N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

12月« 2008年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月



セーラCMデビュー!

今月、13日に5歳のお誕生日を迎えたイミっ子のセーラですが、
先日、CMデビューを果たしました~!

080125sara3.jpg
こちら、そのカネボウ「KATE」シリーズのパンフレット。
光が反射しちゃって上手く撮れず、
中島美嘉の顔が誰だか判らなくなってしまいました(涙)
えっ?セーラは何処にいるのかって??

080125sara2.jpg
ホラホラ、画面の右下にセーラがちょこんと(笑)

080125sara1.jpg
裏にもセーラが登場しているのですが、
このポーズ、面白すぎて大家さんのfan子さんとも大爆笑!!

昨年、fan子さんにこのCMのお話を聞いてから、
いつTVで見られるのかととても楽しみにしていたのですが、
実はワタクシ、未だにTVではこのCMを見れていません~(涙)
カネボウさんのサイトでは見たのですが、
やはり早くTVの大きい画面で見てみたいものです。
でも以前、「わたしはキレイ」というキャットフードのCMに
ノルちゃんがどど~~んと登場した時、
わたしはこのCM、結構TVで見ましたが、
この猫ちゃんのブリーダーさんであるにっくらすさんは、
ほとんどCMを目にする事がなかったとか…(笑)
わたしも一度くらいは是非みたいのですが、
見れやすい時間帯とかあるのでしょうか??う~むむ…。

さてさてそんなCMなんか何処吹く風で、
当のセーラはといいますと。

080122sara1.jpg
今月13日には5歳の誕生日を迎えて、
お花と一緒に記念撮影です~♪

080122sara2.jpg
fan子さんにケーキも買ってもらって、ご満悦♪

080122sara3.jpg
「美味しいわ~♪来年の誕生日も美味しいもの食べさせてね~!」
BY.セーラ

…というわけで、5歳のお誕生日、本当におめでとう~!!
CMも良い記念になって良かったね♪♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

CFAジャパンリジョナルショー!

さてさて一昨日は、週末のTICAキャットショーを
ご紹介させて頂いたのですが、
実はWachi、その前の週末にはCFAのリジョナルショーへも
行っておりました~!(猫は連れてませんよ)
さすがにリジョナルショーだけあって、
参加している猫ちゃん約250頭、
外人ジャッジさんが4人もいらして、
とっても見ごたえのあるショーでした~♪
いろいろな猫ちゃんが沢山見れて、すんごく面白かったですよ。

080122syow6.jpg
CFAの垂れ幕。
小さくて判りづらいかと思いますが、プレミアムシップの
ノルちゃんが小さく写っています(笑)

080122syow7.jpg
とっても広い会場で、リングへ移動するのが
なかなか一苦労でした~~!
いやでもそのぶん、美しい猫ちゃん揃いぶみでしたが♪

080122syow11.jpg
あら!我が家のジョーにクリソツなホワイト集団ちゃんが!
…と思って見ていたら、
こちらメインクーンのホワイトちゃんたち。
いやでも、ビックリするくらいジョーに似てる子が!(笑)
…それって、ジョーがメインっぽい…って事…なんですよね(爆)

080122syow10.jpg
特にクリソツだったホワイトメインクーンちゃん。
でも、お顔がハッキリ写っていなくて、ちょっと残念!
いつかはホワイトのメインちゃんも飼ってみたいN&Mでした(笑)

080122syow4.jpg
さてさて。
ショーのあとのお楽しみはコレ。
今回は猫連れでなかったので、安心して夕御飯へGO!
今回、外人さんのクラークさんで大忙しだった
我が家のハジメちゃんのブリーダーさんのまーがれっとさんと
お友達のぴの字さん(手作りお菓子が激ウマ!)と三人で
前から行こう!と行っていた、「TGI FRIDAY'S」へ♪
何故このお店?かと云いますと、実はハジメちゃんの
血統書名は「TGIF!!」。
Tanks God It's Friday!!の短縮形で、
「いよいよ週末だぁ!神様ありがとう!!」という
ちょっとウキウキ楽しい意味が隠されていたのです(笑)
んで、このお店の名前も、勿論そこからきています。
だからこれはやっぱり1度は行ってみないと!と
以前から思っていたのです。
でも、お店へ入ってみてビックリ。
このお店の内装…見た事ある!!と思ったら、
何と、以前アメリカへ行った時に、ブリーダーさんたちと
入った事のあるお店でした~~(笑)

080122syow3.jpg
こちら、最初に頼んだシェフサラダ。
お腹の減っていたわたしたち、食べ始めてから
写真を撮る事を忘れていて、慌てて撮り始めたため、
何だかちょっとぐちゃってます(お味は最高でしたよ~♪)

080122syow1.jpg
こちらぴの字さんのイチオシ、
フライドモッツアレラ♪
これがおススメ通り、めちゃめちゃ美味しくてビックリ!
中から熱々のトロトロチーズが最高です!

080122syow16.jpg
定番、フライドオニオン♪
これを食べると、お酒も進んで困ってしまいます~(笑)

080122syow13.jpg
こちら、Wachiの頼んだエレクトリックレモネード。
ウォッカベースなので、結構お酒がキツい感じでした。
(でも旨い!)

…というわけで、本日はリジョナルショーといいつつ、
ゴハンの話題の方が多かったような…?
題名に偽りアリで、申し訳ございませんでした~!!

TICA CPPファーストキャットショー!

いや~、クラブの初めてのショーという事で、
準備にてんやわんやになってしまい、すっかり日記が
滞ってしまいました~~(汗)
メール等のお返事も遅れてしまって、
本当に申し訳ございませんでした。
その「キャッツパラダイスパーティー」のファーストショーが、
ついに昨日の土曜日に開催されました!
バタバタしていてあまり写真を撮れなかったのですが、
ほんの少しだけ写真をご紹介させて頂きますね♪

080119syow4.jpg
こちらお馴染み、我が家のシャリちゃんのブリーダーさん、
NZURUSANAさんの猫グッズショップ、「マムタ」さんのブース。
今回も可愛くて楽しい新作猫グッズがい~っぱい!
そんな「マムタ」さんのヒット商品は、自家製のキャットニップが
ふんだんに使われた、大きなネズミさんぬいぐるみ♪
これが触り心地、抱き心地満点で猫ちゃん大喜び間違いナシ!
我が家も早速購入いたしましたが、これはスゴイおススメです。
次回もまた買おうっと!(笑)
今回は、こんなショップさんがいっぱい参加してくださって、
とっても華やかでしたよ~~♪

080119syow10.jpg
こちら、いろいろなショップさんがご寄付下さった、
いろいろなグッズがい~っぱい!
空くじナシの抽選会が行なわれ、
出陳者さまにプレゼントされました~♪

080119maca2.jpg
こちら、シャリちゃん&スーちゃんの薔薇姉妹の弟にあたる
マキャビティーくんでございます♪
昨年12月に続き、2度目のチャンピオンシップに登場。
8リング中、6リングでファイナルに残る大活躍。すごい!

080119maca1.jpg
マキャくん、毛があって羨ましいなぁ…(笑)
今回、シャリちゃんも参加しましたが、相変らずの毛待ち(爆)
今回、10頭のノルウェージャンが並びましたが、
毛無しベストワンだったら、シャリちゃんが優勝だったかも~!

080119syow5.jpg
そして今回は!fan子さんが我が家出身、アリアちゃんを
エントリーして下さいました~!
もうすぐ三才を迎えようとするアリたん、
生まれてはじめてのショ-参加に、固まりまくり…(汗)
目つきもコワくなっています(爆)

080119syow7.jpg
ちょっとだけリラックス…してきた表情になったかな?
アリちゃんは、上に載せたマキャくんや
シャリちゃんのお母さんのデミータちゃんと実の姉妹なので、
今回は叔母さんと甥&姪が一緒に並ぶという
親戚さんいらっしゃ~い状態になりました(笑)

090119syow8.jpg
審査台の上でも固まりまくるアリたん…。
尻尾がおマタに入っちゃってますよ~!
でも、すんごく横幅の広いいいガタイになっていて、
ちょっとビックリしてしまいました~!

あっ、ちなみにアリちゃんの後ろ、
立ち上がってる114番の娘は、
シャリちゃんでございます~~。
あなたはミーアキャットですか~!?(爆)

080119syow8.jpg
こちらお友達のまっしーさんの「ちゃば」くん♪
とっても華やかなレッドタビーのノルちゃんでございます。
ちゃばくんの血統名、さっきカタログ見て気づいたのですが、
「ウィリー ウォンカ」くんって、
「チャーリーとチョコレート工場」ですね~~!!(笑)
スゥエーデンのブリーダーさんがお好きだったんでしょうか?
この他にも、ブルーソリッドちゃんやブラック&ホワイトちゃん、
ほうきもっぷさんの綺麗なクリームシルバーくん等、
とってもバラエティーなカラーのノルが並んだショーでした~♪

080119kyoudai1.jpg
こちら、たまたまお隣同士に並んだ
マキャくんとシャリちゃんの姉弟ショット。
2匹とも、目がビカーンとしてしまいましたが~(爆)
シャリちゃん、ショーでは全く態度が変わらない子なのですが、
このポーズはちょっと寛ぎすぎでしょう(笑)
毛なしナンバーワンではありましたが、シャリちゃん
ラッキーにも今回もおリボンゲットしてくれました。
早く毛がフサったシャリちゃんを
みなさんにお目にかけたいものです(←そんな日が…?爆)

今回は、あちゅ家さまもとっても美味しい差し入れを持って、
ご見学にいらしてくださいました~~♪
出陳者さまもあちゅ家さまの差し入れには大喜びでしたよ!

次回のCPPのショーは3月29日に開催されます。
またまた抽選会や沢山のショップさんが並ぶ予定ですので、
是非遊びに来て下さいね~~♪

2008年瑠姫ちゃん♪

嬉しい事に、またまた大家さんから
新しいお写真が到着いたしました~♪
本日のお写真は、ミコっ子瑠姫ちゃんでございます♪

080104ruki2.jpg
と~ってもキリリっ!とした
Wachi好みのお顔に成長してくれました~♪
小さい頃は、パパであるワチにソックリだった瑠姫ちゃんですが、
こう見ると、オトナになって、ママのミコにも
とっても良く似てきました~~♪
お耳の付きもいいカンジです。

080104ruki1.jpg
お鼻の横のホクロが瑠姫ちゃんのチャームポイント♪
ちょっと色っぽいところが、素敵ですね~~!

080104ruki3.jpg
この最後のお写真ですが、
タイトルに「引き出しの中を物色するの図」と付いていて、
思わず笑っちゃいました~~!!(爆)
瑠姫ちゃん、何かイイもの見つけたかな?

瑠姫ちゃん、お腹も壊さず風邪もひかず、
大家さんの背中にジャンピング後ろ蹴りを
おみまいしてしまうほどとっても元気に
2007年を過ごしたそうです。
(大家さん、後ろ蹴り、スミマセン…(汗)
こんな瑠姫ちゃんも、今月の9日には4歳になります。
いや~、早いものですねぇ…。しみじみ…。
これからも元気いっぱい!の瑠姫ちゃんでいて下さいね♪
大家さん!とっても立派に、
そして可愛くなった瑠姫ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
今年もどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

新春リリーちゃん艶姿♪

昨日ご紹介したジュノっ子彩来ちゃんに続いて、
またまたと~っても素敵な振り袖写真が大家さんから
届きました~~♪♪
本日のお写真は、Chocolatさまが送って下さった、
ジョーっ子リリーちゃんでございます!

080102lily1.jpg
うわ~~!リリーちゃんも見返りポーズ、
めっちゃキマっています♪
しかもこのお写真、ポストカードにしたいくらい綺麗ですねぇ!

080102lily2.jpg
こちらもゴ-ジャスな振り袖が、
とっても素敵です~~♪
ホワイトちゃんには、ピンクが良く映えますね。
瞳のブルーに合わせた鮮やかな水色の薔薇が可愛いです♪
リリーちゃんもこうしておすまししていると、
お淑やか~なお嬢様みたいなんですが、
いつも大家さんのChocolatさまに、
白い暴走機関車ぶりをきいているだけに…(爆)
でも、お正月くらい、こんな楚々としたカンジでいいですよね~♪

Chocolatさま、とっても素敵なリリーちゃんの艶姿、
本当にどうもありがとうございました~~♪
2008年もリリーちゃんの可愛くて楽しいコス、
楽しみにいたしておりますね~~!!
(次は…ひにゃ祭‥??(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます♪

2008年、あけましておめでとうございます~♪
みなさま、本年もN&Mをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

…というわけで、新年一発目に
大家さんからとっても可愛いお写真が到着いたしました~♪
ジュノっ子彩来(サラ)ちゃん艶姿です(*^^*)

080101sara.jpg

うわ~、とってもゴージャスな振り袖ですねぇ♪
彩来ちゃんのクリーム色に、着物の色が映えて素敵です!
写真を見ると何だかおしとやかに見える彩来ちゃんですが、
実は家の中を飛び回っているアクティブガールのようです(笑)
今年は…少し女の子らしくなるのかな??

大家さん、とっても艶やかな彩来ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪
また今年も素敵なお写真、楽しみにお待ちいたしております (*^▽^*) 

そしてN&Mの猫たちを迎えて下さった大家さまたち、
今年もみなさまの力作、お待ちいたしております~(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

