(笑)、
思いっきり猫を被ってます(爆)

090124ruru3.jpg
この写真では解りませんが、実はビビっているルル、
尻尾がおマタに入っちゃってます(爆)
控えケージでは、自分の家みたいに
のびのびしてるんですけどねぇ~~(笑)

090124suzaku7.jpg
こちらスザク。
スザクもご覧の通り、おマタ尻尾の仲間入りです。
いや、流石兄弟というべきなんでしょうか?(笑)
こちらも控えケージでは、ゴロゴロいいながら、
お腹丸出しでグゥグゥ眠っていました~!

090124suzaku6.jpg
おマタに尻尾が入っても、ご覧の通りちゃ~んと
おもちゃには反応してくれます♪
…が、スザクの動きはどことなくスローモーなんです!
なんというか、おっとりさんなんですねぇ(笑)

さてさて♪fan子さんが、審査の動画を撮ってくれましたので
アップさせて頂きました~~♪

《ルル編》



《スザク編》



…やっぱりスザクのほうが、スローモーですよね(爆)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

