N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

11月« 2006年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年12月



アリアちゃん、ママになります♪

本日のお写真は、fan子さんが送って下さった、
もうすぐママになる予定のアイダっ子のアリアちゃん。

061225ari6.jpg
あっ、まだ産んだわけではありませんよ~、念のため(笑)
こちらfan子さんのお家で現在誕生している
子猫のユナちゃんと2ショット♪
赤の女の子は、生まれないはず。(笑)

061225ari4.jpg
初の妊娠で、ちょっとナーバス気味だったアリアちゃんも、
ここへ来て、だんだん母性本能が目覚めてきたのかな!??

アリアちゃんは、実は大家Rも
かな~り気に入っていた女の子だったので、
今回の子猫の誕生には、もうドキドキワクワク。
我が家の薔薇姉妹のママのデミちゃんとアリちゃんは同腹の姉妹。
だから薔薇姉妹にとってもイトコの誕生ということになります♪
アリアちゃん&fan子さん!可愛い子猫の誕生のお知らせ、
楽しみにしていますよ~~!!

061225ari1.jpg
「初めての経験でドキドキだけど、頑張るわ~~。」(by.アリア)

今年最後のキャットショー!

…というわけで、Wachi所属クラブのキャットショーが
12月の23日と24日に開催されました~~♪
最後のショーということで、我が家は薔薇姉妹の片われシャリちゃんと
まーがれっとさん宅ご出身のハジメちゃんをエントリー。
10キロ近い重量の猫を運んで、大家R、
かな~りお疲れモードでございました(笑)
今回はfan子さんのお家のT&T姉妹もキツンでご一緒して、
見ごたえのある楽しいショーでございました♪

…というわけで、そんなfan子さんがおニュ~のデジカメで
撮ってくれた写真をご紹介させて頂きますね♪

061224syari9.jpg
審査中のシャリちゃん。何を見てるのかな??

061224syari14.jpg
控えケージでのシャリちゃん。いつでも陽気な娘です(笑)

そしてハジメちゃん。

061224hajime1.jpg
審査ケージでのハジメちゃん。首が長いぞぉ~!(笑)

061223hajimme3.jpg
控えケージでのハジメちゃん。まったり…♪

…というわけで今年最後のショーも無事終了。
来年もまた皆さんとお会いできるのを、
楽しみにいたしておりま~す♪♪

セランくんのクリスマス♪

061225seran1.jpg

本日のお写真は、大家さんのTaki様が送って下さった
イミっ子セランくん♪
クリスマスに相応しく、ツリーとの2ショット。
(…とは言わないか(笑)
何とこのクリスマスツリー、Taki様のお母さまの手作り(!!)の
ツリーなんだそうです♪すごい!とっても綺麗ですよねぇ♪♪
Taki様もお母さまもいろいろな可愛いものが
いっぱい作れてしまうので、もう感動するやら羨ましいやら…。
(わたし、本当に不器用ですから…(爆)

06225saran2.jpg

どんどん大きくなっているセランくんですが、
性格はまるで犬のようだとか…(笑)(何犬??)
お顔もパパとママの折衷顔のようになってきて、
これからの成長もめっちゃ楽しみです♪♪
セランくん!いつまでも可愛い犬(?)のような
性格でいてね~~~♪

nanamama家の3兄妹♪

本日は我が家の猫たちの大家さんである
nanamamaさんのお家に行った、
アイダっ3兄妹のお写真をご紹介させて頂きます♪

061218fabi.jpg
白黒ノルのファビオくん♪
本日は箱入り息子でございます(笑)

061218lance1.jpg
そしてランスくん&シンシアちゃんの
ホワイトノルノルコンビ♪
シンシアちゃん、今はツルリンだけど、
お兄ちゃんのランスくんみたいに毛がフッサフサになると
いいね~~♪♪(笑)

nanamamaさんのお家で迎えて頂いている我が家のノルたちは、
何と3匹ともアイダとナジャの子供達なんですよ。
だからこの3匹は、まさしく実の兄妹たち。
いずれは同じ組合わせの4匹目の弟か妹が、
nanamamaさまのお家へ行くかも!??(笑)

ボクはトラです!

この年末、慌ただしくって、すっかり更新も滞っているのですが
(新しい子猫の大家さんたち、すみません~!!)
子猫たちは元気、元気に成長中♪
本日はまだ大家さんが決まっていない、
クリームきなこなトラくんをご紹介させて頂きますね。

061214tora1.jpg


061214tora2.jpg


061214tora3.jpg


061214tora4.jpg


怒濤のトラくん四連発!(笑)
お目目が大きく、すっごい遊び好きのムクムクくんです♪
こんなトラくんの優しい大家さんになってくださる方、
こちらのページのフォームよりご連絡下さいね~~♪♪

その後のサモエドくん♪

061214saren.jpg

本日のお写真は、今年5月に誕生したアイダっ子のサモエド…
じゃなかったセレンくん♪
随分とオトナっぽい顔つきになってきましたね~~。
大家さんのお家ではセレンくんの毛でふくらんだ顔をみると、
評論家の竹村健一(ご存知ですか??)のもみ上げを
想像してしまうんだそうです(^◇^)
これからもっともっとフカフカしてきそうなので、
この竹村健一状態も、そう長くはないような気もしますね(笑)
セレンくんはジャンプ力もすごいらしくて
いずれ是非この素晴らしいジャンプを、直に見てみたいものです♪

そうそう!
前から思っていたのですが、セレンくんって、
我が家のシルマととても良く似ているような気がしています。

031101si1.jpg
こちら我が家のシルマ。

シルマはやっぱりアイダっ子ですが、パパはスノーリ。
セレンくんとはパパ違いなのですが、どうですか??
似ていませんか、大家さん(=^_^=)

週末はキャットショー。

9、10日と、キャットショーのため浅草へと行って参りました。
今回は所属するキャットクラブのショーだったので
準備のため朝5時起床。まだ外は暗い~~!

今回は我が家の薔薇姉妹のブリーダーさんである
NZURISANAさんが顔を出して下さると言う事で、
またまた薔薇姉妹を連れて行く事に。
先週末に引き続いて、ホント、お疲れさまです‥(^◇^ ;)

061211suze.jpg
今回、あまり写真を撮る時間がなくて
スージーの写真のみになってしまいました。
娘さんと一緒にやって来て下さったNZUISANAさんも
2匹との再会をとても喜んで下さいました♪♪

061211lance.jpg
こちら、写真撮影のため、久々にショ-会場へやって来た
アイダっ子のランスくん♪
もっと全身が写っている写真を撮りたかったのですが、
こんなのしかなくてスミマセン~~(汗)
以前ショーに出ていた時より、かなり毛もフサフサで
身体もひと回り大きくなっていました♪
そして相変わらずのナジャパパにクリソツなお顔です。

そういえば今回、日曜日に隣でラビットショーも開かれていて、
ビックリするくらい大きくて見事なウサギさんもチラホラ…。
ただ、ラビットショー参加者の方々が
キャットショー会場にいらして下さるのは大歓迎ですが、
キャットショーへの参加者さんに用意してあるお菓子やお茶を
勝手に持って行ってしまったり、わざわざゴミをこちらまで
捨てに来たりとかされる方がいらしたので、
ちょっと残念でした~~(^_^;
…が、こんなふうにお隣同士でショーってなかなか無いので、
ちょっと面白かったです♪

また2月には六本木でこの所属クラブのショーがありますので、
御興味のございます方は、是非是非いらして下さいね♪



バービーちゃんのお引っ越し♪

061207barbie1.jpg

一昨日の話になるのですが、ジョーっ子のトップを切って
バービーちゃんが大家さんのお家へとお引っ越しいたしました。
新しくバービーちゃんの大家さんになって下さったのは、
我が家のイミッ子、アリスちゃんをお迎え下さっている
ノエルのママさま。今回のバービーちゃんは、
アリスちゃんと同腹兄妹の我が家のロアの娘なので、
アリスちゃんにとっては本当の姪っ子にあたるんですよ♪
今回、バービーちゃんの姉妹には、ホワイトの「リリー」
ちゃんがいるのですが、バービーちゃんも新しいお名前は
「リリィ」(イが小さいところが、ノエルのママさまの
こだわりなんだそうです♪)になりそうです。

061207barbie2.jpg
横顔もなかなか綺麗です♪


061207barbie4.jpg

我が家でこういうオールタビー
(タビーのホワイト無しちゃん)の誕生は2頭目。
しかも今まで誕生した子猫の中で、
一番リンクスティップが長いです(笑)

061207barbie3.jpg

とっても人懐こくて、すっごく食いしん坊だったバービーちゃん。
今後は叔母さんのアリスちゃんや、チンチラちゃんたちと
仲良く楽しく生活してほしいな~と思います♪
今月は残りのジョーっ子も新しいお家へ旅立ちます。
ちょっとだけ淋しい~年末になりそうです(笑)

チャンピオンのお祝い♪

061205pen1.jpg

本日のお写真は、我が家のハジメちゃんのブリーダーさんである
まーがれっとさんが送って下さった、ボールペン♪
実はコレ、まーがれっとさんのブログの中で
ご紹介されていたものなのですが、
何と!先日のショーでハジメちゃんが
TICAチャンピオンになったお祝いにと
送って下さったのです~~♪ヤッタ~~!!
猫たちに見せたら、かなりおおはしゃぎだったので、
ボロボロになる前に、大切にしまっておかなくちゃ。
次回のハジメちゃん出陣のショーで、
是非是非使わせて頂こうと思っております♪
猫ダイスキ~なたまらないお祝い、
本当にどうもありがとうございました~~(*^▽^*)

はなくちょミューくん

061204myu1.jpg


本日のお写真は、我が家のアリスちゃんの大家さんでもある
ノエルのママさまが保護したという黒白猫ちゃんの
はなくちょミューくんです。
ノエルのママさんのお家の階段の下に、親子の猫が
住みついてしまっていたらしいのですが、
どうやら移動の際、このミューくんだけ取り残されて
しまったらしいのです。
ひとり残されて、鳴き声をあげるミューくんを、
見るにみかねてノエルのママさんが保護され、
現在は他の猫たちと隔離して様子をみているようです。
保護した子猫は、良く人に懐く可愛い子だそう♪
また、5種混合ワクチンも接種も済ませ、
野良出身なわりに耳ダニもノミも寄生虫もなく、
大変健康状態も良いようです。
もしこのミューくんをご家族の一員として
お迎えしても良いという方がいらっしゃいましたら、
こちらのノエルのママさまのサイトをご覧のうえ、
メールにてご連絡下さいね♪
(ノエルのママさまのお家は東京になります。)

061204myu2.jpg
どうぞ宜しくお願いいたします~♪

薔薇姉妹、ショーへ行く。 その2

土日とキャットショーへ行ってきましたが、
いやもう、ショーへ行くと、何故か身体があちこち
ギシギシと痛みだすのは困りもの(笑)
…というわけで昨日は帰って来て即ダウンでした~(^◇^ ;)
これってトシ??やっぱりトシのせい??

2日間のショーは、薔薇姉妹も初めての経験だったので、
やはりかな~りお疲れだったご様子。
今日はどうかな??と思っていましたが、
すでに元気満々であちこち飛び回っております(笑)
若いって、いいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)

061203kit1.jpg

とにもかくにもシャリちゃん&スーちゃん、お疲れさまでした♪

薔薇姉妹、ショーへ行く。その1

本日は薔薇姉妹と共に、蒲田へキャットショーへ行ってきました。
またまたいろいろな方とお会いできて、とても楽しかったです♪

061202syari2.jpg
 最初はちょっとビビっていたようなシャリちゃん。
…が、時間と共に妙なハイテンションに…(笑)

061202suze1.jpg
反対に最初は元気いっぱいだっだスージー。
…が、小さくて体力が無いせいなのか、
後半、ちょっと大人し目?(笑)


本日は、薔薇姉妹のブリーダーさんのNZURISANAさんに送った
携帯写真なので、ちょっと荒めでごめんなさい~~!!
とりあえず2匹ともおリボン貰えて良かったね♪
また明日もまったり頑張ってきます~~(*^^*)

森(?)の猫たち PART2♪

昨日に続いて、エセ森の猫たち(笑)をご紹介いたします♪

061129baru5.jpg
ジュノっ子森の猫、第一弾。レッドのバルくんは
ジュノっ子体重ナンバーワン!…が、ひたひたとトラくんが
追い抜かそうと忍び寄る……(笑)

061129sara3.jpg
何故か森の小動物風(?)に写ってしまうサラちゃん。
新しい大家さんが漢字で「彩来(サラ)」ちゃんという素敵な字を
あてて下さいました~~♪相変らず肩ノル、膝ノルです(笑)

061129tora2.jpg
だんだん毛がふいてきたので、一見一番大きく見えるトラくん。
相変わらずのデカい目で、あちこち走り回っています(笑)
サラちゃんよりあわ~いクリーム色なほんわかカラー♪

そんなトラくんの新しい大家さんを大募集中です♪
御興味を持って下さった方は、こちらのお問い合せフォームより
是非是非ご連絡下さいね~~♪
