N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

05月« 2007年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年06月



綾波ちゃんと小いとちゃん♪

070624ayanami.jpg

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった、
イミっ子綾波ちゃんと、ミコっ子の小いとちゃん♪
仲良しなイトコ同士です。
綾波ちゃんは、毛も随分フサフサとしてきましたね~♪
こちら、イミの娘なのにも関わらず、
小いとちゃんのママにあたるミコトに、ますます
良く似てきました~~(笑)
やっぱり親戚っていうのは、似るもんですね!
小いとちゃんも、綾波ちゃんのように、
フサフサになるのを、楽しみにしていま~す!

070624oyanami2.jpg

そして、こちらは、綾波ちゃん単独ショット。
あら、このお写真は、綾波ちゃんのパパにあたる
アッサム万年樹くんに、クリソツに写っています。
実は、大家Rは、この写真を見て、万年樹くんだと
勘違いしてしまったようです(笑)
今度は是非是非、パパとの2ショットを送って下さいね~♪

ファビオくん、頑張りました♪

070622fabi2.jpg

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさんが送って下さった、
アイダっ子のファビオくんです♪
ちょうど昨日、ハジメちゃんのTICA2006-2007アワードについて
少々書かせて頂きましたので、本日は、我が家出身でショーを
頑張ってくれた、ファビオくんについても書きたいと思います♪
ファビオくんは、MYHT-VISION GALUE
(ミスヴィジョン ガリュー)
というのが血統書名で、アイダとナジャの2回目の組み合わせで
誕生した白黒猫ちゃんです。
大家さんのnanamamaさんとは、たまたまアイダとナジャの2匹を
キャットショーへ参加させていた時にお知り合いになり、
(nanamamaさんは、その時、アイダの事を
とても気に入ってくださったのです♪)
それがご縁で、我が家からは3頭(全て、アイダとナジャの子)
のノルをお迎え下さっております♪
nanamamaさんは、アイダとナジャの最初の子の一匹、
ホワイトノルのランスくんも、キャットショーでは
本当に良く頑張ってくれたのですが、
続く、弟にあたるファビオくんでも、おにいちゃん以上の
頑張りを見せて下さいました。

070622fabi1.jpg

2006-2007 TICAアジアリージョンで、
アルタークラスの2位という
素晴らしい成績を納めてくれました~~!!
これもひとえに、大家さんのnanamamaさんとご主人、
そしてファビオくんの頑張りのお陰と、本当に
感謝の気持でいっぱいです!
毎回、ジャッジの方々には、特にプロフィールを
褒めて頂いた事が、何よりも嬉しかったです♪

ではでは最後に、チビチビファビオくんをば。
070622fab3.jpg

こんなチビチビだったファビオくんも、nanamamaさんのお家で
本当に立派に成長してくれました♪
とにもかくにも、ファビオくん、
本当におめでとうございました~!

ハジメちゃん、チビチビ時代。

070621hajime2.jpg

本日のお写真は、我が家のハジメちゃん、チビチビ4ヶ月♪
実は、本日ご紹介させて頂くお写真は、
ハジメちゃんのブリーダーさんである、まーがれっとさんが、
まだ実家にいる時に撮って、送って下さっていたものです。
ハジメちゃんですが、先日、TICA 2006-2007 アワードの
お知らせが来て、何とかロングヘアーCATの20位以内に
入ることが出来ました~~♪
シ-ズン最後のショーで、SGCに上がれたのもビックリでしたが、
思いもかけず、リージョナルウィナーになる事もでき、
本当に嬉しいです!
…というわけで、本日は、さらに、ハジメちゃんの
可愛いチビチビ時代をご紹介させて頂きますね~♪

070621hajime3.jpg
アップのハジメちゃん♪
多分、最初の頃に、まーがれっとさんが送って下さった
ものだと思います。
この、ギュッ!と吊り上がった瞳に、かなりヤラれました~(笑)

070621hajime4.jpg
ハジメちゃん、ロング♪
ハジメちゃんは、本当は、ブリーダーさんが、
自分のお家でお残し予定の男の子でした。
そんな大切な子を、我が家に託して下さった事、
本当に嬉しく思っています。
今後は、こんなキリリっ!とした吊り上がった瞳を
受け継いだ、素敵な子猫の誕生を、
楽しみにしたいと思います~~♪♪

070621wain2a.jpg

さてさて、こちらですが、まーがれっとさんが、
ハジメちゃんがSGCになったお祝いに送って下さった、
ワインなのでございます~~~♪
(勿体無くて、まだ開けていません~~!)

070621wain1a.jpg

ほらほら、シャンベルタンですよ!!すごい♪♪
これはやっぱり、美味しそうなチーズを用意して
戴かなくてはっ♪じゅるるっつ。

‥というわけで、まーがれっとさま、
本当にどうもありがとうございました~~♪♪

続、エンジェル リリーちゃん♪

さてさて本日も、昨日に引き続き、リリーちゃんを
ご紹介させて頂きます~~♪

070602lily8.jpg
いちごのワンピースが、
とっても可愛いリリーちゃんです♪
リリーちゃんは、お洋服着用をあまり嫌がらないため、
いつもこんなコスプレ写真を、
沢山ご披露してくれちゃうんですよぉ♪
リリーちゃんは、某ショップさんの
お洋服着用モデルに採用されたんだそうで、
これからの活躍も、すっごく楽しみにしています~~♪

070604lily9.jpg
こちら、おもちゃで遊ぶリリーちゃん♪
大家さまのChocolatさまが毎日更新されているブログでも、
リリーちゃんの遊び好きな様子が、あますところなく
発揮されております♪
その走りっぷり、遊びぶりは、まさにママであるジョーに
クリソツ‥‥(爆)
別名、「白い暴走機関車」(インパクトあるぅ~!)
と呼ばれておりますです。

070529lily6.jpg
リリーちゃん、ひっくり返りポーズ♪
いつも、とってもリラックスしているようですね。
でも、女の子なんですから、ほどほどに~~!(笑)

070608lily11.jpg
本日もアップのリリーちゃん♪
いや~、いつも思うのですが、
アップのリリーちゃんは、オットコマエ!
お顔はママのジョー似なのですが、瞳のブルーの色が、
ママより濃いブルーで、とっても綺麗♪
(ジョーは、アイスブルーの瞳なんですよ~)

070607lily10.jpg
そして、最後はリリーちゃんお得意(?)のポーズ♪
この、下半身が、なんとも言えずたまりませんね~~(笑)
九ヶ月になったとはいえ、まだまだ子猫らしい無邪気さが残る
リリーちゃん♪
これから、どんな素敵なレディになってくれるのか、
大家さんたちと、楽しみに見守っていきたいと思います~~!
Chocolatさま、今回も沢山の楽しいお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

リリーちゃん生後9ヶ月♪

070601lily7.jpg

本日のお写真は、大家さんのChocolat様が送って下さった、
9月生まれのジョーっ子のリリーちゃん♪
早いもので、9ヶ月を迎えました~~♪
先日、病院で避妊手術を受けてきたため、
抜糸までの間、こんな可愛いお洋服を着ていたんですよ♪
とっても良くお似合いですね!

070616lily13.jpg

こちら、手術で抜糸後のリリーちゃん。
お腹の剃り後が、まだまだくっきりですが、
またすぐにフッサリのお腹毛が生えてくる事でしょう♪

070518lily2.jpg
ちょっとヒゲダンス(?)を踊ってるみたいなリリーちゃん♪
いや~、大家さんのChocolatさんは、
本当にお写真がお上手なのですが、
こんな一瞬の動きも、こんなに綺麗にバッチリ♪
ナイスシャッターチャンスです!!

070611lily12.jpg
青いベッドでのリリーちゃん♪
瞳のブルーと相まって、とってもお似合いな一枚でございます~~!

070521lily4.jpg
ハンモックのリリーちゃん♪
我が家では、リリーちゃんのケージに
ハンモックは吊っていなかったのですが、
上手に乗って、寛いでいますね~~~♪♪
我が家では、ハンモックを吊ってあげると、初めての子でも
使用度は結構高めです。

070526lily5.jpg
キリリっ!オットコマエなリリーちゃん♪
ジョーママにクリソツなリリーちゃんですが、
とってもキリッとしていて、かっちょいいハンサムウーマンに
只今成長中~~~♪♪
これからの成長ぶりも、めちゃめちゃ楽しみです!

‥というわけで、せっかく沢山お写真を送って頂いたので、
明日もリリーちゃんをご紹介させて頂いちゃいますね~~♪

アースくん3歳に♪

070618earth3.jpg

本日のお写真は、あちゅ家さまが送って下さった、アースくん♪
アースくんは、我が家のアイダとトロの息子で、
本日、無事3歳のお誕生日をお迎えいたしました~~♪
おめでとうございます~~!!パチパチパチパチ♪
そして、お誕生日プレゼントとして、甚平さんと
猫ハウスを貰った模様です。
良かったね~~、アースくん!

070618earth4.jpg
ひっくり返るアースくん(笑)
いや~、もうアースくんが3歳にもなるなんて、
時の流れは早いモノです!
こ~んなにあどけなかったアースくんも立派にフサフサと
成長してくれました~~~♪

earth111.jpg
アースくん、チビチビ時代(笑)

これからも元気で大きく(?)なって下さいね~~!
また、アースくんと一緒に生まれたくーちゃん&シロミも
3歳おめでとう~~!!
来年も一緒に4歳を、お迎えしましょうね♪
大家さんのあちゅ家さま、本当にありがとうございました~~!

可愛い贈り物♪

070617neko2.jpg

本日のお写真は、我が家のホワイトノルちゃんを
お待ち頂いている方が送って下さった、
”ジュエルキャット”という可愛いにゃんこのぬいぐるみです♪
こちら、”リラックマ”や、”たれぱんだ”等でお馴染みの
サンエックスさんの新しい猫のキャラクター。
瞳が宝石という、神秘的で美しい猫ちゃんなのですが、
ホワイトでブルーアイなところが、とっても素敵です~~♪
…というわけで、我が家のホワイトちゃんの
マオと一緒に写真を撮ってみようと思ったのですが‥‥。

070617neko1.jpg

ここまでは良かったのですが、このあと、ぬいぐるみのフサフサの
尻尾に大興奮してしまい、大喜びで踊りかかってきたので、
ジュエルキャットさんの身の安全のため、緊急避難と相成りました(爆)
いや~、でもこのキャラクター、本当に可愛いです♪♪
他にも、可愛いグッズをいっぱい頂いてしまいました~~♪
Tさま、本当に本当にどうもありがとうございます!
これからも、こんな”ジュエルキャット”ちゃんのような、
ステキなホワイトちゃんが誕生するように、
アイダとジョーにお願いしておきます(笑)

アナベルです!

070611an5.jpg

本日のお写真は、2月生まれのイミっ子、アナベルちゃん♪
面かぶりのブラウンマッカレルタビーの一人娘です。
ともかくイミっ子は、ゴロゴロと人懐こい子が多いのですが、
アナベルもその例に漏れず、とても可愛いゴロゴロにゃんこです♪
ノルウェージャンの命(?)である、プロフィールも
とても綺麗な子になりました~~♪
こんな可愛いアナベルの優しい大家さん、大募集中でございます。
御興味を持って下さった方は、どうぞご一報お願いいたします~♪

070611an6.jpg
「ゴロゴロスリスリいっぱいするので、
あたしのこと、可愛がってね~♪」BY.アナベル

我が家の美姫ちゃん♪

070611mik5.jpg

本日のお写真は、三月生まれのアイダっ子、昨日のマオくんの
お姉さんにあたる、三毛のミキちゃんでございます♪
ミキちゃんのお名前は、やはり女子フィギュアスケートの
安藤美姫選手から、お名前を頂きました。
すでに「ミキ~~♪」と呼ぶと、急いで走ってきて、
熱烈なスリスリ攻撃をしてくれる可愛い子ちゃんです♪

070611mik4.jpg

大きくなるに従って、お目目がキリリとした、パパのナジャ似の
美人さんになってきました~~♪♪
遊び大好き!甘えん坊のミキちゃんの優しい大家さん、
只今募集中でございます~~~♪
ご興味のございます方は、どうぞご一報くださいね~~!!

070611mik3.jpg
「あたしをどうぞ宜しくね~~♪」BY,ミキ

マオちゃん改め、マオくん(笑)

みなさま、お久ぶりです~~♪
いや~、本サイトといい、ブログといい、
すっかりご無沙汰してしまいました~~!
また、バリバリ(?)と更新していきますので、
今後ともどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます~~♪
(あっ!「Wachiの耳も猫の耳」も更新せねば!)

さてさて。
まずは、ひとつご報告を。
三月生まれのアイダっ子、金銀姉妹として
ご紹介させて頂いておりました、マオちゃんですが‥‥。
マオくんだったということが判明しました。

070611mao4.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
す‥すみません・・・(汗)
一ヶ月くらいまで、性別を間違えていたなんて、
今までのブリードの中でも、ちょっと無いかも‥(汗)
せっかく、フィギュアスケートの浅田真央選手から
名前をとったというのに、トホホです。
でも、今さら直すのもなんだし、このままマオくんで
いかせて頂こうと思います。
いや~、でも、まだ”マオ”だから良かったけど、
これが”ミキ”と反対に名前が付いていたら、
改名しなくちゃならなかったかも‥‥。
‥というわけで、今後は、金銀姉弟で宜しくお願い申し上げます。

070611mao5.jpg
「これからも、ボク、マオを宜しくね♪」

さらに、本サイトのほうでも、子猫情報を更新いたしました~~♪
アイダの子たちは、もしかして、次回の出産が最後になるかも?
(アイダが高齢になってきたため)
‥というわけで、今後の成長ぶりを是非是非見てやって下さいね♪

育児室(子猫情報)は、こちらからどうぞ♪
070611mao6.jpg
「ボクたちの成長ぶりを見てね~~♪」

更新しました~!

GWもとうに過ぎ去り、梅雨の季節到来‥‥
ようやくサイトの更新いたしました。
(といっても子猫のページだけですが)
引き続きお友達キャッテリ-NZURISANAさんの子猫を紹介しています。

現在大家さん募集中のビーダーズくんとモスマちゃんです。

070603be.jpg

070603mo.jpg

他のきょうだい共々、是非見にいらしてね。 →NZURISANAの子猫

明日は我が家の子猫をご紹介いたします。
子猫ページもご覧下さいね~♪ →N&M育児室

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

