N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月



箱入り(?)娘、ダイナちゃん♪

本日のお写真は、大家さんのeriさんが送って下さった、
ナジャ×アイダっ子の三毛三毛ダイナちゃんでございます♪

081129daina1.jpg
入ってます。

081129daina2.jpg
さらに入ってます。

081129daina3.jpg
まだまだ入ってます。

081129daina4.jpg
とことん入ってます。

ダイナちゃんの入れ物入りの図、様々でした~~(笑)
今回送って頂いたお写真、どれも何かに入っていて
思わず笑ってしまいました(爆)
我が家にいる、ナジャ×アイダっ子も、特に入れ物
(狭ければ狭い程良し♪)にやたらと入りたがるので、
これはもしかしたら血筋…?
(不思議な事に、両親は決してそんな事はないのですが9
いやでもダイナちゃん、と~ってもフサフサとして立派に
成長していてビックリいたしました~♪
我が家にいた頃は、どちらかというと小柄だったのですが、
eriさまご家族様にめいっぱい可愛がって頂き、
こんなに立派にして頂き大感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして、eriさんから下記のようなお知らせを頂きました~♪
******************************
12月1日~7日 にかけて、東京銀座にある
「ボザール・ミュー」において、猫好きさんなら
必ず一度は目にしたことのある
佐山 泰弘 さんの個展が開催されます♪

テーマは、「ウチの猫(コ)vol.5 」+作品展 です。

我が家の猫達(おおちゃらけ「ダイナ」も)
初エントリーして、参加してます。
さよならした猫も含めて総勢12匹!
お時間がありましたら、期間中は作者も在廊してますので、
是非お出掛けして、可愛い猫達に会ってきて下さいね♪

詳しくは、下記サイトで確認して下さい。

http://homepage2.nifty.com/workshop-tamaya/index.html

********************************

わたしもサイトのほうを見てきましたが、
とっても素敵な作品群で、
是非是非ホンモノを見たくなっちゃいました!
(しかも、我が家の猫も作って欲しくなりました…♪)

ご興味のございます方は、
是非ボザールミューへ足を運んでみて下さいね♪

*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪








テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

毎日がクリーム色(笑)

先日の黒いかたまりに続きまして、
本日は9月生まれのほよほよクリーム、スザクのムービーを
皆さまにお届けいたします♪



ともかく人なつこく、本当に可愛いスザクでございます。
クリームのの子って、ホント和むなぁ(笑)

*子猫の大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページをご覧になって
フォームからご連絡下さいませ~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

黒いかたまり。



‥今日は、みなさまに10月生まれのスージーっ子、
リックスのムービーを観て頂こうと思ったのですが…。
ご覧の通り、ただの黒いかたまりです(爆)
目なんか、どこにあるんだか判らないし(汗)
とりあえずみなさまには、せめてこの黒い固まりの
ささやかに遊ぶ姿だけでもお楽しみ頂けましたら
幸いでございます(笑)

*子猫の大家さん大募集中でございます♪こちらのページを
ご覧になって下さいね~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

お馴染み(?)調布3兄妹♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさまが送って下さった、
ナジャ×アイダっ子の3兄妹でございます♪

081121cin2.jpg
こちら、3兄妹の末っ子、シンシアちゃん♪
とっても女の子らしくママ似のノルちゃんになりました~!
シンシアちゃんに関しては、nanamamaさんがいつも
本当に面白可笑しいエピソードを披露して下さいます(笑)

081121cin1.jpg
も一枚シンシアちゃん。
シンシアさん、めっちゃ怖いお顔になってますよ~(笑)
でもシンシアちゃん、胴体も尻尾も長く、
なかなかバランスの良い身体つきをしています♪

081121fabi1.jpg
そして、次男のファビオくん♪
とっても綺麗なプロフィールの持ち主。
ファビオくんは、年々とても良いバランスになって、
かっちょ良さが増してきているように思います。
ノルの完成には、約5年の月日がかかると言われていますから、
3歳のファビくんは、まだまだ成長途上ですね♪
どうやら3兄妹の中では、1番頭が良いらしいです(笑)
最近は、リードを付けてのお散歩がともかくお気に入りだとか♪
nanamamaさま、次回は是非そのお写真を見せて下さい!!

081121lance1.jpg
そして長男のランスくん。
彼は、ナジャとアイダの初めての子の1匹です。
何だかお顔はキリリっ!と写っていると思って良く見たら、
結構笑えるポーズしてませんか?ランスさん(笑)
fan子さんお手製のおさかなさんが一緒に写ってますね。
これ、先日のCPPのキャットショーのお土産だったのですが、
可愛い布地にレースがあしらってあって、結構凝った作りなんです!
我が家の猫たちも大喜びでしたよ♪

nanamamaさんのお家は、我が家からお迎え下さった3匹を含め、
総勢6頭の猫ちゃんがとっても仲良く暮らしています♪
今度、nanamamaさんのお家に、ニューフェイスちゃんも
加わる事になって、ますます賑やかになりそうです♪
nanamamaさま、またみんなの仲良しショット、
楽しみにお待ちいたしておりますね~~♪♪



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

スザクの災難

ミクシィの日記のほうでは詳しく書いたのですが、
実は9月生まれのファンファンくん×フレールっ子のスザク、
ちょっと災難に見舞われておりました~~。
どうやら、ケージの上の段から飛び降りる時にでも
ぶつけたのか挫いたのか、前足を痛めてしまったらしいのです!

081112suzaku2.jpg
あれだけ元気一杯だったスザクが、
前足をひょこひょこと引きずりながらも、
じっと痛みに耐えている様子は、
見ていてとても切なくなりました~(涙)
次の日1日は、とりあえず様子をみようと猫ベッドに入れて、
ずっと側においておきました。
写真は、昏々と眠るスザクです。
おトイレも自分で行くし、ミルクも結構飲むのですが、
やはりこの時は本当に心配になりました。

081112oyako1.jpg
でも、次の日になったら、まだまだ歩き方はぎこちないものの、
こうやってママのフレールにもたれて、
少し元気になった姿を見せてくれました~♪
まだ全快していないのに、お兄ちゃんのルルが
いつも通りにプロレスを挑んできたりして、
それを止めるのがとっても大変でした(汗)
(未だ本調子でないスザクは、キュ~キュ~叫んでました)

081112lulu1.jpg
‥その頃の兄、ルル。
「…なんだよ、早くスザクと遊ばせろよ~」と、
遊びを止められてやや不満げな表情!??(笑)

081115suzaku1.jpg
こちら、携帯写真なので荒くてスミマセン����
でも、そんなスザクもよ~やく全快♪♪
すっかり元気を取り戻し、お兄ちゃんに
自分からプロレスを仕掛けるまでになりました~!
最近すっかりお気入りの湯たんぽの上で、
まったり寛いでいます♪

081115suzaku3.jpg
もう気持ち良くてウトウト…。
いや~、いつものまったりポワワン、
でも元気一杯の愛らしいスザクが戻ってきてくれて、
本当に本当に良かったです♪
子猫の動向には、ホントに気をつけねば!と思った
今回の出来事でした。


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ウルくんお誕生日おめでとう!!

本日のお写真は、大家さんのさとこさんが送って下さった、
ジョー×アロンっ子のウルくんでございます♪

081113uru1.jpg
ウルくんですが、この11月2日に3歳のお誕生日を
お迎えいたしました~~♪
ご家族皆さんで、ウルくんのお誕生会。
素敵なケーキを用意してもらって、
ウルくん幸せ者ですね~~~!!

081113uru2.jpg
ま~、ウルくんってば、パパのアロンにソックリに成長しました!
カラーこそ違いますが、本当に良く似てます(笑)
耳先のお得な毛、リンクスティップは、ママのジョー譲り♪
…そういえば、前から思っていたんですが、
リンクスティップの遺伝法則って、どうなってるんでしょうね??
我が家では、少なくとも両親のどちらかに無いと
出ないような気がしていたのですが、
最近、両親が無い同士でも出る事があるんですよねぇ。むむむ。

081113uru3.jpg
大きく立派に成長中のウルくん、ただ今体重6.8キロ!
でも、太り過ぎ…という感じではなく、
と~っても身軽なんだそうです♪
ママのジョーなんか、未だにどんどん
イイ身体(決して太る訳ではなく、ホントにがっちり
大きい体になってきてます(笑)になってますから、
5歳までは、ウルくんもまだまだ成長するかと思われます♪

ウルくん!これからも元気一杯、
さとこさんご家族にうんと可愛がってもらって、
毎日楽しく過ごして下さいね~~♪♪

さとこさま、立派になったウルくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

父と娘の肖像。

本日の写真は、ハジメちゃんとその娘、
エクシア(エクちゃん)の2ショットから♪

081106oyako1.jpg
ちょっと猫部屋掃除中なので、仕事道具やら、
シーツの袋やら写っているのは無視して下さい~(笑)
大家Rが撮ったボケボケ写真なのですが、
せっかく上に娘のエクちゃん、
下にパパのハジメちゃんという親子2ショットなので
載せさせて頂きました~~。
親子でカラーも同じブルークラシックタビーなのですが、
入っている分量のせいか、雰囲気は違って見えますね。
何故かあまり似ていない娘とパパなのです(笑)

081105exia1.jpg
こんなエクちゃんですが、なかなか美しい
プロフィールの娘に成長してくれました♪
何故かお得な毛であるリンクスティップも
耳先に付いてます。(写真では見づらいですが)

081105exia2.jpg
エクちゃんは、我が家最小記録で誕生したため、
「55グラムちゃん」と長く呼ばれておりました。
(55グラムで誕生したから)
55グラムで小さいうえに、何とこの子、
カリカリを食べるようになるまで約4ヶ月もかかりました(汗)
(決して食欲がない訳ではなく、ウェットフードやら
お肉やらしか、絶対絶対口にしなかったのです(汗)
その、お肉にかぶりつく姿は、まさに最小サイズの猛獣…(爆)
でも、お問い合わせは何故かとても多く頂いていたエクちゃん。
カリカリが食べれるようになったら、大家さんの募集をしよう!
と思っていたら早4ヶ月になってしまい、
結局、我が家の一員となる事に(笑)
5ヶ月時には、キャットショーデビューもしちゃいました!
(まさかショーに出せるくらいまでに成長するとは…)
今は思ったよりも小さいという感じではなく、
よくぞここまで成長してくれた!!!と、感激もひとしおです(笑)
今後は我が家の次世代のママとして活躍してくれたらいいな~♪
と思います。
(エクちゃんは、我が家のヨルのひ孫にあたるので、
ヨルには是非その次も見せてあげたいな~と思います♪)

…しかし、パパにも似ていないけれど、
ママのフレールにもあんまり似てないんですよねぇ‥(謎)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ニーナちゃんキャットショー♪

先日のCPPのキャットショーで、2日目に
ジョー&ロアっ子のニーナちゃんが
ショーに参加して下さいました~~~♪
Wachiは、2日目はなにやらドタバタしていて、
ほとんど写真を撮る事が出来なかったのですが、
大家Rとfan子さんが、ニーナちゃんのお写真を
何枚か撮って下さいました~~~♪
本日はそちらをご紹介させて頂いちゃいますね!

081102niena04.jpg
ニーナちゃんは、我が家ではとても珍しい
オールタビーのシルバーの女の子です♪
我が家のブログではお馴染み(?)、ホワイトのリリーちゃんの
同腹の姉妹にあたるんですよ。
(リリーちゃんのお家のブログノルのるLife更に満喫中

081109nina1.jpg
審査中のニーナちゃん。
「ここは何処!?ワタシは誰!??」って感じになってますね(笑)

081102niena02.jpg
ニーナちゃん、キツン時に1度ショーは経験しているのですが、
(その時は、お腹出してまったりしてたんですが…)
やっぱり久々のショーは緊張の連続??

081102niena01.jpg
お家では、おっとりまったりの性格良しのニーナちゃんが、
す~っかり固まっちゃいました~~!
やっぱりショー会場って、独特の雰囲気がありますもんねぇ…。
「あ~、早くお家へ帰りたい~~!」
ニーナちゃんのそんな思いが伝わってくるような、そんな1枚(笑)

ニーナちゃんには大変な1日だったかもしれませんが、
わたしたちは久々にニーナちゃんにお会いできて
とても嬉しかったです♪♪
体も随分大きくなっていたし、ケージではスリスリしてくれて、
とっても温厚な子に成長してくれてました!
大家さんのノエルのママさま、お忙しい中、ニーナちゃんを連れて
ショーに参加して頂き、本当にどうもありがとうございました~~♪
もうすっかりショーの疲れはとれたかな??

*今回は猫無しだった我が家でしたが、4月のCPPショーは、
絶対誰か連れて行くぞ~~~!
(…と、あたりに目をやると、ささっ…と逃げていく
我が家の猫たちなのであった(笑)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

子猫のページアップしました~~♪

ショーも一段落して、よ~やくよ~やく
子猫のページを更新いたしました~♪
フレールっ子&スージーっ子(…って、
スージーっ子は小さくて何が何だかですが(笑)
両方アップしましたので、こちらから
ご覧になって下さいね~~♪

081105suza1.jpg
やっぱり小動物っぽいスザク(笑)
でも、ホント、めちゃめちゃ可愛いです♪

081105suza2.jpg
人なつこくて、すぐにゴロゴロしちゃう
性格花丸のスザクです♪
毎日お兄ちゃんのルルと元気に走り回ってます!

081105lulu4.jpg
こちらお兄ちゃんのルル。
今のところ体重もなかなか順調に伸びてます♪

081105lulu2.jpg
慎重なところもあるけど、活発でガキ大将な性格してます(笑)
いつも弟のスザクを後ろに従えて、自慢げに歩き回ってます♪

これ、先週に撮った写真なので、
今はまたまた成長していると思います~~♪
この週末には…何とか子猫撮影会を敢行したいと思います!

ほよほよ癒し系クリーム、スザクの優しい大家さん
大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページの
お問い合わせフォームよりご一報下さいね~~♪
(ご見学は、1回目のワクチン終了後の
12月初旬より予定いたしております。)






テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

TICA CPP 4thキャットショー♪

ここ数日、この11月1日~2日に開催されたTICA CPP4th
キャットショーの準備等で忙しく、ブログの更新が
滞ってしまいまして申訳ございませんでした~~!!
…というわけで、本日はそのショーでの風景を皆さまに少しだけ
お届けさせて頂きたいと思います。

081103cpp3.jpg
今回のテーマは「駄菓子祭り」(笑)
猫も人間も美味しい(?)ショーになればと
考えてみました~~♪
こちら、会場に貼った手作りポスターなのですが、
味があって素敵でしょ??

081103cpp6.jpg
今回の表紙は、会場が東日本橋ということもあり、
安藤広重「東海道五十三次」の日本橋をモチーフに、
大家Rが猫バージョンにしてみましたです。

081103cpp8.jpg
こちら、上と同じ写真が載っている訳ではなくて、
表と裏で、実は12カ所の間違い探しになっております(笑)
この間違い全てが判った方で、受付に申告に
来て下さった方、先着10名様にはのし袋に入った、
猫&人間おやつを進呈させて頂きました♪
(結構難しいんですよ~、コレが(笑)

081103cpp9.jpg
1等~5等までの駄菓子セットが当たる、
抽選会も開催~~!
写真は、1等の駄菓子箱(後)と、
2等の駄菓子袋。結構入ってます(笑)

081103cpp41.jpg
ではでは審査風景をば。
CPP(キャッツ パラダイス パーティー)の会長、
田崎尚枝ジャッジのチャンピオンシップの
ノルウェージャンの審査です。
今回は、8ヶ月に上がり立ての女の子3頭を含む、
8頭の立派なノルちゃんが勢揃いしました♪

081103cpp2.jpg
お友達のfan子さん家のスザンナちゃんこと、
ポニョちゃん。
なんでそんな名前??と思ったら、
お腹がポニョポニョなんですって(爆)
8ヶ月でチャンピオンシップデビュー。
ブラックスモークトーティ&ホワイトという
ちょっと珍しいカラーの女の子です。
鼻のラインがすごいキレイでしょ??

081103cpp5.jpg
こちら、屋和田珠里ジャッジのノル審査。
我が家の薔薇姉妹、
シャリちゃん&スーちゃんの弟にあたる
マキャヴィティーくんでございます。
今回マキャくん、6リングでファイナルに残る大活躍。
なんと、オールブリードでベストキャットも
貰っちゃいました~~!
いや~でもやっぱりシャリちゃんスーちゃんに
お顔が良く似ています。
(特に目ヂカラが凄いトコが(笑)
ちなみにこのリングでは、
fan子さん家のポニョちゃんがファイナルベスト!!
おめでとう!!

081103cpp10.jpg
毎度おなじみ、薔薇姉妹&しー太のブリーダー、
NZURISANAさんの猫グッズショップ、「mamu-ta」。
毎回大人気のマムタさん、今回も大売れでした♪
081103cpp11.jpg


実は今回、1日目にはハジメちゃん&フレールっ子の
ムーくんがアルターデビューの予定だったのですが、
大家さんが体調を崩してしまい、今回は残念ながら
お会いする事ができませんでした~。
また、2日目にはジョーとロアの娘、
ホワイトのリリーちゃんの姉妹にあたるニーナちゃんが
やはりアルターで登場してくれたのですが、
2日目の写真をほとんど撮れなかったWachi,
ニーナちゃんを撮りそこねてしまいました~(涙)
大家さんのノエルのママさま、プロショットを
撮ってもらっていたので、
そちらが届き次第、こちらでニーナちゃんを
ご紹介させて頂きますね~~♪
次回のCPP 5thキャットショーは4月。
フランスからジャッジさんをお迎えして、
またまた楽しいショーにするべく頑張ります!
次回はフランス祭り??
…どんな祭りかは判りませんが、
(「ルネッサ~~ンス」とワインをカチーン?)
是非是非遊びにいらして下さいね~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

