N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



スザク、なんとなく遊ぶ??(笑)~MOVIE~

本日は、久々にムービーをご紹介しちゃいます♪
今回は、またまたスザクくん登場(笑)
遊んでるんだかなんなんだか、
動きがスローモ~なスザクの姿、
是非是非ご覧下さいませ~~♪




実は、数日前のこの時は、動きがおっとりおっとり
していたにも関わらず、
昨日より急に、アクションが激しさを増し、
ちょっと別猫のような積極性を発揮し始めた
スザクでございます(笑)
次回のムービーでは、そんなニュースザクを
お目にかけられるかな??

クリームほわほわ、つぶらな瞳が
チャームポイントのスザクの新しい大家さん、
大募集中でございます♪
ご興味を持って下さった方は、
こちらのフォームよりご一報下さいね~♪


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ヤツの名はスザク♪

本日の写真は、我が家で9月に誕生した、
クリームBOYのスザクでございます♪
ママは我が家のフレール、そしてパパはfan子さん家の
ファンファンくん。
2匹兄弟の弟ですが、ポヤヤンポワワンの
まったりおっとり、ホントに可愛いヤツでございます♪

Image2991.jpg
まずはケージ越しから、Wachiの携帯で撮ってみました。
…何だかヘンなポーズ(笑)

Image3041.jpg
今度はケージを開けて、がぶりよりで撮ってみました。
白い腹がキュート♪

Image3021.jpg
…ん?ちょっと偉そうなポーズになってきた。

Image3011.jpg
さらに偉そうさに磨きが(爆)
アナタは社長ですか~?スザクさん(笑)

Image3001.jpg
何枚撮っても、お腹出しポーズは変わらず。
いつまでも大人し~く写真を撮らせてくれる
ホントに良い子です♪
(お脳がポヨヨンすぎるとの噂も…(笑)

ほぼ人口哺乳で育てたせいか、人の手を全く嫌がらない、
すぐにゴロゴロ言いながらお腹を出す可愛い性格に
成長しました~~♪
いつもじっとこちらを見すえる、つぶらな瞳がたまりません!
そして、我が家で時々誕生する、小動物系(笑)
こんな性格花丸スザクくんの、
新しい大家さん大募集中でございます♪
小動物系で癒し系のノルにご興味を持って下さった方は、
こちらのお問い合わせフォームより
ご一報下さいね~~~♪
(最新写真&ムービー等もお送りさせて頂きます♪)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

しー太の成長♪

本日の写真は、9月末のショーで撮った、
我が家のPARANTICA SITAことしー太でございます♪
080927_155620.jpg
これは6ヶ月時の写真ですが、
随分とオトナっぽく、オトコっぽくなってきました!

080720sita8.jpg
こちら、しー太4ヶ月時の写真。
まだなんとな~くあどけない‥♪
(手足はオトナ並みに太いけど~(笑)

080927_155701.jpg
ホラホラ、上の写真に比べると、
大人顔になってきているでしょ??
猫の成長はホント早いですねぇ♪

080927_155503.jpg
何だかお顔がだんだんパパであるタガーくんに
とっても良く似てきたような気がします♪
そんなタガーくんは、とても美しい深い緑の瞳の
持ち主なのですが、
しー太も、徐々に鮮やかなグリーンの瞳に
なりつつあるような‥。
きれいな瞳になってくれたら嬉しいなぁ♪

080927_155415.jpg
夏の間に首毛がすっかり落っこちてしまったしー太ですが、
7ヶ月になった今でも、わたしの顔に、スリスリグフグフ、
と~っても気が良くて、家では怒った事が1度もありません。
(でもショーでは‥‥?(笑)
いずれまたフサフサになってかっちょ良くなったしー太を、
皆さまにお目にかけたいと思います~~♪

…しかし、何故かいつも挑んでるような目つきの
不敵なしー太である(爆)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

今さらですが…(笑)

本日のお写真は、大家さんのあちゅ家さまが送って下さっていた、
トロ×アイダっ子のアースくんお誕生日のお写真♪
せっかく送って頂いていたのに、
すっかりブログ掲載が遅くなってしまいました~!
(あちゅ家さま、申訳ございません~~!!)

20080618earth3.jpg
今年の6月18日で、4歳になりました~~♪
またまたゴージャスなケーキを用意してもらっちゃって、
アースくん何だか誇らしげですね~~(笑)

080718earth1.jpg
「コレ全部ボクが食べても良いんですか?」by,アース
…いや、コレ全部食べたら、絶対メタボだから‥(汗)

20080517192124_convert_20081026193545.jpg
それではついでに、fan子さん家のソナタくんと
イケメン2ショットを♪
迫力のあるブラウンクラシックタビーコンビでしょ?(笑)

KC380065_convert_20081026193719.jpg
さらにさらに!アッサム万年樹くん×イミっ子の
デルフィーちゃんと夢の2ショットで、
デレデレと脂下がる(失礼!)なアースくんをば♪
アースくん、嬉しそうだなぁ(爆)

KC380062-1_convert_20081026193636.jpg
最後に、マッドサイエンティスト風(?)、
実験失敗で爆発しちゃった感じのアースくんで
しめさせて頂きたいと思います~~!
(これが締めのショット?(笑)

アースくん、これからも元気での~んびりと、
あちゅ家さまに甘えまくって下さいね~~♪
兄弟のシロミ&くーちゃんにも4歳おめでとう!!
また5歳のお誕生日ご報告も楽しみにしておりま~す♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

今年も無事終わりました~~♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった、
ワチ×ミコっ子の瑠姫ちゃんでございます♪

0807ruki.jpg
今年も無事ワクチン接種が終わりました~~!
瑠姫ちゃん、ワクチン証明書と一緒にハイ、ポーズ♪
何だかとっても良い感じです(笑)

0805ruki.jpg
缶ビール(?)と一緒に記念撮影(笑)
何だかのびのびしていて気持ち良さそー♪な
瑠姫ちゃんでございます。

0806ruki.jpg
我が家にいた2ヶ月くらいまでは、パパのワチに
笑っちゃうくらいそっくりだったのに、
こうやって成長していくと、ちゃ~んと
パパとママの折衷顔になっているから不思議ですよね~♪
こ~んなあどけない瑠姫ちゃんも、今年で早くも4歳。
年明け早々には、5歳のお誕生日を迎えます♪
瑠姫ちゃん!これからも元気いっぱいで
大家さんの息子さんたちの可愛い妹分として
うんと可愛がってもらって下さいね~~♪

大家さん!今回も可愛い可愛い瑠姫ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

彩来ちゃん、2歳になりました!

本日のお写真は、大家さんのまみ様が送って下さった、
ナジャ&ジュノっ子の彩来(サラ)ちゃん♪
10月16日で、無事2歳のお誕生日をお迎えする事が
できました~~~♪♪

sara10-16-1_convert_20081024180828.jpg
大家さんがとっても素敵で美味しそう(じゅるっ♪)な
こ~んなゴージャスケーキを用意して下さいました~!
「このクリームすごく美味しい~~♪」by,彩来

sara1_convert_20081024181714.jpg
さらに彩来ちゃんの華麗なるハロウィンコスプレ写真も
お見せ致しましょう♪
か…可愛すぎるぞ!彩来ちゃん!!(笑)

20080225150657_convert_20081024181156.jpg
そして、ちょっとオトナびた表情を見せてくれた1枚。
う~~ん、やっぱり2歳になると、レディになるのですね♪

彩来ちゃんは、我が家初の女の子きなこ第1号なのですが、
実はそれ以降、女の子きなこは誕生しておりません(笑)
だから、彩来ちゃんは我が家にとってはとっても
記念すべき女の子なんですよ♪
10月16日に一緒にお誕生日をお迎えした
兄弟のティガーくんとバルくんもお誕生日おめでとう!!
また来年もみんなで元気一杯3歳をお迎えしましょうね~♪

まみさま、可愛い彩来ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

祝!ネット再開設~~!

CynthiaAW_convert_20081023191628.jpg
みなさま、大変ご無沙汰いたしております~~!
長い間、サイト&ブログ放置状態だったわが家ですが、
諸事情により、ネットが出来ない状態でした~(涙)
それが本日より、プランも新たに変えて、ようやく
こうして皆さまにご挨拶させて頂く事ができました~!
いや~、久々のネットが嬉しくて、あちこち見まくって
しまいましたよ~~(笑)
そんな間に子猫が誕生したりと、いろいろご報告もあるのですが、
来月早々所属クラブのキャットショーがあるので
ちょっとドタバタしてしまうかと思いますが、
できるだけブログのほうは書いていきたいと思いますので、
みなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさんから頂いた、
ナジャ×アイダっ子のシンシアちゃん♪
(実は今はもっともっとフサフサ…いや、ブサブサ!?)
今年はまだホワイトキツンが誕生していないわが家ですが、
何とか2008年中に…見れたらいいな~♪
久々に見たいです、白いだんご軍団…(笑)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

