N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

06月« 2008年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年07月



リリーちゃん、もうすぐ2歳♪

みなさま、こんにちは~♪
毎日大変お暑うございます~~!
大家さんたちからいろいろとお写真を頂いていたのですが、
新しいPCに入れるフォトショップをまだ購入していなくて、
お写真の加工に時間がかかってしまいました~!
本当に申訳ございません!!
それでは本日より、大家さんたちが送って下さった
お写真をご紹介いたしますね~~!
本日のお写真は、Chocolatさまが送って下さった
Joっ子のリリーちゃんでございます♪
本日もChocolatさまが送って下さった可愛いリリーちゃんを、
どど~~んとご紹介させて頂きますよ!

080718lily7.jpg
まずはリリーちゃんの涼しげな浴衣姿をどうぞ~~♪
ホワイトの子って、本当にピンクが良く似合いますねぇ。
帯も、リリーちゃんのブルーアイに映えて、とても素敵です♪

080718lily2.jpg
お次は、UPのリリーちゃんです♪
瞳のブルーが鮮やかで、本当に美しくなりました~!
これだけ見ていると、とても「白い暴走機関車」だなんて
思えません~~!(爆)

080718lily1.jpg
ママであるJoにクリソツなリリーちゃんですが、
特に今回、良く似てるな~と思ったお写真がこちら♪
いや~、今年に入ってからとくに、
リリーちゃんはとってもオトナっぽくなって、
その成長ぶりには目を見張るばかりです♪
去年までは、まだ小娘(失礼!)ってカンジだったのにねぇ(笑)

080718lily9.jpg
ノルの命(?)の横顔も、なかなか美しいリリーちゃん♪
お鼻もあごも、いいカンジになってくれていて嬉しいです!
こんなところもママのJo似なのかな?

080718lily5.jpg
やっぱりこんな姿が、リリーちゃんだな~という感じです♪
でも、白いモフモフのお腹って、どんな猫のお腹よりも、
ついつい顔を埋めて、ぐりぐりっとしたくなりませんか?
(Wachiはしたくなります。いえ、します!(爆)

080718lily6.jpg
リリーちゃん、お気に入りのトンネルの中でしょうか?
まったり寛いじゃってますね~~♪

080718lily8.jpg
おもちゃをしっかりとつかんでいるリリーちゃんです。
仕草は子供っぽいですが、表情がオトナっぽいです~♪
いや~、でも美人だなぁ(実家ばばバカ(爆)

080718lily10.jpg
ああ~っ!!今年2歳になるというのに、レディへの道は
果てしなく遠いと思わせる1枚ですね(爆)
でも、これがリリーちゃんの本当のお姿なのでしょう♪

080718lily3.jpg
いつも大家さんのChocolatさまからのお写真は、
本当に美しくてため息ものなのですが、
今回のWachiの一番のお気に入りはこちらの1枚です♪
宙に華麗に浮き上がったリリーちゃん、
Chocolatさま、ナイスショットでございます~~♪

…というわけで、今回も絞りきれず、
送って頂いたお写真全てをご紹介させて頂きました~♪
9月には2歳をお迎えするリリーちゃん。
いや~、時の流れは本当に早いものですね~!
どんどんと美にゃんに成長していくリリーちゃんを
本当に楽しみに拝見いたしております♪
Chocolatさま、今回も素敵なお写真を沢山送って頂き、
本当にどうもありがとうございました~~!!

…というわけで、次回もホワイト祭りと言う事で、
大家さん家のホワイトちゃんをご紹介いたします♪





テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

薔薇の弟は蝶!PARANTICA SITA登場!

本日は、TICAのジャスティスキャットクラブのショーへと
出かけてきました。
そして、今回、我が家がお付き合いしてもらった猫は
こちらでございます。

080720sita2.jpg
PARANTICA SITA(パランティカ シーター)
通称:しー太。
4ヶ月なりたてホヤホヤの、
ブラック(ブラウン)マッカレルタビー&ホワイトの
男の子でございます。
本当にものすごいぶっとい手足がチャームポイント♪
そして、超おニブでございます…(汗)

080720sita9.jpg
ブラックマッカレルタビーの男の子をお迎えするのは、
我が家最初のノル、ワチ以来なので、
もう十数年ぶりの事です。
何だかとても新鮮に感じてしまいます~~!!

080720caver.jpg
さてさて、今回のショーでしー太に
用意したケージカバーはこちら。
えっ??男の子にはオトメチックすぎる??
実はこのケージカバー、もう何年も前に、
アメリカのキャットショーで購入して以来、
まだ日の目をみていなかったので、
今回、思い切ってお披露目しちゃいました(笑)
たまには男の子にも、ピンクはどうでしょうか??

080720sita8.jpg
しー太の血統書名の「PARANTICA SITA」は、
アサギマダラという蝶の学名から頂きました。
アサギマダラは、淡い水色地に、ブラウンの文様がくっきりした
美しい蝶です。
しー太にも、そんなチョウチョのように、
美しく(?)成長して欲しいと思います(笑)

080720sita3.jpg
このしー太、誰かに似ていると思いませんか??
そう、シャリちゃんにちょっと似ているんです。
それもそのはず、しー太は、我が家の薔薇姉妹、
シャリファ アスマ&スージーQの弟にあたります。
我が家のヨーロッパ系の女の子たちのお婿さんとして、
シャリちゃん&スーちゃんの弟がいずれ欲しいと
ブリーダーさんのNZURISANAさんにお願いしていました。
まさかこんなに早く、ご縁があるとは
思ってもみなかったのですが、
もしかしたらこの組み合わせは、これで最後になるかも…
というお話をお聞きして、今回、しー太がやってきてくれました♪

080720sita5.jpg
審査中のしー太。
初めての経験なので、ちょっとドキドキ!!

080720sita6.jpg
有り難いことに、ロゼットもゲットできました~♪
こちら、大家Rが携帯で加工した写真です。
ブリーダーさんにお送りするためのものですが、
可愛かったので、ご紹介させて頂きました♪

080720mone2.jpg
こちら、今回ノルウェージャンのキツンでご一緒した
fan子さんのお家のイザテスちゃんー通称:モネちゃん。
モネちゃんは、しー太のお母さんであるデミータちゃんの
妹にあたるアリアちゃんの孫娘なんですよ♪
大きな瞳と、とっても綺麗なプロフィールの持ち主です。
今回のショーで、とんとん拍子に話が進み、
この可愛いモネちゃん、将来しー太のお嫁さんに
なってくれる事になりました♪
(ねっ?fan子さん(笑)
そんな遠い将来に思いを馳せつつ(笑)、
楽しくショーは終了いたしました。

080720sita7.jpg
とりあえずみなさま、今後とも
しー太を末永く宜しくお願い申し上げます~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

デルちゃんRWおめでとう!

ご報告が大変遅くなりましたが、
イミとアッサム万年樹くんの最初で最後の子の一匹、
デルフィーちゃんがTICA 2007年ー2008年の20thアルターに
入賞いたしました♪

080712deru1.jpg
数回のショー出陳でしたが、
大家さんのあちゅ家さまたちのお陰で、
デルちゃんは、RW(リージョナル ウイナー)に
なる事ができました~~♪
「でも、一番頑張ったのはあたしよ~!」BY.デルフィー
はいはい、本当に良く頑張ってくれました♪

080712deru2.jpg
パパのアッサム万年樹くんの大家さんの万年樹ばばさまも、
今回の事をとっても喜んで下さいましたよ♪
ともかくイミママにビックリするほどクリソツなデルちゃん。
そして、あちゅ家さまのお家へ遊びにお伺いすると、
いつでも大歓迎して相手をしてくれる、
そんな楽しくて可愛いデルちゃんが大好きです♪

2007-2008年度のアワードバンケットは8月24日(日)
に目黒雅叙園で催されます。
わたしたち2人も、あちゅ家さまのお祝いをご一緒させて頂こうと、
参加させて頂く予定でおります。
またその日の事は、いずれブログのほうでご紹介させて頂きますね。

とにもかくにも、デルちゃん&あちゅ家様、
本当におめでとうございます!
これからもいつまでも綺麗で可愛いデルちゃんでいて下さいね~♪

*******************************
モナのご報告でしんみりしてしまったので、
本日はおめでたい内容をご報告させて頂きました。
みなさま、モナに関しましては、
とても心温まるお優しいお言葉を沢山頂き、
本当にどうもありがとうございました!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

モナよ、永遠に…

7月8日に、我が家のモナが永眠いたしました。
もうあと数ヶ月で11歳のお誕生日を迎える10歳でした。

1997年10月20日生まれのモナ。
080710mona.jpg
古いPCが壊れて、写真のデータが
取り出せなくなってしまったため、
古い写真しか見つからず、ちょっと涙です。

080710mona1.jpg
彼女は1998年に、フランスのキャッテリーから
はるばる我が家へとやって来てくれました。
我が家のノル軍団の中では、抜群のプロフィールを
誇っていたモナでしたが、残念ながら子宮蓄膿症で
2回しか子供を見る事ができませんでした。
ちょっと後悔しているのは、そんなモナの子供を、
我が家でお残しできなかった事です。

あまり鳴き声をたてない我が家のノルたちの中でも、
一番のおしゃべりで、お祭り騒ぎが大好きな
愉快なフランス娘でした(笑)
ほとんど病院にもかかる事のない健康優良児でしたが、
今年の5月になってから少し痩せ始め、
元気がなくなったように思ったので、
検査を兼ねて、病院へと連れてゆきました。
検査の結果、これといって極端にどこが悪い
というわけではなかったのですが、
年齢のせいもあるのか、全体的にやや
いろいろな部分がくたびれている…というような
状況でした。
それでも病院へ行ったのが良かったのか、
それからはまた元気を取り戻し、
前のようにわたしたちにも甘えたり、
ごはんも良く食べていたのですが…。

それが今月の頭あたりからの暑さが堪えてきたのか、
またやや元気がないような気がして、
ちょっと心配していました。
それでもごはんも結構食べてはいたので、
様子見をしていて、
でも、心配なので明日にはまた病院へ
連れてゆこう…と思っていたその夜でした。
モナとの、突然の別れです。

まさか、こんな形でモナとの別れが来るなんて、
わたしたちは思ってもみませんでした。
こうやってモナについての記事を書いていますが、
今でもあまりにも急な別れに、呆然としています。
なんだか、悪い夢でも見ているみたいで…。

モナが亡くなった日、大家Rは所用で
午前中からかなり夜遅くまで留守にしていました。
その間、別のところでずっと休んでいて、
ほとんど姿を見せなかったモナが、
大家Rが帰ってきてから、大家Rの前に現れ、
それから最後までずっと側にいました。
モナは特に大家Rに可愛がられて懐いていたので、
きっと大家Rが帰ってくるまで、
別れを告げるために、きっとずっと
待っていてくれたんだと思います。

短くはないかもしれないけれど、決して長くはない
10歳という年齢。
できたらもっともっと長生きしてほしかったけど、
それでもモナとの10年間は、本当に楽しかった!
楽しくて面白いエピソードを、思い出とともに
沢山沢山残してくれました。
その一部が、我が家のサイトの大家Rの
猫コミックのページに残されています。
もう一度見直してみると、何とモナのネタの
多い事か!(笑)
本当にビックリしてしまいます。
‥というわけで、本サイトから、
モナネタの部分をこちらに再録させて頂きました。
これを見て、「ああ、こんな面白い子だったんだ!」
と思って読んで頂けましたら幸いです。

080710comicR01.gif

080710comicR02.gif

080710comicR04.gif

080710comicR05.gif

080710comicR06.gif

080710comicR14.gif

080710comicR23.gif

080710comicR24.gif


我が家に来てくれて、本当にありがとう!モナ!
またいつか、きっと会おうね!



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ランスくん5歳に♪

080705lance2.jpg
昨日のお話になってしまいますが、
7月4日はアイダっ子のランスくんの5歳のお誕生日でした~♪

080705lance3.jpg
今年も大家さんのnanamamaさんが、
こ~んな素敵なバースディケーキをご用意して下さいましたよ~!
毎回毎回、お…美味しそう~~♪じゅるっ。

080705lance1.jpg
ランスくん、ケーキ物色中!?(笑)

080705lance4.jpg
妹のシンシアちゃんと2ショット♪
何だか貫禄が出てきたように思うランスくんです。

080705lance5.jpg
ランスくんは、アイダとナジャの初めての子たちの一匹でした。
そのあと、何回かこの組み合わせの子供たちが誕生しましたが、
ホワイトのブルーアイというのは、
ランスくんたった一匹でした(何故か)
ママであるアイダにもパパであるナジャにも
とっても良く似ているランスくん。
元気いっぱいで5歳をお迎えしてくれて、本当に嬉しいです♪
これからも、うんと素敵でかっちょいいノルくんで
いて下さいね~~!!
nanamamaさま、いつも本当にどうもありがとうございます~♪
近々、またランスくんを始め、
調布3兄妹に会いにお伺いさせて下さいね~(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ばーちゃん、元気です♪

昨年、12月生まれのハジメちゃん&フレールっ子の
バーチェことばーちゃんの新しい大家さんが、
早速お写真を送って下さいました~♪

080703Sofie2.jpg
まだお引っ越し早々なので、
表情がちょっぴり固く(?)写ってしまったんだとか…(笑)
ばーちゃんは、フサフサしていたベビーコートが落ちて、
すっかりスッテンテンになっていたのですが、
また先月くらいから首まわりがフサってきつつあります♪
さすがハジメちゃんの娘だなぁ♪(笑)
今年の冬の毛ぶきが楽しみです!

080703Sofie3.jpg
ばーちゃんですが、
大家さんにソフィーちゃんというお名前を付けて頂きました♪
あの有名な哲学入門書でありファンタジー小説として
ベストセラーになった『ソフィーの世界』からの命名なんだそうです♪
(作者がノルウェーの方という事でノルウェーつながりで)
ソフィーちゃん、ばーちゃんの雰囲気によく似合う、
とても素敵なお名前だと思います~~!

080703Sofie1.jpg
このお写真、雰囲気があって、良い感じですよね♪
ポストカードにでもしたいような1枚です。

080703Sofie4.jpg
お引っ越しして、数日後のお写真。
上の写真と比べると、何だか表情もまったりとして、
落ち着いて見えますね♪
この頃には、大家さんの行くところ、あちこち
ついて回るようになったんだそうです。

だっこ好きでともかく人なつこいゴロゴロにゃんこだった
ソフィーちゃんがお引っ越しして、
ちょっぴり淋しかったWachiでしたが、
こうやって大家さんにめいっぱい可愛がって頂けて、
本当に本当に嬉しいです♪
大家さん、これからもソフィーちゃんを
どうぞ宜しくお願い申し上げます~~!!



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

暑いんですねぇ。

暑くなってくると、我が家で良く見られるようになる風景。
洗面台にスッポリはまって寛ぐ猫たちの姿。
でも、洗面所は普段は当然暗くしてあるので、
いきなり猫の姿を暗がりで発見すると、
ちょっとギョッ!とします(爆)
本日、この場所をゲットしたのは、アイダ。
今年手術をしてから、すっかりムックリドッシリして、
暑さも人一倍感じていると思われます(笑)
先日、この洗面台に、2匹のオトナノルが
ギッシリと並んでいるのを見て、
反対に暑くないのだろうかと、ちょっと疑問に思った
Wachiなのでした~~。
皆様のお家の猫ちゃんは、どこで涼んでいますか??

080628aida1.jpg




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

そうだ!fan子宅へ行こう!

みなさま、こんにちは~~♪
新しいMacになってから、新しい写真加工ソフトなんかが
全然使えなくて、ブログがすっかり滞ってしまいました~(涙)
大家さんたちからも、沢山お写真が届いておりますので、
本日より少しずつご紹介させて頂いちゃいますね~♪

…というわけで昨日は、久々にfan子さんのお家に
お邪魔してきました~~♪
可愛い子猫たちがわんさかお迎えしてくれましたよ♪

080630teddy.jpg
こちら、今回お迎えして下さった子猫たちの
お母さんにあたるテディちゃん♪
ブラックスモーク&ホワイトの女の子です。

080630aria1.jpg
5月のキャットショーであって以来、
久々に会った我が家出身、アリアちゃん♪
写真を写すと、何だかコワい顔に写ってしまうのですが(笑)
実はホンモノは結構瞳が大きな娘なんですよ♪

080630aria2.jpg
この写真のアリたんの
ひょろ黒毛が気になるぅ~(爆)

080630sara1.jpg
そしてこちら、久々に会う
イミ&ファンファンくんっ子のセーラ♪
毛がブッサブサで、体も一回り大きくなって、
とっても立派になってました♪
相変わらず、微笑んでいるような口元が可愛いです(笑)

080630sara2.jpg
「もっと撮って~!!」とばかりに
ポーズをとってしまうセーラさん(笑)
流石、TVCM出演経験者!??(爆)

080630fan.jpg
こちら、fan子さん家のオトコ部屋を
ちょこっと覗いて写真をパチリ。
セーラのパパであるファンファンくんが
じっとこちらを凝視中~!

080630deen2.jpg
こちら、我が家のジュノのパパにあたる
ディーンくんでございます。
前は、エスキモーみたいにモハモハだったのですが、
今は暑いせいなのか、結構スッキリしていました。

080630deen1.jpg
携帯をかまえていたら、
思いっきり近くまで来てくれました~(笑)
流石親子というべきか、ジュノのお顔とクリソツで
笑ってしまいました。
あっ!ジュノがディーンくんに似てるのか!!(笑)

…というわけで、短くも楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪
fan子さま、2人でお世話になりました~~!!


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

