N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

10月« 2005年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2005年11月



早変わりの術。

051121dune2.jpg
デューン「ハァハァハァ…。やだ…!つかまる…!
悪者(?)につかまっちゃうよ~~~!!」

051121dune1.jpg
デューン「いやーーぁあああああ!!もう駄目~~!!」

エンデ「むっ!衣を割くような悲鳴!デューン兄貴のピーンチ!」
051120du2.jpg
エンデ「よっしゃ~~!俺がかわりに
男らしくつかまってやるぜ!
ウリャ、早変わりの術~~!」むんずっ。(つかまった音。)

051121dune3.jpg
デューン「うるううる…。ありがとう、エンデ。
君の貴い犠牲は忘れないよっ。」
(↑…って、あなたもつかまってますけど…(汗)

デューンくん、この写真だと、
すんごく人間の手を嫌がっているように見えますが、
まったくそのようなことはございません(笑)
すんごい人間ベタベタっ子なので、
いやもう可愛くて可愛くて…♪
黒兄弟、ホントハンサムに毎日成長中でございます!
(しかし面白いくらいに男は黒、女はブルーに
綺麗に分かれたなぁ(笑)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

衝撃(?)映像3連発。

051119en2.jpg
その1「おたまじゃくし。」BY.デュエンデ

051118roc1.jpg
その2「死んだふり。」BY.ロカイユ

051118roc2.jpg
その3「ヘッヘッヘ、大人しくしろ。」
「いや~~~ぁぁ!誰か助けてぇえぇ~~~!!」
BY.ローレ(…と姉弟たち。)

…なかなか楽しい写真を撮らせてくれるジョーっ子たちです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ママ、パパ、グランマそしてグランパ♪

本日は、ジュノっ子3兄弟のママ、パパ、
そしてお祖母ちゃん、お祖父ちゃんをご紹介しましょう♪

まずはママのジュノ(左)と
お祖母ちゃんのジャスティちゃん(右)。
junokit1.jpg
いや~ジュノママ可愛いっすねぇ♪
この頃、まだ2ヶ月くらい??
こんな小さい時代もあったんですねぇ…。しみじみ。
右のお祖母ちゃんのジャスティちゃんも、心無しか若いような?
ジュノととっても良く似たお祖母ちゃんです。
先日、久々に会った時、とってもフレンドリーに甘えてくれました♪

お次はパパのナジャ。
20051125091948.jpg
…コレ、アメリカのブリーダーさんが送って下さった、
ナジャの最初の写真です。
(いや、ちょっと写りがなんですが(爆)
なので、我が家に残っているナジャの写真は、
これが一番若い!(笑)
う~~ん、やっぱり2ヶ月~3ヶ月くらいでしょうか??
我が家に初めての赤系(クリーム)が来る事になって、
ドキドキしたものです♪♪
最初会った時から、フレンドリーで良い子でしたが、
アメリカの空港待ち合い室で、キャリーからいきなり脱走して、
(いやもう、気持ち良くすごい勢いで走っていきました…。)
ナジャを捕まえるのに2人で走り回ったのも、
今となっては良い思い出…(* ̄∇ ̄*)

それでは最後にお祖父さん(ナジャのパパ)を♪
granpa.jpg
お祖父さん、写真ではオトコっぽく、とってもキリリとしていますが、
実はホンモノはもっと甘いお顔の美青年(?)でございました(*^▽^*)
とても色男だったので、ビックリしたのを覚えています(笑)

あと本当はジュノのパパとナジャのママもご紹介したかったのですが、
どちらも写真を撮りはぐってしまいました~~(涙)
いつか機会がございましたらご紹介させて頂きますね(*^^*)
さてさてジュノっ子3兄弟たち、果たして両親どちらに似てくるのか、
この写真と是非比べてみて下さいね♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ボクを宜しくお願いします(=^・^=)

「いつもは本名を忘れられて”ハーゲン”なんて
呼ばれているボクだけど、本当は”敖閏(ごうじゅん)”
っていう立派な名前があるんだよ♪」

051120jun1.jpg
ソフトフォーカスチックなジュンくん♪

051120jun2.jpg
寝転ぶジュンくん♪

051120jun3.jpg
寝転んだままでヒゲダンスを踊るジュンくん(笑)

051120jun4.jpg
叫んじゃうジュンくん♪

051121jun6q.jpg
「こんなボクの新しい大家さんを大募集中だよ!
お迎えしてくれたら、毎日笑いをプレゼントしちゃうよ!」
皆様、どうぞ宜しく~~~~♪♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

魂の叫び。

051119sho5.jpg
「俺はオチじゃない……!」

051119sho4.jpg
「オチ担当じゃないんだ~~~~!!!」


051120sh3.jpg
キリッとするとこんなに可愛い、ショウくんの心の叫びでした~~!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

俺はハーゲン。~閑話休題~

「俺の名はハーゲン。N&Mストリート界隈の
ケチな探偵とはこの俺のことさ。
今日もある探し物(白いチューチューとピンクの枕だ。)
の依頼を受けて、それを見つけだしたまでは良かったが、
この俺を一方的に敵視する探偵仲間のコウ・馬場の妨害を受け、
喧嘩に発展しちまった。…ちっ、俺とした事が、ちょっと
熱くなっちまったぜ。情けない。
それでよりにもよって、コウ・馬場の奴と一緒に
ブタ箱にぶち込まれちまうんだから…。
本当に今日はツイてないぜ。」

051118koma1a.jpg
「出せーーーっ!ここから早く出せーーー!
この私を誰だと思っている!?このコウ・馬場を
こんなところに無理矢理閉じ込めおって…!何たる屈辱!
許さん…。許さんぞーーーー!」

051118koma2.jpg
「…ちょっとは静かにしたらどうだ。
男のヒステリーはみっともないぜ?」
「なっ……なにっ!??」

051118koma3a.jpg
「どうせ今晩一晩大人しくしてりゃ、
明日にはブタ箱から出られるんだ。
男なら、もっとクールに構えてな。
…フッ、この俺のようにな。」

051118koma4.jpg
「…ハ…ハーゲン…!何て、何て男らしいっちゃ!
さすがウチの息子だっちゃ!
今、かーさんはモーレツに感動してるっちゃよー!」

051118koma5a.jpg
「うわ~~~~ん!オラは関係ないぞ~~~!
たまたまハーゲンとコウ・馬場のケンカの現場を
ボーーーッと通りかかっただけなのに~~!
何でオラまでこんなトコにぶちこまれちまうんだ~~!
うわわ~~~~ん!うわわわ~~~ん!!」
「…えーいっ!わたしの側でぎゃあぎゃあ喚くんじゃない!
あっ!わ…わたしに涙と鼻水が……!(怒)」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

一人で遊ぼう♪

「わたち、ジョーママの末娘、
アクアフローレこと、ローレっていうのよさ。
今日はわたちのとっておきなポーズをみせてあげゆ♪」
051111gugu1.jpg
「まずはシェーーーッ!」

051111dayan.jpg
「お次は”わちふぃーるど”のダヤンの真似~!」
(写真をクリックして、アップでお楽しみ下さい。)

051111gugu2.jpg
「てへ。似てなかったのよさ。
またがんばゆから、たのちみにちてて♪あっちょんぶりけ~!」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ジョー家の風景。

まだまだジョーっ子たちの写真が更新できないので、
本日はそんなジョー家の日常風景を
皆様にお見せいたしましょう。

051111joandokit4.jpg
カメラにポーズする母親と娘。

051111joandkit1.jpg
そのまま気持ち良く眠ってしまった母親と娘。

051111gyugyu.jpg
トイレ近くでぎゅうぎゅうになって戯れる子供達。(せま~。)

051111joandkit3.jpg
母親の頭の上で、帽子を装おう黒い息子。
そして、目が赤く光り、何かを企んでいるような母親。

051111joandkit2.jpg
頭の上の息子になが~い舌を延ばす母親の、世にも恐ろしい写真。

どうですか??
ジョー親子は、こんな風に楽しく毎日を過ごしています♪
これからも家族仲良く、暮らしていってほしいものです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

エンデくんを紹介します♪

今日はまたまた登場!
ジョーっ子、エンデくんを紹介します♪
kaguya.jpg
「………あれ?」

abura1.jpg
「あれれれ???? 」

abura2.jpg
「ちょーっと(かなり?)違うんじゃ…( ̄◇ ̄;)」



koumori.jpg
「はいっ!こちらがホンモノのエンデくんでした~♪
(何で羽付き!?)」

いや~、先日のブログでじゃんどみマムさまがエンデ君を見て
「コウモリの子みたい」と書いていらっしゃったので、
どれどれ??と調べてみたら……。
思った以上に似てるじゃないですか~!(爆)
…てなわけで、コウモリくんを載せてみました♪
こんなコウモリなエンデくんですが、
今にもヒゲダンスを踊りそうなおちゃめさんです(笑)
051111ende1a.jpg

*コウモリの画像はこちら[こうもりのページ]からお借りしました。
もっと見たい方は[オオコウモリ写真館]こちらも是非どうぞ♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

俺はハーゲン。

「…俺の名前はハーゲン。
このN&Mストリート界隈のケチな探偵といえば
この俺のことさ。
今日も俺は、眩しい朝日の中、目覚めた。」
051111juna.jpg

「目覚めたら俺の朝食だ。俺にとって、
この一杯のミルクを味わう時間が、何よりも至福の時だ。」
051112jun1a.jpg

「朝食が終ったところで俺は仕事のため、
おもむろに出かける。
まだまだ子離れできない俺の母親が
尻を舐めたり、やたらと世話を焼きたがるが、
俺にとってはそんな事、迷惑でしかない。
早く他に生き甲斐を見つけてほしいものだ。
誰にも俺を止めることなどできやしないのだから。」
051111stytdo.jpg

「今日も俺の助けを待っている美女がいるのだ。
俺は行く。どんな事をしてでも彼女の元へ行くのだ。」
051111help.jpg

「…今日も俺の大活躍で、独りの孤独な女が救われた。
頭を撫でる等、子供っぽいことは止めてほしいが、
…まぁ、褒められるのは悪い気はしない俺だ。」
051111tehe.jpg

「…ところで俺の名前が何故“ハーゲン”かって?
…それはこの額をみてくれれば一目瞭然だろう。
若ハゲだけにはなりたくないものだ。」
051111hage.jpg


「…ハーゲンめ…。一人で目立ちおって…!」
051111koua.jpg

「このN&Mストリート1の探偵はこのわたし、
コウ・馬場だ。
いつかきっとおまえにくらわせてやろう。
我が必殺の…十六文キックを…!
フフフフフフ…、ハーッハッハッハ!」
051111koubc.jpg


…その頃のショウくん。
051112syo2.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

手のひらの幸せ♪

ジュノっ子に負けず、ジョーっ子たちも
毎日元気に成長中♪
…が!目がなかなか皆揃って開かないんですよね~(^.^;
でも、大家Rが哺乳のお手伝いをしているせいなのか、
皆ともかく人の手を嫌がりません。
…っていうか、手を入れると、ミルクが貰えると思うのか、
ものすごく群がってきて、わたしたちの指をちゅぱちゅぱ…。
そんな様子がもんのすご~く可愛いです♪
…てなわけで、本日のお写真は、クマすけこと、
ブラックソリッドのエンデくん♪
(まだヘロヘロなへその緒付き(笑)
早速手のひらに乗せてみると……。

051111due2.jpg
「いや~ん、まぶしーー!」


051111due3.jpg
「…あれ?でもあったかいな~。」


051111due4.jpg
「な~んか気持ち良くなってきちゃった。
このまま寝ちゃお~~~。ZZZZZ……。」

このあとホントにWachiの手のひらの上で、
ず~~っと眠り続けるエンデくん…(^◇^)
その間、お腹にぐりぐり顔を押し付けても
ぷにぷに触ってもぜんぜん起きないし、
何とも言えず、小さな幸せを感じでしまった
Wachiなのでした(* ̄∇ ̄*)
お~~い、早く目が開けよ~~~~!
051111due1.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

後ろ姿様々。

本日、3兄弟たちの撮影をしたのですが、
最近はよく動きまわるようになってきたので、
またまた悪戦苦闘(^.^;
…てなわけで、本サイトの更新予定の写真も
何だかイマイチなのですが(トホホ…)
また近日中に頑張ってみます♪
…で、本日の写真ですが、後ろ姿を集めてみました~~♪

☆コウくん♪
051111usiro1.jpg

☆ジュンくん♪
051111usiro2.jpg

☆ショウくん♪(ぬいぐるみ!??(^◇^ ;)
051111usiro3.jpg

番外編ですが、ジョーっ子のクマこと、エンデくん♪
051111usiro4.jpg
(相変らず黒いかたまり…(爆)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

みんな元気です♪

今日は、たまにはマジメ(?)に、
3兄弟のケージ内ショットをご紹介いたします~(=^・^=)
ではでは最初はジュンくんから♪
051107jun1.jpg
うぷぷ…。何だかお耳が垂れていて、
不思議な小動物風!?(爆)
でも実は、一番お脳の働きが良いようです♪
大のプロレス好きで、最近のブームは、
兄弟たちにプロレス技を仕掛けること!
お次はコウくん♪
051107kou1.jpg
相変わらず一番のムチムチバディで、
おっとりゆったりさん(^◇^ ;)
最近、やたらとジュンくんにプロレスを仕掛けられて、
反撃するもののトロくさく、まるでジャイアント馬場!?(爆)
そして最後はショウくん♪
051107syo1.jpg
いつもはオチ担当だけど(笑)、
こんな風にキリッ!としたお顔もできるんだぜ!
というところを見せております(^―^)
…でも普段はこんなデレ~~ンと寝ています(笑)
051107kitten1.jpg


この写真は、数日前のものですが、子猫たちの成長は早く、
さらにこの写真よりぐぐっ!と大人っぽくなってきたような
今日この頃……♪
明日あたり、更新できたらいいな~~(*^^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ロカイユの願い。

「ワタシ、JOママの長女、ロカイユ。
今、ワタシには切実な悩みがあるの…。」
(まだ生まれて1週間なのに……(^.^; )
051105roca1.jpg
「…それは…。ご覧の通り、目がどこにあるんだか、
判らないって事。ううっ…。」
「…でなわけで…。」

051105roca2c.jpg
「こんなふうに、目を書いてもらっちゃいました~~♪
どう?どう??ワタシ、可愛くなった??」
(…………( ̄◇ ̄;)

ちなみにロカイユちゃん、ホンモノの目が開いてきました~~♪♪
なかなか可愛いお目目ですよ(*^^*)
(決して↑のようなお顔ではナイ!(爆)

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

息子たちをヨロシク♪

子猫たちのママについては結構このブログでも
ご紹介させて頂いているのですが、
パパについては全くナゾのまま。
…てなわけで、本日はまずジュノっ子たちのパパ、
ナジャをご紹介いたしましょう♪
0315naja1.jpg

ギョエ~~~!!み…耳がない!!!
…そうなんです、パパのナジャはこんな耳のないノル。
ああ、きっと3兄弟もいつかはこんな耳に………(涙)
051107kit1a.jpg

‥‥という冗談はおいといて。
久々にナジャの写真を撮ってみました~~♪
051107naja4.jpg
どうです??なかなかキリリ系でしょ?(←親バカ。)
ナジャの本名は「ナジャヴ」と言いますが、
これはかの有名(?)な、アミューズメントパーク
“池袋ナンジャタウン”のメイン猫キャラクター、
オス猫なのにダイリュート三毛!?のお名前から取りました。
かなりの巨体になった今でも、本当に人間大好き!
だっこ大好き!!遊びも大好き!!!な、
ホント気の良いパパでございます♪
ショーにも出ていましたが、ともかく全く怒らず、
台の上では子猫のように立ち上がって遊ぶので、
ナジャとのショーは、とっても楽しかったです(*^^*)
3兄弟も、こんなパパの性格を受け継いでくれたら
いいな~♪と思います。
051107naja1.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

謎の物体D。

051105ende2.jpg
「ある時はナゾの黒い物体。」
051105ende3.jpg
「そしてまたある時もナゾの黒い物体。」

「しかしてその正体は……!!!」
051105ende5.jpg
ジョーっ子、デュエンデ、通称エンデくんでした~!
(…えっ?コレでもなんなのか判らない……?(^◇^ ;)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

かっこいいポーズの決め方。

051105kou1.jpg
「…。」
051105kou2.jpg
「……。」
051105kou3.jpg
「………。」
051105kou4.jpg
「…………( ̄ω ̄;) 」
051105kou5.jpg
…イヤ、「決まったぜ!」じゃなくて。
コウさん、あなた動きが遅すぎです!( ̄ω ̄;)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

またまた誕生!

Junoに続いてJoの子供も生まれました!
そういうわけで、今日から装いを新たに、
「Juno&Joのわくわく育児日記」がスタート。
2リッターの子猫たちの成長を、どうぞお楽しみに♪

051102josk1.jpg

さて、果たして子猫は何匹でしょう?
(これだけ見たらただの黒い塊……)

麗し(?)の3兄弟。

一昨日のブログの写真がちょっとナニだったので、
本日はサイトでも使わなかった3兄弟のマトモ(笑)な
UP写真を皆様にご紹介いたしましょう♪
では最初にコウくんから。
051031kou4.jpg
ちょっと薔薇なんて散らしてみました。
う~~ん、”紫の薔薇の人”って感じ??(笑)
青や紫で、クールでかっこいいオトコを演出♪
ではお次はジュンくんを。
051031jun2.jpg
こちらはピンク系の薔薇で、甘さをアピール。
ちょっと女の子のような可愛らしい雰囲気?
そして最後に登場するのは勿論ショウくんでございます。
051031syo4.jpg
…失礼いたしました。
ついついショウくんをオチ扱いしてしまいました(^◇^ ;)
大丈夫!ショウくんだってちゃ~~んと
マトモ(?)な写真がありますよ~~!051031sho3.jpg
「…あり?オラだけバックがみんなと違うぞ?」
…スミマセン。やっぱショウくんは美味しそうなので、つい…(^-^; 

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

子猫撮影悲話。

…てなわけで、何とか無事本サイトの更新も完了。(^.^;
たいした枚数を載せているわけでもないのですが、
子猫の撮影、コレにはなかなかの苦労が
毎回毎回あったりするのです。
生後約11日目。あたりをモサモサと動き回るようになり、
じょじょに行動範囲の広がる3兄弟。
まだまだこんな時期の子猫たちは、
目も耳もあまり発達していないので、
おもちゃを振ってこっちを向かせる事もできません。
…てなわけで、こっちを振り向くのを待って、何枚も何枚も
ひたすらデジカメで撮り続けるわけでございます。
でもモタモタと時間をかけているわけにもまいりません。
ママや兄弟たちから離された子猫たちは、
時間と共に不安になってきます。
ええ、もうどんどんなっていきます。
そして叫びはじめるのです。
051031sho4.jpg
…とこのように、ママに助けを求めます。
いやもうただひたすらに助けを求めて
泣き叫びはじめるのでございます。
するとママのジュノだって、黙ってはいられません。
「返すっちゃ!ウチの可愛いダーリ…いやいや息子を
今すぐ返すっちゃ~~~!!」と訴えはじめるのです。
子供と親と2方向から責められては、
これ以上撮影を続ける訳にはまいりません。
…というわけで、今回もこんなのや、
051031syo4.jpg
こんなのしか載せられないはめに落ち入るのです。
051031jun4.jpg
毎回こんな苦労を重ねつつ、サイト更新にはげむ我が家。
そんなわけで、これからも”なにコレ”的な写真があっても、
どうぞ笑って許してやって下さいね。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

