N&M 毎日が猫まみれEX

~北欧の森猫ノルウェージャンフォレストキャットと共に暮らす涙と笑いの日々~

09月« 2005年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2005年10月



お披露目(予定)

さてさて。ブログばっかりにかまけて、
本サイトのほうはどうした!?と言われそうですが、
本日中(夜?朝方??)には、サイトのほうで、
ようやく揃ってお目目が開いた3兄弟の写真を
お披露目できそうです♪
いや~~、なかなか撮影には苦労いたしました!
…というわけで、是非今晩(…か朝方)
N&M catteryへ遊びにいらして下さいね~♪
3兄弟、可愛さUPですよ(*^^*)
本日の写真は、まだお目目が開く前に撮った、
コウくんとジュンくん兄弟。
コウくん、ハムスターかリスの頬袋みたい…。
反対にジュンくんは、えらくスッキリ顔だな~(笑)051027junosk.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ジュノの秘か(?)な楽しみ。

毎日、テキト~に手を抜きつつ(笑)
日々育児に精を出すジュノママ。
きょうはそんなジュノの秘かな(…ってほどでもないけど)
楽しみを皆さんにご紹介いたしましょう。…それは…、
子供の尻なめでございます。
イヤ、まだ自力ではおトイレができない子供のお尻を
ママがなめて、それによって排泄を促す…
というのは当然の事なのですが、
ジュノママの場合、それがすでに
シュミの域まできているのです!
051028junosk.jpg
ともかく、暇さえあればお尻をナメナメ~~♪
ナメナメナメ~~♪と、見る度にナメまくっているので、
子猫たちのお尻の毛が禿げないか、
とっても心配しています…( ̄Θ ̄;)
でも、ま、めちゃめちゃ子猫を可愛がっているからいっか…。
junotokoneko.jpg
…このジュノの顔、ちょっとコワ~。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

ショウくん近影。

本日のお写真は、末っ子のショウくん♪
今のところ兄弟の中では一番小ぶりながら、
なかなかの面白画像を見せてくれます!
…もしかして将来は、お笑い担当……?(^.^;
そんなショウくんですが、3兄弟の中では
いの一番に目が開き始めました!
uramisyo.jpg
…失礼いたしました。
でも子猫の目が開き始めって、何と言うか…、
ホント無気味系なお顔なんですよね~(^◇^ ;)
現在は、ショウくんに続いてコウくんも目が開き始めました。
…が!ジュンくんだけは、なかなか勿体ぶってくれます!!
オイオイ君はいつ目が開くんだい??
…てなわけで、3兄弟揃ってのお披露目は、
どうぞもう数日お待ち下さいませ。
本日不気味写真を載せられてしまったショウくんのために、
もう一枚ショウくんショットを載せておきます♪
051028syo.jpg
”イエ~~イ♪”ってカンジでしょうか?(笑)
とってもほんわかした色で、ライオンの子のようです(=^・^=)
果たしてクリームなのか、クリームシルバーになるのか…。
わたしたちもドキドキです(*^^*)

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

一週間。

子猫たちが誕生して、一週間が経ちました。
いや~、あっという間の一週間でした。
子猫たちは、3匹とも生まれた時の体重の倍以上に成長し、
日々猫の姿へと変化しつつあります。
ともかく仕種が可愛らしく、いつまでも見ていて
飽きないのがちょっと困りもの(笑)。
もうコロコロとご機嫌にノドを鳴らす子たちもいて、
そんな様子を見ている自分は、孫を見つめるおババのように
目尻が下がりまくっていることでしょう!
(イヤ、子供も孫もいないんですけど(笑)
いよいよ目も開いてきたので、近日中にはUPさせて頂きます♪
あっ、その前に明日は、開いてる途中の
無気味写真をみなさまにお届けしなくては!!051026kit1.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ブログURL変更(ToT)

新しく始めたばかりのAutoPageブログでしたが、
窓ユーザーからレイアウトが崩れるとのご指摘を頂いていました。
この2~3日ずっとあちこちいじったり試したりしたのですが、どうしても改善することが出来ず、泣く泣く早々のお引越しの憂き目に……。
長らく探し求めた末の、システムもデザインも気に入ってたトコだったのになあ。(ToT)

さて、こちらの新しいヤツは如何でしょう。 
ちゃんと映ってますか?(ドキドキ……)
まだ開始まもないので、過去記事の引越しはすぐに終えましたが
残念ながらコメントを移す方法が解りません。
カキコして下さった皆様、申し訳ありませんが
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます♪

我が家の御用達

yagimiruku.jpg
数年前から我が家の子猫たちの強~い味方、ヤギミルクです♪
(あとクリニカルキャットミルクとかね)
最近ヤギミルクが注目されているらしく、いろいろな会社のものがお目見えしていますが、数年前はこのメーカーくらいしか見かけませんでした。
知り合いから薦められたり薦めたり、愛用者もちらほらいるようです。
人間でもお腹の弱い人に良いそうですが、家ではもっぱら猫用。
今回もJuno's Kittenのためにはりきって用意したのですが、今の子猫たちにはまだ不要みたい。でももう少ししたら出番があるかもなので、大事に保管してあります♪ 

051025jun.jpg
本日の子猫…また閏ちゃんになってしまった……。
お腹のあたりが子持ちししゃもを彷佛とさせたので、
ご一緒させてみました。どう? 美味しそうでしょ?
因に上がスーパーで買える代用ししゃもで、下が本物ししゃもです。
カペリンとシシャモの画像は[こちら]から。
こっそりお借りたお詫びに宣伝しときます(笑)


”ホンモノししゃもはまさにこれからが旬! 子持ち雌も美味しいけど、脂の乗った雄もサイコーっす!”これはホント♪私たちも大好きです。

子猫のニホヒ。

ジュノの息子たちも、誕生して早5日目。とっても順調に体重を延ばし、もうムチムチプリプリしてて、生きが良さそ~(笑)
何にもまして、この時期の子猫たちというのは、
えも言われぬとっても良い匂いがするのです♪
何なんでしょうね~、まだミルクしか吸っていない子猫のホヨホヨした匂い。これがまたなんともはや、たまらない良い香りだったりします。
現在、プリプリ度が増した子猫たちはイイにおいに加えてとても美味しそう♪ ついつい子猫の匂いをかぎまくってしまうWachiなのでした。

本日のお写真は、次男のジュンくん♪
ちょっとカラーは未確定ですが、多分…シルバークラシックタビー
…じゃないかな~と思います。(…というか、我が家はこのカラーパターンが誕生したことがないので、ちょっとまだ自信ナシ…(^.^;

ムチムチのお腹のお元気BOYです♪(一番動き回るかも…)
gojun1.jpg

Juno、育児放棄……?

051023junosk1.jpg
ぽつーん……本日の3匹。
ママは……?

051023junosk3.jpg
さてはママったらまた
子猫を放ったらかして……

051023junosk2.jpg
あら、お休み中でしたか
こりゃまた失礼……

新米ママは既に育児に飽きて、しょっちゅうケージから出たがります。出たら出たで、他の猫にケンカを売り追い立てる……(誰にでもじゃなく相手を選んでいるところが、決して母性本能からではない……(- -;)
あんたは何がしたいねん?
ヤンママが外でやつあたりしてるみたいよ。

それでも子猫たちはもっちりもっちり育っているのでありました。

エンくんお星さまに……

1020en2.jpg
Juno's 1st kittenの長男 敖炎くん。彼は生まれたときからママのミルクを上手く吸えませんでした。私たちは彼を小さなベッドに入れて常に持ち運び、暖めて摩って授乳して見守ってきました。何とか人工哺乳で…と頑張って来ましたが、どうしても飲み込ませることが困難で、減っていく体重を取り戻すことが叶いませんでした……。たった2日間の命でしたが、記念すべきJunoの第1子として、私たちは決して彼を忘れないでしょう。

ブログ開始2日目にして、とても悲しいお知らせになってしまいましたが、残された3兄弟たちが彼の分も頑張って、すくすく成長してくれますように。どうか皆さんも見守っていて下さいね。

四海竜王誕生!

…というわけで始まりました!
祝!ジュノの初出産ということで、記念のブログでございます♪
名付けて”ジュノのわくわく育児日記”。
出来うる限り、続けていきたいと思いますので、
皆様どうぞ宜しくお願いいたします~~~(*^^*)

さてさて、昨日誕生した子猫たち。
Wachiは今回はどんなお名前シリーズにしようかな~と、
あれやこれやと頭を捻っておりました。んで、
”今回はこれでいくか~”と、リストを作っていたのですが、
何と!! ジュノの子猫たちときたら、生まれてくる子、生まれてくる子、
オトコばっかじゃありませんか~~!!!

こ、これはアイダの7兄弟以来の衝撃でした。
だって、ジュノはシルバーの三毛、パパのナジャはクリーム。
この組み合わせでいけば、ともかくかなりカラフルな色の子猫たちの
誕生が期待できるハズ。
なのに、なのに!女の子は1匹も出ない……。
男の子4匹も、ブラウンからブルーからクリームからシルバー(?)まで、
それなりにカラフルっぽいような気はするものの、何だかちょっと
色味が淋しい……(涙)
しかしここまで男の子揃いとなれば、いっそ清清しいではないか。よし!
こうなったら名前は、今回しか付けられないシリーズにしてみよう!!
そういうわけで、最初に決めていたシリーズをうっちゃって、
「創竜伝」の”四海竜王”からお名前を頂くことにいたしました。
出先の大家Rに「創竜伝から名前をつけたい」とメールしたら
「終とか余はちょっと……」と返事が。そうじゃありませんって!
色にちなんで生まれた順番に、
1020en1.jpg 1020kou1.jpg 
北海黒竜王敖炎と東海青竜王敖広
1020jun1.jpg 1020syou1.jpg
西海白竜王敖閏と南海紅竜王敖紹

(……もし女の子がいたら茉理ちゃんにしたのになあ(笑)
ともあれ今後の彼らの成長ぶりを暖かく見守って下さいね♪

JUNO&JOのプロフィール

びじゅの2  051031jo1.jpg

JUNO(左):品川生まれ
性格:甘えん坊だがやや短気(笑)
チャームポイント:サリーちゃんのような足とテディベアのような身体

Jo(右):UK生まれ
性格:弾けていておしゃべり
チャームポイント:ユニークなキャラクター(爆)

*それぞれカテゴリ[Juno's kitten][Jo's kitten]でまとめ読みできます。
'05.10.20 Junoの1stリッターが誕生しました!
'05.11.2 Joの2ndリッターが誕生しました!
Catteryサイトの「育児室」も見て下さいね♪

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

