N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2006年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年10月



みんなの日常。

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった
ばばさまのお家のノルちゃんたちの日常。
どうぞじっくりご覧下さいね♪

061028koito.jpg
紅千代ちゃんと小いとちゃんの三毛ノルコンビ。
子猫があまり好きではない紅千代ちゃんも、時々はこうやって
一緒に寝たり遊んだりしてくれる模様♪

061028maneki.jpg
こちら、紅千代ちゃんのお尻に顔をつぶされたまま
それでも熟睡中の万年樹くん(笑)
これからの時期はあったかいよね~~!!

061031koito.jpg
こちら万年樹くんと小いとちゃん。仲良しです♪

万年樹くんは、今まで、紅千代ちゃん、自分の娘の綾波ちゃん、
そしてニューフェイスの小いとちゃんと、ノルの子猫が
やって来るたんびに必ず面倒見の良い保父さんとして
頑張ってきた優しいパパで、みんなそんな万年樹くんが大好きで
懐きまくりなんだそうです(笑)
すっかり年齢的にもおじさんになった万年樹くんですが、
未だに若い子たちにモテモテで良いですね~~(^◇^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ジョーズ的セーラ(笑)

061028sara1.jpg
ずんずん。

061028sara2.jpg
ずんずんずんずん。

061028sara3.jpg
ちゃらららーーーん。

061029sara4.jpg
「ジョーズ」的に登場してみたセーラでした~~♪



061028sara5.jpg
「こんな可愛いワタシをジョーズなんてヒドイ!」
…失礼いたしました。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ビックルくん♪

061028yolk1.jpg

本日のお写真は、ちょっと前にまーがれっと様が送って下さった
きなこノルのヨークくん。
ヨークくんはちょっと前にこちらでご紹介させて頂きました
シュガーちゃんのお兄ちゃんにあたります♪
パパが我が家のナジャなので、
今回、我が家で誕生しているジュノっ子たちとは、
ママ違いのきょうだいということになりますね(^-^ )
ヨークくんは最近、改名(?)して「ビックル」くん
というお名前になりました(笑)
とっても体格の良い(まーがれっとさん曰く
肥満児!!(^◇^) ビックルくんは兄妹の中の黒一点で、
お顔が一番パパのナジャに似ているかも(^○^)
現在、まーがれっとさまのお家では、
美味しそうなきなこちゃんたちが、優しい大家さんを
待っております♪
ご興味のある方は、是非是非「SAKURASAKU」さんの子猫情報
ご覧になって下さいね~~~(*^^*)

061028yolk2.jpg
「ボクの可愛い妹たちを
是非見に来てね!」byビックル

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ジョーっ子いろいろ♪

いや~、早く更新しなくてはと思いつつ、
最近の子猫たちはすっかり動きが早くなり、
まともな写真がなかなか撮れません~~!(涙)
…というわけで、ちょっと前のお写真になってしまいますが、
ジョーっ子の日常フォトをお届けいたします~~♪

061026kit1.jpg
「そろそろお外に出たいね。」「ウン、出たいね。」

…今ではケージを飛び出し、縦横無尽の暴走車!(笑)
チョロQのようでございます!

061027kit2.jpg
「イエ~~イ♪あたしがいっちば~~ん♪」(by リリー)

マイペースなリリーちゃんは可愛こちゃん(笑)
現在はまるで白い毛糸玉のような様相です。
あっ、自分が一番可愛いということを主張中!?(^◇^)

061027kit3.jpg
「もっと美味しいものよこせ~~!!」
「…そんな顔しなくても‥。」

今はカリカリもバクバク!元気に成長中!
みんなムクムク大きくなってくれよ~~~!!

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ちょっとだけよ~~♪

本日は我が家の長老、元祖オッドアイ、
ジャパニーズボブテイルもどきの「ユキ」を
ご紹介いたします。
ユキは我が家で唯一の短毛猫ちゃんなのです。

061020yuki1.jpg
「えっ、顔が見えないって??」

061020yuki2.jpg
「…そんなに見たい?どうしようっかな~?」

061020yuki3.jpg
「うーんそこまで言うなら…。」

061020yuki4.jpg
「うふっ、どう?」どどーーん!!怖ぁ~~~!!

061020yuki5.jpg
「まだまだ若いコなんかには負けヘンでぇ~~!!」

トシをとってもぶりっとしてしまうユキなのであった(笑)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

子猫のネーミング。

毎回、生まれてくる子猫たちの名前を付けるのは、
楽しい作業ではありますが、また一方では
なかなか頭を痛めるものでもあります。
我が家では毎回、シリーズを決めて名前を付けますが、
(例えば車シリーズ、紅茶シリーズ等。)
現在誕生しているジュノっ子たちのお名前も
なかなか決まらずかなり考えました~~(^◇^ ;)
その結果、前回のジュノっ子たちが、
田中芳樹さんの大人気小説「創竜伝」
から名前を頂きましたので、
今回もやっぱり田中芳樹さんシリーズでいっちゃおう!と、
「銀河英雄伝説」(全10巻、外伝全4巻)から
名付けることに。

061025ginga.jpg

今回、引っ越しの荷物整理をしていたら、
この作品が全巻出てきて、あまりの面白さに
ついつい読みふけってしまいました~~!
SFなのでとっつきが悪いと思われる方も
いらっしゃるかとは思いますが
まるで壮大な歴史物語を読んでいるような
わくわくとした気持にさせられます♪
今回は、この小説に出てくる戦艦からお名前を頂きました。
このままでいくと、次回のジュノっ子も
またまた田中芳樹さん作品か!?
今からちょっと考えておかなくては!ですね(笑)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

親子の肖像(笑)

061024oyako.jpg

本日のお写真は、我が家の薔薇姉妹のブリーダーさんである
「NZURISANA」さんが送って下さった親子の肖像。
薔薇姉妹の1匹、シャリファとパパのタガーくんの2ショットです。
いや~、このお写真を見た時には、大爆笑してしまいました!!
パパ、何で「ムッフ~~ッ」って顔してるの?
娘、何が面白くなくて「ムッス~~~ッ」としてるの?
ああ、この2匹はまさしく!親子なのですね(笑)

あっ、ちなみにパパの名誉のために言っておきますと、
タガーくんは、カリスマ的魅力のある
すんばらしいかっこいいノルさんです♪
061024tager.jpg
ほら、ねっ?

でもこういう普段着(?)のお顔が見られるのも
なかなか楽しいものです♪♪
「NZURISANA」様、楽しいお写真をありがとうございます~~(^◇^)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

アイダっ子兄弟!

061020fabio.jpg

本日のお写真はnanamamaさんが送って下さった
アイダっ子ファビオくん♪
とっても可愛いキャリ-バッグに入っていますねぇ♪
これ、キティちゃんのバッグらしく、nanamamaさんのお家の
猫ちゃんたちは、みんなこの中が大好きなんだそうです。
(人気の寛ぎ場所??(笑)
最近、少しずつ毛も伸びてきているみたいで、
さらにフサフサになったファビオくんを楽しみにしています(^○^)

061020lance.jpg

そしてこちら、ファビオくんのお兄ちゃんにあたるランスくん♪
あれ?先日遊びに伺った時よりもさらにさらに
毛がフッサフサになっているみたい!(^◇^)
身体もひとまわり大きくなったみたいで、ランスくんはもうすっかり
冬じたく万全な様子ですね!(笑)

こんな風に容姿は違う兄弟ですが、これがやることなすこと
とっても良く似ているんだとか……。
やっぱり性格も遺伝するんですねぇ(^◇^)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

きなこもちブログ。

kinakonoru.jpg

…コレ、何かと思われるかも知れませんが、
大家R作、赤系のうまれたてのノルの子猫たち。
えっ、そうは見えないって??(笑)
実は我が家をはじめ、お友達のキャッテリー等でも
何故か赤系(レッドやクリームやレッドシルバーや、
クリームシルバーなど)が大豊作!(笑)
…というわけで、赤系ノルの魅力をご紹介しちゃおう!と、
「きなこもちブログ」を立ち上げました♪
「きなこもち」とは、FEARY RINGのfan子さんが、
赤系ノルの子猫を見て、そのように言ったのが始まりです。
これからこちらのブログでは子猫たちの成長をはじめ、
オトナの猫たちは勿論、赤系ノルちゃんたちを
めいっぱいご紹介させて頂きたいと思います♪♪
こちらのブログ共々、どうぞ宜しくお願いいたします~(=^・^=)
「きなこもちブログ」はこちらからどうぞ♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

秋のセーラ♪

061014sara1.jpg

本日のお写真は、久々!にfan子さんが送って下さった
イミっ子セーラの秋の装い(笑)
とても素敵な新作ベッド(プリンセスセーラブランド物♪)
に入ってご満悦かとおもいきや、あまり気に入らない??
こんなに可愛いのに、ワガママな娘ですねぇ(^◇^ ;)
それにしてもフサフサで、とても暖かそうなセーラ。
もう冬支度はバッチリ!??(笑)

今度はちょっとお茶目なお顔のセーラを♪
20061021205828.jpg
「あが~~っ。おさかなさんは萌えるわぁ♪」

061008sara3.jpg
「はっ!すごい顔を見せてしまったわ!てれっ。」

いつでも無邪気なセーラなのであった(* ̄∇ ̄*)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

赤にもいろいろ♪

本日、本サイトのほうでJUNOっ子たちの
お写真を更新致しました~~!!
サイトのほうとあまり変わりばえしないのですが、
こちらでも写真をご紹介させて頂きます(^―^)
ご覧の通り、今回は鮮やかな赤まみれ!(笑)
でも、その赤系にもバリエーションがあって、
今のところ、三毛ちゃんをはずした3匹の
赤系兄妹たちは、ビミョ~に濃淡が違う模様。
逆にみんなカラー表記が違ったら面白いのですが、
判定までにはもう少し時間がかかりそうです(^-^; 

061020tora2.jpg
トラくん。判りづらいですが、
手袋ソックスで、尻尾先がちょびっと白いのがラブリー♪
何だか白っぽい雰囲気のクリームです。

061020for2.jpg
フォルちゃん。一番小さく生まれてきましたが、
すっかりみんなにおいついてきました~♪女の子らしい雰囲気。

061020bar2.jpg
バルくん。写真だとかなり濃いめのカラーですが、
我が家のオトナのクリームと比べると、良く似ているので迷っています。
はたしてレッドなのかクリームなのか……。

061020sara2.jpg
サラちゃん。我が家初!の赤系女の子。
トラくんと似たカラーですが、ビミョ~に濃淡が違うので
ただの個人差なのかカラーが違うのか迷う~~!!

…というわけで、フォルちゃん以外は、
まだまだカラー判定に迷う「きなこ軍団」(fan子さん命名)
ですが、ご一緒に成長を見守って下さったら嬉しいです~~(*^^*)

美味しそうなアイスクリーム♪

061010suger1.jpg

本日のお写真は、石川のお友達キャッテリー「SAKURASAKU」
さんで誕生したクリーム4兄妹たちの中の1匹、シュガーちゃん♪
シュガーちゃんたちのママは、ハジメちゃんのお姉ちゃんの
ミザルちゃん、そしてパパは我が家のナジャなのです♪
ミザルちゃんがダイリュートの三毛ちゃんなので、
もっと他のカラーが誕生しても良かったハズなのですが、
何故かクリーム色ばかりが誕生(笑)
でもそのぶん、とっても美味しそうな4兄妹なのです (^○^)
実はこの4兄妹のお名前は「ヨーク」くん、「シュガー」ちゃん、
「ミルク」ちゃん、「バニラ」ちゃんで、
全部混ぜ合わせると美味しいアイスクリームになってしまうのです!
クリームならでは!と~っても素敵なお名前でしょ??(*^▽^*)
今日はその兄妹を代表して、シュガーちゃんにご登場頂きました~!

061010suger.jpg
「とってもあま~いわたしをヨロシクね♪」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

みんなでお食事♪

061016onokenoneko.jpg

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった
ばばさま宅の猫たちのお食事風景♪
何とも綺麗に列んでごはんを食べていますねぇ(^◇^)
万年樹のばばさまのお家は、チンチラちゃん1匹&ノル5匹の
6匹の猫ちゃんたちが、楽しく元気に暮らしています♪
いや~、それにしても色とりどりなお食事風景で
とっても楽しそうですね♪

オマケ~~。
061018onoke.jpg
お食事あとでまったり寛ぐ綾波ちゃん&小いとちゃんの
仲良しピチピチ(?)ノルコンビ(笑)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

錦糸町の薔薇姉妹 ♪

先日我が家にやって来た薔薇姉妹。
とても人懐こい子たちで、やって来た日から
ゴーロゴロ♪スーリスリ♪♪
人見知りしないとても良い子たちです(*^^*)
そんな薔薇姉妹が土曜日に一日だけ出た
錦糸町のキャットショーの写真を、
本日はご紹介させて頂いちゃいます♪
(ボケボケなものが多くてごめんなさい~~!)

061017shari2.jpg
審査中のシャリちゃん。初めてなのでドキドキ~!!

061017shari1.jpg
でもオモチャにはついつい反応しちゃう~~!

061017suzw1.jpg
トイレケースで寛いじゃうスージー。何でそこに…??

061017shari3.jpg
こちらシャリファ。…だからどうしてそこに…??

061017kit1.jpg
控えケージでの姉妹。あんまり良く写っていませんが、
結構前にアメリカのキャットショーで購入した
薔薇模様のケージカバーを今回使ってみました~~♪
(アメリカサイズなので、すんごくデカい!!)

これからもこの姉妹をどうぞ宜しくお願いいたします~~(* ̄∇ ̄*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ジュノっ子誕生!

061016newkitten.jpg

本日、無事ジュノっ子が誕生いたしました~~♪
パパは前回と同じくナジャでございます。
またまた大家Rの携帯のため、画像が悪くて
申し訳ございません~~~σ(^_^;
週末には誕生かと思われていたのですが、
本日まで勿体ぶっていた模様(笑)
今回の子猫たち、誕生時よりお鼻もアゴも
なかなか綺麗で、成長が本当に楽しみです(*^^*)
カラーや性別等についてはまた改めまして
サイトのほうでご紹介させて頂きますね!
まずはご報告まで♪

オマケでもうすぐ出産!のジュノのショットをば♪
061015juno.jpg
「…なんでこんなカオを選ぶのよ!!!」(by ジュノ)

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

不思議のリリーちゃん♪

061015lily1.jpg

…本日のお写真ですが、一瞬「…これはなに??」と
思われるかもしれませんが、JOっ子リリーちゃんの
寝姿でございます。もうすっかり熟睡しております(笑)
これはケージ内に入れてあるカリカリ入れなのですが、
リリーちゃん、この中にハマるのが
いたく気に入ってしまったようなのです(^◇^)

061015lily3.jpg
「この中で毛づくろいもしちゃうわよ♪」

061015lily6.jpg
「この中は快適よ~♪みんなもどう??」
…ムリです。

どことな~く他の2匹の妹弟たちとは一味違う、
不思議風味のリリーちゃんなのでした(* ̄∇ ̄*)

061015lily5.jpg
「わたしはいつでもどこでも自然体よ~~♪」




テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

薔薇姉妹登場!

061014bara1.jpg

今日のお写真は、ついに登場しました薔薇姉妹。
本日受け渡しを兼ねて、1日だけショーにエントリーしてきました♪
まだ4ヶ月になりたてホヤホヤのチビチビちゃんたちです(≧∇≦)
大家Rの携帯による写真のため、あまり画像が良くなくて
申し訳ございません~~!
(Wachiはザンネンながら諸事情で行けなかったのです…(T_T))

2匹は我が家からお友達のキャッテリー「NZURISANA」さんへ
お嫁に行ったアイダっ子デミータちゃんの初めての娘たち。
(デミータちゃんはブログでもお馴染み(?)の
ファビオくんやアリアちゃんの同腹きょうだいです♪)
今後は我が家でハジメちゃんを始め、ブルーの男の子たちの
可愛いお嫁さんとして頑張ってもらいたいと思います(*^^*)

‥えっ、一体何が「薔薇姉妹」なのかって?
実は今回の姉妹たち、薔薇から命名いたしました。

061014nara2.jpg
こちら三毛ちゃんのシャリファ アスマ。通称シャリちゃん。
しっかりしたボディとキリリとしたお目目が魅力的♪

061014bara3.jpg
こちらはスージーQ。通称スージー。
(「JOJOの奇妙な冒険」じゃありませんよ~~(^◇^ ;)
物おじしない性格と大きな瞳の持ち主♪

とても華やかな女の子たちで、これからの成長が
すんごく楽しみです♪♪
叶姉妹のようなゴージャス美人になってくれよ~~(^◇^)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

セランくんの成長♪

061010se.jpg

本日のお写真は、Taki様が送って下さったイミっ子セランくん♪
ちょっと前のブログで、やや運動神経に難有り?なところを見せていた
セランくんですが、それが最近随分と克服されているようです(^◇^)
あまりにおニブだと、ノルウェーの森猫としてはどうよ?と思うので、
ジャンプが上手くいったり、走るのが早くなったりというお話を伺うと、
本当に嬉しくなる実家のばば2人でございます(笑)
さてさてセランくんですが、ママ似というか、とっても女の子顔で
可愛らしい男の子に成長中ですね!(*^^*)
同じ組み合わせなのに、我が家にいる同組み合わせの男の子、
(ちなみにカラーも一緒♪)のロアやアロンともお顔のカンジが
全く違っていて本当に面白いです♪♪
是非是非セランくんには美青年(?)の道をまっしぐらに
行ってほしいものです(^w^)

060607fe2.jpg

ちなみにセランくんの1ヶ月頃のお写真はこちら♪
いや~、この頃はあどけなくてチビチビでしたねぇ…。しみじみ。

Taki様!これからもセランくんの素敵な成長ぶり、
楽しみにしております~~♪♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

新作ミニタオル

現在プランタン銀座で開催中の「ねこ展」に、皆さまお馴染みの
Cat's Ringさんが出店中です。
そして、こちらで今回プレ販売しているのがこちらのミニタオル。

cute_c1.jpg

cute_c2.jpg

cute_c3.jpg

ねこのオリジナル商品を展開しているCute Cororianの新作ですが、
ご縁があって大家Rがこれらのデザインをさせて頂きました~♪
本格的なショップでの販売開始は今冬からのようですが、
見かける事がございましたら、お手にとって頂けましたら幸いです♪

「ねこ展」は16日(月)まで。イベントの様子はCat's Ringさんの
イベント情報Blogでご覧下さいね♪

テーマ:■猫モチーフの雑貨■ - ジャンル:ペット

グリムくん様々♪

本日のお写真は、グリムまま様が送って下さった
イミっ子グリムくん様々♪
生まれた時は一番のチビチビだったグリムくんも
すっかり大きくなって、今ではグリムままさまのお家へ来る
お客様に、驚かれることが多いとか…。
中には「犬?」と聞いてくる方もいらっしゃるらしいです(爆)
…いえ、確かにノルウェージャンは、犬のような性格とは
言われていますが(^-^; 
でも、犬と間違えらるくらい大きくなってくれて、
実家のばばとしては嬉しい限りでございます♪

061002grimm1.jpg
キリリッとしたグリムくん♪かっこいいでしょ?

061002grimm2.jpg
グア~~~オッ!たまにはこんな顔も見せちゃうよ♪

061002grimm3.jpg
…この写真、送って頂いた写真のタイトルが「コーギー」
となっていて、思わず大爆笑しちゃいました!
そうか!グリムくんは犬の中でもコーギーくさいのか!(笑)

グリムままさま、今回もたくさんのお写真ありがとうございました~~♪
グリムくん!甥&姪の成長も見守って下さいね~~(*^▽^*)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

アロン&コロン(ブルくん)続報。

みなさま、こんにちは~~♪
模様の入り方から、アロンの小さい版、
コロンと呼ばれているJOっ子の
ディアブル ブルーくんですが、
自分で決めたにも関わらず、最近ではコロンでなく
「ブル」くんと呼んでしまっていますσ(^_^;
061009.jpg
さてさてそんなブルくんですが、現在はこんな姿。

そして下が同じくらいの時期のアロンです。
0104a2.jpg

どうすか??似ていますでしょうか??
う~~むむ、何だか毛の長さがすでに違ってきているかな?
あと、アロンの特徴である鼻筋の白いライン(流星?)が
ブルくんのほうが目立たなくなってきそうです。
さぁ、果たしてどうなるのか!?
今後もこの2匹の成長を比べていきたいと思います~~♪

ところでブルくんでちょっと気になるところが…。
実は彼のほっぺた、何だか丸い模様のようなものが…。
UPでご覧頂くとこんなカンジ?
061009naruto.jpg
「…こんなカオにしてひどいです…(T_T)」

こちらもどうなるのか、ちょっと気になるところです(笑)
こんなブルくん、性格がほんっと~~に可愛くて触るとすぐに
ブルブルブル…♪人の膝や手にヨジヨジ…。
パパのロア似な性格に成長中かな??(*^▽^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

いつかサモエドになる日まで♪

061007seren.jpg

本日のお写真は、アイダっ子セレンくんのひらき写真(笑)
この夏、セレンくんは厳しい暑さを少しでもしのごうと、
このようなポーズを自ら編み出したようです(笑)
大家さんはこのポーズを「鰺の開き」と呼んでいらしたとか…(^w^)
これから寒くなってくるので、このポーズは
見る事ができなくなってしまうんでしょうか??ちと残念!

ところでセレンくんですが、じょじょにオトナっぽくなって、
涼しい目元のハンサムくんに成長中ですねぇ♪
きっともっと成長して毛もフサってきたら犬のサモエド風に
なってくるかと思います!ご存知ですか?サモエド。
我が家のホワイトちゃんは、時々サモエドのソックリさんが
誕生することがございます(笑)
セレンくんも多分、将来はサモエドくんっぽくなるハズ…。
大家さん!是非楽しみにしていて下さいね~~(* ̄∇ ̄*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

叫びかた三様。

みなさま、こんにちは~~♪
JOの子猫たちは元気にムクムク成長中!
ともかく性格がとても良くなりそうで、
かなり小さい頃から、手のひらに乗せると
すぐにお腹を出してゴ~ロゴロ。
これは以前生まれたイミっ子、セーラとかロアの
ちびちびだった時をすっごく思い出させます♪
このイミっ子たちのように、うんと人懐こい子に
成長してほしいものです!
さてさて、そんな3姉弟たちの3猫3様の叫び写真をご覧下さい♪

最初は長女のリリーちゃん。
061007lily.jpg
「いやあぁぁぁ~~!早くママのところへ返してぇぇ~!!」

お次はオールタビーの次女、バービーちゃん。
20061007111931.jpg
「ひとりぼっちはいや~~!!触って、触ってぇ~~!」

そして長男のコロン改めブルくん。
061007bulu1.jpg
「ごはん~~!ごはん~~!!!ごはんまだ~?」

おのおの思惑は様々であった……。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

謎の生命体誕生。

061006lily1.jpg
ずんずん。

061006lily2.jpg
ずんずんずん。

061006lily3.jpg
ずんずんずんずん。

061006lily4.jpg
「あっ!」

061006lily5.jpg
「あれーーーーーーっ!!」

061006lily6.jpg
「さらわれる~~~~~!!!」

…こうしてまた宇宙人にさらわれて、洗脳(?)された
謎の生命体が誕生したのであった……。
061006lily7.jpg
「クックックック。」怖ぁ~~~~。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

疑似親子!?

061005manekikoito.jpg

本日のお写真は、万年樹のばばさまが送って下さった
アッサム万年樹くんと、先日お引っ越ししたばかりの
ミコトっ子の小いとちゃんの2ショット♪
まるで親子のような仲良しショットなのですが…
あれ??何だかすっごい遠近感!(笑)
そりゃ万年樹くんは大きな男の子ですが、
小いとちゃんだって、決して小さな女の子では
ないハズなのに、この大きさの差は(爆)
万年樹くんは、実の娘でもない小いとちゃんのことを
ほんっと~~に良く可愛がってくれる素敵なおじ様♪
面白いことに、万年樹くん、その娘綾波ちゃん、
そして小いとちゃん、我が家からお迎えして頂いた
この3匹は、毎日ツルみまくってすんごい
仲良しなんだそうです♪
これからもみんなで仲良く楽しく生活してね~~♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お友達から託されたもの

hate.jpg

本日の写真は、我が家のユラとトロのひとり娘、
エンジェルハープちゃんです。
この子は、我が家のワチと同腹のお兄ちゃんを飼っていらした
お友達のノルブリさん宅へと迎えてもらった子でした。
その後、そのお友達が病気で入院することになり、
退院するまでということで、一時的に我が家にお預かりしました。
お友達はこのハープちゃんをとても可愛がって下さり、
眠る時もいつも一緒だったそうです。
わたしたちは彼女の無事を願って、
退院するまで大切に預かるからと約束しました。
…が、彼女は退院することなく、
そのまま帰らぬ人となってしまいました。
同じ時期にノルのブリードを始め、よくご主人と一緒に
我が家の子猫たちの写真を撮りに来て下さったり、わたしたちも度々
遊びに伺ったりと、本当に本当にお世話になったお友達でした。

ハープちゃんは彼女の大切な形見として、
今でも我が家で元気に暮らしています。
名前は我が家での最初の呼び名、「ハテナ」からとって
「ハテ」ちゃんと呼ばれています。
とても懐こい子で、わたしとはよく一緒にベッドで
眠ってくれる、いつまでも愛らしい可愛い子です。
このハテの事を、友人から託された大切な宝物だと思って、
これからもずっとずっと大切に可愛がっていきたいと思っています。
お友達のぶんまで、ハテが、ずっとずっと健康で
長生きしてくれますように………!

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

保護色。

JOとその子供たちは、とっても元気♪
子猫たちは毎日ムチムチと成長中!
今日もJOママのそばで3匹がモチャモチャ。
060929josk1.jpg

…あれれ?何だか1匹足りないぞ??
ホワイトのリリーちゃんは一体どこに??

それでは今度はアップで。

060929josk2.jpg

…JOママのお尻に変身(?)して、
身を隠すリリーちゃんでした(笑)
(…アップにしても何だか判りづらいですね(^◇^ ;)

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

nanamamaさま宅ご訪問~~♪

昨日の話になりますが、とっても久々に
nanamamaさまのお家へ遊びにお伺いいたしました~~♪
相変わらず広々とした空間で、猫たちにとって
とても居心地の良いスペースと寛ぎ場所がいっぱい!!
大きい猫ちゃんが多いnanamamaさんのお宅でも
すっごく余裕を感じました♪♪
そんな人間にもとっても落ちつくお家で、
nanapapaさま(…でいいのかな?(笑)お手製の
とっても美味なスパゲティを御馳走して頂き、
(いやもう、お店で食べるような本格派です♪♪)
あんまりに居心地が良いので、すっかり長居して
帰ってきてしまいました(笑)
さてさて久々!に会ったアイダっ子ランスくん。

061001la.jpg

ショーに出陳していた時よりもさらに毛がフサって、
ますます美しいホワイトくんに成長!
パパのナジャにクリソツですが、どことなく
アイダママにも似ています♪♪
広いお背中がとっても素敵!(笑)
そうそう!nanapapaさまがかっこいいランスくんの
写真の入ったTシャツを着用していらして、
ついつい嬉しくなってしまいました~~(≧∇≦)/

そしてもう一匹のアイダっ子、白黒のファビオくん。

091002fabio1.jpg

ランスくんとは、後腹の同じ組み合わせの兄弟ですが、
こちらはどちらかというとママ似??
少しお顔の立て伸びが始まっているので、
これからまたワイドになってきそうです♪
(いや、ウチのワチがまさにそのタイプ。立て伸び、
横伸びを繰り返して、今ではすっかり大顔面に…(爆)
これからの季節、ますます毛が生えて立派になるのを、
とっても楽しみにしていま~~す♪♪

nanamama&nanapapaさま!
と~~っても楽しくてまったりした時間を
本当にどうもありがとうございました~~(*^^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

