N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月



2007年もありがとうございました~♪

…という訳で、2007年もいろいろとあった我が家でしたが、
みなさまには本当にお世話になりました~♪
また新年もN&Mをどうぞよろしくお願い申し上げます♪
どうぞみなさま、良いお年を~~!!

2007年最後の写真は、いつも仲良しホワイト親子、
ミラクルマオ&アイダに締めて頂きましょう~♪

071231aida5.jpg
「なに~?このゲーム、面白いの~?」
いえいえ、これはゲームとは違うんですよ~。
何とDSで日本文学100作品が読めちゃうんです!
この年末から新年にかけて、久々に日本文学にどっぷり
ハマってみようかと購入してみました♪
(100冊本で購入したら、すごい値段に
なっちゃいますもんねぇ…)
実は、このソフトで初めて太宰治の「走れメロス」
を読んだわたし。
(教科書に載っていた…って方が多いと思うのですが、
わたしは知りませんでした)
なんか、結構納得のいかない話だったんですねぇ(笑)

071231aoda1.jpg
「…あの~、あたしに立て掛けるの、
止めてほしいんだけど…」
なかなか操作も快適で、わたし個人としては
結構読みやすいです♪
こういうソフトが増えてくれたら、旅行の時、
沢山本を持っていかなくて済むし♪
(Wachiは、旅行には必ず文庫本数冊持参してます~)
今後は、海外モノとか、大好きな推理モノの古典とか
出てくれたらいいな~と思います。

…という訳で、お正月は読書と見たかったDVDで楽しむ予定。
みなさんは、どんなお正月をお迎えする予定ですか~??


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

んくっんくっ♪

この2日間、いよいよ我が家のMacの所々の配線の調子が悪く、
結局ブログ更新できませんでした~~(涙)
…いえ、決して全日本フィギュアスケートに夢中になってた…
って訳ではありませんよ!ええ、本当ですとも(爆)
というわけで本日のお写真は、人工哺乳中のフレールっ子、
ダイリュート三毛のデュナメスちゃんでございます♪

071230kit1.jpg
デュナちゃんは、ママのおっぱいを
めいっぱい吸っているにも関わらず、
ある一定の時間になると、ケージに顔を押し付けて、
キャンキャン鳴いてミルクを欲しがるんですよ~!
何故か一匹だけ…(笑)
そして、3本くらいはものすごい勢いで飲みまくり、
そのあとはご機嫌にゴロゴロのどを鳴らしている、
可愛いヤツです♪

071230lot3.jpg
アイダ、デュナちゃんの口元を舐めて
一見お世話しているかのようですが、
実は自分もミルクを飲みたくて
邪魔になってます~(笑)
でも、相変わらずの子煩悩ぶりで、
疲れたフレールに代わって、おチリの面倒をみたり
身体を丁寧に丁寧に舐めてやったり、
かなり甲斐甲斐しくお世話してくれてます。

071230lot4.jpg
その頃のフレールママ。
「は~、初めての子育て、疲れるわ~。
みんな、手伝ってくれるから、あたしはちょっとひと休み♪」
フレール、初めてのママ業ですが、
随分頑張って子育てしてくれています~!
もう少しで離乳に入るから、それまで頑張ってね~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

2007年グリムくん♪

本日のお写真は、グリムままさまが送って下さった、
イミっ子グリムくんでございます♪
2007年の締めとして送って下さった、
今年最後のグリムくんの雄姿、是非ご覧下さい♪
偶然ですが、ここ数日のブログで
セーラ、アリスちゃん、今回のグリムくんと、
イミの最初の子供達四兄妹のうち、3匹が揃いました!
残るは我が家のロアだけ…?

071227grimm4.jpg
来年はねずみ年と言う事で、
いち早くネズミさんをゲ~ット!のグリムくん(笑)

071227grimm1.jpg
このシャカシャカ袋、たまらないのよね~♪
グリムくんもやっぱり大好きみたいですね~!!

071227grimm5.jpg
オオ!いつもはきゅるる~ん顔のグリムくんですが、
何となく目がキリリっとツリ目(笑)
ちょっとイミのお兄さんにあたる我が家のナジャに似てるような♪

071227grimm7.jpg
…前の写真から気になっていたんですが、
タワーの穴からのぞく腹毛(…ですよね?)がすごい~!(爆)
タワーから、生えてる!??
でも、グリムくん、ビックリするほどモフモフですねぇ!

071227grimm6.jpg
いつものきょろろんなお顔のグリムくん♪
こういうお顔は、本当にイミママにソックリですね~♪
子猫の頃は、ライオンの子みたいだったグリムくんも、
本当に立派になりました~~!
なんてったって、1月には5歳ですもんねぇ…。しみじみ。


ではでは2007年のグリムくんの締めは
こちらのお写真で♪
071227grimm8.jpg
「なに見てんだよ?ああっ!??」
…みたいな凶悪(←失礼しました)表情のグリムくん。
あくび終り際のお顔らしいですが、
あまりのナイスな表情に、思わず大爆笑してしまいました~!

グリムままさま、今年も本当にお世話になりました~♪
1月にはみんなで元気に5歳をお迎えいたしましょうね~!
今回も立派に育ったグリムくんの可愛いお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

年末の調布兄妹♪

本日のお写真は、nanamamaさまが送って下さった、
アイダっ子3兄妹たち♪
めっきり寒くなりましたが、そんなものはなんのその!
3兄妹たちは今日も元気いっぱいです♪

071226cin1.jpg
まずはシンシアちゃん♪
あちゅ家さまお手製の素敵なチョーカーを付けて、
とっても可愛いですね~~♪

071226cin2.jpg
そんなシンシアちゃんは、TV大好きっ子♪
nanamamaさんと一緒に、ミステリーチャンネルなんか
見ているんだとか…(わたしもミステリーチャンネル見たい!(笑)

071226cin3.jpg
そしてこちら、シンシアちゃんとそのお兄ちゃんのファビオくん♪
後ろのカッチョいい白黒くんもノルで、ルイスくん♪
みんな、本当に仲良しさんなんです!

071226cin4.jpg
最後に3兄妹では一番年上のランスくん♪
只今、毛もモハモハ増量中(笑)
これじゃ、寒さなんて感じないですね(爆)

…というわけで、いつも仲良し!3兄妹でした♪
nanamamaさま、今回も可愛いショット、
本当にどうもありがとうございました~~♪
また、3兄妹に会いに、お伺いさせて下さいね~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

アリスちゃん&ニーナちゃん近況♪

本日のお写真は、ノエルのママ様が送って下さった、
イミっ子アリスちゃんと、ジョーっ子のニーナちゃん♪
あいかわらず元気に毎日を送っているようです!

071225alice1.jpg
こちら三毛ノルのアリスちゃん♪
アリスちゃんは昨日ご紹介したセーラの
同腹のお姉さんにあたります。
ますますイミママに良く似てきました~♪
ご覧の通り(?)のダイナマイトボディ(笑)
体重を測るのが、恐ろしいくらいだとか…(爆)
生まれた時は、4兄妹の中で、
一番おチビさんだったんですけどねぇ…。

071225nina3.jpg
そしてこちら、ニーナちゃん♪
シルバークラシックタビーのオールタビーちゃんです。
ニーナちゃんは、ジョーっ子なのですが、パパはロア。
ロアとアリスちゃんはやっぱり同腹の兄妹なので、
アリスちゃんにとって、ニーナちゃんは実の姪になるんですよ♪

071225nina4.jpg
ちょっと上向きなアングルがとても可愛いです♪
ニーナちゃん、とっても穏やか~なゴロゴロにゃんこらしく、
その性格は、どうやらパパのロアにソックリなようです♪

071225mewnina.jpg
以前、HHPでキャットショーにも参加してくれた
白黒のミューくんとは、大の仲良し!
この2匹の仲良し写真は、いつ見ても和みます~♪

ノエルのママさまからのメールは、
いつも猫たちの生活の様子がとっても生き生きと感じられて、
その様子を想像しながら、ついつい笑ってしまったり…。
今回もとても楽しく拝見させて頂きました~♪
ノエルのママさま、年末のお忙しい中、
楽しいメール&可愛いお写真を送って頂き、
本当にどうもありがとうございました~~!!
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

クリスマスイヴ セーラ♪

本日のお写真は、fan子さんが送って下さった、
サンタコスのイミっ子セーラでございます♪
本サイトのトップページも、クリスマス限定という事で
セーラの写真に変えましたので、是非見て下さいね♪
昨年に続き、クリスマス限定トップページに登場。
今後、毎年続きそうな予感…(笑)

071224xmas3.jpg
片手をちびっと上げたポーズが可愛いです♪

071224xmas5.jpg
こっちでもついつい手を上げちゃってます(笑)
fan子さん、バックもクリスマスの小物を揃えて
頑張ってくれました~~♪

071224xmas2.jpg
「…ふう。ちょっと疲れちゃった」
セーラ、ちょっとひと休み??
横にちょこんと見える脱げた帽子が面白いです(笑)

071224xmas4.jpg
「…というわけで、あたしが福を招いちゃうわよ~♪」
みなさま、どうぞ良いクリスマスを~~!!

071224xmas1.jpg
「来年のクリスマスも頑張るわよ~!」BY.セーラ

fan子さま、お忙しい中、可愛いサンタセーラのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(早すぎ??(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

クリスマスキャットショー♪ 日曜編!?

本日のお写真は、日曜日のキャットショー風景を
お届けしようと思っていたのですが…。
実は本日、私たち2人、ショー会場へ着くのが遅く、
お陰で着いた頃にはほとんどショーは終了…
しておりました~~!!(汗)

071223cat2.jpg
…というわけで、猫たちや審査の風景を
撮る事もすでにできず…(汗)
このような写真がせいいっぱいでございました(涙)

071223cat3.jpg
もう片付けが始まって…いますね(汗)
せっかくの華やかなクリスマスショーの雰囲気をお伝えできず、
本当に申し訳ございません~~!!
来年は必ず!!来年は、エントリーできる子がいるといいなぁ。

071223cat1.jpg
猫ちゃんの写真が無くてさみしいので(笑)
今回、薔薇姉妹のブリーダーさんであるNZURISANAさんが下さった
こちらのお写真なのですが…。
我が家のシャリちゃんに良く似ていませんか??
実はこちら、シャリちゃんやスージーの後腹の姉妹の
エリちゃんという三毛猫ちゃんです。
やっぱり瞳が印象的で可愛いですね~~♪

…というわけで、今年のTICAキャットショーは、
今回のクリスマスキャットショーを持って、
無事終了いたしました~~♪
年明け、1月19日に、2008年初のTICAキャットショーが
開催されます!
CATS PARADISE PARTYのファーストキャットショーは、
只今エントリー猫ちゃんを絶賛受付中でございます♪
WEBからもエントリできますので、こちら
のキャットショーのページをご覧下さいね。
来年もまた皆様とお会いできますのを、
楽しみにいたしております~~!!

テーマ: - ジャンル:ペット

クリスマスキャットショー♪土曜日編

本日は、Wachiの所属クラブCREDOの
毎年恒例、クリスマスキャットショーでした~♪
…といっても、我が家は以前からお話させて頂いている通り、
シャリちゃんの毛待ち(爆)ですので、
今回は初めて猫同行ナシで設営のお手伝いに行ってきました。
…というわけで今回は、そんなシャリちゃんのブリーダーさん、
NZURISANAさんが、猫グッズショップ「マムタ」
を出店なさっていたので、
その場所にお邪魔させて頂きました~♪
(NZURISANAさん、いつも本当にどうもありがとう~!)

071222credo1.jpg
マムタさんのお店スペース、全景です♪
とっても綺麗にクリスマスらしくディスプレイされているでしょ?

071222credo7.jpg
こちらは新作ベッド2点♪
アリス柄と薔薇模様なのですが、どちらも本当に素敵です!
この他に、格調高い紫のベルベットでできた
ゴージャスなベッドもありました。
何か、白いペルシャちゃんでも座っていたら、
すんごく似合いそうな上品な逸品。
こちらは5千円とお値打ちです~~♪
(写真撮れば良かった…)

071222syow1.jpg
そしてこちら、プラスティックの棒に、
釣り糸で吊られたコウモリちゃん♪
これ、振り回すと、羽がヒラヒラとはためいて、
猫たち大興奮なんですよ~~!!
クリスマスだけのスペシャル版として、
サンタ帽(取り外し可)をかぶっているのが、
めちゃくちゃ可愛いでしょ~~??

071222credo5.jpg
そしてこちらの猫クッキーも、
NZURISANAさん手作りですよ~~♪
ひとつとして同じ顔はありません。すごい!!
こちら、商品3千円以上お買い上げのお客様に
プレゼントされるものです♪
NZURISANAさん、何でもできて羨ましいですねぇ。

071222credo3.jpg
こちらがnanamamaさんとWachiが頂いたクッキー♪
とっても可愛いでしょ?勿体なくて食べられません…(笑)

…というわけで、明日はショー会場をご紹介させて
頂きますね~~~♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

嬉しい贈り物♪

先日、SGCAになったイミっ子デルフィーちゃんの大家さん、
あちゅ家さまからとっても素敵なお祝いが届きました~♪

071221mel4.jpg
まずは、我が家でもご紹介させて頂いたことのある
お写真で作った、メッセジ入りのカード♪

071221mel2.jpg
そして、「MELROSE'S」と銀の文字の入った、
とっても綺麗なブルーの箱。

071221mel1.jpg
中身は、デルフィーちゃんの血統書名の
MELROSEにちなんで、メルローズの紅茶セット♪
陶器がとっても綺麗で素敵です~~♪
(紅茶の銘柄も、一つはデルちゃんのパパの名前、
ASSAMから選んで下さったのか、スペシャルアッサム♪)
紅茶大好きN&Mにとって、もう本当に嬉しい贈り物です!
あちゅ家さま、本当にどうもありがとうございます~!
デルちゃんを思い出しながら、飲ませて頂きます(笑)

071221mel3.jpg
そしてこちら、番外編(笑)
こちらもあちゅ家さまからの贈り物なのですが、
先日、我が家のナジャがおトシのせいか
子供がなかなかできなくなっているような気がする…
と言ったら、そんなナジャのために
ハタケシメジ、サプリメントスティックゼリー、
スティクミルクを送って下さいました~♪
いや~、嬉しいなぁ♪
早速どれもナジャに試してみたいと思います~!
これでまたナジャに子供ができたら、
それはあちゅ家さまのお陰です(笑)
ナジャ、頑張って~~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

リリーちゃん近況♪ PART2

さてさて♪
本日も昨日に続きまして、ジョーっ子
リリーちゃん特集でございます~~♪
今日もまたまた面白写真満載でございます!(笑)

071220lily15.jpg
こういう一番フツーっぽいポーズが、
特にジョーママに良く似て見えるんですよね~♪
何だか間違えてしまいそうです(爆)

071220lily12.jpg
只今お手入れ中~♪
個人的にはこういう表情がめっちゃ可愛くて好きです~!

071220lily14.jpg
リリーちゃんお得意(?)のポーズ♪
この下半身が、何度見てもたまりません~~!
(コレ、ママもしそうな気がする…(笑)

071220lily16.jpg
ベッドでお休み中のリリーちゃん♪
このベッド、Cat's Ringさん作で、
リリーちゃんのお引っ越し時に、
一緒に付けたものなのですが、
残念ながら今まではなかなか使ってくれなかったそう(涙)
でも、寒くなってこうやってリリーちゃんが寝てくれて、
ちょっと嬉しいです~~♪
いえ、ホワイトの子ってピンクが似合うのでつい…(笑)

071220lily10.jpg
おお!なんと器用なポーズなんでしょう♪
このオトコマエ(笑)なリリーちゃんの表情が
めっちゃかっこいいと思います~~♪

071220lily8.jpg
今回、思わず吹き出してしまった1枚!
なんでこんないいタイミングでお写真が撮れちゃうんでしょう!?
大家さんのChocolatさまは、神かと思う時があります(爆)

071220lily9.jpg
表情はかな~りスゴいのですが、
瞳のブルーがとっても綺麗だな~♪とか思ってしまう1枚です♪
…こういう時のリリーちゃんって、生き生きしてるなぁ…(笑)

071220lily11.jpg
そして特集締めのお写真はコレ!
リリーさん、インリンオブジョイトイさんですか~!?(爆)
…というわけで、最後はリリーちゃんのダイタンすぎる!!?)
グラビアアイドルばりのお写真で終らせて頂きます~♪

毎月、こうやって成長記録を見せて下さる
大家さんのChocolatさまには、本当に大感謝です♪
リリーちゃん、オトナになりましたねぇ…しみじみ。
それではまた来月のリリーちゃん特集も
どうぞお楽しみに~~♪♪
Chocolatさま、いつも本当に素敵なお写真、
本当にどうもありがとうございます~~!!

リリーちゃん近況♪ PART1

本日のお写真は、毎月恒例、ジョーっ子のリリーちゃん♪
リリーちゃんは今月で1歳3ヶ月になりました~!
相変わらず2頭のノルのお兄ちゃんたちと、
毎日楽しい日々を送っているようで嬉しい限りです!
今回も大家さんのChocolatさまのとっても素敵で可愛い
リリーちゃんの姿を、どうぞお楽しみ下さいませ~~♪

071220lily1.jpg
ちょっと乙女チックテイストが素敵な
リリーちゃんの一枚♪
なかなか女の子らしくロマンティックかと(笑)

071220lily2.jpg
このお写真、大爆笑!
穴からお腹の毛がモコッ!!(爆)
あのお腹に、顔を埋めてみたいとムズムズしてしまうのは
わたしだけなんでしょうか!??

071220lily3.jpg
ぺろりっ♪
何だかいたずらっこのような表情のリリーちゃん。
やんちゃでアクティブらしいリリーちゃんの
性格を一発で表す一枚かと思います~♪

071220lily4.jpg
下半身のすわり、最高ですね(笑)
時々こういう2本足の写真をお見かけするのですが、
なかなか素晴らしいバランス感覚です♪

071220lily5.jpg
こういう表情を見ると、
リリーちゃんのリラックスぶりが良く判ります~!
…女の子っぽさとは無縁かとは思いますが(爆)

071220lily6.jpg
フサフサムックリ♪
いや~、知らないうちに、オトナバランスに
なっていたんですね~~♪
ビックリするくらいにジョーママにクリソツです。

071220lily7.jpg
そして本日最後のお写真♪
とってもナイスな瞬間の一枚ですね!
キリリとしたツリ目がかっちょいいです~!!

…というわけで、本日はリリ-ちゃん特集、第一弾を
お送りさせて頂きました~~♪♪
まだまだ楽しいお写真がございますので、
明日の特集もどうぞお楽しみに~~!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

子猫大好き!

本日のお写真は、手術後の抜糸も無事終って、
元気いっぱいのアイダでございます♪

071217aida4.jpg
フレールの子猫が気になって気になって
仕方のないアイダ。
今日は、フレールがいないのを見計らって、
ちゃっかり入り込んでしまいました~(笑)

071217aida3.jpg
あら、あたしいつの間にこんな子だくさんに!?
もう可愛くて可愛くて仕方がないようです(笑)

071217aida2.jpg
おチリの面倒も、バッチリまかせて~♪
さすがベテランママさん、とっても念入りにお手入れしてくれます。

さっきなんか、フレールがいるにも関わらず、
平気で子猫部屋に入り込んでお世話をしていたアイダ(笑)
フレールも嫌がっていないみたいだから、ま、いっか(笑)
先日、アイダっ子たちの大家さんであるnanamamaさんが、
アイダの子猫が41匹(!)だと教えて下さいました~。
えっ、そんなに!??
我が家でブリードした子猫たちの、半分近い数を
アイダが産んでいてくれていたんですね~、しみじみ…。
これからはのんびりまったり楽しい毎日を
送ってほしいものです♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ヒューゴくん百面相♪

本日のお写真は、大家さんのじゃんどみひゅ~マム様から頂いた、
ジュノっ子のヒューゴくん百面相でございます♪
ヒューゴくんは、ジュノとナジャの初めての子供たちの1匹。
とってもハンサムくんに成長してくれました~~♪

071217hyugo4.jpg
なかなかキリリとした瞳がステキですね♪

071217hyugo3.jpg
うわ~ぁぁぁ…。
なんと立派な尻尾なんでしょう!
このすごい尻尾に対抗できるのは、タヌキしか…(爆)

071217hyugo2.jpg
えらく狭いところにピッタリはまっていますね~(笑)
ここで寛げるバランス感覚も素晴らしい!!

071217hyugo1.jpg
袋や空き箱があると、
どうしても入ってみたくなるのが猫の性。
ヒューゴくん、素敵な緑の別荘でございます(笑)

ムチムチコロコロと成長しているヒューゴくんは、
すでに7キロくらいの体重なんだとか…(汗)
食欲満点で頼もしいですが、太り過ぎには充分
ご注意を~~!!(笑)
じゃんどみひゅ~マムさま、
ヒューたんの可愛いお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ハジメさんプロショット♪

本日のお写真は、8月のCFAキャットショーで撮影して頂いた、
ハジメちゃんのプロショットでございます~♪
いや~、あまりにもなかなか写真が届かないので、
来年になっちゃうかと心配してしまいました(爆)
とりあえずまだスキャナーでは取り込んでいないので、
本日は携帯で小さく撮ったヴァージョンで
ご紹介させて頂いちゃいます!

071216haji3.jpg
ハジメちゃんどアップ♪
キリリとした吊り上がったアーモンドアイが
ハジメちゃんのチャームポイントです。

071216haji2.jpg
まったり寛ぐハジメちゃん♪
夏だったので、ちょっと毛が少なかったのが
ちょっぴり残念でしたが、なかなかかっちょいいでしょ?

071216hajime1.jpg
最後もアップのハジメちゃんで♪
ハジメちゃん、今月初めてのパパになりました♪
果たしてハジメちゃん似の子猫はいるのかな??
このキリリ目を受け継いだ子、楽しみにしています~!

またスキャナーで取り込んだら、改めまして
サイトトップやこちらのブログでご紹介させて頂きます!
すんごくいっぱいお写真送って頂いちゃったので(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

フレールっ子たち♪

本日のお写真は、12月8日に誕生したばかりの
フレールっ子たちの集合写真でございます♪
そろそろ個別写真も撮らないとなぁ(笑)

071215kit4.jpg
ブル-一色ばっかりに見えますが、
実は三毛ちゃんも混じっています♪

071215kit3.jpg
ママのフレールの尻尾がちと邪魔??(笑)
女の子が多いきょうだいたちでございます♪

071215kit1.jpg
ママのミルクで、お腹ポンポコリンです~~!

071215hajime.jpg
それでは最後に子猫たちのパパから一言。
「オレの初めての子供たちを、これからも宜しくな!」

近々個別写真も発表させて頂きますね~♪
どうぞお楽しみに~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ホワイト親子の肖像♪

先日のアイダのご報告を読んで下さった方々より、
メールやお電話等、沢山のメッセージを頂きまして、
本当にどうもありがとうございました~♪
こんなにみなさんに気に掛けて頂けて、
アイダは幸せモノでございます♪
本人は無事退院して、元気に過ごしております。
今後は、太り過ぎないように気を付けていかなくては!(笑)
(ただでさえ、5キロ以上あるので…(汗)

071214aida1.jpg
…というわけで、本日のお写真ですが、
ホワイト親子の肖像でございます♪
寒いせいなのか、いつも2匹でまったりくっついております。

071214aida2.jpg
ちなみに右側がアイダの最後の子猫にして
最後のホワイトの息子であるミラクルマオくん♪
パパのナジャに、笑っちゃうくらいクリソツに成長中です(笑)

071214aida3.jpg
いつもベッタリな微笑ましい親子(笑)
まだ手術の抜糸前なので、息子よ!病み上がりのお母さんに
気を遣ってあげるのだぞ~~!

071213suze5.jpg
こちらおまけ。
これは親子の肖像ではありません(笑)
アイダのケージの中に、入り込んだ、
もう一匹のホワイトメスのジョ-(上)と
下段のアイダの珍しい2ショットでございます。
…でも、アイダはジョーの事が、
あんまり好きじゃないみたいなんですよねぇ…。
ジョーは、はじけまくった性格なので、
細かい事は全然気にしません~~!(爆)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

新米ママ候補生♪ PART2

本日のお写真は、薔薇姉妹の片割れ、スージーQでございます♪
こちらも順調にいけば、先日出産したばかりのフレールに続いて、
もうすぐ新米ママさんになる予定でございます♪

071213suzey6.jpg
スージーは、めっちゃめちゃ人なつこく、
すぐに頭をぐりぐり擦り付けて、
そのままペ~ロペロなめまくりの
性格花丸の女の子でございます♪

071213suzey2.jpg
あんまりお腹が大きくないので、
子供は少なめかもしれません♪
でも、元気な子が生まれてくれたら、
それ以上望むことはありません~!
生まれるカラーも、ブラウンの可能性だけはありますが、
あとは???どんなカラーになるかは、生まれるまでの
お楽しみでございます♪

071213suzeyq1.jpg
スージーどアップ♪
目がものすご~くデカい女の子です。
我が家のデカ目度ナンバーワン!!(笑)

071213der.jpg
おまけ♪
薔薇姉妹のブリーダーさんのNZURISANAさんが
送って下さったアイダっ子のデミータちゃん♪
薔薇姉妹のお母さんです。
お写真を見た時、あちゅ家さまのお家の
アースくんに良く似ていると思ってしまいました~!
でも、fan子さん家のアリアちゃんにも似ているような?

…というわけで、スージーが無事出産いたしましたら、
またこちらで発表させて頂きますね~~♪
どうか健康で可愛いこにゃんたちが誕生しますように!


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

デルちゃん、おめでとう!

おお!本日の記事で、「大家さんちの森猫♪」、
100個目になりました~~♪
…というわけで、栄えある(?)100番目の森猫さんは、
あちゅ家さまのお家のイミっ子デルフィーちゃんです!

071212mesgca.jpg
デルちゃんは、ポイントをため、12月8日に、
TICAアルタークラスの最高タイトルである
SGCAを獲得いたしました♪
大家さんのあちゅ家さま&デルちゃん、
本当におめでとうございます!

…というわけで本日は、デルちゃんの軌跡(?)を
お届けしたいと思います(笑)

071212me1.jpg
2005年の3月20日に5匹姉弟の次女として生まれる。
血統名は「NORDLYS MELROSE」
(ノールリュス メルローズ)
パパの血統名が「ASSAM」(アッサム)
と紅茶シリーズだったので、
その子供達は、世界の紅茶メーカーから命名される。

071212me2.jpg
約生後2週間のデルちゃん。
この頃から、なかなか切れ長のお目目をしています♪

071212imisk1.jpg
向かって左から、長女の綾波ちゃん、
四女のフレール、そしてデルちゃん。
この頃から比べると、みんな大きくなりました!(笑)

071212me3.jpg
約1ヶ月を迎えたデルちゃん。
デルちゃんは尻尾がペンライトなのですが、
5姉弟中、4匹がペンライトでした。
ママのイミはペンライトじゃないけれど、
パパのアッサム万年樹くんがペンライトだったから??

071212me4.jpg
約1ヶ月半のデルちゃん♪
この頃には、すっかりママのイミ似に…(笑)

071212me5.jpg
2ヶ月間近のデルちゃんです。
つぶらな瞳のなかなかの美少女に♪

07082de.jpg
そして現在、あちゅ家さまのお家で
こんなに立派に成長してくれました~~♪

デルちゃんがSGCAになったとご連絡を頂いた日に、
奇しくもフレールの初めての子猫が誕生!
デルちゃん、叔母さんになりました~~(笑)
我が家にとっても、とても良い記念になったと思います♪
ショーは一段落したけれど、
今後のデルちゃんの楽しい生活ぶりも、
またあちゅ家さまのブログで楽しみに
拝見させて頂きたいと思っております♪
デルちゃん!本当にお疲れ様でした~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

むむっ、これは!?

本日のお写真は、グリムままさまが送って下さった、
イミっ子グリムくんでございます♪
おお、目がピカッと光ってますねぇ…って、
よくよく見てみると、何だかどこか違うような…?

norachan

何だかタビーも違うし、ちょっと小さい??
実は、グリムままさんの実家のお庭に住み着いた、
子猫ちゃんなんだそうです。
最初、グリムままさんのお父様に、
「キジ猫」と聞いていたグリムままさん、
ホンモノの猫ちゃんを見て、
子猫の時のグリムくんにソックリでビックリ!
…これ、確かにノルウェージャンの子猫…
っぽく見えますよねぇ!
大家Rに、何も言わないでこの写真を見せたら、
グリムくんの写真だと信じて疑いませんでした(爆)

gurim

こちら、ホンモノ(笑)のグリムくんでございます♪
抱っこされて、手をグーパーしているところを
パチリと激写されてしまったところなんだとか(笑)
相変わらずフサフサと犬のような…いえいえ
美味しそうなほんわかクリームで可愛いですね♪
やっぱりママのイミに良く似ています(^◇^)
いや〜、でも今回のお写真はわたしも
本当に驚きました〜〜!!
外にノルみたいな猫ちゃんが歩いていたら、
わたしもついつい写真を撮ってしまうかも!?
…というわけでグリムままさま、
可愛いお写真を送って下さり、
本当にどうもありがとうございました〜〜 (*^▽^*) 

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

残念なご報告

aida1

出産を待たれていた我が家のアイダですが、
やはり自力で子猫を産む事が叶わず、
本日手術となってしまいました。
子猫ですが、残念な事に助ける事ができませんでした…。
随分長い事我が家頼もしいママさんとして
頑張ってきてくれたアイダでしたが、
年齢の事もあり、今回で引退させる予定でおりました。
なので、最後の子猫は元気な姿を見たかったのですが…。
本日は一日入院をして、明日には我が家に戻ってくる予定です。
アイダは、自分の子猫どころか、他の猫の子供達の面倒も
一手に引き受けてくれた、頼もしいママ猫さんでした。
アイダ、長い間本当にお連れ様!
貴女には感謝の気持でいっぱいです。
これからは、我が家のゴッドマザーとして、
のびのびと生活して下さいね♪
我が家では今後は、アイダの跡継ぎとして
ホワイトの息子たちのシロミやマオに
頑張ってもらおうと思っております。
そして沢山のアイダの子猫の大家さまたち、
今後ともアイダの子供達を末永く
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

aida4

aida3

本日は、若かりしアイダの写真をご紹介
させて頂きました♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

誕生しました~♪

昨日、イミっ子フレールが無事出産いたしました~♪
そのため、昨日はドタバタしてしまい、
日記が更新できなくて申し訳ございません~~!
とりあえず、今のところ母子共に
元気にいたしております。
もうしばらく様子を見て、またこちらで
子猫たちの写真をご紹介させて頂きますね~♪
初めてですが、なかなかいいママぶりのフレールです。
今回の子猫のパパは、ハジメちゃん。
ハジメちゃんのブリーダーさんである
SAKUASAKUのまーがれっとさんも、
孫たちの誕生をとても喜んで下さいました♪
ではでは本日もまだドタバタしているため、
写真のない記事になってしまって
申し訳ございません~~!!
カラーや性別等、楽しみにしていて下さいね♪
まずはご報告まで!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

新米ママ候補生♪

今頃にはママになっている予定だったアイダですが、
未だ出産しておりません~~(涙)
昨日、病院へも連れていったのですが、
もう少し様子を見ましょうとの事で、
家で様子見でございます。
でも、この日数まで生まれないという事は、
かなり頭数が少ないと思われます。
もしかして、ひとりっ子とか1?

…というわけで、本日は
こちらももうすぐママになる予定の
マリアージュ フレールをご紹介いたします~♪
フレールは、先日ご紹介したイミとアッサム万年樹くんの娘で、
綾波ちゃんやデルフィーちゃんの
実の姉妹でございます~~。

071207fre1.jpg
寒くなって毛がフサっていたんですが、
何故だか今時期になって、毛が落ちてきてしまいました~(涙)

071207fre4.jpg
「もうすぐママになる予定なんだけど~、
初めてだからちょっと不安だなぁ…」

071207fre6.jpg
「綺麗な鼻筋と厚いあごがちょっと自慢なの♪」

071207fre7.jpg
「チャームポイントは、鼻の横の模様かな~?
色っぽいって言ってくれる人もいるんだけど…」

071207fre8.jpg
「イミママやアッサム万年樹パパに
可愛い孫を見せてあげるために頑張るわ~♪
姉妹の綾波お姉ちゃんやデルお姉ちゃんたちも
応援してくれているし」

…というわけで、アイダよりフレールのほうが
早く出産してしまうかも…とドキドキの我が家でございます。
フレールは、我が家の女の子ではともかく1~2を争う
人間大好きの甘えん坊♪
良いママになってくれたらいいのですが、
新米ママには毎回ドキドキ…。
まずは、元気な子供たちを見せてね~~!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

CPP 1st キャットショーのご案内♪

今年の夏に設立したての新しいTICAキャットクラブ
CATS PARADISE PARTYが、
来年1月にファーストショーを開催いたします♪

開催日:2008年1月19日(土)
会 場:蒲田産業プラザPIO 2F小展示ホール 
ジャッジ:大泉J、河橋J、大平J、友成J、
     加藤J、貝塚J、菊池J、土居J
CPP Webサイトにショーフライヤ-と
印刷用エントリーフォームがありますので
詳細はそちらのCatshowコーナーをご覧下さい。
Webからのエントリーもできます。

CPPでは只今、カタログ広告や提供品の
ご協賛企業を募集しています。
キャットショーはブリーダーやオーナーを始め、
猫フリークが集まるイベントです。
猫との暮らしに役立つ品々を是非ご紹介下さいませんか?

ご協賛ご依頼内容 
 ・出店…1月分締切りました。
 ・広告…A4サイズ1頁(¥10000)1/4頁(¥3000)
 ・試供品または製品のご提供…無償にてお願いします。
  カタログに1/4または名刺広告をご掲載。  
開催日時:2008年1月19日(土)
CATS PARADISE PARTY

石のように…(笑)

071205imi3.jpg
本日の写真は、久々に登場の我が家のイミでございます~♪

イミは、昨日、一昨日とご紹介させて頂いた
綾波ちゃんやデルフィーちゃんたちのママです。
TVの前に作った、毛布をひいたふわふわ猫スペースで
まったり寛いでいるのですが……。

071205imi2.jpg
いつまでも……いつまでも…。

071205imi1.jpg
全くポーズ変わらず(笑)

まるで置き物のように、身動きしない
石のようなイミであった………。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

クリスマスプレゼント♪

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった、
アッサム万年樹パパとその娘綾波ちゃん、
そしてミコっ子の小いとちゃんたちノルノル軍団。
みんな、ちょっと早めのクリスマスプレゼント
貰っちゃいました~~~♪♪

071202ayanami.jpg
まずは爪研ぎハウス♪
ちょうど良い大きさで、なんだか使いやすそう~~!
猫たちもすっごく喜んでくれていたみたいです♪
モデルとして乗っているのは、綾波ちゃんでございます。
(綾波ちゃんは、昨日ご紹介のデルちゃんの実のお姉さん)

071202koito.jpg
ちなみにおトイレも全部買い替え♪
2つ並べて屋根に板を渡し、ベッドを置いてみたんだそうです。
爪とぎベッドのこちらには、3階層のラタンハウス。
なかなか素敵な猫スペースになったのでは!?
モデルは小いとちゃん♪
「これもクリスマスプレゼントなの~?」

071202koito2.jpg
爪研ぎが4本付いていておトク♪
これ、我が家でも欲しいなぁ!!(笑)

071130ayanami1.jpg
さいごにおまけ。
アッサム万年樹くんと綾波ちゃんの親子団子。
わたしたちにもどっちがどっちなんだか…(爆)
仲良くていいですね~~♪

万年樹のばばさま、今回もお写真送って下さって、
ありがとうございました~~~♪
みんな!素敵なクリスマスプレゼント、良かったね~~!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

TICA BCFキャットショー2日目♪

本日は、昨日ご紹介できなかった、
イミっ子のデルフィーちゃんをご紹介させて頂きますね。
デルちゃんは、アルタ-部門での参戦です♪

071201deu1.jpg
まずは控えケージでのデルちゃんアップ♪
まだちょっと緊張気味でしょうか~?(笑)
大家さんのあちゅ家さまの手作りのヴィクトリアン柄の
ケージカバーがとっても素敵!
デルちゃん、お嬢様みたいです(爆)

071203show1.jpg
神妙に審査中~~。
お家ではイケイケギャル(笑)のデルちゃんも、
こういうところでは猫を被って…いえいえ失礼!
大人しく審査を受けております♪

071203syow5.jpg
「おっきいジャッジさんに、むにゅっとされたぁ~!」
今回、来日されていた外人ジャッジさん、
とても大きくていらっしゃるので、
どの子もまるで子猫のように見えてしまいました~!!(笑)

071202bcf1.jpg
嬉しいベストを頂いて、ジャッジさんと記念撮影♪
大家さんのあちゅ家さま、猫仮面で失礼いたします(笑)

デルちゃんと大家さんのあちゅ家さまが頑張って下さって、
今回のショーで、デルちゃんはQGCAを頂く事ができました。
2日間、本当にお疲れ様でした~~♪
SGCAまであともう一息!ドキドキ楽しみにしております~!

さてさて昨日は、こんな嬉しい事もありました。

071203syow2.jpg
外人ジャッジさんのSPリングで、
マキャくんとシャリちゃん、姉弟揃ってファイナルイン♪
しかも隣同士に並んだので、これは写真を撮らないと!(笑)

071203syow4.jpg
ファイナルでのシャリちゃん。
ブリーダーさんであるNZURISANAさんたちは、
今回ご家族でいらしていたので、
久々のシャリちゃんの姿を本当に喜んで下さいました~♪
弟のマキャくんは、この2日間で6本のロゼットをゲット。
これからの活躍が本当に楽しみです~~!!
我が家もシャリちゃんの毛待ち(←いつ生えるのか!?)で、
ボチボチと頑張ります(笑)

今回はいろいろな方々とご一緒できて、
本当に楽しいショーでした!
(お弁当も美味しかったし♪)
みなさま、大変お世話になりました~~♪
(あちゅ家さま、2日目のお写真、
本当にどうもありがとうございました~!!)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

TICA BCFキャットショー番外編♪

実は、本日はショーでご一緒して下さった、
イミっ子デルフィーちゃんと大家さんのあちゅ家さまを
ご紹介させて頂く予定だったのですが、
大間抜けなWachiがカメラを忘れてしまったため、
あちゅ家さまが沢山撮って下さった、お写真待ちと
なってしまいました~~!
ですので、本日ご紹介する事ができず、
本当に申し訳ございません!!
…というわけで、今日は、別のモノをご紹介させて頂きます♪

071201mise2.jpg
我が家の薔薇姉妹や昨日ご紹介したマキャくんの
ブリーダーさんであるNZURISANAさんの猫おもちゃショップ
「mamu-ta」(マムタ)さんも、今回のショーに出店
していらっしゃいました~~!
12月なので、クリスマス仕様でとっても華やか♪

071201mise1.jpg
このツリーに下げられている、おもちゃのひとつひとつも
売り物なんですよ~~♪
どれもとっても可愛い!!
Wachiは、ドレスを着た猫ちゃんの手作りストラップに
めちゃくちゃ心ひかれてしまいました~~(笑)

071201mise3.jpg
このキャットニップ入りのねずみのぬいぐるみも
めちゃくちゃ欲しかったのですが、
全てあっという間に売り切れてしまいました!

次回は、12月22日~23日のクレドの
クリスマスキャットショーに出店されるようです♪
クリスマスだけの限定商品も沢山用意される予定のようですので、
御興味のございます方は、どうぞ遊びにいらして下さいね~!

071201syari4.jpg
「あたしの実家のお店を宜しくね♪」BY,シャリファ

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

TICA BCFキャットショー1日目♪

本日は、所属クラブのキャットショーのため、
浅草へと行ってまいりました~~!
我が家からは、お馴染みのシャリファ アスマこと、
シャリちゃんが参加。
でも、まだあまりにも毛がなさすぎるぅ~~!(爆)

071201shari1.jpg
早くノルらしくな~れ!(笑)

071201shari2.jpg
何だか変なポーズなシャリちゃんです。

さてさて、本日は、何とシャリちゃんの実の弟である
マキャビティくんが8ヶ月ホヤホヤでTICAショー初デビュー♪
初の姉弟対面となりました~~!
因に彼らは、我が家からお嫁入りしたデミちゃんの子供たちです。

071201mise4.jpg
う~ん、ケージ越しなので、上手く写せなくて残念!
とっても男の子っぽくてキリリとした瞳が印象的な男の子。

071201makya2.jpg
でも、シャリちゃんとは本当に良く似ています♪
シャリちゃんより毛がフサっていて羨ましい…(笑)

071201show1.jpg
ボケボケですが、審査中のシャリちゃん♪

071201syow2.jpg
こちらマキャくん。
どうですか??似ているでしょ~~??

マキャくんは、かの有名なミュージカル「キャッツ」の
超悪役キャラのマキャビティからお名前を頂いているのですが、
これが悪役どころか、なかなかのナイスガイ♪
本日は3つのファイナルに残り、大健闘でした!

…というわけで、明日は、あちゅ家さまとイミっ子
デルフィーちゃんのアルター出陳について、
ご報告させて頂いちゃいます~~♪
