N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月



今期もお疲れ様でした~♪

この週末、4月の26日~27日は、今期最後の
TICAキャットショーでございました♪
走っているわけではないのですが、ポイント貯めのため、
我が家はお馴染み(?)薔薇姉妹のシャリちゃんを連れて
今期最後のショーを楽しんできました~~♪

080427shari1.jpg
ケージ内でのシャリちゃん♪
今回は、2日間で16リングもあって、大変だったね~!

080427shari4.jpg
今回のチャンピオンシップでのノルウェージャンは7頭。
前期に引き続き、シャリちゃんは今期も毛無しナンバーワンの座を
誰にも譲りませんでした~~(爆)

080427shari7.jpg
キリリっとしたパパ譲りの瞳は、いつまでも健在♪
今期もこの瞳で頑張りました!!(笑)


080427shari8.jpg
シャリちゃんは、こうやって潜るのが大好き♪
寒い時期ならともかく、今の時期は暑いんじゃないのかな~??

080427shari9.jpg
「みなさま、また来期もどうぞ宜しくね~♪」BY.シャリファ


ちょぼちょぼと少しづつ頑張ってきなシャリちゃんですが、
もうあと一息!頑張ってもらおうと思います。
(本猫は、もうそろそろうんざりしているかもしれませんが(笑)
そして今年は、シャリちゃんの可愛い子猫たちも
是非是非皆様に見て頂けたらいいなぁ♪

…というわけで、今期のショーも無事終了いたしました~♪
お世話になりました皆様、今季も本当にどうもありがとうございました♪
来期もまたまたどうぞ宜しくお願い申し上げます~~!!


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

三毛三毛コンビ♪

本日のお写真は、フレールっ子の三毛三毛コンビ♪
ヴァーチェ&デュナメスでございます~~♪
昨日、きょうだいであるほうれいくん(キュリオス)こと
ムーくんが新しいお家へお引っ越ししたのですが、
三毛三毛姉妹は今日も元気いっぱい!!

080414d3.jpg
デュナメスこと、キャンキャン♪
相変わらずパパのハジメちゃんに良く似ています♪
(ムクムクしているのも、ハジメちゃん似!??(笑)

080414d4.jpg
瞳にとってもインパクトのあるお茶目さん♪
遊び好きだけど、ちゃんと加減を心得ている
とても物わかりの良い子です。


080414v4.jpg
こちら、長女のヴァーチェこと、ばーちゃん♪
こちらは一足早く、ムクムクがすっきりしてきましたが、
体格も良く、イイ身体をしています(笑)

080414v5.jpg
何故かママのフレール似というよりは、
おばあちゃんにあたる我が家のイミ、
そして姉妹であるあちゅ家さまのお家のデルフィーちゃんに
似ているばーちゃん♪
すぐに手をぺるぺるしてくれる優しい女の子です。

080414v6.jpg
横顔がなかなか良く撮れたので、
載せてみました(笑)

ムーくん同様、2匹とも人の顔を見ると、
すぐにゴロゴログフグフいいながら、
近寄ってくる可愛い姉妹です♪
ブルーとクリームの淡い色合いがとっても奇麗な
この姉妹たちの優しい大家さん大募集中でございます♪
こちらのページからご連絡下さいね~~♪♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ほうれいくんのお引越し。

本日、フレールっ子のキュリオスこと、ほうれいくんが、
新しい大家さんの元へ旅立っていきました。

…というわけで、こちらが我が家でのほうれいくんの
最後の写真になります。

080414c3.jpg
きょろんとした表情が、とっても可愛いほうれいくん♪

080414c4.jpg
キリリっとした瞳がチャームポイントです♪

080414c5.jpg
名前を呼ぶとすぐに走ってきて、
すぐにごろごろスリスリをはじめるような、
性格花丸の男の子です~~♪

ほうれいくん、大家さんに新しいお名前を付けて頂きました!
「ムー大陸」からとって、”ムーくん”というそうです♪
今回、大家Rが新しいムーくん大家さんのお家へお届けしたのですが、
帰り間際になって、ムーくんが自分が入ってきた
キャリーバッグの中へ入り込もうとしたり、
だっこしていたら、いつまでも腕の中から下りなかったり、
玄関まで必死に大家Rを追いかけてきた姿を見て、
ちょっとほろり…ときてしまったそうです。
でも、こんなに愛らしかったムーくんの事、
きっとすぐに新しいお家にも大家さんにも慣れて、
いっぱいいっぱい可愛がって頂けると思います♪
ムーくん、これからも元気でうんと大きくなって下さいね~!!
大家さん!これからムーくんをどうぞ宜しくお願い申し上げます♪


ムーくんのお姉ちゃんズの三毛三毛コンビ、
ヴァーチェ&デュナメスの大家さん、
大募集中でございます♪
とても人なつこいこの姉妹に興味を持ってくださった方は、
こちらのページからご連絡下さいね♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ジュノっ子たちはとっても良い子♪

本日のお写真は、カラフルなジュノ&ナジャっ子の三姉弟たち♪
1ヶ月を過ぎたこの子たちなのですが、
これがまたとっても楽させてもらっちゃってるんです!(笑)

子猫によっては、離乳にとっても苦労する事がある我が家。
とりあえずカリカリ(ドライフード)を食べるようになってくれれば
ほっと一安心なのですが、これがなかなかスムーズに
以降してくれない事があるんです~~!(涙)
ちなみに最近では、フレールっ子たちがめっちゃ苦労しました~!
ここまで頑固な子供達はいるのか!??っていうくらい(笑)
一生、ウェットフードでやっていかなくちゃいけないのかしら!?って
本気で心配しちゃいました。
今では、すっかりドライフードを食べてくれるようになりましたけどね♪

そう考えると、今回のジュノっ子たちは、その部分はとっても優秀!(笑)
こちらが離乳食を用意する前に、あっという間にカリカリを
食べ始めるようになっちゃいました~~♪
今では、ママと一緒に、大きい粒のカリカリもぼ~りぼり!
とっても頼もしく、手間いらず。
これからもバリボリ食べて、うんと大きくなって欲しいと思います♪

080414po4.jpg
というわけで、ジュノっ子の長女のポーチカちゃん♪
カリカリを食べ始めるのも、ケージのステップ台へ上がれるようになるのも、
いの一番に出来るようになりました♪
いろんな意味で、きょうだいのリーダー的存在のしっかりもののお姉ちゃん♪
カラーはまだ未確定ですが、シルバークラシックトービー…になるのかな?
ママのジュノに似そうです♪

080414ul4.jpg
次女のアルテマちゃんです♪
最近、Wachiの膝の上がお気に入りのアルテマちゃんは、
ともかく仕草から何から、ミョ―に目を惹く女の子♪
一番身体が大きいのに、ポーチカちゃんとは逆に、
出来るようになる事が、最後になっちゃうんですよね~(笑)
でも、そんなぽよよんなところもアルテマちゃんの魅力♪
カラーは、やっぱりまだまだ未確定。
ブルートービーか、ブルーシルバーか…早く決定したいな~。

080414ch4.jpg
そして末っ子のチョコボくん♪
今のところ、一番のおちびさんなのですが、これがまた
ちょもちょもした動きが、本当に可愛いんですよ~~♪
物怖じせず、ずんずん人間のほうへ向かってきて、
目の前でころんとお腹をみせてはわたしたちを悩殺しています。
しかも冒険者なので、部屋中を縦横無尽に駆け回ります(笑)

ともかく三匹とも、フレールっ子たちに
勝るとも劣らない、人なつっこい子たちに成長しそうです♪
すぐにゴロゴロ言ってくれるところが、本当に可愛いです!

現在、まるでチョロQのような動きを見せる
ジュノっ子たちの優しい大家さん大募集中です♪
ご興味を持ってくださった方は、こちらのページから
ご連絡下さいね~~♪
(このブログとは、別のお写真も載せておりますです)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

春の調布3兄妹♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさまが送って下さった、
アイダっ子の3兄妹でございます~~♪

080415lance.jpg
まずは長男(?)のランスくん♪
相変わらず美しいブルーの瞳をしていますね~~♪
この写真だと少し判りづらいかもしれませんが、ランスくん、
毛がぶっさぶさで本当に見事なんですよ~~♪
ホンモノ見に行って、ビックリしてしまいました~~!!


080415fabio.jpg
お次は次男のファビオくん♪
昨シーズンは、ずっとショーで頑張っていて、
nanamamaさんと二人三脚で頑張ってきたファビオくんですが、
今ではホラ、こんなに毎日ま~ったり(笑)
ともかくおもちゃ大好きなのは、今でも変りません~!


080415cin2.jpg
そして末っ子の妹、シンシアちゃん♪
おにいちゃんズに比べると、とっても女の子らしい可愛いお顔
(いえ、おにいちゃんズが可愛くないというわけではないですよ~(笑)
をしています♪やっぱりママのアイダに良く似ていますね♪
080415cin1.jpg
ではではシンシアちゃんをもういっちょ~♪
上のお写真とはまた違った雰囲気でイイ感じでしょ??
末っ子ちゃんは傍若無人に部屋をかけまわり、
おにいちゃんたちにうるさがれたりする事もあるけれど、
それでもみんなにめいっぱい可愛がられてご満悦のようです♪

080415white.jpg
そして今回のベストショット賞(?)はこちら~♪
ランスくん&シンシアちゃんの仲良しホワイトちゃんショットです。
2匹で何を見ているのかな~~??

今年はまた、ランスくんやシンシアちゃんたちのような
ホワイトちゃんが誕生するといいな~♪と思う
我が家なのでした~~!!
nanamamaさま、今回も素敵なお写真、
本当にどうもありがとうございました~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

チョコボ、遊ぶ!!

3月生まれのジュノっ子、チョコボことちょこちゃんのムービーです♪




まだおもちゃにはおっかなびっくり!??のちょこちゃんです♪
でも、じょじょに子猫らしくなってきて、可愛さUP中です!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

アリアちゃんの子育て日記?

本日のお写真は、fan子さんが送って下さったアイダっ子の
アリアちゃんでございます♪

判りづらいかと思いますが、
赤の派手派手三毛ちゃんがアリアちゃんですよ~!
080415aria2.jpg
アリアちゃん、一見子育てで大忙し…のような写真なのですが、
実はどの子もアリアちゃんの子供ではなく孫たちだったりします(笑)
アリアちゃん自身は、まだ1回の出産経験しかないにも関わらず、
あっという間に8匹の子猫の誕生で、お祖母ちゃんになってしまいました!

080415aria1.jpg
しかも自分の子供を育てるよりもこまめなケアと可愛がりよう…(爆)
いや~、自分の子供よりも、孫に甘くなってしまうのは、
人の世界と一緒なのでしょうか!?(笑)
何だか、孫を見て目を細めてしまう表情まで
想像できるようですね~~!

只今、fan子さんのお家では、ブラックスモークや
トーティー等、我が家では誕生していない色の
子猫が誕生しています。
こちらのブログをご覧になってみて下さいね~~!

明日は我が家の子猫たちの最新写真をご紹介いたします♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ヨルっ子レオくん♪

本日のお写真は、大家さんが送ってくださった、
ベガ&ヨルっ子のブルー&ホワイトのレオくんです♪

Image008.jpg

あれっ??この写真、何となく誰かに似ていると思ったら、
万年樹のばばさまのお家のアッサム万年樹くんの面影が。
(そして、ママのヨルにも良く似ている…)
考えてみると、レオくんはアッサム万年樹くんと
同じ組み合わせの弟にあたるので、
似ているのは不思議じゃないんですよね(笑)
そんなレオくんは、今年の3月で8歳を迎えました~♪
大家さんの良き相棒として、元気元気に毎日を
送っているようです。
ヨルはもうとっくに避妊手術をしてしまっているので、
もうその子供たちの姿を見ることはできませんが、
こうやって、その子供たちの成長ぶりを拝見すると、
本当に大家さんへの感謝の気持ちでいっぱいに
なってしまいます♪
レオくん!これからも大家さんと一緒に、
元気いっぱい毎日を過ごして下さいね~!!

こんなレオくんの可愛い又甥&又姪(…でいいんだっけ??)
誕生しております~~♪
ご興味を持って下さった方は、こちらのページから
ご連絡下さいね~~♪
(ご希望の場合、最新写真やムービーもお送りいたします)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ジュノ頑張ってます♪

いや~、ついにふるいMacのメールソフトがぶっ壊れてしまい、
せっかく大家さんたちから送ってもらっていて、
こちらのブログでご紹介しようと思っていたお写真が、
いくつか開けなくなってしまいました~(涙)
また、なんとかデータを拾えたらご紹介させていただきますね。
(ご紹介できなかった大家さんたち、申し訳ございません~!)
現在、新しいMacで新しいメールソフトをインストールしましたので、
また是非是非お写真お待ちいたしております~♪

さてさて本日の写真は、
PCが不調だったこともあって、なかなかご紹介できなかった
子猫出産直後のジュノ♪
080412juno1.jpg

三回目の出産と言う事もありますが、ジュノはとっても
子育ての上手なお母さんです♪
今回は、一匹目が生まれるまでにちょっと時間がかかって
ハラハラするところもありましたが、
そのあとはするすると子供達を産んで、
元気いっぱい子供を可愛がっています♪
アイダがママから引退してしまったので、
今後は、ジュノにアイダの跡継ぎ―ゴッドマザーとして
頑張ってほしいと思っております~~♪

080412juno2.jpg
いや~、この写真と比べると、
子猫たちもすっかり大きくなりました~♪(あたりまえ?)
最近は、お腹を出してゴロゴロ言ってくれる様が
とっても可愛いです~~♪

こんな優しいジュノママに育てられた
可愛い3姉弟の優しい大家さん、大募集中でございます♪
ご興味を持ってくださった方は、こちらのページの
メールフォームからご連絡下さいね~~♪

明日は子猫の撮影会です♪


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

本日、ちょっとおすまし♪

本日のお写真は、育児室で使わなかった
ハジメ&フレールっ子たちのおすましショット♪
いつもはかしまし~なこのきょうだいたちも、
ちょっとヨソイキっぽい表情も見せてくれるんですよ♪

080406va3.jpg
まずはバーチェこと、ばーちゃん♪
1番身体が大きいばーちゃんは、成長するごとに
何だかおばーちゃんにあたるイミにすんごく良く似てきました~!
…で、フレールの姉妹であるあちゅ家さまのお家の
デルフィーちゃんの小さい頃にも良く似ている…。
おっとりとした性格の優しい和み系なばーちゃんです♪

080406du4.jpg
お次はデュナメスこと、キャンキャン♪
この子は瞳に結構インパクトがあって、お顔が一番
パパであるハジメちゃんに良く似ています♪
ハジメちゃんもやっぱりなかなかインパクトのある
瞳の持ち主でしたから、それを受け継いだかと♪
キャンキャンはとっても積極的な女の子で、
神経質という言葉とは全く無縁です(笑)

080406cu3.jpg
そして黒一点のキュリオスこと、ほうれいくん♪
大家Rは、「ほうれい」くんという呼び名が気に入らないみたいで
(ほうれい線が元ネタだから…(笑)
無理に「キュリくん」とか呼んでいますが、
本猫は、すでに「ほうれいくん」で慣れてしまった様子(笑)
ともかく究極のゴロゴロにゃんこで、
この人懐こさはなんなの!?というくらい
人懐こい男の子です♪
…というか、フレールっ子たちは、ビックリなくらい
人間大好きーな性格になってくれました♪


あっ、ちなみにフレールっ子たちの今回の命名は、
「ガン●ム」からです。(えっ、すぐ判るって??)

普段は三枚目だけど、ちゃんとおすまし顔もできる(爆)
このブルー系なきょうだいたちの大家さん大募集中です♪
ご興味を持ってくださった方は、こちら
ご覧になって下さいね~~♪
ジュノっ子たちも待ってます♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ジュノっ子登場!!

本日のお写真は、3月に誕生したナジャ&ジュノっ子3姉弟♪
昨年は残念ながら誕生しなかったこの組み合わせの
3度目の子猫たちです~~♪

まずは長女のポーチカちゃん♪
080406po4.jpg
カメラに向かって、ずんずん迫ってくるので、
ボケた写真しか撮れません~~(汗)
最初にカリカリを食べ始めたとっても良い子♪
外の世界にも、一番最初に興味を持ち、
きょうだいでは何でも一番にできる子だと思います。

080406po3.jpg
ポーチカちゃんのカラーですが、下毛が白く抜けてきているので、
シルバーなのは間違いないとは思いますが、今のところ、
ブラックシルバークラシックトービーなのか
はたまたブルーシルバークラシックトービーなのか、
まだ判定が難しいところです。
(レッド部分の感じから、ブラックシルバーかな~?とも
思うのですが…)
何にしましても、あと半月くらいではハッキリするんじゃ
ないかな~と思っています。
お目々くりくりの可愛い子ちゃんです♪


そして次女のアルテマちゃん♪
080406ul3.jpg
一番身体が大きいムチムチガール♪
我が家では、「どすこいちゃん」「おすもうちゃん」なんて
呼ばれちゃっています(笑)
ポーちゃんに比べると、お目々がちょっと小さく見えるのですが(笑)
何とも仕草とか可愛らしくて、ついつい目で追っちゃいます。
尻尾のペンライトがラブリー♪

080406ul4.jpg
ムチコロのどすこいちゃんのカラーも
今の段階ではまだまだ微妙です。
写真では判りづらいですが、お顔のクリームが
ものすごく淡いのです。
普通に見たら、ブルークラシックトービー&ホワイトなのですが、
この子もヘッドのカラーが微妙な感じになってきているので、
もしかしたらブルーシルバークラシックトービー&ホワイトに
なるかもしれません。
シルバースモーク系は、(我が家の場合は)めったに見ないので、
判定に時間がかかって難しいですね~~!!


そして末っ子の黒一点、チョコボくん♪
080406ch3.jpg
何だか頭に角が生えているみたい…。
あなたははなわですか~!??(爆)
目尻がキリリっとしているので、
かっちょいい感じの男の子になりそうです♪
また、写真が一番撮りやすく、目が一番良く合う子です。
性格もおっとりお茶目さんです♪

080406ch4.jpg
我が家での呼び名はちょこちゃん。
ちょこちゃんは、手袋ソックスが可愛い
クリームクラシックタビー&ホワイトくん。
この子に関しては、間違いなくクリームで、
シルバー系ではありません。
今のところ、カラーがハッキリ言えるのは、
このちょこちゃんだけです(スミマセン…)


今回の子猫たちは、久々に「ファイナルファンタジー」
シリーズの召還獣系から取りました♪
この3匹の優しい大家さん、大募集中でございます。
ご見学は、1回目のワクチン終了後にお受けいたしますので、
ご興味のございます方は、こちらのページを
ご覧になって下さいね~~♪
ハジメ&フレールっ子たちもどうぞ宜しくお願い申し上げます~!
(きょうだいでお迎えしていただける方も大歓迎です♪)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

チェレスタちゃんのお引越し

昨日、ルキアことチェレスタちゃんが新しい大家さんの元へ
旅立っていきました~~♪
そんなチェレスタちゃんの我が家での最後のムービーです。




スージーの一人娘として誕生したチェレスタちゃんですが、
アーモンドアイの美しい本当に可愛らしい子に成長してくれました♪
とっても優しい大家さんご家族にお迎え頂く事になって、
わたしたちもとても嬉しいです!
チェレちゃん、きっとすごい美人さんになってくれるでしょう♪
今後、実家のばばたちは、その成長振りを楽しみに待ちたいと思います。
大家さん!チェレちゃんをどうぞ宜しくお願い申し上げます~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ウチら陽気なかしまし猫娘~♪

本日の写真は、我が家のフレール&ハジメちゃんっ子の3姉妹♪
お茶目で可愛い3猫娘は、いつもとーっても仲良し。
それでは3猫とも自己紹介をば♪

080407kit1.jpg
デュナメス(左)「さぁ!それじゃみんな、自己紹介いくわよ!」
エクシア(右)「ジュンで~す」
ヴァーチェ(中)「長作で~す」
デュナメス(左)「三波春夫でございますぅ~~!」
………………。

080407kit2.jpg
エクシア「…ちょっと…。今どきレツゴー三匹って…」
ヴァーチェ「あんた、いったいいくつなのよ?デュナメス」
デュナメス「え、気に入らないの?仕方ないわねぇ。
それじゃ可愛くキャンディーズで行くわよ」

080407kit3.jpg
エクシア「ランで~す♪」
ヴァーチェ「スーで~す♪」
デュナメス「三毛で~す♪あっ!違った!ミキだった。てへっ♪」
エクシア&ヴァーチェ「”てへっ♪”じゃねーよ怒

080407kit4.jpg
キュリオス「…おねえしゃんたちは、いつでもかしましいですねぇ…」
黒一点の弟は、姉達をひややか~な目で見つめるのであった…。


いつも仲良し可愛いゴロゴロにゃんこ姉妹たちの
優しい大家さん大募集中でございます♪
ご興味を持ってくださった方は、こちらのページをご覧下さいね~♪
あなたに毎日のお笑いをお約束いたします!!(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

お誕生日おめでとう♪♪ PART3♪

我が家のイミ&アッサム万年樹くんの子供達のお誕生日シリーズも、
本日で3回目となりました~~♪
さてさて、本日のご紹介は、
大家さんの万年樹ばばさまが送って下さった
長女の綾波ちゃんでございます♪
綾波ちゃんは、唯一パパと一緒に生活しているんですよ。

080328ayanami1.jpg
ちょっとお澄まし綾波ちゃん♪
実は、5きょうだいで一番小さかった綾波ちゃんも、
今では立派に美しく成長してくれました~~♪

080328ayanami3.jpg
上のお澄まし顔から一転、
なんともすごいポーズで寛ぐ綾波ちゃん(笑)
コレ、パパであるアッサム万年樹くんも
よくやるポーズなんだとか…。
いや~、こういうところも遺伝するもんなんですねぇ(笑)

ではではシメは綾波ちゃんのアップで♪

080328ayanami5.jpg
こう見ても…

080328ayanami4.jpg
こう見てもなかなかの美人♪

これからもきょうだいみんなで元気にお誕生日を
お迎えしましょうね~~♪
あっ!ちなみに、我が家のフレールも元気いっぱいですが、
子育てのせいなのか、毛がスッテンテン~~(爆)
来年のお誕生日には…お写真を紹介したいなぁ(笑)
でも、相変わらず人間大好き♪のべたべたごろごろにゃんこ
ですよ~~!!

綾波ちゃんの可愛い甥っ子&姪っ子、
元気いっぱいに新しい大家大募集中でございます~~♪
びっくりするほど人なつこい性格の良い子たちに
成長してくれました~~!
こんな人なつこい子猫が大好きな方、
是非こちらをご覧になってくださいね~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

お誕生日おめでとう~! PART2♪

本日のお写真は、大家さんのあちゅ家さまが送って下さった、
イミっ子デルフィーちゃんでございます♪
デルちゃんは、昨日ご紹介させて頂いたマーシャちゃんの
同腹姉妹のお姉さんにあたるんですよ。

080403deru1.jpg
3月21日にめでたく3歳をお迎えしたデルちゃんのために、
あちゅ家さまがとっても素敵(美味しそう…♪じゅるり…)
なケーキをご用意して下さいましたよ~~♪


080403deru2.jpg
ピンクの可愛いケーキの前で、何だか誇らしそうですね♪
美味しそうなケーキを用意してもらって、
本当に良かったね~~!デルちゃん♪

080403deru3.jpg
キャットショーではこんなお澄まし顔も見せてくれる
デルフィーちゃんだけど…

080403deu4de.jpg
お家ではこんな風に毎日あちゅ家さまに甘えながら
まったり暮らしているデルちゃん。


これからもあちゅ家さまのお家の可愛い接待係として、
お客様をもてなして下さいね~~♪

こんな美人なデルちゃんの可愛い甥っ子&姪っ子が
誕生しております~♪
みんなビックリするほど人なつこいゴロゴロにゃんこばかり!
きっと立派な接待係さんを努めてくれるハズ(笑)
こんな小さな接待係さんたちの優しい大家さん、
現在大募集中でございます♪
こちらのページをご覧下さいね~~♪

 

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

お誕生日おめでとう!! PART1♪


本日のお写真は、3月21日に無事3歳を迎えた、
イミとアッサム万年樹くん娘の一匹、
マーシャちゃんでございます♪
お写真は3月に頂いていたのですが、PC不調のため
ご紹介がこんなに遅れてしまいまして、
本当に申し訳ございません〜〜!!

s-kaidan.jpg
階段の手摺でまったり(?)の
マーシャちゃんでございます♪
いや〜、とってもバランス良く上手に乗っていますね〜〜!(笑)

s-1228 005
こちら、バスケットの中のマーシャちゃん♪
大きな身体が、みっしりみっちり‥(爆)

s-shanpoo1.jpg
シャンプーされちゃったマーシャちゃんです(笑)
普段はとっても良い体格をしているので、洗うと手が細く見えますね〜!
でもマーシャちゃん、5.4キロで、毎年ちょっとずつですが
着実に体重が増しているようです(笑)
この体格はお父さんのアッサム万年樹くん譲りですね♪

マーシャちゃん、大家さんご家族にとってもとっても可愛がられて、
本当幸せそうにしていて、わたしたちも本当に嬉しいです♪
来年もまたまた元気で4歳をお迎えいたしましょうね〜〜!

現在、マーシャちゃん姪っ子&甥っ子たちの
優しい大家さん大募集中でございます♪
人の顔を見ると、ゴロゴロスリスリしてしまう
人懐こい子猫が大好きな方、こちら
からどうぞ宜しくお願い申し上げます〜〜♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ハンモックに乗ろう!!

本日の写真は、ハジメ&フレールっ子とアロン&スージーっ子
でございます〜〜♪
先日、初めてハンモックをケージ内に吊り下げてみたところ…
ホラホラ、すぐにこんなに上手に乗れるようになっちゃいました〜♪

080401kit1.jpg
フレールっ子のバーチェ事、ばーちゃん♪
お手手を揃えて、ハイ、ポーズ♪

080401kit3.jpg
同じくフレールっ子のデュナメス事、キャンキャンは、
ハンモックで気持良さそうにZZZZZ…。

080401kit2.jpg
こちら、スージーっ子のルキア。
新しい大家さんに、「チェレスタ」ちゃんという
とっても可愛いお名前を付けて頂いちゃいました〜♪
そんなルキアも立派なハンモッカーでございます(笑)

ハンモック、どんなもんかと様子を見ていたら、
子猫なら子猫なほど、ハンモックにあっという間に
馴染んじゃうんだな〜と感心しちゃいました♪
今では、必ず誰かかれかが愛用しています。
あなたのお家でも、是非是非ハンモックを試してみてくださいね!

ハジメちゃん&フレールっ子たちの優しい大家さん
大募集中でございます♪
人の顔を見ると、ゴロゴロスリスリしてしまう
人懐こい子猫が大好きな方、こちら
からどうぞ宜しくお願い申し上げます〜〜♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

