N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

07月« 2007年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年08月



彩来ちゃん近況♪

本日のお写真は、昨年誕生したジュノっ子の
彩来ちゃんでございます♪
我が家初!の赤系の女の子だった彩来ちゃんでしたが、
すっかり女の子っぽくなって、ビックリです~~♪

070830sara1.jpg
淡いピンクのドレスがとっても可愛いですね♪
こう見てるとお嬢様ってカンジですが、
実は家中を走り回るアクティブ娘(笑)
食欲も旺盛で、自分のを食べ終ると、
おねえちゃんノルのぶんを横取りしようとするので、
大家さんは目を光らせているんだとか‥(笑)
このお写真では、とてもそうは見えないのですが……(爆)

070830sara2.jpg
毛もだいぶフサってきて、
これからの成長が本当に楽しみです~~♪
目の感じなんか、パパのナジャにクリソツです!

大家さん、とっても可愛い彩来ちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございます~~♪
次回もまた楽しみにお待ちいたしております~!!

もうすぐ1歳!!

お待たせいたしました!
本日のお写真は、毎月恒例、
大家さんのChocolatさんが送って下さった
ジョーっ子のエンジェルリリーちゃんです♪
今月も、またまた素敵なお写真満載で、
チョイスに本当に悩みまくりました~~!
…と言うわけで、早速ご紹介させて頂きます♪

070828lily1.jpg
まずは夏といえばコレ!リリーちゃんの浴衣艶姿♪
白い子は、何を着ても、とっても良く似合いますね~~♪
…っていうか、こうやってきちんと
お洋服を着られるとこがスゴイ!!
ポーズも決まっていて、可愛いですねぇ♪

070827lily6.jpg
お次は、ちょっと普段着(?)のリリーちゃん♪
ついつい気が弛んで、大あくびの図でございます(笑)
豪快な口の開け方が、ナイスショット!!

070827lily4.jpg
初公開(?)、リリーちゃんシャンプーの図♪
大家さんのChocolatさんが、「新種の鳥みたい‥」と
ブログにお書きになっていたのに、
妙にウケてしまいました(爆)
Chocolatさんは、とってもこまめに
猫ちゃんのお手入れをして下さるので、
みんな本当にホワホワで綺麗なんです♪
これは、常日頃見習いたい!と思っております~~!!

070827lily8.jpg
ホラ、すっかりホワホワで綺麗になりました♪
…しかしリリーちゃん、この暑いのに、それなりにモッサリ(笑)
冬は、いっそうゴージャスなリリーちゃんを期待しています♪

070827lily9.jpg
リリーちゃんは、写真を撮られるのが、大好きみたいです♪
他の猫ちゃんを写そうとしても、自分も自分も~と、
寄って来てしまうんですって(笑)
‥モデルになって下さい(爆)

070827lily10.jpg
最近(?)のブームらしい、大家さんのChocolatさんの
スリッパをくわえて運んでのガジガジ。
その様子は、ブログのムービーでも拝見しましたが、
なかなかの顎の力とお見受けしました。
(すご~く軽々とくわえて運んでいくんですよ~!)

070827lily2.jpg
そして、最後のシメは、いなせなリリーちゃん♪
ハッピ姿、かっこいい~~!!
…でも、キリリ顔のせいなのか、こうやっていると、
男の子のようにも見えますね~~(笑)

こんなリリーちゃんですが、早いもので、
9月にはいよいよ1歳を迎えます♪♪
また、9月のお誕生日には、きっと記念のフォトが
沢山到着するかと思いますので、
どうぞどうぞ楽しみにしていて下さいね♪
‥しかし、1歳を迎えて、「白い暴走機関車」は、
少しは女の子らしくなるのでしょうか??(笑)
Chocolatさま、今回もリリーちゃんの素敵なお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

テレビ大好き!!

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさんが送って下さった
アイダっ子のシンシアちゃん♪
(アイダっ子、続きますなぁ(笑)
そんなシンシアちゃんは、テレビ大好きのテレビっ子なんです!

070822sinsia1.jpg
「わ~綺麗な鳥さん♪ハチドリって言うんだって!
あたしもこんなに綺麗になりたい‥(キラキラ)」

070822sinsia2.jpg
「テレビはいいから、遊ぼうよぉ…。」
真剣にテレビを見続けるシンシアに、お兄ちゃんのファビオくん、
ちょっとつまらなそう??
一緒にテレビ見ればいいのに(笑)


070622sinsia3.jpg
「あ~、今日も面白かった!また明日も見なくちゃ♪」
満足げに、微睡む(?)シンシアちゃんなのでありました。

nanamamaさま、今回も可愛いお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

プリンセスダイナ登場♪

本日のお写真は、先日お引っ越ししたアイダっ子の
ミキ改め、プリンセスダイナちゃんです♪
大家さんのお家には、何匹かの猫ちゃんがいるのですが、
年が近いせいか、特に白黒ノルのフィガロちゃんと仲良しなようです!

IMG_0013.jpg
2匹で階段で寛いでます♪

IMG_0015.jpg
キャットタワーで誇らしげ♪

IMG_0017.jpg
「あたしもそこへ行きた~い!」

IMG_0018.jpg
「もう~仕方ないわねぇ」

IMG_0021.jpg
「なにして遊ぶ~?」

IMG_0026.jpg
「いたずらしちゃえ~~!!」

IMG_0039.jpg
2匹で遊び疲れてひと休み!

IMG_0034.jpg
「遊ぶところいっぱいで楽しいわ~~♪」

IMG_0037.jpg
「このお家も素敵でしょ??」

ミキの新しいお名前のダイナですが、
ディズニーの「不思議の国のアリス」に出てくる
アリスのお家の飼い猫のお名前です♪
(「フィガロ」もピノキオに出てくる白黒猫ちゃんの
お名前ですね♪)
我が家にも”ダイナ”というノルの女の子がいますが、
我が家は、「ウルトラマンダイナ」から命名しました(笑)

とにもかくにも、ダイナちゃんは、
とっても楽しく毎日を過ごしているみたいで、
本当に嬉しいです♪
大家さん!これからもダイナちゃんをどうぞよろしく
お願い申し上げます~~♪♪

*************************************

群馬のお友達、Cattery GENTLE TIMEの子猫をご紹介しています。
6/17生まれ、プルーポイントバイカラーの男の子です。
家族の一員として生涯可愛がって下さる大家さんを募集中です。
両親の写真も掲載しておりますので、
興味のある方はこちらをご覧下さいませ♪

本日はCFAキャットショー!

070818syow.jpg

本日はと~~っても久々!に、CFAのキャットショーで
横浜へと行ってまいりました~~♪
ロアのチャンピオン取り以来だから、もう2年ぶりくらい!?

070818hajime3.jpg

目的は、ハジメちゃんのチャンピオン取りでございます♪
先シーズンまでTICAショーで頑張ってくれていたハジメちゃん、
「またショーかよ‥、ふぅ…。(ため息)」と、
やや苦々しいお顔でございます(笑)

070818hajime4.jpg

只今、審査中のハジメちゃん。
可愛い女の子いっぱいなので、もうソワソワドキドキ‥(笑)

070818bittkule.jpg

今回は、ハジメちゃんのブリーダーさんのまーがれっとさんや、
ハジメちゃんの実のお兄ちゃんのオーナーさんである
ぴの字さんたち等とご一緒できて、
とても楽しく1日目が終りました~♪
こちら、まーがれっとさんとキャットショ-
絶賛参加中のビックルくん♪
美味しそうなクリームノルくん。

070818dedeko.jpg

そして、ハジメちゃんと同じく、オープン参加のででこちゃん♪
ブラウンの美少女ノルちゃんです。

070818hajime1.jpg

今回、カメラマンさんがいないかと思っていたら、
何と、大地さんの写真スタジオが!!
以前から、大地さんにハジメちゃんのプロショットを
撮ってほしいと思っていたので、
早速明日の予約を入れました~~♪

「…と云うわけで、明日もまたまた頑張ってくるぜ!!」
 by、ハジメ

気持いいにゃぁ♪

本日のお写真は、ジーママさんが送って下さった、
ジュノっ子のジーニーくん♪
ジーニーくんは、ジュノの初めての子の一匹で、
シルバーのかっちょいい男の子。
我が家にいた時も、一番お兄ちゃんらしくて、
おやつとか、弟たちに譲ってあげるような
落ちついた優しい子でした。
…でも今日は、大好きなパパの傍で、
思いっきり大股びらきっちゃってます(笑)
猫とのお昼寝って、本当に幸せですよね~~♪
そして、ワタクシは、こういう白いお腹を見ると、
どうにもこうにも自分の顔をグリグリしてみたく
なってしまうのでございます。
(その欲望にかられる方、いらっしゃいますよね??ねっ?)
まったりの~んびりな心和むジーニーくんフォト、
本当にどうもありがとうございました~~♪

070816jini.jpg


*************************************

群馬のお友達、Cattery GENTLE TIMEの子猫をご紹介しています。
6/17生まれ、プルーポイントバイカラーの男の子です。
家族の一員として生涯可愛がって下さる大家さんを募集中です。
両親の写真も掲載しておりますので、
興味のある方はこちらをご覧下さいませ♪

モフモフグリムくん♪

みなさま、毎日お暑うございます!!
外へ出ると、溶けそうな今日この頃、如何お過ごしですか?
そんな中ですが、我が家の猫の大家さんたちから、
夏のお便りをいくつも頂き、嬉しいかぎりです♪

070814gurimm.jpg

本日のお写真は、グリムママさんが送って下さった、
イミっ子グリムくんでございます♪
グリムくんは、イミの最初の子の一匹で、
パパはfan子さん家のFANFANくんでございました。
赤ちゃんの頃は、体重がなかなか増えず、
とても心配したグリムくんですが、
今では、獣医さんで犬と間違えられる程、
モサモサと元気に大きくなりました(笑)
小さい頃は、ライオンの子供みたいだったのになぁ!
運動神経はちょっと‥だけど(パパ似のようです(笑)
いつまでも可愛いお顔のグリムくん♪
これからもおしゃべり大好き!の陽気な猫さんで
いてくださいね~~~♪
グリムママさま、可愛いお写真とムービー、
本当にどうもありがとうございました~~~!


********************************************

群馬のお友達、Cattery GENTLE TIMEの子猫をご紹介しています。
6/17生まれ、プルーポイントバイカラーの男の子です。
家族の一員として生涯可愛がって下さる大家さんを募集中です。
両親の写真も掲載しておりますので、
興味のある方はこちらをご覧下さいませ♪

ラグドールの子猫をご紹介♪

A.jpg

6/17生まれ、プルーポイントバイカラーの男の子です。
家族の一員として生涯可愛がって下さる大家さんを募集中です。
両親の写真も掲載しておりますので、
興味のある方は→こちらをご覧下さいませ♪


7月中に完了させるつもりだった諸々が、まだ途中になっています。
関係者の皆さまには、ご迷惑&ご心配をおかけして申し訳ありません。
一番の遅延原因はプリンターの不調ですが‥‥クリーニングと調整だけで
インクと紙を無駄にしております。(T_T)
印刷関係および登録関係‥‥ひきつづき急ぎますので、
もう少しだけご猶予下さいませ~。

アワードパーティー2007

先週末のTICAアワードパ-ティーの様子を少しだけご報告です。
アワードとはキャットショーにおける年間ランキングのことで、
パーティーでは、各部門ごとに入賞した猫ちゃん&オーナーさん、
およびそのシーズン中に獲得したTICAの最高タイトルである
Supreme GrandやOS/ODなどが表彰されます。

party01.jpg
会場が広くて暗いので、使える写真があまり撮れませんでしたが、
パーティーの雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

party02.jpg
ステージ横の大きなスクリーンに、入賞猫が写し出されます。

party03.jpg
チャンピオンシップ "Cat of the Year"はロシアンちゃん♪
今期は5頭のIW(世界ランキング入賞)が誕生したそうですよ~。

party04.jpg
表彰を受けた後は、お花の前で記念撮影。
プロに混じってにわかカメラマンが殺到(笑)

party05.jpg
頑張って下さったN&MオーナーYさんです。
今季3頭のRWを輩出したTさんと一緒に♪

party06.jpg
美味しい中華料理がいっぱい出てきましたが、私が撮ったのは
最初の前菜だけ‥‥(-_-;) みごとなサーバーぶりを見せてくれた
Hさん、ありがとうございます♪

party07.jpg
今回のカタログは豪華にAllカラーでした。
ハジメちゃん、シーズン最後の最後でベストキャットを獲得したので、集計に間に合わずQGCのまま‥‥。そういやNajaもそうだったなあ。
party08.jpg
でもちゃんとSGCのロゼットを頂いてきましたよん♪

続きを読む »

ああ無情。

070807cake1.jpg

本日のお写真、これは何かと申しますと、
わたしたちが気に入っている「スリジェ」というお店の
ケーキ2点の悲惨な姿でございます(涙)
こちらのお店、ケーキの大きさは決して大きくはないのですが、
その味は、ウットリするような美味しさ♪
しかも、ケーキのデザインがまたとても美しく、毎回、チョイスに
本当に時間がかかってしまう、極上スイーツなのです。
昨日も、久々にケーキを選んで、るんるんで家に帰って
着替えをしていたところ、応接間で大きな物音が。
慌てて部屋を覗き込んだところ、ケーキの箱が入っていたはずの
お店の紙袋の取っ手を身体に巻き付けたまま、
縦横無尽に走り回る我が家のノルが……。
どうやら、着替えまでのほんのちょっとの時間、
テーブルに置いておいたケーキの入った紙袋に興味を持った
一匹が、紙の取っ手に頭を突っ込み、身体にはまってしまって
大パニックになり、そのまま走り出した模様。
パニくる猫を捕まえて、紙袋を身体から外してやったものの、
肝心のケーキの箱が何処にもありません!
あちこち探しまくったあげく、その箱は、Wachiの部屋にポツン
と転がっておりました‥‥。
いやもう、パニックで、あれだけのスピードで走ったのですから、
ケーキさんが無事な訳がございません。
味だけでなく、姿形が美しいのもここのケーキのウリなのに…。
ご覧のとおりの惨状と成り果てました……(ううっ…)
しかし、こんな姿になってもなお、
チョコは上品にほろ苦く、ムースはうっとりするほど柔らかく、
舌に蕩けるような極上のお味なのでありました……。

070807oil.jpg
おまけ。
同じく「スリジェ」で販売されている、
エクストラバージンオリーブオイルにレモン風味のついた
ペーストでございます♪
濃厚なオリーブオイルのお味が、とっても美味!
パンに塗ったり、パスタや肉料理にも最高でございますです♪

fan子さん家の猫たち♪

本日のお写真は、fan子さんが送って下さった
アイダ&ナジャっ子のアリアちゃんです♪

070805aria1.jpg
個性的な模様ですが、なかなかの美人さん♪

070805aria2.jpg
なかなかマッチョな体格に成長中♪
アリアちゃんは、我が家の薔薇姉妹の実のおばさんなのですが、
体格がソックリです!面白いですね♪

070805pony1.jpg
こちら、アリアちゃんの娘のヴィーナスちゃん♪
実はこの子の成長を、fan子さんとWachiは、
ヒソカに楽しみにしています!

070805pony2.jpg
横顔もとっても素敵!化けてくれよ~(笑)
これからの成長が楽しみです~~♪

070805sara1.jpg
おまけ(?)でセーラのあられもない寝姿をば♪
「プリンセスセーラは実は....名前ほど上品ではなかた」
…という、写真についていたfan子さんのコメントが面白かったので、
そのまま載せてみました~~♪
fan子さま、たくさんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!



リリーちゃん艶姿♪

本日のお写真は、毎月恒例、大家さんのChocolat様が
送って下さった、ジョー&ロアの白子娘ちゃん、
リリーちゃんでございます♪
わたしの日記おサボリのため、ご紹介が遅れてしまったのですが、
今回もまたまた素敵なお写真ばかり!
‥というわけで、あますところなく(?)、
リリーちゃんの全て(笑)を、ご紹介させて頂きますね~~♪


070803lily2.jpg
まずは夏っぽく、ゆかた姿の見返り美猫(?)、リリーちゃん♪
やっぱり白猫ちゃんは、ピンクが良く似合いますね♪♪

070803lily1.jpg
そして一転、雰囲気を変えて、ロウソクの光の下のリリーちゃん♪
幻想的な雰囲気がとっても素敵だけど、
Wachiはこの美味しそうなケーキが気になるぅ~(笑)

070803lily6.jpg
お次は、プレーリーリリーちゃん(笑)
いや、一瞬、白クマのようにも…(爆)
素晴らしいバランスのリリーちゃんと、
このシャッターチャンスを逃さない、Chocolatさんに拍手!!

070803lily3.jpg
またたびのはっぱをムシャムシャなリリーちゃん♪
無心な表情で食べているのが可愛いです(笑)
我が家でもちょっとあげてみたいなぁ。

070803lily5.jpg
アップのリリーちゃん♪
ジョーママに良く似ていますが、ママより可愛く、美人に成長中!
(ジョー、すまん!!)

070803lily4.jpg
そして最後に、Chocolatさんのブログでも
大人気(?)のこのポーズ♪
下半身のムッチリ具合が、なんともそそられませんか?(笑)
揃った足が、とっても可愛いです~~!

‥というわけで、リリーちゃんの艶姿、如何だったでしょうか??
「白い暴走機関車」と呼ばれるリリーちゃんも、
9月でいよいよ1歳を迎えます♪
これからも元気いっぱいで素敵なレディになってね~~♪
Chocolatさま、素敵な写真いっぱいありがとうございます~~♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

瑠姫ちゃん近況♪

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
ミコトとワチの娘の瑠姫ちゃんです♪

ruki2007.02.18.jpg

うわ~、ママとパパのどちらにも似ています♪♪
Wachi好みのお顔に成長してくれていて嬉しいです~~(笑)

ruki2007.07.01.jpg

今年も無事、ワクチンが終りました~~♪
テレビや棚の上で熟睡している時に声を掛けると、
「な~に~?」と寝癖ぼわぼわで起き上がるところなど、
決して年頃の娘さんとは思えませんし、
ジャンプし損ねて見事な尻餅をつくにいたっては
猫であることすら忘れさせてくれるそうです(大家さん談(笑)

ruki2007.05.03.jpg

こんな瑠姫ちゃんですが、今日も元気!元気です!!
これからもいつまでも可愛い瑠姫ちゃんでいてね~~♪
大家さん、可愛いお写真、本当にどうもありがとうございます♪

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

