N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

01月« 2008年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



ノエルのママさん家の猫たち♪

本日のお写真は、ノエルのママさまが送って下さった
イミっ子アリスちゃん♪
アリスちゃんは、白黒猫ちゃんのミューくんを
とっても可愛がっているんだそうです♪

080229alice5.jpg
まるで親子の様に仲良し2ショットですね~♪

080229alice4.jpg
ミューくんの甘えっぷりが可愛いです!
あんなチビチビだったアリスちゃんも、
こんな風に母性を発揮する日がきたのね~と
ついついしみじみしてしまいました。
…チビチビだった…って、もう4歳なんですけど(笑)

080229alice8.jpg
とっても微笑ましい2匹ですが、
実はノエルのママさまのお家の中では、
2大BIGキャッツちゃんみたいです~~(笑)
でも、大きい子たちが仲良しなのも、可愛いですよね♪♪

そしてこちらですが♪
080229micky1.jpg
ノエルのママさまのディズニーシー土産の
ミッキー&ミニーちゃんのゴーフル♪
(ゴーフルは、Wachiの大好物でございます(笑)

080229micky2.jpg
そして同じくミッキー&ミニーちゃんの
可愛いクッキーセットでございます♪
我が家のキャッテリー10周年記念のお祝いとして
贈って下さいました~~!!

ノエルのママさま、可愛いお写真ととっても美味しい贈り物、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
わたしも久々にディズニーランド&シーに
行きたくなっちゃいました~(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

デルフィーちゃんプロショット♪

本日のお写真は、大家さんのあちゅ家さまが送って下さった、
イミっ子デルフィーちゃんのプロショットでございます♪
とても綺麗なバックの色が、
デルちゃんにとっても良く似合っています!

080223del4.jpg
もともとお母さんのイミに
とっても良くにているデルフィーちゃん♪
この写真なんて、イミにクリソツです~(笑)

080223del2.jpg
デルちゃんロングショット。
尻尾の先が白いのが、デルちゃんのチャームポイントです♪

080223del3.jpg
フサフサデルちゃんですが、
実は、デルちゃんは、夏場のほうがよりいっそう
毛ブサになるみたいなんです(笑)
これは、パパであるアッサム万年樹くんも一緒でした~♪

そして、本サイトトップにも、
デルちゃんの別のお写真を載せさせて頂いております~!
現在我が家では、デルちゃんの姪っ子&甥っ子たちが
誕生しております~~♪
写真もUPしておりますので、こちらからご覧下さいね♪

あちゅ家さま、可愛いデルちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

子猫 ザ ムービー!

続きを読む »

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ハジメ&フレールっ子登場~♪

本日のお写真は、12月生まれのハジメちゃんとフレールっ子たち♪
実はこんなん成長しておりました~♪

080219ver.jpg
こちら、「バーチェ」ちゃん♪呼び名は「ばーちゃん」(笑)
ブルートービー&ホワイトの女の子。
姉弟中では、一番身体が大きい子です♪
尻尾先のペンライトがチャームポイントです。
手がかからず、とっても良い子。

080219dun.jpg
こちらは「デュナメス」ちゃん♪呼び名は「キャンキャン」
えっ?どうしてキャンキャンかって?
もっと小さい頃、哺乳していたら、もっともっとミルクを~!
と、しょっちゅうキャンキャン鳴いていたからです(笑)
でも、いまではさすがにキャンキャン言わなくなりました~~!
こちらもブルートービー&ホワイトちゃんです。
一番のパパ似はこの子だと思います。

080219eX.jpg
お次は「エクシア」ちゃん♪呼び名は「シア」ちゃん。
一見、おっとりした儚げな美少女風(?)ですが、
ごはんを目にすると、ブルドッグに変身します(爆)
おもちゃに対する執着率も、1番高し。
ママのフレール似ですが、フレールより、
お姉さんのデルフィーちゃんに似ているかも…。
唯一のリンクスティップ付き♪

080219cur.jpg
そして最後に黒一点「キュリオス」くん♪
呼び名は「ほうれい」くん。
…いえ…この子、目が開きかかった時に、
ミョ~に目元のしわがめだってしまって(爆)
で、ほうれい線から「ほうれい」くんと呼んでいたら、
すっかり定着してしまいました~!(爆)
せめて、「豊麗」とか字をあててみたら…
良いカンジじゃないですか!?(笑)
何でも一番にできて、きょうだいたちの
頼れるリーダーみたいな存在です。
人の顔を見ると、すぐにゴロゴロ言います♪

今回は初めての組み合わせですが、ともかく人間大スキ~!な
ゴロゴロにゃんこに成長中です!

すっかりサイト更新も滞っておりましたが、
明日、また新しい写真を撮って、サイトにUPさせて頂きますね~!
現在、お問合せを受けている子もおりますが、
御興味を持って下さった方は、是非是非こちらのフォームより
ご連絡下さいね♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

私はクイーン♪

本日のお写真は、我が家のシャリちゃんでございます♪
えっ?今回のブログのタイトルは何かって?

080216shari1.jpg
これですよ、これ!
シャリちゃん、いきなり女王様宣言ですか~!??(爆)

080216syari3.jpg
いや~この写真なのですが、
シャリちゃんがTVの前で寛いでいる時に、
画面では、「エリザベス ゴールデンエイジ」の
映画の番宣をやっていたんです。
それでたまたま写真を撮ったら、「私はクイーン」の文字が(爆)
なかなかタイムリーで笑ってしまいました~~!

080213syari2.jpg
「わたしはいつでも女王様よ~~!」
天井に近い高みより、皆を見おろし悦にいる
クイーンシャリなのでした…(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

キャッテリー10周年!

我が家は、キャッテリーを始めるにあたって、
アメリカのTICA(The International Cat Association)
とCFA(The Cat Fanciers' Association)という
二つの団体にキャッテリー登録をしているのですが、
中でもCFAは、5年ごとにキャッテリー名の更新を
しなくてはなりません。
今年、我が家にも2回目の更新のお知らせがやってきました。
…っていうことは、我が家もこれでキャッテリー創設
10周年って言う事ですか?
あっという間だったなぁ…なんてしみじみしてしまいます。
考えてみたら、我が家の最初にお迎えしたノルのワチだって、
今年の5月で12歳なんだもんなぁ…。
どこまで続けていけるかは判りませんが、
こうやって10周年を迎えた事ですし、
できるだけは頑張れたらいいな~と思っております♪
皆様、今後とも「NORDLYS」(ノールリュス)と
「MYTH-VISION」(ミスヴイジョン)を
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

wachi3.jpg
今年の5月5日で12歳になる我が家長老のワチです。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

可愛いチョコレート♪

ちょっとバレンタインも済んでしまったのですが、
本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった、
アッサム万年樹くん&小いとちゃん、
そしてfan子さんのお家出身の紅千代ちゃんの
可愛いチロルチョコでございます~~♪

080216choco1.jpg
送って頂いた時は、ビックリ~!
今って、こんな可愛いフレームで自分だけの楽しい
チロルチョコが作れちゃうんですね~~(^○^)

080216chico2.jpg
こちら、アッサム万年樹くんと小いとちゃん
チロルチョコのアップ写真でございます♪
フレームも可愛くて、何だかプリクラみたい(*^▽^*)
チロルチョコ大好きだけど、これは勿体なくて
食べられそうにありません~~!!(笑)

我が家も、子猫たちの新しい大家さんなんかに
子猫の写真なんか入れてプレゼントしてみたら
楽しいかな~♪なんて思ってしまいました。
御興味のある方は、是非是非可愛い猫ちゃんの
オリジナルチョコ、作成して見て下さいね~(*^^*)

DECOチョコの作り方は、こちら
のページをご覧下さい♪

万年樹のばばさま、可愛いプレゼント、
本当にどうもありがとうございました~~(=^・^=)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

バレンタインデーのホワイト兄妹♪

実際はタイトルのバレンタインデーはあまり関係ないのですが(笑)
一応、今日は2月14日ということで♪
本日のお写真は、nanamamaさまが送って下さった、
アイダっ子のホワイト家族…ではなくて、兄妹たち♪
ますます立派に成長中でございます~~!

080214lance1.jpg
相変わらずTVっ子のシンシアちゃん♪
最初、向かって左側にいるのはお兄ちゃんのランスくんか?
と思って見ていたのですが、
よくよく見るとラグドールのジョアンくんでした(笑)
ジョアンくんは、シンシンちゃんをとっても可愛がって
くれているんだそうです♪

080214lan2.jpg
こちらが、アイダっ子のお兄ちゃん、ランスくん♪
この写真だけでも、何だか毛吹きの凄さが…(爆)
何だか冬には相応しい姿ですね~~!
ホンモノが是非拝見したいです!!

080214cyn1.jpg
こちら妹ホワイトのシンシアちゃん♪
やっぱりアイダに良く似た女の子らしいお顔をしていて
とっても可愛いです♪♪

080214cin2.jpg
こちらもシンシアちゃんなのですが、
瞳の色がゴールドだから判るけれど、
そうでなかったら、ちょっとランスくんとどっちがどっちか
迷ってしまうかも(笑)
ランスくんはパパのナジャ似、
シンシアちゃんはママのアイダ似ですが、
やっぱり兄妹ですね~~!!!

080214cyn3.jpg
お腹出し~のシンシアちゃん♪
きょろんとしたお目目が可愛いです~~♪

080214cyn4.jpg
最後にやっぱりTVに夢中なシンシアちゃん(笑)
…本当にTV好きなんだね‥(* ̄∇ ̄*)

nanamamaさま、とってもキュートなお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!
また楽しみにお待ちいたしております♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

親子プラス従妹の肖像♪

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送ってくださった
我が家出身ノル、親子プラス従妹の肖像でございます♪

080212maneki.jpg
まずはヨルっ子のアッサム万年樹くん♪
今年3月でいよいよ9歳を迎えます~~!
いや~、早いものです!
でも、ご覧のとおり、まだまだ若々しいお顔♪

080212ayanami.jpg
そしてこちら、何故かビックリお目目に写ってしまった
アッサム万年樹くんと我が家のイミの娘の綾波ちゃん♪
こちらも今年の3月にはもう3歳になります。
パパであるアッサム万年樹くんとはとっても仲良し♪

080212koito1.jpg
そしてこちらが今のところ
万年樹のばばさまのお家の末っ子である小いとちゃん♪
小いとちゃんは、我が家のナジャとミコトのひとり娘で、
綾波ちゃんとは従妹同士、アッサム万年樹くんにとっては
姪の娘にあたります。
なかなかキリリとしたハンサムウーマンに成長中~♪

080212koito2.jpg
も一枚小いとちゃん♪
手が長いですね~(笑)
そういえば、小いとちゃんは、生まれた時から、
ミョ~に手足がすんなりと長い子でした。

…というわけで、万年樹のばばさまのお家で、
みんな元気いっぱい暮らしています♪
2008年も、みんな元気に楽しく過ごして下さいね~!
万年樹のばばさま、みんなの楽しい近況、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

トトロ…じゃなくて、セランくん近況~♪

本日のお写真は、大家さんのTakiさまが送って下さった、
イミっ子のセランくんでございます♪
セランくんは、我が家のイミとfan子さんのお家のFANFANくんとの
3度目の交配で生まれたひとり息子です。
今年の5月で2歳になるなんて、早いものですね~!

080210saran2.jpg
オオ!毛もフッサフサで、Takiさまに
本当に綺麗にお手入れして頂いているのが判りますね~♪
子供の頃からの優しい顔立ちは相変わらずですが、
何だかオトナっぽく男の子っぽくなったような気がします(*^^*)
そういえば、Takiさまのお友達から、「トトロ」
と呼ばれているそうです…(爆)
う~ん、言われてみれば、ちょっと似ている‥!?(^◇^ ;)

080210seran1.jpg
ちょっとおねむな表情のセランくん。
こういう表情は、イミに良く似ていますね~♪
(…っていうか、セランくんはどちらかというと
イミのほうによりお顔は似ていますね)
でも、やっぱり横顔は、パパの良いところを
あますところなく受け継いで、
本当に綺麗なプロフィールの持ち主なんですよ♪
セランくんのこれからの成長もとっても楽しみです~!

Takiさま、立派になったセランくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!
また楽しい近況、お待ちいたしております♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

久々の登場♪

本日のお写真は、久々の登場、我が家のイミっ子のアロン♪
ケージの中で、まったりと眠っていたところをパチリ。

080208alon1.jpg
…と思ったら、寝起きのせいか、何だか目つきが
悪いですよ~アロンさん(^-^;

080208alon3.jpg
あっ、ちょっといつもの顔になってきた♪

080208alon4.jpg
でも、やっぱり目つきが悪くなってきた!(^◇^ ;)

080208alon5.jpg
でも、こんな目つきになっていても、
「可愛がって~♪」とゴロゴロいいながら、
お腹を出しまくるアロンさんなのでした(^◇^)


こんなアロンももう4歳。
本当に早いものです!
キャットショーに出ていた時は、あまりの毛無しぶりに
かなり苦戦したアロンでしたが、
(アメショ-風味だったから(爆)
さすがにここ数年は、結構モサモサに。
もっと早く毛がフサってくれてたらなぁ(笑)
ですが、今でも相変らず我が家のノルメンバーでは、
プロフィールとヘッドタイプの良さ、ナンバーワンを誇る
アロンさんなのでした♪
今年はもっと、アロンの子供たちが見たいものです(=^・^=)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

エレオノールちゃん4歳に♪

本日のお写真は、2月1日に4歳のお誕生日を迎えた
ジョ-っ子のエレオノールちゃん(通称エルちゃん)でございます♪
エルちゃんのパパは、我が家の最初のノルのワチ。
ワチは、今年12歳になるんですよね~!

080205ele1.jpg
エルちゃんのおねだりポーズ♪
エルちゃんは、ちょっと判りづらいかと思いますが、
オッドアイが美しい猫ちゃんなんですよ♪♪

080205ele2.jpg
おねだりポーズをずっとしててもかまってあげないと、
痺れを切らしてもみもみ攻撃に写るんだそうです(笑)
でも抱っこしてなでなでしても、もみもみ攻撃が…(笑)
う~ん、確かにもみもみ攻撃はめちゃめちゃ可愛いですが、
結構爪が痛い事って…ありますよね~!(爆)

080205ele3.jpg
最近のエルちゃんの定位置はココ、
冷蔵庫の上なんだそうです。
エル「誰にも邪魔されない私だけの場所(^-^)寛ぐわ~☆」
下から見上げると、目が合う度ゴロンと転がってクネクネするのが
とってもラブリ~なのだそうですが、大家さん、
いつ上から落ちるんじゃないかと、気が気じゃないんだとか(笑)
でもこのお写真、大家さんに甘えまくってる感じが
思いっきり出てますよね~♪

080205ele5.jpg
一方その頃、下では後輩(?)のメインクーンのメイちゃんが
羨ましそうに上を見上げて鳴いていました(笑)
メイ「エル先輩、すごいっス!どうやって登ったんっスか?」

080205ele6.jpg
そしてこちら、冷蔵庫の並びにある食器棚の上。
メイ「エル先輩、自分頑張りました。登れたっス!(ぜぇはぁ)」
エル「あっ、そう・・・。よかったね?
(うぅ、私だけの場所が・・・(;_;))」
メイちゃんのやり遂げた感に対して、
エルちゃんの落ち込み顔が何とも(笑)

…というわけでエルちゃん、大家さんのお家で
先輩としても頑張っているようです♪
これからもいっそう元気で毎日暮らして下さいね~!
大家さま、可愛いエルちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
また近況を楽しみにお待ちいたしております!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

