N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



アイダっ子、ホワイト兄妹♪

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさんが送って下さった、
アイダっ子のホワイト兄妹♪
仲良く2ショットで同じポーズ、とても可愛いですね~~!!

071130white1.jpg
向かって左側がお兄ちゃんのランスくん。
右側が妹のシンシアちゃんでございます♪
2匹は、ランスくんがブルーアイ、シンシアちゃんがゴールドアイと
目の色に違いはあるのですが、ぱっと見には見分けがつきません(笑)

071130white2.jpg
くあああ~~っ!!ランスくん大あくびしちゃいました(爆)
これからもいつまでも仲良しホワイト兄妹でいてね~~♪

こんなランスくんやシンシアちゃんの弟妹たちが
もう数日で誕生する予定です♪
今回も可愛いホワイトちゃんが誕生するといいな~
と、楽しみにしている我が家でございます。
nanamamaさま、ホワイト2ショット、
送って下さってありがとうございました~~♪♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ガッくんの子猫たち♪

本日は、ノル友達のにっくらすさんが送って下さった、
我が家のガッくん(Gatct)の子猫たちでございます♪

071129kit.jpg
2匹姉妹ですが、超ラブリ~♪
三毛ちゃんとブラウンタビーの組み合わせってとこが、
我が家の薔薇姉妹たちと同じカラーで、
これも嬉しくなっちゃいます~~♪

071129gacto.jpg
さてさて、この子猫たちのパパであるガッくん。

071129gatct.jpg
まだ、ツルツルなガッくん(笑)
でもこの写真、以前、「日本と世界の猫カタログ」に
載せてもらっちゃいました(笑)

現在、ガッくんは、子孫を残すべく、
長期里帰り中で頑張っております(笑)
でも、こんな可愛い子猫が無事誕生して、
わたしたちも本当に嬉しい限りでございます~~♪
にっくらすさんのお家では、今のところこの
2匹姉妹をお残しする予定らしいので、
これからの成長ぶりも楽しみにしたいと
思っております~~~!
現在、この2匹のお名前を思案中なのだとか…。
どうぞ、可愛いお名前が早く付きますように♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

アイダ、もうすぐ出産!

本日のお写真は、そろそろ出産を控え、
産箱で寛ぐアイダママの姿をパチリ。
フラッシュ焚いてないので、ちょっと暗めな写真で
本当に申し訳ございません~~!!

071128aida5.jpg
「まだまだ動けるから、散歩でも行きたいんだけど...」

071128aida6.jpg
でも、もうお腹がかなりパンパンだから、
大人しくしていたほうが……。
「え~~っ、そう??」

071128aida1.jpg
「じゃあ、子供が生まれるまでは、大人しくしてようかな~~」
いつもとても聞き分けの良いアイダママなのでした。

アイダは、我が家では一番のベテランママさん♪
このあと、我が家では新人妊婦さんの出産を控えているので、
何かあった時には、アイダが力になってくれると思います~♪
いやもう、本当に子育て上手ですから!(笑)
ただ、ちょっと心配なのは、アイダの体重が、
順調すぎる程にムクムク増量中だという事。
前回の出産も、すごい体重になっていたのに、
何と!子供は2匹という結果だったので
(残りは、本人の身の重さでした~~!(爆)
今回は果たしてどうなのか!?とハラハラドキドキ…。
またもや本猫の身の重さだったらどうしましょう…(汗)
その結果報告は、どうぞもうしばらくお待ち下さいね~~♪

071128aida4.jpg
おまけ。
我が家でお残しした、アイダっ子の
「ミラクル マオ」こと、マオくん♪
成長するに従って、ビックリするほどパパの
ナジャにソックリになってしまいました~~(爆)
まるで色違いのパパのようです!
‥‥というわけで、マオのこれからの成長も
どうぞお楽しみに~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

CPP ラグドール&ノルウェージャン勉強会

ちょっと先の話になりますが、来年1月20日、日曜日に、
TICAのキャットクラブ「CATS PARADAISE PARTY」さんで
ラグドール/ノルウェージャンフォレストキャットの
ブリードセミナーが開催される予定です。
今のところ、勉強会大好き(笑)大家RもWachiも
是非参加させて頂きたい!と考えているのですが、
御興味のございます方は、こちらのサイトをご覧下さいね。
(CAT SHOWのページに詳細が載っております。)


-CPP勉強会のお知らせ-

日時 : 1月20日(日) 13時~16時30分
場所 : すみだ産業会館 第3会議室 
内容 : BREED セミナー  ラグドール/ノルウェージャンフォレストキャット

講師 : 大平智恵子 TICA Approved Allbreed Judge 
     貝塚奈穂子 TICA Provisional Allbreed Judge

会費 : 2000円
定員 : 21名    

定員21名様までですので、どうぞお早めに~~♪

プリンセスセーラ近況♪

本日のお写真は、fan子さんが送って下さった
イミっ子のプリンセスセーラちゃんでございます♪
fan子さんからのメールに、
名前 プリンセスセーラ
職業 Cat's Ring店長、今年注目の新人モデル
と書いてあったのに大爆笑してしまいました(爆)
ではでは今年注目の新人モデルちゃんの
写真の数々をご覧下さいませ♪

071126sara1.jpg
手がだらり~んのお得意のポーズ♪
相変わらずブサブサしていますね~~(笑)

071126sara2.jpg
セーラとブリリアントちゃんの2ショット♪
ブリリアントちゃんは、我が家のジュノと同じ組み合わせの
お姉さんにあたります。

071126sara6.jpg
こんな風に首をかしげるのも、
セーラのお得意のポーズの一つです♪

071126saraa3.jpg
fan子さんお手製のベッドでご満悦な様子ですね~~♪

071126saraa4.jpg
セ-ラは、お顔だけ見ると
ただのブルータビーに見えるのですが、
全身を見ると、ご覧の通り♪
実は、三毛猫ちゃんなのでした~~!
(えっ、これでも三毛に見えないですか??(笑)

071126sara8.jpg
最後にアップのセーラを♪目がキラキラ。

・・・というわけで、久々にプリンセスセーラちゃんの
いろいろな表情をご紹介させて頂きました~♪
fan子さま、可愛いセーラのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

アッサム万年樹くんとその家族たち♪

本日のお写真は、大家さんの万年樹のばばさまが送って下さった
ヨルっ子のアッサム万年樹くんと、
愉快(?)な仲間たちの肖像でございます(笑)

071125nekotati.jpg
寒くなると、猫たちの密着度が増しますね~!
こちら、三毛のねむりちゃんとアッサム万年樹くん、
そしてその娘の綾波ちゃんの3ショット♪

071125koito2.jpg
こちらミコっ子の小いとちゃん。
ツルツルだった小いとちゃんも、この寒さからか、
ラフがややノルっぽく変身中~~♪

071125koito1.jpg
甘えん坊の小いとちゃんは、スキあらば、
万年樹のばばさまの膝の上に陣取って、
小一時間はぐっすり眠ってしまうんだとか‥‥(笑)
大家さんとしては、嬉しいような苦しいような、
複雑な気持ですよね~~(笑)

071125ayanami.jpg
こちら我が家のイミとアッサム万年樹くんの
間に生まれた子猫の長女である綾波ちゃん♪
最初、写真が送られてきた時、
パパの万年樹くんの写真かと思ってしまいました~!
あどけなかった綾波ちゃんも、随分とオトナっぽく
ノルらしくなってきましたね~~♪

071125maneki.jpg
そして、最後にヨルっ子のアッサム万年樹くんを♪
来年の3月には9歳になる万年樹くんですが、
相変わらず幼い……いえいえ、若々しいポーズですね♪
そんな万年樹くんの初めての孫たちが、
この12月に我が家で誕生予定です。
早くその可愛い孫たちをお祖父さんに見せてあげたいと
思います♪

万年樹のばばさま、沢山のお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

秋のリリーちゃんいろいろ♪

本日のお写真は、大家さんのChocolatさんが送って下さった、
恒例、ジョーっ子リリーちゃんの秋の表情でございます♪
Chocolatさまには、とっても早くお写真を頂いていたのに、
ご紹介がこんなに遅れてしまいました~~(汗)
・・・というわけで、楽しいリリーちゃんのお写真の数々、
今回もどうぞお楽しみ下さいね~~♪

20070923lily1.jpg
まず最初のお写真は、リリーちゃんシャンプーの図。
なかなか見られないシーンかと思います~~(笑)
大家さんのChocolatさんは、本当にこまめにリリーちゃんを
綺麗に洗って下さるので、リリーちゃんはいつでも
フカフカでホワイトの毛色が眩しいです~~♪

20070927lily2.jpg
お腹だしリリーちゃん。
いつでもまったりと寛いでいる姿が本当に可愛いですねぇ♪

20071004lily3.jpg
ブルーアイがとっても美しいリリーちゃん♪
最近、我が家ではブルーアイのホワイトちゃんご希望の方が
結構いらっしゃるのですが、もしかしてリリーちゃん効果??(笑)

20071005lily4.jpg
相変わらずおもちゃ大好き!
この、何が何でも離さないぞ~~!という必死の形相を見よ!(爆)

20071006lily5.jpg
なかなかすごいバランスで寛いでいますねぇ!
穴から飛び出した腹毛と尻尾がなかなかおステキです(笑)

20071012lily6.jpg
なかなかがっしりしっかりした
体格をしていいますね~~♪
毛もフサフサしてきて、この冬はいっそうフカフカに
なっていきそうで楽しみです♪

20071017lily7.jpg
お休み中のリリーちゃん♪
タワーの中で、ぬくぬくと気持良さそうですね~~♪

さてさて、ご紹介がちょっと(?)遅くなってしまったのですが、
こちら、リリーちゃんのお誕生日記念クイズに応募して、
Chocolatさまから頂いたポールチェーンのキーホールダーです♪

071124lily4.jpg
リリーちゃんの可愛いアップ写真入り♪

071124lily3.jpg
こちらがもう片面のリリ-ちゃんです♪

071124lily2.jpg
もう一つは、素敵なワンピ姿♪

071124kiky1.jpg
片面は、おっぴろげ~写真(笑)

大家Rと分けて、バッグにぶら下げてます~♪
こういう記念品って、とっても嬉しいものですね~!!

...というわけでChocolatさま、
今回も沢山の可愛いお写真、そして素敵なグッズ、
本当にどうもありがとうございました~~!!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

彩来ちゃん、1歳おめでとう!

本日のお写真は、大家さんが送って下さった、
ジュノっ子の彩来(サラ)ちゃん♪
我が家では初!の女の子のきなこノルでした。
そんな彩来ちゃんは、10月の16日で
無事1歳を迎える事が出来ました~~♪

071123sara3.jpg
彩来ちゃんも素敵なケーキでお祝いしてもらいました~♪
このお写真、雰囲気があって、とても素敵ですねぇ♪

071123sara2.jpg
こちら、お誕生日にまぐろを貰ってご満悦の彩来ちゃん。
大家Rはこのまぐろを、最初、舌だと思ったとか・・・(爆)
御馳走いっぱいで良かったね~~!

071123sara1.jpg
そして最後にサンタコスプレの彩来ちゃんを♪
とっても可愛いです~~♪

キリリとしたツリ目がとっても魅力的な彩来ちゃん。
とても美人さんに成長してくれて、嬉しい限りです♪
大家さん!可愛い彩来ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ウルくん2歳に♪

本日のお写真は、大家さんのさとこさんが送って下さった、
今月2歳を迎えたジョーっ子のウルくんでございます♪

20071102uru1.jpg
なんとさとこさんの手作りケーキと2ショット♪

20071102uru2.jpg
ノルウェージャンの特徴の一つである
アーモンドアイに合わせて、アーモンドで目が作ってあります♪
美味しそうなケーキを作ってもらって、ウルくんは幸せものだなぁ!

20071102uru33.jpg
2歳になったとはいえ、まだまだあどけない表情のウルくん。
パパのアロンに、びっくりするほど良く似ていますね~♪
色違いのアロンみたい!(笑)

20071102uru4.jpg
ウルくんは、ママとパパの横顔の良さをめいっぱい受け継いで、
ノルらしいとっても素敵なプロフィールの持ち主なんですよ!
これからもうんと可愛いウルくんでいて下さいね~~♪

大家さんのさとこさま、素敵なウルくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪

マーシャちゃん近況♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった、
イミっ子のマーシャちゃんでございます♪
マーシャちゃんは、先日「ソナちん帝国」訪問の
ブログでもご紹介させて頂きました、
デルフィーちゃんの同腹姉妹。
デルちゃん同様、こちらも元気元気に
毎日を送っているようです♪

01121masha1.jpg
涼しくなったせいか、
食欲が増してきているらしいマーシャちゃん。
相変わらずイイ体格しています!(爆)

071121masya2.jpg
パパのアッサム万年樹くんに良く似ています♪
この女の子にしては大きい身体も、やっぱりパパ譲り・・?

マーシャちゃん、おっとりとしているようでいて、
結構細やかな心遣いをしてくれるんだとか・・・。
大家さんが落ち込んだり悲しい事があったりしても、
そっとすりよってきたり、背中をトンと叩いてくれたりとか・・。
う~ん、なかなか人の出来た・・・いえいえ猫ので来た
マーシャちゃんですね!(笑)
これからも、大家さんたちをいっぱい幸せにして下さいね♪

大家さん!いつもお写真本当にどうもありがとうございます~!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

シンシアちゃんプロショット♪

久々に本サイトのほうのトップページの写真を変えました♪
いや~、11月になったというのに、
まだ「暑中お見舞い申し上げます」
なんて書いてありましたからね(笑)
・・・というわけで、新しいトップ写真は、
大家さんのnanamamaさんが送って下さった
アイダっ子のシンシアちゃんになりました♪
9月のCFAのショーで、ラリージョンソンさんに
撮って頂いたプロショットです。

071120cin3.jpg
ドアップのシンシアちゃん♪
ママのアイダに似ていますが、さらに女の子っぽいカンジ。

071120cin1.jpg
ブルーのバックが、とっても良くお似合いです♪

071120cin6.jpg
小さい頃は、耳おばけ(爆)のようだった
シンシアちゃんでしたが・・・
(写真は約3ヶ月くらいのシンシアちゃん)

071120cin2.jpg
nanamamaさんのお家でこんなに立派に
成長しました~~♪

nanamamaさま、綺麗なシンシアちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪
12月には、アイダっ子も誕生いたしますので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね!

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

ソナちん帝国へGO!!

みなさま、こんにちは~~!
いや~、先月は仕事やらなにやらで多忙のため、
すっかりサイトやブログを放置してしまいました~(汗)
大家さんたちからのお写真もいっぱい頂いているので、
これからもっとこまめに更新できるように頑張ります~♪
12月の頭辺りから久々!の子猫出産予定もあります。
2月と3月に合計3匹の子猫が誕生しただけだったので、
そのぶん12月にはカラフルベイビーの誕生を
是非楽しみにしていて下さいね♪♪

…というわけで、先日、我が家のアースくんとデルちゃんの
大家さんであるあちゅ家さまのお家へ、
また久々に遊びにお伺いさせて頂いてしまいました~♪
今回はWachi、そして大家Rと共に、我が家のアイダっ子
3匹の大家さんのnanamamaさんもご一緒して、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪
あちゅ家さまは、「NECソナタのソナちん帝国」
というブログを更新されていますので、
是非是非遊びに行ってみて下さいね♪

071119bara.jpg
今回の目的の一つの薔薇鑑賞♪
あちゅ家さまのお家のお庭には、素敵な東屋があって、
薔薇や、沢山のお花が植えられているんです。
でも、もう今の時期は寒いので、かろうじて今年最後の
シャリファ アスマが可憐に咲いておりました~~♪
ピンクの可愛い薔薇です♪

シャリファ アスマといえば...。

071119syari.jpg
この薔薇らか名前を貰った、我が家のシャリちゃん。
9月のショーでの写真ですが、
さすがに毛がツルンツルンですね~(笑)
今は、少し寒くなってきたので毛が...
といいたいところですが、
まだこの写真とさほど変化は見られません~~(爆)

071119deru2.jpg
帝国の玄関を開けると、イミっ子デルフィーちゃんが
靴箱の上からお出迎え♪
「よく来たわね~。まぁ、上がりなさいよ」
はい、ではお邪魔いたします~~。

みんなでテーブルを囲んで話に花を咲かせていると・・・。
デルちゃん、テーブルの中心のカウンターに登場。
071119deru1.jpg
「なに楽しそうに話してるのよ~。
あたしも仲間に入れなさいよ~」

みんなの輪の中に、混じりたそうなデルちゃん。
でも、上の写真と、ほとんどポーズが一緒なんですけど(笑)

071119cake.jpg
今回は、薔薇鑑賞も兼ねていたので、
ケーキもその薔薇にちなんだ、なんたら ル ローズとかいう
名前ののものを用意していきました♪
(ちゃんと名前、覚えておけよ..というカンジですが)
このケーキを買った「スリジェ」というケ-キ屋さん
(レストランも併設されています♪)
は、本当に美味しいんですよ~~♪

071119eath1.jpg
あっ、アースくんがいない!
…という事で、最後にアイダっ子のアースくんをパチリ。
でも、アースくん、孤独を愛する男なので(笑)、
あまり出てきてくれず、残念でした~~。
帝国の帝王さまであるソナタくん(fan子さん家出身ノルくん)は、
最初から最後まで、ほとんどベッドでお休み中でした~(爆)
そのぶん、最初から最後まで、デルちゃんがホスト役を
努めてくれましたよ♪

綺麗な薔薇と、美味しいお食事やデザート、
それから新しい素敵な猫部屋等、いつもながら
「ソナちん帝国」は、素晴らしい国でした♪
あちゅ家さま、素敵な時間を、
今回もありがとうございました~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

