N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

01月« 2007年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年02月



ブッチと一緒♪

070216butchi1.jpg

本日のお写真は、我が家のアイダっ子のブッチです♪
我が家のブログでお馴染みのホワイトのランスくんとは同腹兄弟です。
ブッチは本名は「クルーガー」というかっちょいい名前なのですが、
その名前で呼ばれたことはなく、お鼻がブチッと黒いので、
「ブッチ」と呼ばれているのです。
我が家のわたしの部屋のロフトベッドの側には6段くらいの
つっぱり棚が設置されているのですが、
その2段ぶんは、猫ベッドを設置してあります。
本当は、一番自分自身が使いやすい段なのですが、
猫たちに占領されております~~(涙)
(本当は本棚にしようと思っていたのに…。しくしく。)
そんな猫ベッドは、上の段がブッチ、
下の段はミュシャと、その2匹の専用になっています。
いつも2匹はここで眠り、少しすると大体2匹して
わたしのベッドへやって来て一緒に眠ります。
可愛いしあったかいのですが、2匹もノルがいると
狭い~~~!!(笑)


ヒューゴくん♪

いや~、長らくお休みしておりましたブログも、
何とかかんとか再開できそうです~~♪
しかしわたしにしてはめっちゃ長引きましたよ、今回の風邪…。
未だに鼻水と咳が止まりません~~(汗)
みなさまもどうぞお大事に~~!!

…というわけで、本日のお写真は、
じゃんどみひゅ~マムさまが送って下さった
ジュノっ子ヒューゴくんでございます♪
ヒューゴくんは、一昨年生まれたジュノ&ナジャの
初めての子供達の一匹。
先日日記でご紹介した彩来ちゃんたちの、
前腹のお兄ちゃんにあたります♪
1歳を越えた今でも、元気!元気!!なお元気少年で、
じゃんどみひゅ~マムさまご家族様たちを
楽しませて(困らせて??)いるようです(笑)
ヒューゴくんは、ブルークラシックタビー&ホワイト
という色でお引っ越ししたのですが、
最近、ブルーシルバータビー疑惑が持ち上がっているので、
実は3月には、じゃんどみひゅ~マムさまのお家へ
お伺いする事になっているのです♪
毛色のチェックは勿論大事ですが、
久々に生ヒューゴくんにお会いできるのが、
今から本当に楽しみなわたしたちです♪♪

070227hyugo.jpg

う~む、この表情、パパのナジャにクリソツ(爆)
でもどうやら体型はママのジュノに似て、
ムチコロらしいので、やっぱり2匹の子供なんですね~(笑)

また生ヒューゴくんを見に行きましたら、
ご報告させて頂きますね~~♪
じゃんどみひゅ~マムさま、お忙しい中、
本当にどうもありがとうございました~~!!

風邪で更新遅れてます~~!!(涙)

みなさま、こんにちは~~!
すっかりブログ更新が滞っている我が家でございます。
実は、所属クラブのショー終了あたりから、
どうも体調が思わしくないな~と思っていたら、
大家Rと二人して、風邪をひいてしまいました~(涙)
普段は風邪でも熱なんかは出ないWachiなのですが、
今回はちょっと毎晩高熱にうなされる(大ゲサ??)始末。
大家RはWachiほど酷くはないものの、
花粉症と風邪のダブルパンチのためやはり体調が思わしくありません。
せっかく大家さんたちからいろいろとお写真も頂いているのに、
なかなかご紹介できなくて本当に申し訳ございません~~!!
ぼちぼちとではありますがマシにはなってきておりますので、
どうぞもう数日、更新のほうをお待ち下さいね~~!
早く治して復帰するぞ~~!!!

彩来ちゃん近況♪

昨日UPしようと思っていた日記ですが、
何故かFC2に繋がらず、更新できませんでした(涙)
1日遅れですが、早速ご紹介させて頂きますね♪

070215sara1.jpg

本日のお写真は、10月生まれのジュノっ子、
彩来(サラ)ちゃんでございます♪
彩来ちゃんは、我が家で誕生した初めての
赤系(クリーム)の女の子でした。
先住のノルのおねえちゃんと、すっかり仲良しな様子ですね♪♪

070215sara2.jpg
のびび~~~ん。す~~っかりリラックスモード♪

070215sara3.jpg
とっても切れ長の瞳が素敵な美人さんに成長中♪
(このお顔の感じは、パパのナジャ似かな??)
我が家では本当に陽気で呼べばすぐ走ってくる可愛い子でしたが、
今も大家さんのお家で、元気いっぱいに走り回っているようです♪

彩来ちゃん!
これからもどんどん素敵なレディになって下さいね~~♪♪
大家さん!とっても可愛いお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!

六本木へGO!~その3~

本日も昨日、昨昨日に続きまして六本木でのショーの様子でございます。

070211hajime2.jpg

ハジメちゃんのちゃんとした(?)お顔の写真がなかったので♪
キリリっ!なかなかオトコ前でしょ??

070211hajime1.jpg

‥が。次の瞬間、こんな顔に…(爆)
「オレはおもちゃが大好きなんだよぅ~~!!」

070211nene.jpg

そしてこちら、にっくらす家のねね姫。
ショー会場でもこのリラックスぶり(笑)
実はねねちゃんは、ハジメちゃんの後腹の妹にあたるんですよ。
とても派手な模様の三毛ちゃんです♪
にっくらすさん!お忙しい中、ねねちゃんを連れて来て下さって、
本当にどうもありがとうございました~~!!

070211tori.jpg

「番外編~~!!」
どど~~んっ!!!
すごい鶏の丸焼きでしょ??
実はコレ、ぴの字さんがショーに差し入れして下さった
ものなのです~~~♪♪
鶏大スキ~~なWachiには、
飛び上がるくらい嬉しい差し入れでした(笑)
ぴの字さんは、現在、CFAにてハジメちゃんの実のお兄さんにあたる
アルカイドくんと、プレミアシップで
とっても頑張っていらっしゃいます♪
近いうちに、そんなお兄さんの応援に
お伺いしようと思っているWachiでございます♪
頑張れ!アルカイドお兄ちゃん!!

…というわけで今回のショーも無事終了いたしました~~♪
お世話になりました大家さんたち、お友達、
いろいろとありがとうございました~~!!!

六本木へGO!~その2~

日曜日、月曜日と、何故かすっごく身体が疲れてしまい、
この2日間は寝っぱなし!(笑)
…というわけで、ブログもこの数日、お休みしてしまいました~σ(^_^;
日曜日は、我が家の猫たちの大家さんたちや、
お友達等もたくさん来て下さって、
土曜日以上に盛り上がってくれました♪

070211nina2.jpg

昨年9月に生まれた、ジョーっ子のニーナちゃん♪
まだ4ヶ月のチビチビちゃんです(笑)
実はニーナちゃんは今回、付き添いでのご出陳でございます。
毛色もハッキリさせたかったのですが、皆さんに見て頂いて、
ブラックシルバークラシックタビーで大丈夫であろうと
いうことになりました♪
…ということは、やっぱりママのジョーのホワイトの下は、
シルバーかスモークなのね。

070211muw1.jpg

じゃ~ん、こちらが今回のショー本命のミューくん。
ハウスホールドペットキツンでの初参加♪
ニーナちゃんとミューくんはとても仲良しとの事で、
今回、初参加で不安なミューくんの付き添いと
相成りました~~♪
ミューくん、ホンモノを拝見させて頂きましたが、
オリエンタルや、レックス系(コーニッシュとか、
デボンとか…。)
の血が入っているような雰囲気…。
長い手足や長い首、大きなお耳等の特長が現れています。
これからオトナになるに従って、ますます楽しみ~~♪

070211nina1.jpg

我が家でもとても懐こい子でしたが、
はじめてのショー会場でも全く変わらないニーナちゃん(笑)
ケージにスリスリ、人間にゴロゴロペロペロで、
あまりに可愛い性格に、本当に嬉しくなってしまいました♪
パパのロアの性格を受け継いでくれているみたいです(*^^*)

070211deru2.jpg

そしてこちらもアルター初参戦。
イミっ子のデルフィーちゃんでございます♪
初めての場所で、緊張気味??(笑)

070211deru.jpg

やった!オールブリードでおリボンゲットです♪
本当に後半になってきたら、少しは慣れたのか、
ケージの前にも出てくるようになってきました(笑)

ニ-ナちゃん&ミューくんを連れて来て下さったノエルのママさま、
デルちゃんを連れて来て下さったあちゅ家ばあやさま&ねえやさま、
本当にどうもありがとうございました~~♪

…というわけで、明日のブログへ続きます(笑)

六本木へGO!

この週末は、所属クラブのキャットショーのため、
六本木へと行っております、大家RとWachiでございます♪

070210syow.jpg
こちら、今回のショーのカタログ。
大家Rが表紙のデザインをやらせて頂きました♪


070210hajime1.jpg
審査中のハジメちゃんでございます。

我が家はお馴染み、ハジメちゃんを連れての参加です。
本日は、ハジメちゃんのブリーダーさんである
まーがれっとさんも応援に駆けつけて下さいました♪
明日はまた、我が家の大家さんたちも参加して下さる予定ですので、
またこちらのブログでご紹介させて頂きますね♪

では明日もまたいってきま~す!!

おめかしシンシアちゃん♪

070113cincia1.jpg

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさまが送ってくださった
アイダっ子のシンシアちゃんのおめかし姿でございます♪

070113cincia2.jpg
ピンクのまえかけ(?)がとってもお似合いですね♪

070113cincia3.jpg
横からみてもステキでしょ??

070113cincia4.jpg

ホワイトちゃんはお色のせいか、
本当にどんな色でも似合うな~♪と
個人的には思っているのですが、いかがでしょうか??
とってもお目目の大きなシンシアちゃんは、
nanamamaさんのお家のアイドル(?)として、
他の猫ちゃんたちにもとっても可愛がられているようです♪
これからモフモフになったら、もっともっと美人になると思うので、
それをとっても楽しみにしています♪
nanamamaさま、可愛いシンシアちゃんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~!!

果林ちゃん♪

070111karin1.jpg

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
ヨルっ子の果林ちゃんでございます♪
果林ちゃんは、最近こちらでご紹介させて頂いている
ルイくんやマーシャちゃんのパパであるアッサム万年樹くんの
後腹の妹にあたります。
ヨルとベガという組み合わせの子供は3リッターいるのですが、
我が家のキャッテリーの初期誕生の子たちなので、
何だか懐かしくて嬉しいです♪♪

070111karin2.jpg
う~む、まるで一枚の絵のような雰囲気♪

果林ちゃんはママのヨルにとても感じが良く似ています♪
ヨルを手術してしまったので、
もうこの組み合わせの子猫たちを見る事はできませんが、
こうやって子供達のお写真を見る事が出来て、
本当に嬉しい限りです♪
これからもずっとずっと元気な姿を
見せて下さいね~~♪♪

ルイくんは黒一点♪

いや~、きょうだいが続きますなぁ(^○^)

070112lui3.jpg

本日のお写真は、大家さんのちかさんが送って下さった、
イミっ子のルイくんでございます♪
ルイくんは、昨日ご紹介させて頂いたマーシャちゃんの同腹姉弟。
5姉弟だったのですが、唯一このルイくんだけが男の子でした。
(ちなみに残り3頭は、万年樹のばばさまのお家の綾波ちゃん、
あちゅ家さまのお家のデルフィーちゃん、そして我が家の
フレールでございます♪)

070112lui1.jpg
おねむなルイくん(*^^*)

イミとアッサム万年樹くんの子供達は、4匹までが女の子。
わたしたちがもう出産は終ったろうと、
安心して仮眠をとって起きてみると…。
何と1匹増えている!??しかもクリームだ!
…というわけでわたしたちも知らないうちにちょこんと
誕生していたのがこちらのルイくんでございました♪

070112lui2.jpg

そんなルイくんは、ちかさんのお家で元気!元気!!に
大きくなっています♪
お顔のカンジはママのイミ似ですが、どことな~く
我が家のナジャにも似ているような気がするのは、
色が同じだから??(笑)

これからもきょうだいの黒一点として、
ますますかっちょいいオトコになって下さいね~~ (*^▽^*)  

マーシャちゃん♪

070129masya.jpg

本日のお写真は、イミとアッサム万年樹くんの娘の
マーシャちゃんでございます♪
どうやらfan子さんの猫グッズのお店、「Cat's Ring」
さんのおもちゃのキラキラじゃらしがものすご~く好きで、
キラキラがハゲになっても「遊んで~♪」と
くわえて持ってくる姿がとても可愛いとか…(笑)
我が家の猫たちも、そういう事がありますね~~。
気に入ったおもちゃは、壊れようが、ボロくなろうが、
汚れようが……(笑)
(でも、衛生上のため、ある程度の破損具合が認められたら、
コッソリ処分させて頂いております。)

薪ストーブの前で、何とも優雅なお姿のマーシャちゃん。
現在、体重5.3キロ(!)とのことですので、
そろそろライトのお世話になりそうですね(^◇^ ;)
でも、活発で弾丸ちゃんなんですって♪
今後もうんと遊んで運動して、元気!元気!!に
過ごして下さいね~~♪
5姉弟の中では一番パパのアッサム万年樹くんに
お顔が似ていたマーシャちゃん。
ますますパパに似てきて、嬉しい限りです!
来月はいよいよ2歳のお誕生日。
5姉弟で揃ってお誕生日を迎えましょうね~~♪



おニュ~のベッドで♪

070203sara1.jpg

本日のお写真は、昨日載せたグリムくんの
同腹兄妹つながりということで(笑)、
イミっ子セーラでございます♪
fan子さん作の新作ベットでご満悦??

070203sara7.jpg
ホラホラ、素敵でしょ~~??
えっ、ベッドが?それともセーラが??
勿論両方ですよ♪(笑)

昨日のグリムくんもですが、セーラも立派な毛吹きですねぇ♪
実は、この2匹の兄妹であるロアも、今年は
ミョ~にブサブサなのでございます。

1月に、4兄妹元気に4歳になりました!
初のイミっ子4兄妹、これからも元気に揃って
お誕生日を迎えたいものです♪

グリムタワー♪

070204gurim1.jpg

本日のお写真は、グリムままさまが送って下さった、
イミっ子グリムくんです♪
なんとパパさんが、こんなに立派な新しいタワーを
買ってくれちゃいました!

運動神経がキレている(失礼!)と評判の
fan子さんのお家のFANFANくんがパパのせいのか、
最初に買ってもらった天井まで届くタワーは
造りが垂直すぎたのか、
おニブなグリムくんは二段目までしか制覇できなかったとか…(笑)
そのあと、その教訓のもとに買ってもらった二つ目のタワーは
テレビより低いものでしたが、グリムくんは、
とっても満足げに遊んでいたとか…(^◇^)

そして今回が3つ目。
ノル界広しといえども、3つもタワーを所有している猫は
なかなかいないのでは!??(笑)

その3つ目のタワーは天井までの高さのあるもので、
ビビリのグリムくんには、ちょっと荷が重い!?と思われたのですが、
ニブイながらも脚をプルプルとさせながら
(このへんが笑える…(^◇^)
てっぺんまで登ってしまったそうです♪
おニブなのに、偉いぞ!グリムくん!!

070204grim2.jpg
その証拠写真がこちらでございます(=^・^=)
何だか得意げに見えますね~~!


これからもこの新しいタワーで、
脱!おニブを目指して下さいね~~(≧∇≦)/

エレオノールちゃん♪

この数日、ジョーっ子が続いておりますが、
本日もまたまたジョーっ子の登場でございます♪
…といっても、昨日、昨昨日のリリーちゃんやニーナちゃんとは
パパが違って、本日ご紹介のエレオノールちゃんは、
Wachiの娘なのでございます(=^_^=)

…というわけで、本日も大家さんからの楽しいコメントと共に
エルちゃんをご紹介させて頂きます〜〜♪
(大家さんのお家には、エルちゃんの他に、マリアちゃん&
メイちゃんという可愛い娘さんたちがおります♪)

070203ell2.jpg
−カーテンレール−
凛々しくてステキ!
遊んであげられなかったので暇つぶし(?)に
よくカーテンレールに乗ってました。
唯一カーテンレールに登ることができないメイちゃんが、
下で羨ましそうにうろちょろしながら見上げていました(笑)
メイ「エル先輩、すごいっス!どうやって登ったんっスか?」

070203ell3.jpg
−扉の上−
横にピアノが置いてあるのですが、
そこからジャンプして乗ったのだと思います。
危ないと思いつつ、撮らねば!と急いでパシャッ。
エルちゃんは本当に運動神経がスゴイです。
メイちゃんがまたもや羨ましそうに
見上げつつ鳴いていました(笑)
メイ「エル先輩、すごいっス!どうやって登ったんっスか?」

070203ell4.jpg
−エルvsマリィ−
赤コ〜ナ〜、スウィートエンジェルエレオノール!
(リングネーム)
青コ〜ナ〜、ラブリーフェアリーマリアニーニ!
(リングネーム)
たまにこうやって追いかけっこしたり、
じゃれたりして力試しをしてます。
エルちゃんの方が大きいのですが、
マリア姐さんには敵わないようです。

今回も大家ざんのコメントをそのまま載せさせて頂きました〜〜♪
だっていつもこのコメントが楽しみで楽しみで(笑)

では最後にエルちゃんの夏仕様のお写真をば♪
070203ell1.jpg

この2月1日で、3歳になったエルちゃん。
お誕生日本当におめでとう〜〜♪♪
これからも元気元気で、大家さんをうんと楽しませて
下さいね〜〜!!

バービー改め、ニーナちゃん♪

070109nina1.jpg

本日のお写真は、ノエルのママさまが送って下さった、
ジョーっ子、ニーナちゃん♪
我が家ではバービーと呼ばれていた彼女ですが、
新しくニーナという可愛いお名前を付けて頂きました。
ニーナちゃんは、昨日ご紹介したホワイトのリリーちゃんの
同腹の姉妹なんですよ♪
リリーちゃんは、思いっきりママのジョー似ですが、
ニーナちゃんはちょっとどちら似なのか、
判らないお顔をしています(笑)

070109nina2.jpg
とっても仲良しのブラック&ホワイトのみゅ~くんと♪

ニーナちゃんは、とってもおっとりさんのゴロゴロにゃんこで、
先日、ワクチン接種で病院へ行った時も、
診察台の上で、ゴロゴロとのどを鳴らしまくっていたそうです(笑)
おっとりとしたゴロゴロぶりは、まさしくパパのロアの性格を
思いっきり受け継いでいるみたいです。
これからもず~っとその性格のままでいてね~~♪♪



ANGEL LILY登場♪

070201lily2.jpg

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
9月生まれのジョーっ子、リリーちゃんです♪
いや~、まだお引っ越ししてから1ヶ月くらいですが、
何だかオトナっぽくなりましたねぇ♪
お顔があんまりにもジョーママにクリソツで笑ってしまいました(笑)

070201lily3.jpg
オモチャに大ハッスル~~♪
疲れ知らずの遊び大好き娘のようです。
何でも、息を切らしたところを、未だに見たことがないとか…(笑)

070201lily1.jpg
くわ~~。遊んだら疲れた!??

070201lily4.jpg
立派なキャットタワーでご満悦~~♪

070201lily5.jpg
ピンクのお洋服がとってもお似合いですね♪
う~~ん、女の子っぽいぞ!(笑)

リリーちゃんは、他にも2匹のかっちょいいノルのおにいちゃんたちと
毎日、ドタバタと楽しい日々を送っているみたいです♪
その楽しい生活の様子は、大家さんのブログ、
「ノルのるLife更に満喫中」でご覧頂けますので、
是非是非遊びに伺ってみて下さいね~~♪
大家さん、お写真がめっちゃお上手なんですよ♪♪

