N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

08月« 2006年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年09月



その名はGACKT。

本日の写真は、結構前に撮ってもらったものですが、
我が家のGACKTことガックン♪
とっても気の良い、ナイスガイです!
ガックンは、にっくらすさんのお家からやって来た
男の子なのですが、実は現在、実家にお里帰り中♪
にっくらすさんのお家の女の子たちのお婿さんになるべく、
日々修行中なのです!(笑)
今年は無事お勤めを果たし、可愛い子猫を
是非是非見せてほしいです♪
ガックン!元気で頑張ってきてね~~~(^◇^)

gakuto2.jpg


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

「ネージュ通信」

本日のお写真は、大家さんが送って下さった
5月生まれのアイダっ子ネージュくんです♪♪
大家さんはいつも「ネージュ通信」というタイトルで
メールを下さるんですよ~~~(≧ω≦)b
兄妹の中で一番大きかったネージュくんですが、
順調に成長中のようです(^―^)
3匹生まれたホワイトの中でも、すごい眼力のあった彼ですが
ツリツリのキリリ目は健在のようで嬉しいです(^◇^)
今は毛が無くて短毛白ネコさんのようですが(笑)、
これから劇的にかっっちょいいホワイトノルくんに
変身していってくれるかと思います♪
その時がとっても楽しみです (*^▽^*) 
また、ネージュくんはちょっぴりおニブらしいとの
報告もお聞きしているのですが、
あれれ??アイダの子たちって、結構バツグンの
運動神経を誇っているハズなのですが(笑)
もしかしてパパはナジャではなくて、F○NFA○くん?(爆)
とにもかくにも、これからの「ネージュ通信」も
どうぞお楽しみに~~~!!

060927cygnus2.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

あちゅ家さま宅ご訪問~~♪

昨日の話になるのですが、久々にあちゅ家さまのお家に
遊びに伺わせて頂きました~~~♪
あちゅ家さまのお家へお伺いさせて頂くのは
今回で3回目になりますが、いやホント、
いつお邪魔してもとってもとっても素敵なお家で、
どこでお写真を撮っても、絵になるところばかり!
今回はさらにさらにすっごく美味しいお昼ごはんも
御馳走して頂き、すっかりすっかり
お尻に根を生やして(笑)きてしまいました~!

さてさて久々!に会ってきたアイダっ子アースくんですが、
以前に再会した時よりも、さらにさらにしっかりした
ボディになっていて、オトコっぽさ、かっこよさに
磨きがかかっていて大感激でした♪
060928er.jpg
「あーちゅです。いきなり写真を撮って、何ですか、このヒトたち…。」

写真のウデが悪くてイマイチですが(笑)、ホンモノはとても
ナイスガイでかっこいいアースくん♪
「この戸棚にはごはんが入ってます。ママ、早くごはん下さい。」
と、戸棚をカリカリやって、あちゅ家さまにごはんをねだる様子が
とても可愛かったです(*^^*)

また、子猫時代以来久々の対面のイミっ子デルフィーちゃんですが、
いや~、ホンモノはママのイミに激似でビックリ!!
小ぶりな身体ながら、何だかお色気(?)のある
涼しい目元の美人さんに成長中♪
我が家のデルちゃん姉妹のフレールとも似ているのですが、
我が家はお色気が足りません(笑)
お土産に持っていったおもちゃに大ハッスルしてくれ、
甘え上手なデルフィーちゃんでした♪
060928de.jpg
「またおもちゃを持ってきてくれたら、遊んであげてもいいわよぉ~♪」

こうやって猫たちの幸せそうな姿を見ると、
本当に本当にブリードをやっていて良かった!と、
幸せな気持になります♪♪
あちゅ家さま、幸せな時間を頂き、本当に本当に
どうもありがとうございました~~~(*^▽^*)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

アロン&コロン

060926ALONDITE-NF.jpg

こちらの写真は、今回の子猫にとっては叔父さん、
そして子猫のパパのロアにとっては両親とも同じ
実の弟にあたるアロンでございます♪

さてさて今回のJOっ子、コロンくん。
パパはロアのハズなのに、何故かこのお顔の模様、
叔父さんのアロンにクリソツ(笑)
それで、本当は「Diable Bleu」(ディアブル ブルー)
というかっちょいいお名前を付けたのにも関わらず、
呼び名は「コロン」、「アロン」の小サイズという事で(笑)
こんな風に呼ばれています。

060926koron.jpg

ちなみにアロンの同じくらいの時期の写真はコチラ♪↓
1220a.jpg

どうですか??似ているでしょ??

今後もこのコロンくんが、どこまでアロン叔父さんに似てくるのか、
それとも予想に反して、ママやパパに似てくるのか、
こちらのブログでご紹介させて頂きたいと思います♪
どうぞお楽しみに~~~!!(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

こいとちゃんのお引っ越し♪

本日、4月に誕生したミコトっ子の一人娘、
アルル改めこいちゃんが、新しい大家さんのお家へと
旅立って行きました。
4月から、早5ヶ月。大家さんとわたしたちの
スケジュールの都合で、今日まで元気に我が家にて
暮らしていたこいちゃんも、いよいよ旅立ちの時。
こいちゃんは、ダイリュートの三毛ちゃんで、
ちょっと珍しい(?)、オッドアイの瞳を持っていました。
できたら成長をこまめにお知らせして下さる方のお家へ
行ってくれたらいいな~~と思っておりましたが、
そうしたら万年樹のばばさまがその大家さんに
立候補して下さいました♪
元々以前からダイリュートの三毛ちゃんに興味を持っていて、
さらに「こ珍しい」(←万年樹のばばさま言(笑)
オッドアイと言うことで、新しい猫を入れるのには
とっても慎重なばばさまが名乗りを上げて下さった時は、
私たちも本当に嬉しかったです♪♪
これがばばさまのお家で迎える最後の猫ちゃんということで、
我が家からむかえていただいたアッサム万年樹くんや、
その娘の綾波ちゃんたちなんかと共に、
きっと楽しく元気に成長してくれると思います!
我が家にいる間にもどんどん成長して、ずんずんかっちょいい
女の子になっていったこいちゃん。手足が長いのが自慢です♪
大阪へ行ったら、もっともっと素敵なレディになってね~~!

060924ar.jpg

「こいちゃん」の本当の発音は、「い」にアクセント。
でもわたしたちにはちと難しく(笑)「こ」にアクセントで
呼んでしまっていました~~~!むむむ!(笑)
「いとさん」お嬢さんって意味なんだそうです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今晩更新です♪

060924k3.jpg

…というわけで、17日に誕生してから1週間。
JOっ子たちの写真を、よ~やく個別に撮りましたので、
本日中には更新させて頂く予定です♪
みんなムチムチ丸々。非常に美味しそうです(笑)
…てなわけで更新に先がけて、長女のリリーちゃんの
ムッチリお尻ショットをば♪いかがでしょうか??
う~~ん、相変わらずホワイトちゃんはなんとも言えず
ヨダレが出てきそうなホカホカモチモチぶりです(^◇^)
今回の子猫たちは、ロアがパパのせいなのか、
何だかおっとりさんばかりになりそうな予感です♪

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

セランくん近況♪

060922seran.JPG.jpg

本日のお写真は、大家さんがおくって下さった5月生まれの
イミっ子、セランくんです♪
いや~、何だか表情がちょっぴりオトナっぽくなったような?
あどけなくて、ほんっとーーーに人懐こくて可愛かったセランくんも
どんどんオトナの階段を登っているんですねぇ…。しみじみ。
少し毛がスッキリしていますが、これから寒くなるにしたがって
きっとフワフワと素敵なノルくんになってくれることでしょう♪

060922seran2.jpg

パパやママの良いところを貰ったらしく、お鼻もアゴも良いカンジで
なかなか素敵なプロフィールでしょ??
これからの成長もとっても楽しみにしております~~♪
あっ、そういえばセランくん、ロアの子供誕生で、
まだ4ヶ月なのにすでに叔父さん??(笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

すやすやアリアちゃん♪

060922aria.jpg

本日のお写真は、fan子さんが送って下さったアイダっ子アリアちゃん♪
昨日載せたファビオくんとアリアちゃんは、同腹の兄妹にあたります。
いや~、とっても気持良く手作りベッドで眠っていますねぇ…って、
よくよく写真を見ると、片目がうっすら開いていますよアリちん(^◇^ ;)
個性的な模様の入り方をしているアリアちゃんですが、
身体はガッチリシッカリして、キリッとしたかっちょいい女の子です♪
何だか毛も前よりフッサリしてきていますね~~♪♪
わたちたちはこのアリアちゃんが子猫を産む日を本当に本当に
楽しみにしているんですよ(*^^*)
今年は是非是非可愛いこにゃんを見せて下さいね~~(*^▽^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ファビオくん近影♪

060919fabi.jpg

本日のお写真は、大家さんのnanamamaさんが送って下さった
アイダっ子の白黒ファビオくんです♪
このお写真、nanamamaさんのお家のお隣さんが
ベランダ越しに撮って下さったものらしいのですが、
nanamamaさんのお家では、猫ちゃんたちがベランダで寛げるように
安全面でもバッチリな工夫がされているんですよ♪♪
ともかく広々として、猫達にも人間にもすっごく気持の良い
空間を作っていらっしゃって、こりゃ~見習わないと!って
いつも思っている我が家なのです。
ファビオくん、何故かお写真だと黒目が小さく写ってしまうのですが
7月に本物を見たら、すっごい黒めがちの可愛い子ちゃんでした(笑)
ショーでは、「女の子??」って勘違いされている方も
結構いらっしゃって、ちょっとビックリ。
お鼻も長めで、キリリ顔だと思うのですが♪
今年はもっともっとカッコ良く変身するのを、今から本当に
楽しみにしています!!nanamamaさん!いつも本当に本当に
どうもありがとうございます~~~~♪♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

疲れたぁ~~~~!!

060917jo.jpg

先日誕生したばかりのJOの子猫たちですが、
まだ個別に写真を撮れていないので、誕生した日の写真をば。
JOさん、すでに疲れて爆睡中でございます(笑)
今回、JOの妊娠中の体重の延びは見事なもので、
こりゃあ、前より頭数が多いかも……なんて思っていたのですが、
どうやら本人の立派なお肉だったようです(^-^; 
17日に誕生した子猫たちですが、ワタクシの予想では
15日~16日に生まれるかな??と思っておりました。
大家Rが非常に楽しみにしていたドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」
の最終回が16日だったので、JOが気を遣ってくれたのかも…。
(イヤ、そんなことはないか(笑)
こちらに写っている子猫は、パパのロアというより、
弟のアロンの模様の入り方にクリソツな小アロンくん(笑)
この週末にはみなさまにお顔を見て頂けるように
頑張ります~~~~♪♪

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

お兄様からのお祝い♪

060919grimm.jpg

ロアの実兄にあたるグリムくんから、
お祝いフォトが届きました~~~♪
「おじのグリムは、今は夏毛モードですが、
それにしてもボサボサで、これから寒い季節になったら
また毛ブサ男になるかと思うと嬉しいような、怖いような…(笑)
そんな毛深いおじさんグリムの写真です。
どんな子たちか見たいので、双眼鏡を構えております。(笑)」
…というコメントをグリムままさまから頂きました (*^▽^*) 
それじゃ、甥や姪を早くその双眼鏡で見てもらえるように、
頑張って更新しなくちゃですね(笑)
それにしてもブサブサで見事なグリムくん……。
今がこれでは、秋~冬はどうなってしまうのでしょうか??
わたしも楽しみいたしております~~~♪♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

本日より…

装いも新たに、「毎日が猫まみれ」が「毎日が猫まみれEX」として
リニューアル!
…って、たいした事はないのですが(笑)
今度はこちらで子猫情報や、大家さんの猫さんたちのご紹介、
おススメグッズ等々、盛り沢山な内容でお届けいたします!
…というわけで、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~♪
あっ、昨日JOの子猫達が無事誕生いたしました~~!
詳しくはまた、日記&キャッテリーサイトにて
ご紹介させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいね♪

今回初めてトラックバック・コミュニティなるところに送信テストしてみました。
意識的に行なうと、公開します!って気持がズッシリ‥‥。気を入れて頑張りま~す。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

「白くまピース」

060912piece.jpg

本日のお写真は、お薦めDVD。
「白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~」です。
日本で初めて人工哺育に成功したホッキョクグマのピース。
母熊が子育てに関心を示さなかったため、飼育係の
高市さんがつきっきりで世話をすることに……。
ピースが一人前のホッキョクグマになるまでの
5年間の記録をおさめたDVDです。
こちらは昨年、NHKのBSで放映されたものらしいのですが、
わたしは最近、ワイドショーで小特集したものを
初めて見ました。たった10分間くらいの特集だったのに
もう見ていて涙がだーだー。
小さい頃のピースがあまりにも愛らしくて、もう胸キュン。
それがじょじょに大きくなるにしたがって、
母親とも慕う高市さんとのスキンシップも
禁じられるようになって………。
あまりにも切なくて、でも愛しい気持いっぱいの1枚です。
わたし、このDVDのパッケージの裏の文章を読んだだけで、
またも涙、涙。(笑)
すっごいおススメなので、御興味のある方は是非是非!!
(ピースの小さい頃を見ると、我が家で生まれるホワイトの
子猫を思い出しちゃってねぇ………(^◇^ ;)
