N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

12月« 2007年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年01月



ボクはトラ改め、ティガーです!

本日のお写真は、大家さんが送って下さった、
ジュノっ子きなこ軍団の一匹、ティガーくんです♪
我が家にいた時はトラって呼ばれていたんですよ。
覚えていらっしゃいますか??

070112tora1.jpg
「ここ、何だか落ちつくんだよね~。」

070112tora2.jpg
「ごはんもいっぱい食べて、そばにいる
ノルのおにいちゃんみたく大きくならなくちゃ!もぐもぐっ。」

070112tora4.jpg
「ごはんをいっぱい食べたら、眠くなっちゃったよ~。ZZZ…。」

070112tora5.jpg
「親戚のウーリくんと一緒にお昼寝~。気持いいなぁ…。」

…というわけで、毎日元気!に暮らしているティガーくん♪
他にもノルのおにいちゃんたちが沢山いて、
みんなすっごくかっこいいんですよ♪
fan子さんのお家から行ったウーリくん(今回の写真に載っている
レッドのノルくん♪)
とは年も近いので、きっと仲良しきなこになってくれると
思います~~♪♪
ママのジュノに良く似ていたティガーくん。
これからの成長も、とっても楽しみです!

大家さん!可愛いティガーくんのお写真、
本当にどうもありがとうございました~~♪

キャットショー終了~~♪

‥というわけで、日曜日はキャットショー2日目。
この日は我が家の薔薇姉妹の片割れ、シャリちゃんのブリーダーさんの
NZURISANAさんご夫婦も応援に来て下さって、
とっても嬉しかったです~♪

070129kit.jpg
シャリちゃんファイナルの様子。
とても小さいですが、16番がシャリちゃんでございます。

070129fabio1.jpg
現在、アルタークラスで頑張ってくれている
アイダっ子ファビオくん♪
ファビたんは、シャリちゃんの実の叔父さんにあたるんですよ。

070127hajime1.jpg
ハジメちゃんも頑張ってくれました~♪
ジャッジ台で猫じゃらしにハッスルしすぎて、
台から落っこちる場面も…(笑)
今回のショーで、トリプルグランドチャンピオンになりました。


いろいろな方たちにお会いできて、とても楽しかったショーでした♪

本日はキャットショー、一日目。

本日は、シャリちゃんとハジメちゃんを連れて、
キャットショーへ参加しておりました♪
外人ジャッジさんが3人もいらして、久々に沢山の猫ちゃん集まった
楽しいショーになっております♪
何とノルも10頭以上が集まって、見ごたえバッチリ。
また明日も行ってきま~す♪

070127syari1.jpg
シャリちゃん♪ちょっとヒート気味かな??

070127hajime2.jpg
ハジメちゃん♪この寒いのに、まだまだ毛が抜けて
おります~~(涙)

アリス イン ワンダーランド♪

070109alice1.jpg


本日のお写真は、とっても久々の登場!
最初のイミっ子の一匹、アリスちゃんです♪
アリスちゃんは、お馴染みfan子さんのお家のセーラや
グリムままさんのお家のグリムくん、
そして我が家のロアの同腹兄妹♪
この4匹の中で、一番ママのイミに似ているのが
このアリスちゃんでした。
でも、こうやって大きくなるにしたがって、
目元なんかはパパであるfan子さん宅のFANFANくんに
とっても良く似てきたような気がします♪
なかなか体格も良くなっているようで嬉しい限りです。
(いえ、兄妹の中ではチビチビだったので(笑)

070109alice2.jpg


これからもいつまでも元気な美人さんでいてくださいね~~♪♪
ノエルのママさま、ありがとうございました~~♪

プランタンねこ展!

いや~、PCが起動できなきなってしまい、
ずっと長い間、更新ができなくて申し訳ございません~!!
せっかく大家さんたちからもお写真をお送り頂いていますので、
また順番にこちらでご紹介させて頂きますね♪

…というわけで、本日はプランタン銀座で行なわれている
ねこ展へと遊びに行ってきました~~♪
お目当ては勿論、fan子さんのお店「Cat's Ring」さん。

070124nekoten2.jpg
こんな可愛い猫グッズがた~くさん!

070124nekoten1.jpg
ベットもキャリーカバーもマットもチョーカーも
み~んな可愛くて、いやホント、目移りしてしまいます!


…そんなWachiが迷いに迷ってゲットしたのがこちら。

070124bed1.jpg
ああ~、ちょっとボケてる~。
前から欲しかったマルチベッドでございます♪
ちょっと渋いグレー系の柄で、
いの一番にわたしの目に入ったベッドがコレでした♪
こちら、四つスミをひもでしばってベッドに、
ひもをほどくとマットにと、とっても優れものの逸品。
キャリーケースの中に入れると、またとっても便利です。

070124bed2.jpg
外側の柄はこんな感じ♪中も外国の街中がオシャレです。

我が家はハジメちゃんに使うつもりだったので、
ちょっと大きめ、Mサイズをゲット。
実は、ベッドとキャリーカバーのセットも売っていて、
とっても可愛いみつばち柄にも
かな~り心が動きまくったのですが、
やはり最初のインスピレーションを信じて(笑)
こちらにいたしました♪

ねこ展はいよいよ明日まで!
まだまだ可愛い商品がい~っぱいで
みなさまをお待ちいたしております♪
是非是非素敵な商品をゲットしに行ってみて下さいね~~!!

場所 プランタン銀座 本館6F イベントスペース
時間 最終日のみイベントスペースのみ18:00まで

本日お会いしたあちゅ家さま&fan子さま、
売り子お疲れさまでした~~♪
いよいよ最終日、最後まで頑張って下さいね~~!!

ジーニーくん♪

先日の日記にも載せましたが、このお正月は
ジュノっ子のジーニーくんがお里帰りをしてくれました~~♪
母との対面も無事(?)に果たし、
オトナ猫なのに、他の我が家の猫たちにも全くシャーフー言われず、
(ママにも言われていません。普段のジュノだったら怒りそうだから、
やっぱり子供だって解ったのか!??(笑)
本猫も猫には全く怒らない良い子でした♪
我が家のチビきなこなんかと遊び回って、楽しそうでしたよ~~(笑)

070106jini12.jpg
ジーニーくんアップ。

小さい頃は
051031jun3.jpg
こ~~んなで

051205jun2.jpg
こ~~んなんだったジーニーくんも、


070106jini5.jpg
今ではこ~~んなに立派になりました(笑)

070106jini3.jpg
手が太い~~!

070106jini9.jpg
また是非是非遊びに来てね~~♪

母との再会。

このお正月、ジュノっ子のジーニーくんがお里帰りを
してきました~~♪♪
さてさて久々に対面した親子の様子は……??

070103_g1.jpg


070103_g2.jpg


070103_g3.jpg


070103_g4.jpg

いや~、すっかり大きくかっちょよく成長していた
ジーニーくんでした♪
何だかママのジュノの倍くらいあったような?(大ゲサ?)
大家さん、久々にジーニーくんに会わせて頂いて、
本当にどうもありがとうございました~~♪



2007年、あけましておめでとうございます♪

…というわけで、昨年中は我が家のサイトへ遊びに来て下さって
本当にどうもありがとうございました~~♪
年末はバタバタしてしまって、すっかりサイトも放置状態(汗)
今年はもっと気合いを入れて頑張りたいと思いますので、
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます~~!

新年一発目としまして、大家さんのさとこさんが送って下さった
ジョーっ子、ウルくんをご紹介です♪
いや~、すっかりパパのアロンにソックリに成長して…(笑)
まるで色違いのアロンのようです!
今年はまた、ジョーとアロンの組み合わせで子猫を見たい!
と考えている我が家ですので、お兄ちゃんのウルくんたちの成長は、
とても楽しみにしています♪
大家さんたち、本年も近況やお写真を
いつでもどこでも何度でも楽しみにお待ちいたしておりますので、
どうぞどうぞ宜しくお願いいたしますね~~♪

20061231uru1.jpg


20061231uru2.jpg
立派に成長したウルくんです~~♪
