N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月



ルル&スザク、ショーへ行く。

1月24日~25日に、
TICA JAPAN CAT LOVERS さんのファーストショーに
行ってまいりました~~♪

090124show3.jpg
初めてのショーで、とても活気があって、楽しかったです♪

090124ruru1.jpg
さてさてこちら、今回な~んとキャットショー初参加のルル。
初めての経験で、不安でいっぱいの表情~(笑)
まだまだ4ヶ月なりたてホヤホヤだったので、
ルル&スザク兄弟が一番のドチビちゃん。
…とはいっても、今回、ノルのキツンは5頭の出陳でしたが、
4~5ヶ月での戦いとなりました~!

090124suzaku2.jpg
こちらルルの弟のスザク。
他の3頭はキツンながらとても落ち着いていたのに、
ルル&スザクだけミャ~ミャ~鳴いていて、
ちょっぴり恥ずかしかったかもです~(汗)
でも、途中からはスザク、鳴かなくなったのでエライ!(笑)
(ルルは最後までよく鳴くよく鳴く…(爆)

090124suzaku3.jpg
今回、ジャッジさんや一般のお客さんたちにまで、
本当に「可愛い~~~♪」を連発して頂いたスザク(笑)
今回の兄弟達はfan子さんとのコラボで産まれた子たちですが、
自分たちの猫が、こんなに可愛いと言ってもらった経験は、
未だかつて無いよね!と、fan子さんと話しておりました(笑)

090125shou1.jpg
さてさて、こちら、現在チャンピオンシップで頑張っている
薔薇姉妹の弟にあたるマキャヴィティーくん♪
オーナー&ブリーダーのNZURISANAさんは、
本当にお手入れがビックリするくらい綺麗で、
今回のマキャくんもとてもかっちょ良かったです♪

090124maruco.jpg
こちらも現在、ショーで頑張っているfan子さん家のHHP,
まる子ちゃん。
いよいよショーでのアワードにも本腰が入って来て、
ライバルも結構多く、なかなか激戦のようです。

…というわけで、ショーレポートはまだ続きます♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

グリムくん、6歳おめでとう!!

お誕生日が続いておりますが、
本日のお写真は、グリムままさまが送って下さった
イミ&ファンファンっ子のグリムくんです♪

090117gri1.jpg
グリムくんは今月1月13日で6歳になりました~~!
うわ~、もうそんなトシになるんですねぇ!
時の流れの速さにビックリするばかり…���Ƃ�
(いつも同じ事言ってますが~(爆)

090117gri2.jpg
最近はこのかごの中でこうやって丸まってるのが
お気に入りなんだそうです。
基本的に、おっさんになったというか、
落ち着いてきたとの事ですが、
いやぁ~、まだまだお若いですよ!(笑)

090117gri3.jpg
おすわり、お手、おかわり、ジャンプ、ゴロン(寝転ぶこと)
などの芸ができるようになりましたが、
すべて『気が向いたら』の条件つきだそうですが、
いやぁ~!それだけできればたいしたモンです!(笑)

グリムくんを長男として、
我が家のロア、そしてノエルのママさまのお家のアリスちゃん、
末っ子のfan子さん家のセーラ。
童話から名前を取ったこの4兄妹は、
イミの記念すべき初めての子たちでした♪
その子たちがもう6歳なんて
本当に早いものです!
来年もみんな元気で、
また7歳のお誕生日を迎えられますように♪♪

グリムままさま、相変わらずかわいい
グリムくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

瑠姫ちゃん5歳になりました~♪

新年早々、大家さんたちから近況を頂き、
本当に嬉しいN&Mでございます~!

さてさて本日のお写真は、ミコ&ワチっ子の瑠姫ちゃん♪
2009年1月9日に5歳になりました~~!
おめでとう!!!

090114luki1.jpg
いつもお洒落な首輪をしている瑠姫ちゃん♪
お鼻のポチ模様がチャームポイントです♪♪

090114luki2.jpg
お顔はママのミコトにもパパのワチにも似ていて、
本当に折衷顔という感じ♪
それにしてももう5歳になるなんて、ホントに早いなぁ!!

090114liki3.jpg
5歳といえば、ノルウェージャンが完成すると言われる年。
瑠姫ちゃんも完成したノルらしく(?)
要求する声にも迫力が出てきて、
「あん!?」と返事するんだそうです。
まるで室内犬を飼っているかのようだとか…(笑)

さらに瑠姫ちゃん、
大家さんの息子さん達と一緒に寝ているらしいのですが、
掛け布団から頭だけ出して熟睡している姿は、
すでにペットではなくて、息子さん達の妹!??

そしてテレビや棚の上で寝ては
寝返りをうって転がり落ちたりと、
大家さん宅で思うがままに
楽しい毎日を送っているようです(笑)

なんにしましても元気いっぱい5歳を迎える事ができて、
本当に良かったです~~♪
いよいよこれでノルとして完成した事だし(?)、
これからは「イイ女」目指して頑張って欲しいと思います(笑)

大家さん!瑠姫ちゃんの可愛いお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!
また楽しみにいたしておりますね♪♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

アンジュちゃん近況~~♪

1月ももう8日になりましたね!(早いなぁ~!)
…という事で、本日のお写真は
大家さんが送って下さった
フレール&ハジメちゃんっ子のアンジュちゃんです♪

080108ange2.jpg
どど~~んっとアップのアンジュちゃんです♪
色はママのフレールと同じブルーの三毛なのですが、
お顔はパパのハジメちゃんソックリ!!(笑)

080108ange3.jpg
毛も冬になったせいか、フサフサしてきましたね~♪
明るくて元気いっぱいなアンジュちゃんは、
大家さん達ご家族にとっても可愛がって頂いています♪

080108ange1.jpg
とってもいい気持ちそうに寝てますね~~♪
こういうお写真を拝見すると、うっ…何故か
自分自身も眠気が~~(笑)
いえ、猫の幸せそうに寝ている姿って、
それだけでもこっちまで眠くなりませんか??

我が家にはアンジュちゃんの姉妹のエクシアこと
エクちゃんがいますが、
お顔が全然違うんですよねぇ!
アンジュちゃんはこの時の姉弟の中では、
一番のハジメちゃん似でしたから~♪
これからもどんどん大きくなって、
いつまでも元気で明るいアンジュちゃんで
いてほしいな~と思います♪

大家さん!可愛いアンジュちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

子猫の成長はホントに早い!~ルル編~

子猫の成長はホントに早いもので、
ファンファンくん×フレールっ子兄弟も、
すでに3ヶ月を越えました~!
いや~、あっという間だったなぁ!
…というわけで、2009年になったという事で、
ルルの成長ぶりを簡単に振り返ってみました♪

090104lulu1.jpg
生まれた当時はこんな感じ。
ムチムチプリプリな男の子でした♪

090104lulu2.jpg
瞳が開きました!
なかなかキリリとしたイイ目型になりそうです♪

090104lulu3.jpg
すっかり立派なノルの子猫に変身!(笑)
この頃は、ちょっと女の子っぽい雰囲気もあるかな?

081215lu5.jpg
081215lu6.jpg
キリリッ!
瞳が印象的な、なかなかかっちょいい男の子に変身中!

081228lu9.jpg
そして、昨年末に撮った写真♪
随分身体もズッシリして、しっかりしてきました~!
顔を近づけるとゴロゴログフグフ言い出すのは
この兄弟の特徴。
そしてルルの場合、生まれた時から本当に
元気いっぱい大きくなってくれました♪
今月はいよいよルルとお別れだけど、
最後まで明るくてやんちゃな、元気!元気!!なルルで
いてほしいと思います~~~♪
(ウウ…でも別れは辛くなりそうです(涙)

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

2009年、彩来ちゃん艶姿(笑)

2009年、明けましておめでとうございます~~♪
みなさま、今年もN&Mをどうぞ宜しくお願い申し上げます!
‥というわけで新年一発目の記念フォトは、
昨年も登場してくれましたナジャ×ジュノっ子の
彩来(サラ)ちゃんでございます。
彩来ちゃんは、我が家で誕生した唯一のきなこノルの女の子♪
今年もまたまた素敵なコスプレを見せてくれましたよ(笑)

090102sara1.jpg
2009年ということでウッシー彩来ちゃんでございます~(爆)
すんごく笑えるけど、ホントに可愛い!!!
何だかとてもおめでたい気分に浸れたような気がします♪

090102sara2.jpg
横から見るとこんな感じ♪
彩来ちゃん怒ってます‥?(爆)
でも、やっぱり可愛いと思うんですけど~♪
今年もこんな楽しいコスプレを見せてくれて、
本当にありがとうございます~~♪♪
こうなると、来年のコスも
密かに期待…しちゃっていいですか?大家さん(笑)

…というわけで、新年一発目のおめでた写真を
皆さまにお届けいたしました♪
今年も大家さんたちのお写真、大募集中ですので、
是非是非近況がてら送って下さいね~~!!
楽しみにいたしております!!

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

2009年、心をこめて歌います!

081228li7.jpg
♪あ~~~♪右や左の皆さま方ぁぁ~~~~♪

081228li5.jpg
♪昨年もぉ~~~♪
たぁ~いへんたぁ~いへんお世話になぁ~りましたぁああ~~♪♪

081228li6.jpg
♪2009年もぉおお~~♪
どうぞよ~ろしくぅうう~おねが~いしますぅ~~♪
♪ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪
ジャンジャン♪

…というわけで、2009年、
バロンリックスより、新年のご挨拶の歌を
お届けいたしました~~~!!
皆さま、本年もNORDLYS&MYTH-VISIONを
何卒宜しくお願い申し上げます♪(ペコリ)

************************
子猫の大家さん大募集中でございます♪
ご興味のございます方は、こちらのページをご覧になって、
フォームよりご連絡下さいませ♪

************************

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

