N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月



クリスマスの調布ホワイト兄妹♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさまが送って下さった、
調布3兄妹のクリスマスバージョン♪
昨日のうちにUP予定だったのですが、
すっかり遅くなってしまいました~~���Ƃ�
(nanamamaさま、すみません~~!)

DSC05278_convert_20081226232846.jpg
クリスマスブーツとお菓子との可愛いショットです♪
シンシアちゃん、そのお菓子、気に入ったの~?(笑)

DSC05282_convert_20081226232935.jpg
なんだか親子のようなソックリホワイト兄妹達�n�[�g
両親が同じだから当たり前と言えば当たり前なんですが、
それにしても笑えるくらい表情も似ていますよね♪

DSC05284_convert_20081226233053.jpg
ウッ、これは我が家出身でも見分けがつきません~~(笑)
これランスくんですか?nanamamaさま(爆)

DSC05283_convert_20081226233013.jpg
これはランスくんですよね、大きいから(笑)えっ?違う??���Ƃ�

いや~、大家さんのnanamamaさんがソックリというだけあって、
ランスくんとシンシアちゃんのホワイト兄妹は
写真だけだとホントに見分けがつきません!
一応ランスくんブルーアイ、シンシアちゃんゴールドアイ
という違いはありますが、一見判りませんよね?(笑)

ソックリ兄妹のクリスマス、楽しかったかな?
可愛い家族も増えて大所帯になったnanamamaさまのお家では
きっととっても賑やかなクリスマスになった事と思います♪
でもホワイトちゃんたちって、クリスマスには
本当に良く似合うなぁ~~♪



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

白王子、まなこが開く。

白王子が誕生して、早くも10日あまりが過ぎた。

Image3191.jpg
健やかにお眠りあそばすリシャール王子。
今にも「ZZZZ‥」という寝息が聞こえてきそうである。

Image3171.jpg
王子の片目が開いた!
でも、何故か口も開いてしまった!(笑)

Image3181.jpg
ようやく両まなこが開いたリシャール王子。
その瞳の色は、久々に見るオッドアイであった。
(多分。)
これから、青い瞳とゴールドの瞳は美しい
素晴らしい若者に成長するであろう。

Image3161.jpg
そして本日もまた、乳兄妹たちと
お眠り遊ばすリシャール王子。
この健やかな寝姿を見ると、
本日もおっぱいの確保は万全だったようである。
いや、まったくめでたい!!!

次回のリシャール王子の成長もお楽しみに♪

*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪







テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

白王子、弱肉強食を知る。

誕生して1週間。
白王子リシャールは、乳兄弟たちとスクスクと成長している。
母親にお乳を貰えず、
義理の母に育てられる事になった王子であったが、
そんな彼の前に、新たなる困難が立ちふさがっていた。

Image3061.jpg
それは‥おっぱい争奪戦という名の弱肉強食の世界であった!

Image3021.jpg
この時期、1週間の生まれの遅さは
ダイレクトに力関係に反映する。
より良いおっぱいを争って、
兄妹たちの鉄壁のコンビネーションが
王子を情け容赦なく襲う。

Image3031.jpg
普段は仲良し(?)の乳兄弟たちが、
この時ばかりは牙を剥き、
リシャール王子は押しのけられ、
これでもかっ!と踏みつけにされる。

Image3041.jpg
哀れな王子はついにはじき飛ばされてしまった。
ああ、でもこのままあきらめるわけにはゆかぬ!!
おっぱいを我が手に!!!

Image3011.jpg
必死の思いで別のお乳に吸い付くリシャール王子。
どうやら今日も生き延びる事ができそうである。

Image3071.jpg
今日の戦いは終わり、乳兄弟たちと健やかに眠る。
だが、これも明日への戦いのための
力を蓄えているだけに過ぎぬ。
リシャール王子よ、これからも弱肉強食の世界で戦い、
勝ち抜くのだ!!!
いつか、白王子の名にふさわしく、光り輝くために!!

…とりあえずケンカせず、
みんなで仲良くおっぱい吸ってくれよ~!(笑)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

白王子、乳母に育てられる。

ジョーっ子のひとり息子、白王子のリシャールが誕生して、
もう明日ではや1週間…。
彼の誕生までにはこんなドラマがありました~~。

最初からジョーママのお腹があまり大きくなかったので、
多分頭数が少ないだろうな~と予想し、
出産は週明けになるだろうな~と
のんきにかまえてぐーぐー眠っていたわたし。
そんな夜中、つんざくような子猫の鳴き声で目を覚ましました。
えっ?えっ?なにこのすごい鳴き声は!
慌てて少し前に誕生したイミっ子のケージを覗きこむが、
2匹ともまったりと眠っています。
念のため、フレール&スージーっ子のケージも覗いたけれど、
こちらも当然3匹とも夢の中。
あれ?あれ??この子猫の鳴き声は一体何処から‥?
も…もしかして!
ようやくボケた頭が覚醒した瞬間、
慌ててジョーのケージに駆寄ってみると…。
どどぎゃ~~~~~~ん!!
白いかたまりがウゴウゴと蠢いているじゃあありませんか~~!
うわ~!もう生まれちゃったよ!
焦って子猫を乾いたタオルでこすりつつ、
次の子猫の出産に備えるわたしだったのですが、
待てど暮らせど次の子猫は出てきません。
…オイオイ、これでおしまいかい!??
少ないとは思ってたけど、まさか白子1匹とは…!
しかもジョー、ただでさえ甘えん坊の性格なのだが、
出産となるとさらに頼りたくなるのか、
ご機嫌でお腹をゴロリゴロリと出してゴロゴロ♪
ところがママがこんな調子で
いつまでもわたしの甘えてるもんだから、
ぜ~んぜんおっぱいを吸うどころではありません。
あまつさえ、ご機嫌にゴロゴロころがりついでに
子猫を下敷きにしてぴゃ~ぴゃ~言わせる始末…(汗)

こりゃ~マズイ!!と、いろいろ考えた結果、
このジョーっ子を、イミママに託してみる事にしてみました。
イミにはそのちょうど1週間前に生まれた
刹那&那由他のチビデカ兄妹がいるので、
一緒に面倒をみてくれるかも…と思ったのです。
最初はうさんくさそうにふんかふんかと
何度も白子ノルの匂いを嗅いでいたイミでしたが、
(「私、白い子なんか生んだかしら??」みたいな(笑)
思ったよりさっさと面倒をみはじめました♪
イミが義理の母になってくれてから、
白王子リシャールは待望の暖かい寝床とミルクを手に入れ、
ようやくまったりと過ごせるようになったとさ(笑)

Image3051.jpg
「わたくしが義理の母です。
…ダレ?乳母とか言ってるヤツは�{��}�[�N
3匹の子育て、トシの身にはこたえるわ~~��

Image3091.jpg
「わたくしが白王子の産みの母でございます。
子供と一緒に暮らせないのは悲しいですが、
これも王子のさだめ、
乳母やに全てをお任せいたしますです、ハイ」

…と言いつつ、すでにのびのびと自由を満喫中の
ジョーなのであった…������


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

白王子誕生!

先週末に、2年振りとなるジョーっ子が誕生いたしました~♪
今回、なんと1匹子(笑)
今までは結構多産だったジョーでしたが、
流石におトシのせいなのか!??(笑)

Image3001.jpg
上から見ると、ただの白ネズミ(笑)
(今のところサイズも??)

Image2991.jpg
顔を見ても白ネズミ(爆)

こんな一人息子に、今回はリシャールと名付けました♪
フランスのチョコレートブランドからの命名でございます。
(以前付けた、アナベルという名前もチョコでした~♪)

とりあえず、リシャールの誕生の顛末等につきましては、
またまた改めまして後ほど詳しくご紹介させて頂きますね♪
どうぞ久々に誕生した白王子の成長を、
皆さまどうぞ見守ってやって下さいね~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

寒くなってくると…

寒くなってくると、
こんな姿が頻繁に見られるようになります。

081129koneko5.jpg
判り難いですが、3匹でピッタリ身体を寄せ合って
眠っております~~。
(スザクだけ起きちゃったけど(笑)

081129koneko1.jpg
さらにココは、ハンモックの中♪
気がつくと、ルル&スザク兄妹が
仲良くぶら下がってました~~!
(まだまだ余裕あり??)

081129koneko2.jpg
「てめぇ、撮ってんじゃねーよ�{
…ルルさん、すごい目つきになってますよ���Ƃ�

そのうちこのハンモックの中に、
スージーっ子のリックスが入るようになったら、
流石に満員御礼になっちゃうんでしょうねぇ(笑)
しかしこれからどんどんこんな猫団子状態が
我が家で見られるようになりそうです♪


*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪








テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

祝!子猫誕生♪刹那と那由他

…というわけで、11月末日に、
久々にイミっ子が誕生いたしました~♪

081202oyako2.jpg
子育てに励むImiママでございます♪

子猫はちょっと少なめ、2匹兄妹♪
これがまた、小さなお兄ちゃんとデカい妹という
とても素敵な組み合わせ(笑)
…というわけで、そんな兄妹にこんなお名前を付けました♪

081202setu1.jpg
小兄ちゃんの刹那(せつな)。
カラーはまだちょっと??な、
ブルーかブルーシルバー♪

081202nayu1.jpg
こちら、デカ妹の那由他(なゆた)。
Imiママと同じく、ブルートービー♪

081202kit2.jpg
刹那は仏教の時間の概念の1つで最小単位を表し、
那由他は、「極めて大きな数量」という
意味を持っています。
…というわけで、今回はこういう命名となりました~♪
妹にはまだまだ追いつきませんが、(妹がムチムチすぎ(笑)
お兄ちゃんも元気に日々体重を順調に増やしています。
いずれ大きさが逆転することはあるのか!?
それともこのままチビ兄とデカ妹でイッてしまうのか!?
今後のせつなゆたの兄妹の成長振りを、
皆さんも見守って下さいね~~~♪

*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪

*刹那と那由他のページはまだ作っていなくてスミマセン~~!



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

子猫三様♪

皆さま、こんにちは~~♪
前回撮った子猫写真の別ヴァージョンを
載せるのを忘れていたので、アップしてみました~~♪

081125lulu1.jpg
081125lulu2.jpg
こちら、フレールっ子のルル♪
やんちゃ坊主なお兄ちゃん�E�E�E�ɂ�


081225suza3.jpg
081125suza2.jpg
同じくフレールっ子、スザク♪
ルルの弟で、無邪気な癒し系�ɂ��[�I


081125rix2.jpg
081125rix3.jpg
そして、スージーっ子のリックス♪
ひとりっ子で、現在兄弟のおもちゃになってます…���͂�

*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪


*11月末にも子猫が誕生しております♪
(ブルーorブルーシルバー&ブルートービー)
こちらも近々写真をUPいたしますので、
ご興味のございます方はどうぞ宜しくお願い申し上げます♪



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

